08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.08.05 *Sun*

♂×♂好きさんに100の質問

バトンでもないのに、あいらさんに勧められるがままにつるつるっと行ってみたいと思います(笑)。
時間があれば、ドッペさんとかやるといいよ(爽)。
と、こそっと云ってみる…。(…)


1. この質問の解答日はいつですか?
2007年8月5日。

2. HN(ハンドルネーム)もしくはPN(ペンネーム)を教えてください。
ひろです。

3. BL(ボーイズラブ)という世界を知ったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
中学3年生~高校生あたり?
BLではなく、普通にイラストで同人活動していたのでおのずと。

4. BLにハマったのはいつ頃ですか? また、きっかけは?
商業BLはつい最近。
同人BLなら、2002年の秋頃に急激に堕ちました。
きっかけは勿論、カカイル(@NARUTO)です。

5. BL歴何年ですか?
同人から数えると5年弱?
突然商業BLに堕ちたのは、2004年の7月22日だった(…)ので、3年くらい。

6. 家族や仲の良い友達は、あなたがBLを好きなことを知っていますか?
大学の友達は殆ど知っている…のかな?
家族は、ただの声ヲタだと思っている筈。たぶん(笑)。

7. BL好きの友達はたくさんいますか?
リアル・地元だと10人くらい?
ネット友達さんだと幸せなことにたくさん

8. 周囲の人にカップリングなど、洗脳されることが多いですか?
すぐに洗脳されちゃいます(笑)。
その代わり、張り切って洗脳し返します

9. 知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けられますか?
話の流れでそうなれば別に隠しません。
でも、明らかにヒきそうな人には隠すと云う世渡り方を漸く覚えました

10. 「BL」は「やおい」「JUNE」などと表現されることは知っていますか?
いえっさ。

11. 知っている方は「BL」「やおい」「JUNE」に違いがあると思いますか? その違いは?
ち、違い…?
そもそも「やおい」って同人用語ですよね、たぶん…。
ひろはやまなし・おちなし・いみなし…とずっと認識していたのですが、数年前、交通事故に遭った際に通っていた整骨院の先生(ウチの母と同年代の女性でBL好きの主腐)に、

「ひろちゃん、あれってね。
 ヤらせて 犯させて イかせて、の略なのよ。知ってた?」

と、午前中の病院内で電気治療してくれながら爽やかに云われたことが忘れられません…。
「BL」は総じて軽め、「JUNE」はお耽美薔薇薔薇~と云うイメージ。

12. 「ホモ」や「ゲイ」という言葉をどう思いますか? よく使いますか?
日常的に特に使いません。

13. 男性向BL(本物の男性同性愛者向け)の世界をどう思いますか?
特に何も感じませんが…(違)。

14. 28年間出版されてきた「さぶ」が2001年末に最終号を発売したことについて一言。
え、何時の間に最終号に…っ。

15. 男性向のBLな物を買ったことありますか? 買いたいと思いますか?
そもそも男性向のBL…って云うのが、いまいちイメージが湧かない…。

16. 女性向BLが好きな男性をどう思いますか?
別に良いのでは★ BLは娯楽なので

17. 創作(オリジナル)BL作品と版権物作品(パロディ)のBL、どちらが好きですか?
両方っ
て、これ同人ですか? なら、自分がハマりやすいのは版権BLですね。

18. 芸能人など、実際に存在する人をテーマにしたBL的妄想について、どう思いますか?
マナーがしっかりしていれば、別に構いません。

19. 二人組の男の子(年齢問わず)を見ると、妖しい妄想をしてしまうことはありますか?
う、はい…。(しーーーん)
綺麗な子を見るとどーしても妄想が膨らみます…。
会話している最中でも、可也の確立で半分妄想世界を彷徨ってます…ご、ごごごめんなさい(…)

20. 今、もっとも好きなBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
純情ロマンチカシリーズも春抱きも大好きだけど、『幻惑の鼓動』かなあ。
あっ、忘れてたっ!!
Punch↑』の牧さん×こーたんだ!
これが現在の最萌
二次創作は延々とカカイル・カカイル・カカイル
オトメンの漫画家飛鳥カプも気になります…。
そしてしつこくギン×イヅル(@BLEACH)です…。

21. 今、密かにpushしているBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
扇ゆずはさんと鹿乃しうこさん作品。
ひろ、両方とも濃過ぎるがために敬遠して通っていましたが、世界に入ってみると魔法のようにずぶずぶとハマりました。
最愛は、『浴びる純情』と、『Punch↑』。

22. 過去にもっともハマったBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
カカイル(@NARUTO)、榎京(@京極夏彦妖怪シリーズ)

23. 今までで一番心に残るBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
志水ゆきさんの『是-ZE-』 シリーズ。
吉原理恵子さん&禾田みちるさんの『幻惑の鼓動』。
元々、曼陀羅とか呪術とか密教とか、そう云う和テイストな世界観が好きなんです。

24. BLで同人活動していますか?
したーい! けれど、もう絵が描けません。。。

25. 同人誌即売会によく参加しますか?
此処最近は全然行っていないかも…。
10年くらい前~4年くらい前は結構定期的に行っていました。

26. 漫画と小説、どちらをよく読みますか?
BLだと漫画。

27. 同人誌と商業誌、よく買うのはどっち?
今は商業誌です。

28. 原作のあるパロディ作品の中で、オリジナルキャラが出てくる話をどう思いますか?
メインで絡み出したりしなければ構いません。

29. BLのオリジナル作品で、自分でBLな話を考えてしまうことはありますか?
いえす! 妄想癖があるので…(…)。

30. BL要素のない同人誌を買いますか?
買います。ギャグ大好き~
ネオロマや乙女ゲーものは逆にBL要素がなくて構わないし

31. 愛読しているBL雑誌(漫画・小説など)はありますか?
ありません。(声ヲタ…)

32. 愛読しているBL以外の雑誌はありますか?
With・MORE系のファッション誌と、スイーツ・カフェ系の情報誌くらいかなあ…。

33. 人目を気にせずBL本を立ち読みできますか?
出来過ぎてもっと憚りなさいと友人に叱られました(…)。

34. 好きな漫画家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
新刊を大抵内容に関わらず発売日買いするのは、
扇ゆずはさん・中村春菊さん・ホームラン・拳さん・みなみ遥さん・山田ユギさん・やまねあやのさん

35. 好きな小説家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
崎谷はるひさん。
綾辻行人さん・小野不由美さん・京極夏彦さん・森博嗣さん

36. 攻め立場と受け立場、どちらの立場で書かれた作品が好きですか?
あ、あんまり気にして読んでません…。

37. BL系の本を何冊くらい所持していますか?
今数えて来ました!(爽)
コミックス・小説合わせて250冊くらい…。
友達に貸している分を考えても300冊はないです。

38. BLゲームはプレイしますか?
いえすいえす!

39. BLゲームは何本くらいプレイしましたか?
20本くらい…? フルコンプしたのは片手で数える程ですが
今も取り敢えずBLゲームだけで17本ほどインストールされています、ウチのPCさん…。

40. BL要素があれば男性向けの18禁ゲーム(美少女系)でもプレイしますか?
声キャストによります(素)。

41. BL要素のない女性向のゲーム(女の子が主人公のものなど)は好きですか?
だいすき…!
18禁だと、「星の王女」シリーズが大好きで、ぼろっぼろに泣きながらPlayしました。
星の王女2」・「星の王女3」+18禁追加ディスク・「星の約束」とPlayして、その後は手付かずですが(…)、1と2が最高に好きでした。
声優さんもめちゃくちゃ豪華で満足だったし…。

42. BL要素のあるCDドラマは聴きますか?
勿論

43. 性別問わず好きな声優さんを教えてください。
緑川光
井上和彦・子安武人・岸尾だいすけ・櫻井孝宏・関俊彦・森川智之

44. どの声優さんの受けキャラボイスが好きor聴きたいですか?
誰が何と云おうと緑川光さん
最近、殊に(あまり好きではなかった筈の)ぶり受けが愛しくなって来ました…。
今一番注目しているのは、立花慎之介さんの受けヴォイスです。

45. どの声優さんの攻めキャラボイスが好きor聴きたいですか?
森川さん。どんな攻めでもぴったりの演技をして下さるので最愛です。

46. BLな本やゲームなど、堂々と購入できますか?
堂々とし過ぎて、友人にもう少し憚れと怒られます(…)。

47. BLな物は部屋に堂々と置いてありますか? 隠していますか?
独り暮らしなので、基本的に卓袱台やPCデスクの上にBLものが散乱しています(…)。
収納時はクローゼットに仕舞い込んだり、ロフトの本棚に入れたり…なので隠れてはいるかなあ。
本棚は本の日焼けが死ぬ程厭で(変なところで潔癖)、薄手のインド綿のラグを幾重にも折りたたんで垂れ幕みたいにしているせいか、一見妖しい(…)。

48. 理想のカップリングに巡り会えましたか?
勿論っ!

49. どのような設定が理想ですか?
今一番熱いのは「友達BL」。
親友関係を壊したくなくて、悶々と悩んだり健気な行動をしてみたり、めちゃくちゃ萌えます。
CPで一番ラブいのは、へたれ×ツンツンデレ。

50. 理想の攻めは?
・へたれ
・性格のあまり宜しくない爽やか笑顔の王子系
・乙女攻め!!! 攻めなのに可愛いのがキュン。

51. 理想の受けは?
基本的に美しければ萌えられます。
・ツンデレ
・無自覚天然フェロモンの、健気系
・君攻めでもイイでしょうにと云う感じのキラキラ王子系

52. 好きなキャラは受けと攻め、どちらが多いですか?
どちら、と云う傾向はなさそう。
ひろの場合、声にも大きく左右されるので。

53. 好きなキャラに対して、抱きたいor抱かれたいといった感情はいだきますか?
最近激しく抱くようになって来ました(…)。

54. 年下攻めOKですか?
萌えます。

55. 誘い受けOKですか?
世界の常識。

56. 1つの物語中でのリバーシブルは認めますか?
イエス!
受×受や攻×攻ちっくなCP大好きなので。

57. 好きになったカップリングが王道カップリングの逆だった場合、どうしますか?
ひろは基本的に荊道です。。。(しゅん)
王道・カカイルにハマったのは奇跡的。(←声優さん効果も大ですが)

58. 二股など、浮気は許しますか?
幸せになれる過程ならば。
大好きな牧さん(@鹿乃しうこさん作品) だって、最初は忍ちんラブだったし!

59. あなたにとっての「ショタ」といえば、何歳以下? また、ショタ好きですか?
いくつ、と云うよりもビジュアル?
ショタだめです。でも光ちゃんヴォイスならいけるかも…(だめ人間)

60. あなたにとっての「オヤジ」といえば、何歳以上ですか? また、オヤジ好きですか?
いくつ、と云うよりも(以下略)
オヤジ好きです。ムフ。可愛いオヤジ受けも好きです。(訊いてません)

61. 受けキャラの幼児化や女性化はOKですか?
ひろの萌えには、特に必要はないです。

62. 受けキャラのセーラー服、ブルマ姿、ナース、裸エプロンなどのコスプレ姿に萌えますか?
みなみ遥さんの漫画ならニマニマして読みそうな予感。

63. 鬼畜やSM、大歓迎ですか?
泣かせて可愛い受けちゃん相手なら大歓迎!
こやぴヴォイスならどんと来い!

64. 甘々ラブラブとダークな話、どちらが好き?
甘々ラブラブ大好き…

65. ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好き?
バッドエンドは苦手です。
どうしても、心が引っ張られてしまうので中々手を出せません。

66. アンパンマンとバイキンマン、どっちが攻めでどっちが受け?
正直どっちでも構わないのですが(笑)、アン×バイかな?

67. 父子や兄弟といった近親相姦モノは好きですか?
今想像したら、父子はちょっとだめかも…。
兄弟はそれなりに読めます。
けれど、どちらかと云うと過保護ブラコン程度の方が萌えるかなあ。

68. 苦手な設定のカップリングは?
挙げて戴ければ、むり、いける、と分別出来ますが訊かれると解らないです。。。

69. 優等生キャラと不良キャラ、どちらが好き?
優等生の皮を被ったS攻めがいいですね。(訊いてません)

70. 攻めキャラと受けキャラ、どちらが美形が良いですか?
両方! 両方!!(煩)
どちらかと云うと、綺麗な受けが好きかなあ。

71. 根っからの男好きキャラについてどう思いますか?
別に如何とも。必要ならそれで。

72. 「どうして同じ男を好きになってしまったんだ…」という葛藤は必要ですか?
えっ、そんな必要ですよ!
BLはその葛藤があってこそ泣ける&萌えるわけですから…!

73. 男同士で結婚する話をどう思いますか?
どうもこうも、構いません。

74. BL系の本にHシーンは必須ですか?
必須と訊かれると辛いものが有りますが、いえす!

75. ひたすらHがメインだったり、「ペ○ス」や「ア○ル」など具体的表現を使う作品についてどう思いますか?
疲れた時にはそれでもいいかも…。
でも、へたれなので可愛くないとだめです。
グロいとたぶん投げ出しちゃいます。

76. 男女のHシーンがある作品(レディコミやAVなど)も好きですか?
此処数年、BL以外の作品にほぼ触れてません。。。(だめ)

77. 実在する同性愛者に興味はありますか? またそういった人たちのHシーンを見たいですか?
特には。

78. ニューハーフもBLの対象として見ることができますか?
そう云う作品があるのなら。

79. もし1日だけ男になれるとしたら、何をしますか?
ひえー! ひえー!!!
やだ、いけない妄想しちゃいました…(照)
い、云えませんよぅそんなの…。。。(しーーーん)

80. 「18禁」などの年齢制限の基準は何だと思いますか?
エロ度と暴力度。

81. BLゲームのように、BL本(同人誌含む)も年齢制限の基準をはっきり定めるべきだと思いますか?
うーん、いたちごっこな気はしますが…。
けれども、自分の教え子に立ち返って考えてみると、ちゃんとした基準分けはすべきだとも思います。
多感で精神的に未だ自己の確立されていない時期に、恥じらいを持ってならまだしも、現状のひろの如く、当たり前のように溺れるのは少し辛いものがあるかも。。。

82. BL系のHPはよく閲覧しますか?
毎日

83. インターネットを利用することによって、BL本を買う冊数が減りましたか?
寧ろ増加していますが…。

84.ネット通販は月にどれくらい利用しますか?
3~4回くらい。
毎度毎度、時間指定していても魔法のように宅急便と擦れ違って何気にストレス。

85. 自分のパソコンの壁紙はBLチックな絵のものを使用していますか?
常に西川貴教です。

86. なりチャやなりメなどの、なりきり系のコミュニケーションをどう思いますか?
やってました(ぁ)。
外から見るとちょっぴり痛い世界ですが(待)、入ってしまうと意外にずぶずぶと…。

87. また、参加したことがありますか? 楽しかったですか?
京極夏彦作品系のなりチャに昔頻繁に出入りしていました。
その後、PBCに移行して…これは1つのオリジナル学園系PBCサイトさまで4年くらいお世話になっていたのかなあ…。。。(長!)
昔は同人で小説書きをしていたので、文章修行を兼ねてと思っていたのに、気付いたらハマっていました(笑)。
その時使っていたキャラが、今でも自分のキャラの中で一番性格が細かくて濃ゆいです。
PBCは結構好きなので、時間が出来たらまたやりたい願望も。
ただ、年齢層がそれなりに若かったイメージがあるので、もう付いて行けないのかも…。

88. BLのために学校や会社を休んだことがありますか?(イベント参加などで)
是非休んで参加したいです! (だめ社会人)

89. あなたの頭の中は、何%くらいBLに侵されていますか?
50%くらい?
え、嘘?(笑)

90. BL系な物がない世界にまぎれこんでしまった場合、あなたは生きていけますか?
そんなの、自分で書いて周りを洗脳していくに決まってます!

91. 脱BL宣言をしたことがありますか?
のー。

92. 今が一番BLの世界にどっぷりひたっていると思いますか?
ほんとにね…。これでイイの? って思う程度には。

93. あなたのBL的環境は恵まれていると思いますか?
可也。
みんな、感謝しています。

94. 今後もBL好きで居続けますか?
一体何時飽きるのかすら解りません。。。

95. BL系で同人活動されている方(される予定の方)は、何歳位まで活動を続けますか?
してませぬー。

96. 自分の子供に女の子が生まれたら、BL好きになるよう洗脳したいですか?
洗脳はしなくとも、隠し通す自信が全くありません。

97. 最近のBLブームをどう思いますか?
ちょっぴり不安。
あとはこのまま堕ちていくだけだったら困るなあ、とか。(ネガティブ)

98. 今後、BLは更に普及すると思いますか?
既に飽和状態感は漂いまくっているので、これ以上はなさそう。

99. お疲れ様です。残り後一問ありますが、この100の質問に対して何かあればどうぞ。
後半、自分の回答が手抜きになっていそうでちょっと怖いです(…)。

100. 最後に。あなたにとって、BLとは何ですか?
癒し

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんわvv
バトンではないのに100質ありがとうございます!!!(笑)
だって・・・みなさんに聞いてみたかったんですもの~。
でも。。。でもほんと意外です!!!!
ひろさんのBL歴がそんなに短いなんて・・・
それにしてもやおいが「ヤらせて 犯させて イかせて、の略」ってのも妙に納得なんですけど!!!(笑)
これは聞いた事なかったんですけど、面白いですね~。
またくもって私もBLに一体いつ飽きるのかと・・・途方にくれる毎日です。
飽きる兆しがないんですもの!!!!(笑)
まぁ飽きたら飽きたでこの部屋・・・どうしたものかと悩みますけどね!!!
TBさせて頂きますねvv
by あいら #79D/WHSg
2007/08/05(日) 20:10 [Edit
あいらさん、こんばんはv
えへへ、此方こそ投げて下さって有り難う御座いました!(笑)
えええ、ひろのBL歴が浅いのって意外ですか?
あいらさんはお話も語りも奥深いので、絶対絶対長いとは思っておりましたが…v
ひろは浅いが故に(?)BLはCD以外が本当に解りません。
コミックスは大分読むようになりましたが、未だにノベルスのレーベルがちっとも頭に入っていなくて…><。
やおいの略、本当に吃驚しましたよ~!(笑)
先生、それは一体何情報なの?! と問い質したかったです。
それともひろをからかっただけなのかしら…(笑)。
ひろもあいらさんも、当分飽きる日は来なさそうですよね。。。
だって、BLに触れない生活があんまりイメージ出来ない…(だめ)。
あいらさんは最近、ジャズやジムなんかにも手を伸ばされているし、ひろも趣味を増やしたいところです…><//
TB有り難う御座いました♪
by ひろ #79D/WHSg
2007/08/05(日) 22:45 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

初めての100質・・・別にバトンではないのに、ゆたかさんの所から強奪してきちゃいましたvvだって・・・あけみさんとか、あいさんとか、桃さんとか、姐さんとか、ひろさんとか、采さんとか。。。伺ってみたいんですもの。(笑)お暇でしたら・・・大変でしょうけどお願い
2007/08/05(日) 20:06:18 | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
