10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.03.01 *Thu*

「魅惑ノリンゴ」レビュー

魅惑ノリンゴ
RUBY(ルビー)CD COLLECTION 魅惑ノリンゴ

→楽天ショップは此方

お勧め:★★★☆☆
絡み:★★
主要キャスト:浜田賢二・小野大輔・真殿光昭・宮田幸季・鈴木達央・山中真尋


これ、中々面白かったです。絡みやBL的萌えはライトですが、兎に角笑わせて貰いました
ただ、もうひと押し…何か物足りない感は拭えなかったです。
小野さん大・大大大流行中(!)な最近のひろ。
最近何かと気になる存在で、ひろの心をじわじわと侵蝕していた小野さんでしたが。
それが爆発したのが、このCDだなんて、誰が想像し得たでしょう…(笑)。
兎も角、ネオアンジェリークを再Playしたいひろです。


・ストーリー
三島一彦さん原作。
御曹司・一条圭(小野さん)のクラスに、新任教師の林悟(浜田さん)が赴任してきた。
他の教師とは違い、自分を一般生徒と同じように扱ってくれる林(通称リンゴ)にあっさりと一目惚れした一条。
早々にリンゴに告白するが、相手にされず門前払いを喰らう。
何かと敵対して来る同級生・二ノ宮(鈴木達央さん)と張り合うようにしながら、リンゴの気を惹くため、テストに料理、掃除と努力する一条に、リンゴも次第に気を許し始める。
そんな中、二ノ宮が一条とリンゴのスキャンダル写真を学校に暴露。
更に、リンゴの昔の男を名乗る教師・五木が赴任して来て――。

三島さんと云えば、「オヤジ拾いました。」
今作も、がっつり同系統です。
リリカル少女漫画風味ギャグBL+年下攻め。
ひろはキャスティングだけぼんやりと眺めていて、普通に浜田さん×小野さんだと思って聴いていたので、途中で度肝を抜かれました(笑)。本気で吃驚しました(笑)


・声
挫折を知らないお坊っちゃま・一条圭(いちじょう・けい)に、小野さん。
やんちゃ系少年ヴォイスです。
悪ガキ 時々ぶりっこ; と云う感じ。
微塵も気品が感じられません。御曹司なのに…(笑)。
最近、無駄に小野さんのエロヴォイスばかり聴いていたので、とっても新鮮でした。

悪ガキヴォイスも可愛いじゃないか、小野大輔。

矢張り、愛が芽生えてから聴くとプラスアルファで愛しく聴こえるのでしょうか(笑)。
演技が凄く可愛くて、ちゃんと高校生してます。
一目惚れした新任教師・浜田さんにばかみたいに真っ直ぐ一途にぶち当たる姿が可愛いです。
運命の人! って純情一途に突っ走る姿は、純情テロリストの忍チンの奥ゆかしさやぶっきらぼうさを完全に取っ払った感じでした(笑)
何処までもギャグ路線でいて、全然スレていない純真無垢な小野さん。
可愛い。なのに、攻め(笑)。
可愛いお声で、「俺のものになってくれっ!」なんて告白しちゃいます。
小野さんは攻めていても何処か受け声に聴こえるひろ…(そんなこと云われても)
今回は年下攻めと云うことで、便宜的には攻めていますが、声はがっつり受け寄り(笑)。
小野さんのちゅーは、ちょっ、吸い付き過ぎ…! て思ったのはひろだけですか?(笑)
兎に角、小野さんの総てが愛しい1枚ですので、小野さんファンの方はもれなく聴いて下さい

現国の新任教師・林悟(はやし・さとる/通称リンゴ)に、浜田さん。
クールな仮面を被っているけれど、実は寂しがり屋の仔犬な浜田先生(です(笑)。
イラストの雰囲気から、低音のワルな大人ヴォイスを想像していたのですが、実際はまずまず軽め。受けだからかな?
小さく囁くようなお声や、呟きがセクシィで良かったです
ただ、リンゴの口癖「ばっかじゃねぇの?」がイマイチだった気がします。
ちょっと浮いている時が有ると云うか…。うーん。
また、浜田さんが超偉そうにブチ切れながら小野さんをボコるシーンが沢山有るのですが、それが可笑しくていちいち大爆笑! お勧めです。
絡みは、リンゴと云うか浜田さんが、一条と云うか小野さんにぐいぐい押されている感じで面白かったです(笑)。
絡みが面白いって如何なのひろさん…て、思いますよね。ね。
でも、本当に笑えたんです。BGMも変に妖しくて笑いを駆り立てて来るんですよ…。

小野さんの仲良しクラスメイト、四根倉健(よねくら・けん)に、宮田さん。
超ヲトメなヨネ(笑)は、宮田さんの自由度の高いヘリウムヴォイス演技が本当にぴったりで、ヨネが何か云う度に笑わせて貰いました
登場人物の中で一番イってるキャラで、超電波でしたが(笑)、憎めない可愛い奴です。
宮田さんがいちいち面白可愛いんですよ。おもしろかわいいて何事、って感じですが(笑)。
乙女・ミーハー・小悪魔、でもイイ奴。そんなヨネです。
ヨネ@宮田さんの独り妄想暴走ああ~~んな演技は必聴

あとは…、今回の悪役!
英語教師・五木弘(いつき・ひろし/笑)の真殿くん!
高め・甘めヴォイスで、五木の学生の頃のお声もあてておられます★
真殿くん、相変わらずまったりとした美声ですね…
でも、今回は悪い声です。腹黒さが滲み出ています。
掴めないキャラだけど、実は結構イイ人?(うーん?)

ついで(おい!)に、小野さんに張り合う同級生・二ノ宮一(にのみや・はじめ)に、たっつん。
超単純馬鹿な御曹司役なのですが、たっつんの演技プランが謎です。
最初は何かと思いました。何でこんな極端にしたんだろう…と、笑うに笑えなくて(笑)。
コミックスの二ノ宮があんな風なのかしら…(笑)。


・おすすめ
兎に角ギャグシーンが本気で笑えるのでお勧めです。
中でも、乙女ヨネ@宮田さんの独り妄想暴走芝居が最高!
独り芝居で感じまくりな宮田さんに大爆笑間違いナシ
たまにセクシィと云うか、お相撲さん? みたいな演技もあったりで、兎に角多彩に笑わせてくれます。宮田さん、イイなあ(ほわん)

そして、矢張り笑えるのが無駄に暴力的な浜田先生(笑)。
シリアスなシーンで、そのまま綺麗に流れるのかと思って聴いていたら、浜田さんの鉄拳が飛び、爆笑の渦へと誘います

小「やっぱりオマエだ!
浜「は?」
小「初めて見付けた、オマエみたいな奴! ずっと待ってた! 運命だっ!!
浜「オマエ、何云って…」
小「決めたぞ俺は! オマエに決めた! リンゴ、俺のモノになってくれっ!
浜「……っ、…」
小「デスティニィ~(キラキラキラキラ)」←陶酔中

ふんっ!!(バキッ)」

ププ。


小「オマエが不安に思うなら、何回でも好きって云ってやる!
  怖くなくなるまで、抱き締めてやる…っ!」
浜「一条…」

(中略)

小「俺がオマエを幸せにする…っ!」
浜「…っ、……ばっかじゃねぇの? …、誰がビビってる、だって?」
小「あれ、俺の見間違い?
浜「当然だろ。

 何時までくっついてんだッ(バキッ)」←超マヂギレ(笑)

プククク。いちいち暴力的過ぎてほんとに笑える…(笑)
他にも殴られて爆笑なシーンが幾つかあるので、是非是非(笑)。

いちいち無駄に可愛い小野さんもお勧めポインツ
これは挙げ切れません。キュン; ポイント数多です★
思いがけず浜田さんに誉められてキュンとなる小野さんに、ひろの方が更にキュンでした…;
声が悪ガキから、甘~~~~くなる瞬間がたまりません

BL的萌えについてはあまり特筆していませんが、萌えもあちこちに有ります
浜田さんの受けヴォイスは中々にエロくて良かったです(うふふ)
けれど、ひろには小野さんを愛でる&笑う1枚でした
但し、色んな面に於いてちょっと物足りなさは否めない感じで。
ギャグも爆発的にヒットするところと、「あれ?」って流れてしまうところの間の悪さが残ったり、ストーリー展開も…って、云い出すと際限ないですが
まあ、リリカルだと納得した上で聴けば問題ない。かな?(笑)
ストーリーのほわほわさ加減的に、昔の強姦的エピソードは不要だったような気もします。。。
ストーリーに対してどの程度の重さをそこに置くのかを微妙に解らないままGOした感が有って、正直浮いちゃってるんですよねえ。なので、そこまで悲惨なエピソードを入れなくても良かったんじゃないかと、個人的には。



▼原作
魅惑ノリンゴ
魅惑ノリンゴ (あすかコミックスCL-DX)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんは!!
小野さんの例のCDにハマるように念波を送ってたチサです(嫌な念波だ)
私もついさっきこのCDを聞きました~。小野さんが可愛かったですよね~。一応、浜田さんが受け役だとは知っていたので、衝撃はなかったのですが、どーー聞いても小野さんが受けで、浜田さんが攻めな声なもんだから、ちょっとハラハラしてしまいましたー。それも所々、浜田さんがえろくて…っ!
「おぼっちゃま」とあまーく言う声に、危うく持病のガタガタぶるぶる病が発症するところでしたー(どんな病気だ)
この作品、なんというか前半と後半でノリが違うような気がします。前半の王道?な感じの学園ドタコメは、王道ゆえにちょっとでもギャグのテンポが悪いと気持ち悪いですし、軽快なBGMを普通当てるところが完全に無音だったりして、なーんかもったいない気がします。鈴木の達央さんも、もちょっとひねって欲しかったー。
後半は、うーん。昔のエピソードはリンゴのトラウマと人間不信を表現するためには必要だけれど、なんだかぽっと出て来てぽっと消えてしまったので、ちょっと浮いてしまってるような…。からみのBGMも、ね(笑)
浜田さんのからみ!良かったですよね~。小野さんがちょっと受けてましたけど(笑)二人にはこれからどんどんBLに出て欲しいです~
by チサ #79D/WHSg
2007/03/03(土) 01:09 [Edit
チサさん、おはようございます♪
お返事がすっかり亀になってしまってごめんなさい!
何だかネットの通信状態が芳しくなくて、がっつり堕ちてました><。
そんな念波に魔法のようにするりとかかったひろですが、何か?(…)
いやはや、小野さんブームです。主にあのCDのせいで(笑)。
浜田さんが受けだと云う予備知識は有った筈なのに、聴き初めてお二人の(と云うか小野さんの)声を聴いた瞬間に、それがすぽーんと抜けました。
で、浜田さんが喘ぎ出した瞬間に愕然とする羽目に…(笑)。
けれど、やっぱり小野さんは喘いでましたよね??? 受けでしたよね????(笑)
ほんと、これからどんどこBL進出して欲しいものですvv
って、チサさんが浜田さんにまで発病(何事)しかかって…!!!(笑)
きっと遙か3の知盛のお声には発病してしまわれることでしょう…うふふ。(ぇ)
そうなんですよね、何かちょっぴりチグハグな感じですよね。
爆発的に笑える箇所があるだけに勿体無い!
たっつんは、あの演技のせいかひろは最初誰か解りませんでした。。。(爆)
そう、昔のエピソードは扱われ方がちょっと軽過ぎて逆に失敗してますよね! そう、それだ! 絡みのBGMは何度聴いても笑いが止まりません…何故にあれをチョイスしたのか制作さんを軽く問い詰めたい(笑)。
by ひろ #79D/WHSg
2007/03/04(日) 10:15 [Edit
ひろさん、こんばんは。
あいは事前に小野×浜田と聞いていたものの、信じられませんでした。実際聞き始めても、途中まではやっぱり浜田×小野でしょ、とまだ信じてませんでした(笑)。
そして感想は……こんなエラソーな受けちゃん、聞いたことない~~!(笑)
「いつまでくっついてんだ、バキッ!」には思わず吹きだしてしまいました。せっかくいいムードだったのに~。でも、だんだん小野さんにほだされて可愛くなっていく浜田さんに、頬がゆるみっぱなし。
小野さん、よいですよね。あいも暮れごろから急速に注目してます。ひろさんは「ネオアンジェ」の小野さんもご存知なんですよね。どういうキャラなんですか?
TBよろしくお願いします。
by あい #79D/WHSg
2007/03/04(日) 18:48 [Edit
あいさん、こんばんはv
小野さんと浜田さんと来れば、自然と浜田×小野を連想しちゃいますよね。ましてやあのお声ならば尚更! ひろも、聴いていて普通に浜田×小野だと思いましたもん。絡み始めるまでは(笑)。
でもでも、何だかんだ小野さんも喘いでいたし、受×受みたいな感じではありましたよね(笑)。
浜田さんの偉そうっぷり(どんな)最高でした!
ひろも、あのイイ雰囲気の流れるシーンで「いつまでくっついてんだ!」ってボコるとは夢にも思いませんでした(笑)。
小野さんブーム来てますね。小野さんは御本人も何か可愛くてラブです。
ネオアンジェの小野さんの役は、お堅い騎士で、かな~~~~り低いお声です。攻め声ですぜ、あいさん(何)。
でもね、このキャラのキャラソンの小野さん声は低いのに無駄にエロくて(しかも受けっぽいエロさ/笑)通勤電車の中でうっかり聴くと笑ってしまいます(笑)。
by ひろ #79D/WHSg
2007/03/05(月) 20:00 [Edit
ひろさん、こんばんわvv
ようやく聞けました~~~。
なんか・・・なんかすごく好きですコレ。
そして小野くん!!!!
可愛い・・・可愛いよ・・・
今年のヒットは羽多野くんか小野くんかってなイキオイです。
もうキャスト買い決定です・・・(涙)
お金ないよぅ。
小野くんがキスするたびに「ちうちう」言うのがもう可愛くて可愛くて。
誰か助けて・・・ってなイキオイです。
ネオアンジェ・・・結局平川さんと大川さんのために買って積みっぱなし。
やはりプレイすべきですよねぇ・・・
TBお願いしますvv
by あいら #79D/WHSg
2007/03/06(火) 23:09 [Edit
あいらさん、こんばんはv
あいらさん、これ結構お好きそうだなあって思ってましたらば、矢張り(笑)。
小野さん、激可愛いですよね><//
てゆか、ヒットがやっぱり一緒だ! 前世の双子疑惑も最早疑惑ではなくて本当に双子ですね(笑)。
ひろも小野さんと羽多野ブームがえらいことになってます。がっつり声買い対象です。。。
小野さんのちゅー音、結構激しいですよね(笑)。
ネオアンジェ、是非是非!
ゲーム自体も普通に面白かったです。個人的に、エトワールとかに比べると可也良かったと思います(苦笑)。
でもねえ…ヒュウガのお声からは連想出来ませんでした、この空前の小野さんブームは(笑)。
TB有り難う御座います♪
by ひろ #79D/WHSg
2007/03/06(火) 23:37 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

三島一彦さん原作BLCD「魅惑ノリンゴ」を聞きました♪このごろ、ベッドに入ったとたんバタンキューでなかなかCDが聞けないの・・・も?誰か私の代わりに仕事してっ!(苦笑)イメージ・アルバム, 小野大輔, 浜田賢二, 鈴木達央, ?山中真尋, 宮田幸季, 真殿光昭,
2007/03/04(日) 18:40:54 | ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと [Del
買ってよかった・・・(涙)原作 三島一彦一条圭 小野大輔林悟 浜田賢二二ノ宮一 鈴木達央三井良 山中真尋四根倉健 宮田幸季五木弘 真殿光昭という布陣。あらすじは・・・もう感想書きたいのでムービックさんのあらすじをコピペ?。生徒×先生の学
2007/03/06(火) 22:58:24 | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
