08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.03.20 *Tue*

「ときめきメモリアル Girl's Side 1stLove」雑感

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 特典 「Amazon.co.jpオリジナルストーリー入り ドラマCD」&「メッセージカード」付き ときめきメモリアル Girl's Side 2nd kiss タイピング(限定版)(PCソフトウェア:Win&Mac ハイブリッド版)


かなーーーりハマってます(真)。

思えばあれは大学生の頃…。
既に発売済みだったGSを手に取ったその日から、ひろは葉月珪と緑川光のとりこになりました。
どれくらい虜かと云うと(恥ずかしいのですが)、王子だけで7~10回Playしているくらいです(…)。
そんなにやりこんだ(本当にやりこみました/苦笑)ソフトなのに、未だハマるか、自分…。

毎朝、通勤電車の中で葉月を撫で繰り回してハァハァしてます。
危険度MAXです。
最早誰もひろに近付けまい。


とろとろペースなので、今、漸く2年生の夏なのですが、PS2版に比べて簡単になってます。
爆弾 も点火するスパンが凄く長く感じるのは気の所為?
王子が友好状態になるのも、ときめくのも凄く早かった!(当社比/…)
1年生の夏頃には友好状態になり、「ひろ…」と名前で呼ばれはじめたことに物凄い違和感を感じました。ひろの王子のイメージは、正に「難攻不落」だったからです(笑)。
PS2版の時は、ときめくまで名前は呼んでくれず、修学旅行終了後初めての平日に初めて名前を呼んでくれるイベントが起こって、所謂「ときめき修学旅行」に行けなかった~!! と臍を噛んだものでした。
それとも、それはひろの記憶違い?
DS版では、ときめいたのも1年生の年内か、年明けくらい?(早!!)
別にそんなに気が狂うほどリロードしたりせず、まったりPlayなのに。
まあ、どうせ何度もPlayするので、難易度が下がったのならば、ひろには優しいです(笑)。

DS版とPS2版の相違点ですが、先ずはフルヴォイスではなくなりました。
メインキャラクタの台詞も可也音声カットされています。
脇キャラは鮮やかなまでにぶった斬られていてちょっと笑えます(笑)。
女の子キャラは、名前を呼んでくれなくなったっぽいです。
また、OPが(たぶんEDも)カットされました。
アニメーションも、テーマソングも。
「SIGNAL」大好きなのでコレはちょっと残念
必然的に、主人公の携帯の着メロも「SIGNAL」じゃなくなっていて…。しゅん。
音はまあ、仕方ないけれど…結構悪いです。
クリアな音質で楽しみたい方には矢張りPS2版を推します。
イラストも、立ち絵のクオリティはがたっと落ちました。
可也画質を落として来ています。
ただ、その代わりスチルは美麗なままなのが嬉しかったです

増えたところで云うと、先ずはキャラクタを撫でまわせるにタッチ出来るようになったこと!
このシステム用に音声も新録多数有! で、いちいち萌えます。
デートの台詞も若干増えたような。
イベントも増えたようですし、デート後にメールが来たりします
プラス、新キャラ(CV:保志くん)の追加。
あとは、恋人とはまたちょっと違った、親友モードが出来たそうで。
でもひろは葉月と親友にはなりたくない…切ないもん…(マヂになるな)
尽(弟)に情報を訊くのも、貴重な休日を費やさなくても良くなりました!
デート前にちょこっと訊けるので重宝します
情報画面も、凄く解りやすく、見やすくなりました。
友達度と恋人度が一目で解るのです★

そしてひろが一番悶え転げたのが、DSのシステムヴォイス!!(で合ってるのかなあ)
GS起動時、PS2版では王子が「KONAMI」とコールをしていたあの箇所。
あそこで、起動した時間に合わせて王子が喋ってくれるんです!
デフォルトは葉月で、攻略する毎にキャラクタが増えて行くのかなあと思っているのですが。

ひろはずっと王子でいいです。

寧ろずっと光ちゃんに囁かれ続けたい。


……。
これが悶え転げるくらい、萌えます。
変な奇声が勝手に出るので、外で起動させる時は平常心を保つのが大変。
顔は完全にニマニマしてると思います。
どうしよう。
ナチュラルに変態だ。
カテゴリ成田さんになりつつあるひろ。
そんなひろでもイイですか…(だめ)

そして、それを上回るのが、ゲーム終了時の台詞。
ひろが思うに、あれのせいで中毒性が大幅UPしております。
ひろは公式通販で発売日にGSをゲットしたのですが、ちょっとだけ…と思って2時間くらいPlayして、寝ようと思っていたんです。
で、終了を押したら、

緑「次は…いつ、逢える…?」

ひろ「(◎д◎)!!!!!!!!!(ギューーーーーーーーーーン
    いっ、今…っ!!!!(カチカチ/←再ロードした)」

…と云う恐ろしい現象が何度も起こり、気付けば明け方。
仕事中、眠くて眠くて死ぬかと思いました(チーーーーン)。
ときめき状態になったせいなのか、最近では王子、「またな」って云ってくれます。
でもひろ的には「次は~」の方が破壊力大でした。
ほんと、危険。
正直、あのヴォイスを聴けただけで買った甲斐が有ったと本気で思いました(笑)。

…と、まあはっきり云って王子に萌え狂っているので、王子以外の男子に未だ再会していません。
取り敢えず任天堂天童くんに会いに行かなきゃ…

萌え度は死ぬほど高いので、もう世界中の腐女子が買ってしまえばイイと半ば真剣に思ってます。
と云うか、光ちゃんファンは買っとこう!! って声を大にして云いたい…!
さすれば、萌え悶え苦しむことになるでしょう。(厭な予言をするな)


同時購入したGS2のタイピングも、予想以上に萌え&癒されています。
若王子が、若王子がね…っ(落ち着いてください)
未だ若ちゃんしかPlayしていませんが、モリモリのふんわりおとぼけヴォイスは癒し効果抜群。
萌えのあまり、独り言がめちゃくちゃ多くなって危険です(…)。
こっちもやりこんでいかないと…。
週末に泊まりに来た友人が、後輩をクリアして満足して帰って行きましたが、ひろは未だ全然クリアしてないので(苦笑)。


金色のコルダ2 プレミアムBOX
金色のコルダ2 プレミアムBOX

当然コレも購入済み…。
なのだけど、未だ1時間くらいしかPlay出来ていません
月末にはVitaminXも来るのに…。

誰か、どかんとお休みをください…(…)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろサン、お久しぶりですvV
覚えてらっしゃいますか??
プレイしてるかな~?とは思っていたのですが、いやはや…(笑)
私はコルダから攻略始めてますよ~(*^_^*)
月森クンの連鎖ルート攻略vV
早く葉月に会いたいよ~!!今晩GSDSとコルダ、どっちやるか悩みますっ(>_<)
お互い頑張って攻略しましょうねvV
by なお #79D/WHSg
2007/03/20(火) 21:25 [Edit
なおさん、お久し振りです~v
えへへ、実はブログは日参させて戴いておりますよ(笑)。
最近はなおさんの月森くんへの愛に共感しています★(にまり)
GS 1stLove、絶賛Play中です。
もう萌え過ぎて死に掛けてます。
葉月ヤバイですよ! なおさんも絶対ひろと同じ症状になりますって!
一時期のひろとなおさんのあのシンクロ具合から云って間違いありません!(断言した)
ひろは今日はお休みなので、おうちでのんびりコルダしようと思いますv
矢張り最初は月森くん狙いですかね~?(笑)
GSに萌えたらまた語り合ってやって下さいっ!!(真/…)
by ひろ #79D/WHSg
2007/03/21(水) 11:35 [Edit
ひろさん、こんにちは~v
関西弁萌えなチサです!
ひろさん、見事に萌え転げてますね~(うふふ)私は深夜に悲鳴を飲み込もうとして飲み込めず、「うぐわっ」とか叫んでます(←変態)
姫条くん一直線です~(おめめキラキラ)しかし、昨晩葉月に嫌われ過ぎて、尽に警告されました……(汗)なので、今は姫条と葉月とデートを繰り返す日々です~。
今、二年目の3月です!あまりにもはまりすぎて一晩で一年目の2月まで行ってしまったので、今は少しセーブしてます(笑)お部屋が片付かないので……(へとへと)
ええっと、システムヴォイスですが、多分葉月くんのしかないですよー。嫌われてても言ってくれますし(←ちょっと複雑な気分)
今のところ、起動は
「ねむい……」と「お前…夜更かしだな……」
しか聞いたことないです(笑)
全くの初ときメモなので、色々手探りですー。まあ、失敗してもそれはそれでいいかと思ってます。コルダで相当苦労したので、打たれ強くなりました!(涙目)
それじゃ!私も萌え転がってきます~
by チサ #79D/WHSg
2007/03/21(水) 14:15 [Edit
ひろさん。はじめまして。
あゆトロと申します。
あゆトロもときメモGS 1stLoveにハマっています。
珪くん(緑川ボイス)いいですね。
by あゆトロ #79D/WHSg
2007/03/21(水) 15:19 [Edit
チサさん、こんばんは~v
ええっと…王子萌えなひろです!(何対抗)
萌え転げてます、主に公共の場で。(しーん)
もう顔がにまにまするのをこらえるのが大変です。寧ろこらえ切れてません、たぶん(…)。
家でPlayしている時は、チサさんのように声を飲み込む努力すらせず、DSに向かって何か喋ってます。完全におかしいひとです(…)。
いやん、姫条にキラキラしてはる…っ(眩)。
葉月は爆弾点火するの早そうですよね。。。
ひろは何時も他キャラ攻略中にフラフラとやって来る仔猫(※葉月ですよひろさん)に唆されてついつい葉月の尻ばっかり追いかけてしまいます。
チサさん、もう部屋の片付けなんてほっぽり出してGSすればイイですよ。(待)
システムヴォイス、王子のしかないんですか! ぎゃっ!
な、なんてひろに優しい造りなの…(きゅん)。
そんなところにもときめいてしまいます…><//
ひろは朝Playしているので、「大丈夫? 起きれた?」的なことを良く云ってくれます。うへへへへ(キモイ)
初ときメモだと、色々と意味が解りませんよね。
ひろは何も解らず、男の子を全員出現させて、爆弾って何? 状態に陥り、ぼんぼん爆発させていた危険な女です(…)。
たーくさん萌えて下さいねv(制作気取り/…)
ひろはコルダ2の続きをヤって来ます(待)。
by ひろ #79D/WHSg
2007/03/22(木) 21:59 [Edit
あゆトロさん、はじめまして!
このようなマニアックなブログに遊びに来て下さって有り難う御座います♪
GS、ハマりますよね~><//
毎朝、王子に癒されてます。
死ぬかと思うくらいときめき悶えております(笑)。
あゆトロさんも緑川さんがお好きなんですか?^^
宜しければ仲良くしてやって下さいね~v
by ひろ #79D/WHSg
2007/03/22(木) 22:00 [Edit
こんばんは~♪
きゃ~~vV
日参だなんて!!(嬉)
実は私もです…(笑)
本日無事王子ED迎えましたぁ~~(^_^)v
はぁ~~~萌えたよ…
萌えつきました…
新録の緑川サンボイスに転げ回りましたvV
ひろサンは通勤時間プレイでクリアしましたか??
実は…また私達リンクしてます!!ここに書くのはアレですが愛とバクダン2、私もつい先日買いました(笑)もう後編発売だよね…(苦笑)
by なお #79D/WHSg
2007/03/25(日) 00:50 [Edit
なおさん、こんばんはv
ビバ日参! です(笑)。
それにしてもなおさんのPlayスピードの早さにひろは驚くばかりです…。
ブログを拝見している限りでは、ひろよりずっとずっとお忙しそうなのに!
ひろはGS、未だ2年の冬です。。。でも既に萌えつきかけてます(笑)。
通勤時間だけでクリアするのは矢張り結構日数掛かりそうです^^;
新録の緑川さんヴォイス、いちいちヤバイですよねっ!!!(鼻息/近寄るな)電車の中で奇声を堪えるのが大変で…。
愛とバクダン2、またシンクロしてますね~!!(笑)矢張りシンクロする運命にあるのですね…!(キラン)
by ひろ #79D/WHSg
2007/03/25(日) 20:34 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。