10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.07.31 *Tue*

Web拍手お返事

Web Clap有り難う御座います
ポチポチ押して下さる方も有り難う御座います。毎日拝見しております★

>7/26 17時 チサさん
あの、ほんと何時も思うのですが…お返事に物凄いタイムラグがあってすみません
シナプス、実はひろ未だ買ってません…。(こそっと)
この間光ちゃん攻めの例のCDを購入したら、食費以外の所持現金が限りなくゼロに近い状態になってしまって(…)。
ぎ、銀行行って来なきゃ…。
そんなにイイのなら今から愉しみです♪
レビューも我慢して読まないようにしています(笑)。

>7/26 19時 雪華さん
キャラフェア、本当に丸っきり同じで笑ってしまいました(笑)。
きっと萌え作家さんが限りなく似ているんですよね
名瀬さんの4コマはほんと、フェアのオマケと思えないくらい良い出来でしたよね~v(笑)
ひろは相変わらず塔谷にめろめろでしたが(…)。
禾田先生オリジナルで、力の抜けた日常系が読んでみたいですよね~!><//
何気に葉月が結構いじめられキャラっぽくて萌えてしまいそうな予感vv(笑)
バトンも有り難う御座いました♪ 後ほどお礼に伺いますv(遅)
で、で、先生は矢張り森川さんヴォイスでしょう!
ああ、あの本のレビューも上げたいけれど沢山CDが控えていて困ってしまいます…。。。(遅筆)

>7/26 23時 再びチサさん(笑)
「淫らなキスに乱されて」ヤバイですかっ?!
ひろ、今から聴こうとしているところなのですが…愉しみです むふ。
って、現実世界に戻って来て下さいぃ~っ!!(むいむい/何音)

>7/27 13時 季菜子さん
先日はお邪魔致しましたv
季菜子さんのPlay日記を拝読していると、何だか買わなきゃいけないような気がしておりましたが、ひろも結局今月末~のCDラッシュに揉まれて手を出せずにいます。
今買っても確実に積むだけだしなあ、と…。
バトンに関しましても、却ってお気遣い戴いてしまいまして…。
ひとこと戴けたお気持ちがとても嬉しかったです
季菜子さんもどうぞご自愛下さいね。
改めまして、これからも萌え仲間として宜しくお願い致します(ガシ/ぁ)

>7/27 19時 にこまるさん
鋼鉄三国志、気になりつつ全然チェック出来ていない番組のひとつです…。
ううう、気になるよぅ><。
取り敢えず、宮野くんの歌うED曲(?)は買ってみたのですが(…)。
何故かにこまるさんの「妖し~麗し~もぉっ!」がこやぴヴォイスで再生されたひろですが…あれれ?(笑)
そう云えば、こやぴのウン年振りの新曲はもうお聴きになりましたかっ?!

>7/29 21時 ぴよさん
ぴよさぁぁん~~(ぎゅぅぅぅ返し/暑苦しい)
本当に大仕事でした(笑)。まさか週末が潰れるとは思ってもいなかったです(…)。
へろへろになりながら作りましたが、自分の書いたレビューがひとつずつ蓄積されていくのは(くだらないですが)何だか愉しくて(笑)、満足です
ああ、でも古い記事は本当に阿呆みたいに萌え散らしているだけだったり(しかも微妙にズレた萌えだし…)本当に恥ずかしいので見逃したままで構いませんですアル。。。(誰)
ああ、でもぴよさんだもの…それが鬼畜プレイなんですね…!(違います)
此処からどれだけレビューが増やせるのかは謎ですが、宜しくお付き合い下さいませ

>7/30 10時の方
リスト、ちゃんと解りやすいですか?
うう、安心しました…><//
少しでも愉しいBLCDライフのお役に立てれば幸いです(笑)。
春抱き7の岩城さん、ヤバかったですよねっ!!(ガシッ)
モリモリのあのお色気は一体何処から噴出(ぇ)されるのでしょう…ひろにも少し分けて戴きたい(真)。
岩城さん&モリモリラブ な方はひろの心の同志ですので(勝手に)宜しければまた構ってやって下さいませ(にぎにぎ/何かいやらしいですひろさん/…)

---

急に思い立って、持っているBLCDの整理がてら、リストを作りました。
最初はタイトルだけを順番に書き出していましたが、折角作るんだから、聴いたものと聴いていないものを分類してみようとか、どうせならキャストも受け攻めくらい書き出してみる…? なんて欲が出てしまい、可也大掛かりな作業となりました(苦笑)。
キャストに至っては、殆どのタイトルをExcelに打ち出してから急に思い立ったせいで、クローゼットに仕舞い直したCDをもう一度総て出して来る気力がなく、記憶に頼ると云う暴挙に出たひろ。
でもね、そんなに覚えているわけがないんですよね、正直…(笑)。
聴いたものすら忘れているのに、未聴のCDのキャストを覚えている筈もなく。
結局、解らないものはひとつずつネットで検索して埋めて行くことに。

その作業のお陰(?)で、久々に色んな方のBLCDレビューを拝読する機会を得ました。
先日、「萌えは人それぞれ」と云う黄金のコメントを戴きましたが、正しくそうなのね…と実感。
ひろが1度聴いて何の感慨も受けずに手放してしまったCDを大絶賛している方も居れば(もっとちゃんと聴いておけば良かった><。)、ひろが「萌える泣けるたまらん!」と叫びまくり、果ては暴走しまくったCDを酷評している方も勿論居て(笑)。
自分の好きな作品が酷評されていても、真摯で丁寧な評をされている方のものはそこまで不快感は感じなくて、逆に驚いたり。

全く、ひとくちにレビューと云っても奥深いです。

作品を物凄く多角的に捉えていらっしゃる方も居て、何て博学なの…とうっとりしたり、自分と同じようなところで同じように悶えていらっしゃる方に思わず心の中で握手を交わしたり(笑)、短い文章で的確にレビューしている方に憧れたり、改めて、色んな方が色んな観点でBLCDを愛しているのね…と幸せな気分になりました(笑)。
特に短い文章で的確なレビュアの方のセンスをどうにか盗めないかと隅々まで拝読しましたが、ええと、無理でした(…)。
色んな見知らぬレビューサイトやブログを廻っていて思ったこと。
短くて解りやすいものが一番。正直、俄然読む気が起きます(笑)。
自分に翻って考えてみると…お、恐ろしい…(…)。

とは云え、ひろは自分の萌えを誰かに伝えたくて、良作を誰かに勧めたくて、そして誰かと分かち合いたい! と云う欲望に走らされてこのブログを書いているので、たぶんスタンスは変えれないんですよね(笑)。
けれども、BLCDのレビューを書き上げる度に、BLCDで評価されるべきところは何処なの? なんて、無駄に難しい方向に思考を遣りがち。(ほんとにむだ)
良作と呼ばれるものが総て音声化しても秀作となるわけではなく。
原作を遙かに凌駕する出来栄えのCDが存在することもあり。
結局は、双方を充たして行くことしかないのかなあと思った時期もありましたが、最終的には「萌えは人それぞれ」と云う魔法の言葉に落ち着くと云う罠。
最近思うのは、(役者の声と演技が活かされた上で)或るひとつのシーンに心が揺れるか(笑えるか泣けるかじんと来るか…)が自分の中の評価ポイントなのかなあと。
そもそも原作に期待をしていなかったものに対してはストーリーへのスタンスが甘くなるし、原作が大好きなものは、声やBGM、SEなど包括的な「音」に対するスタンスが厳しくなるし、好きな声優さんが喋っていればそれだけで満足してしまうこともあるし、そんなひろが書くレビューは最早フェアな評価じゃないんですよね。
けれど、一個人の戯れとは云え、程度をはかる基準としてのお勧め度合いを表記する以上、出来る限り真摯で居たいわけで…。ぐるぐるぐるる(…)。
それでいて、ひろは読み物的なレビュを書きたいので、どうしても長くなるし(…)。

そんなわけで、出来るだけ作品に対して真摯に、けれども萌えるところは止められない暴走をしてもOK! と改めて心に誓ったひろでした(結局微妙な纏め)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

こんばんは☆
素晴らしい記事でございますね(ノД`)
「萌えは人それぞれ」ええ、まさに。
けちょんけちょんの評価をされてるCDに激しく萌えたりって
姐にはよくある現象ですから(笑)
姐はどんな作品も全力で肯定したい派です、
だって声優さんもスタッフさんもきっとスンゲー頑張って
作品に取り組んでくれてるに違いないですから!!
どの作品にも何かしら絶対萌えポイントってありますしね(笑)
ひろさんの怒涛のレビュ、大好きですので
そのままでいてくださいよー!!
by #79D/WHSg
2007/08/01(水) 01:01 [Edit
ひろさん、こんばんは!
こちらこそ何時も微妙なタイミングでパチパチしてすみません(汗)
シナプス良いですよ!もう小西さん&野島さんの演技が最高です!もう、もう、なんというか言葉にできません!
「Ⅰ」とナンバリングが付いていますが、CDの終わり方が凄く良いのでそこまで気にならないかもです~。続きが欲しくなるのは確実ですが(笑)
ぜひぜひ聞いてください~銀行へGO!です(何様)
「淫ら~」のトラップからやっとこさ抜け出してまいりました。声萌えが最高潮に達してしまって、すでに10回以上聞いてます~。森川さんの演技が言うまでもなくハマりまくってて!置鮎さんの声は凄くキラキラで!(語彙貧困)
「シナプス~」と「淫ら~」をハムスターのごとくぐるぐるリピートしております(@д@)゛゛
結局現実世界に戻れてない気もしますが、気にしません(おい)
私は毎日20個近くレビューサイト様を巡りますが(巡りすぎ)
どちらかというと、ひろさんみたいに長めな方が好きです~
ネタバレの危険度が高くもなりますが、むしろネタバレを読むことで気になってしまうこともありますしね。
やはり、求めるものの差でしょうか。
CDを買うか悩んでるときは、レビューでの評価や声優さんの演技について気になる点を探したり、そのレビューに寄せられるコメントの数で人気度を見たりしています。
CDを買った後でしたら、「やっぱりそこ萌えるよね!」と叫び、時には気付かなかった萌えポイントを発掘したりしてます。
どうも私の観点は萌え中心?ですね(笑)
最近、どうも原作既読作品はあまり萌えられない傾向にあるチサです。好きな作品ほど理想が高くなってしまいますよね~
原作を読んで「ハズレだったなー」と思った作品でも声優さんのキャストで購入することもあります…(主に鳥ちゃん遊佐さま)
私はひろさんの萌え叫び好きですよ~(今変換で隙って出た/汗)
な、長々としつこくすみません…
by チサ #79D/WHSg
2007/08/01(水) 01:24 [Edit
おはようございます。今日は遅番なので…。早くからお邪魔します。
ひろ姐さんも書かれてるように萌えは、人それぞれでありつつも、「そうそう!そうなの!そこなのよぉ~!」と共に分かち合いたいものでもありますよね。
ここに来てる方皆さん同じ思いだと思います。
ひろさんとひろさんのはじけっぷりが好きで集まってるのだと。
だからどこまでもどこまでも突っ走っちゃって下さい。
でも時々弱いとこ見せちゃうそんなひろさんも…好きかも…。うふ(え?)
私、しっかりついていきますからね。
だって、ひろ姐さんはBLの「我が師」(孔明様ともいう)ですもの~。(それが言いたかった?)
と~こ~ろ~で~…。もちろん子安さんのCD購入済みですとも!
…なんですけどぉ…なんか…微妙…。かなり敵をつくりそうなんでこれ以上は…。お好きでない方には突っ込みどころ満載かと…。
でもいいの!私の愛は揺らぎませぬぅ~!!!
宮野まもるんの歌いいですよね!(こっちは褒める)
voiceきゃらびぃで子安さんもまもるんの事むっちゃ褒めてましたよ。最初に仕事したときからこの子はいいって思ったって。で、最終的には見る目のある俺ってすごいってとこで〆てましたが…。
「公証人は黙らない」読みました。お話もイラストもすっごくすっごく良くって大好きな一冊になりました。後半の絵には思わず息を呑みましたが…。CDも予約済みなので、今回はリアルタイムでご一緒できるかも。楽しみにしています。
長々と失礼しました。では。
by にこまる #79D/WHSg
2007/08/01(水) 10:30 [Edit
>姐さん
こんばんはv
本当に魔法のワードだと思います、「萌えは人それぞれ」。
世間的に不評なものに萌えてしまう瞬間ってやっぱりありますよね。
ひろもどうも人様と萌えツボがズレているようで良く体験します(笑)。
どんな作品も全力で肯定したい派…、とっても(!)素敵vv><//
色々云っておきながら、ひろは自分の食指が動かなければスルーしてしまう悪癖があるので、中々。。。
萌えポイントを見付けてしまえば後は野となれ山となれ(違)なのですが、萌えポイントを見付けるのも下手で…うう。
姐さんを見習って精進したく存じます!(笑)
ええ、これからも萌え暴走して参ります!(笑)
by ひろ #79D/WHSg
2007/08/01(水) 20:36 [Edit
>チサさん
こんばんはv
シナプス、週末にゲットして来ようと思います♪(´∀`*)エヘ
こに×のじは「ねじれたEDGE」以来の大ファンなので、そこが素晴らしいとなると聴かないわけにはいきませんね…!
「淫ら~」、昨夜聴きましたv
もう少し聴き込んでからその内レビューを上げたいですが、ひろはおっきーの美声に酔いました…><//
何て美しい声なの…(きゅうううん)と激しく陶酔ですv
あと、鳥ちゃんの或るひとつの台詞に過去最高潮に鳥ちゃん萌えを果たしましたよ!(笑)
因みに、もう少しエロスが盛り込まれていれば個人的にヘビロテCDになった気がします(…)。
ハムスター!!(爆笑)
以前からチサさんは小動物系のイメージでしたが、もうハムスター決定です!(笑)
ああ、チサさんがハムスターに見えます…><//(失礼過)
と云うかそんなに沢山行き付けのレビューサイト様があるのですね!
何て羨ましい…。
ひろはものぐさなので、中々あちこちに日参が出来なくて何時も話題に乗り遅れています(…)。
週末に纏め読み! な傾向が強まっていますが、皆さん更新スピードが素晴らしいので、読み切れないんですよね。くうっ!(何)
自分のブログは毎日見るのに…うう。
チサさんは長いのがお好き、と…( ..)φメモメモ(ぇ)
ひろも文体が好きな方のレビュや日記は長文大好きな活字中毒者です!><//
でも、情報を集める観点から行くと矢張り、スッキリと要約されていると解りやすいなあと思いました。ひろには生涯無理そうですが(…)。
コメントの数は確かに、そのCDの人気度に比例する気がします。
ひろは割とその狭間に埋もれた微人気なものに齧り付く習性があるわけですが(笑)。
そして萌えの共有はやっぱり基本ですよね!!><//
ひろもブログ書いてて良かったなあって思う瞬間は殆どがそれですv
そしてひろも原作既読作品に激萌えした幸せな記憶があまりなく…。
好き作品は、ともすれば過剰な期待を寄席がち…と云うかそれは仕方のないことですもんね!(鼻息)
まあひろの場合、中々自分が思い描くキャスティングがなされないせいなのかもしれませんが。。。(しーん)
と云うかチサさんは鳥ちゃんとゆっちーが好き過ぎますよ!(笑)
いや、そんなチサさんが萌えですがv(ぇ)
by ひろ #79D/WHSg
2007/08/01(水) 20:49 [Edit
>にこまるさん
こんばんはv
奇遇なことに(?)ひろも本日、遅番でした(笑)。
そうなんですよ、萌えを誰かと分かち合えることほど幸せなことはないのです~!><//
独りで叫びたいだけなら、別にブログじゃなくてもルーズリーフにでも書いておけばイイわけで…。(暗っ/笑)
だからひろは突っ走り続けます…! て、あれれ?(笑)
たまにこう云うへたれな鬱陶しい記事を書いてしまって、後でちょっぴり後悔しつつ、構って下さる方にめろめろなひろです><//
スルーして下さって構わないのに、声を掛けて戴けるのが幸せ…v(それが鬱陶しいですよ)
って、何か今にこまるさんが微鬼畜にキラリと光った気が致しましたが?!(じぃっ)
BLの孔明様!(笑)
何て畏れ多いの~~><。。。
頑張ってこやぴみたいな声で喋れるように練習しなきゃ…っ(それだけは一生むりです)
例のCD、微妙ですか?(笑)
ひろは次にメイトに行った時に買うか、Amazonでポチ買いしちゃうか…と迷っているのですが…うーん。
元々、Weiβ時代のこやぴの歌が大好きなので、今回もツボにハマりそうだなあなんて思いつつ。
突っ込みどころ満載、が余計に気になります!(笑)今買っちゃおうかしら(笑)。
解ってますよぅ、にこまるさんのこやぴへの愛は永遠ですとも!><//
最早運命なのです…!(何が)
宮野くんの歌、たおやかで中性的な歌声が心地好くて可也ヘビロテ中です。
最近、voiceきゃらびぃもサボってます。。。
そうこうしている内にバックナンバが消えていく…(涙)。
そのエピソード、めっちゃくちゃこやぴっぽくて笑ってしまいました!
ちょっと半笑いな感じで無理矢理俺様展開で云ってそうです(笑)。
「公証人は黙らない」、愉しみですね♪
話によると、こやぴは年下攻めだとか!><//
ひろも原作で予習しておいた方がイイかなあ…(´∀`*)ウフフ
ネットで表紙を拝見しましたが、イラストも可也好みですv
by ひろ #79D/WHSg
2007/08/01(水) 21:01 [Edit
また間違えちゃった…公証人じゃなくって「交渉人」ですね。
ごめんね、変な先入観与えちゃいましたか。子安さんのCD。
良かったですよ。VERVET…の映像もかっこよかったし。
歌い方が例によってすっごい色っぽいです。
…子安さんのブロマイドが入ってました… … …。
by にこまる #79D/WHSg
2007/08/01(水) 22:26 [Edit
にこまるさん、こんにちはv
レスが遅くなってしまってごめんなさい!
そして交渉人(笑)、「こうしょうにん」で変換するとひろのPCも「公証人」になってしまってました(笑)。
その後、こやぴCDを注文しましたv
今日明日には届くはず…どきどき。
サウンドプロデューサがひろの大好きなお方なので、ヘビロテな予感です><//
こやぴの色気にヤられたいと思いますv
ブロマイド…えーっとえーっと…(…)。
サ、サーヴィスですよ、ねv(爽/待)
by ひろ #79D/WHSg
2007/08/03(金) 11:30 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。