08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.09.10 *Mon*

お買い物 in 日本橋★

昨日はチサさんが大阪にいらしていたので、お買い物がてら、日本橋で遊んで参りました

▼ひろのお買い物
きみがいなけりゃ息もできない [新装版] (ビーボーイノベルズ) 純真にもほどがある! しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫 83-20)
↑昨日書いたレビュ、夜中に添削しました。
凄く変な文章構成の時のものを読ませてしまっていたらごめんなさい~;



チサさんとの待ち合わせの前に、ヲタ以外のお買い物をしていたせいで荷物が重くて、3冊増えただけで腕に激しく鞄の痕が…(苦笑)。
昨日は結構体調も良くて、大丈夫 と強気だったのですが、矢張りごはんは如何しても完食出来ず。。。完食どころか、半分くらい残す始末
けれど、具合が悪くなったり倒れたりせずに済んで良かったです(そんな問題なの…/…)

ひろはほぼ人見知りをしないので(いや、人並みにはしますが/どっち)、チサさんにも会った瞬間から性悪さを魅せ付けることとなりました。
チサさんが挨拶をして下さっているのにもかかわらず、

チサさんが小動物じゃない…普通に身長高い…。
 つまんなーい。ぶーぶー。


いい大人が初対面の人に初めて云う台詞とは思えません。(反省しましょう)
いや、チサさんは小動物系だと勝手に決め付けていたので、待ち合わせ場所でも小柄な人ばかり探していたひろだったのでした(笑)
移動中も、

暑いよチサさんー。あついー

とぶーすか文句を垂れ、何故かチサさんに扇いで貰うと云う暴挙に出ました(´∀`)エヘ(待)
小動物ネタは帰るまでひっぱり、チサさんに「す、すみませんっ」と謝らせる始末。(ひろさんが謝りましょうね)
いやはや、ブログでお話させて戴いている方とは、初対面でも気持ちの上では全然初対面じゃなくて、ついついネット上よりも更に馴れ馴れしくしてしまうのです…だめにんげん…。
チサさんはとってもいじりやすい素敵な方だったので、ひろは余計にリラックスしてしまって本当に申し訳なかったです。ごめんねチサさん…。と謝ってみる。(しーん)


そして、ひろの最たる難点は「一緒に買い物をするのが鬱陶しい」こと。
あの…、欲しいものはあるのだけど、ちゃんと覚えていないんです(…)。

ひ「あのね、アレが欲しいの。あの~…、BE×BOYでね、円陣さんが漫画描いてたやつ。
  原作がある漫画でね、その原作が欲しいの。
  何か、超だめだめな漫画家が受けの話なんだけど、誰の何て本だったか忘れちゃった…」
チ「榎田尤利さんのやつですよね。なんとか息もできないみたいな」
ひ「あっ、そうそう、ソレソレ! 息ができないやつ!」
チ「リブレ出版だからえーっと…」
ひ「レーベル解んないよ~」←任せっきり

ひ「あっ、あとねあとね、何か『あかさたな』みたいなタイトルの本!」
チ「…… あかさたな?(しーん)」
ひ「あのね、もうすぐCDが出るんだよー。
  もうすぐって云うか結構先かなあ? 何かキャストはもう決まってるんだけど」
チ「ああ、『ラ・サタニカ』ですよね(さらり)」

あの説明で解るなんてチサさんアナタ、エスパーなんぢゃ…。

ひ「あっ、そうそう、なんかあかさたなみたいな!」←あほ
チ「あれ、何処から出てたんだったかなあ…」
ひ「レーベル解んないよ~」←任せっきり

ひ「思い出した! 崎谷さんのブルーサウンドシリーズの外人攻めのやつも欲しいの!」
チ「外人? ブルーサウンドだったらルビーだから…」
ひ「ルビー? あれ?(←違う)」
チ「さ・さ・さ…崎谷…」
ひ「……(そそそ)」←任せっきり

ひ「あ! そうだった! あのね、夜光花さんのナントカってやつも読みたいんだった~」
チ「……」←そりゃそうです
ひ「なんだっけなあ。忘れちゃったなあ~。あ、あった!(←珍しく見付けた)
  ねえ、これ買った方がイイと思う?」
チ「いや、それはひろさんの自由ですから…

チ(崎谷さんの本を手に取る)
ひ「あっ、それいいよ、えろいよ!!(鼻息)」
チ「崎谷さんの本でえろくないのなんてあるんですか~?(笑)」
ひ「あ、ない。(うっかり)」

――そんなこんなで、ひろのお買い物は同行者に多大に迷惑を掛けます。
しかも、ひろは全くの役立たず(笑)。
レーベルと作家名、タイトルもちゃんと覚えていない状態で買い物に出掛けるなと云う話なわけですが、常にそんな感じできっと同行者を苛々させております…(しーん)。
独りで買いに行くことも多いですが、新刊で平積みされているようなもの以外は、店のBL本棚を総て探す勢いです(…)。
いい加減、本のレーベルも覚えたいのですが…むり……。

因みに、『ラ・サタニカ』はUSEDどころか普通の店(何処)でも見付けられなかったのですが、何となく(うろ覚えの表紙の白い雰囲気が)drapっぽいよねって云っていたら本当にdrapでした。すごーい!(凄くない)

そんな、ブログよりも更に数割増しで鬱陶しいひろですが、関西にお立ち寄りの際は是非遊んでやって下さい~(…)

蛇足。
しかしイメージって、如何やって付いて行くのでしょう。
ひろは大抵、ネットのまんまの(←テンションの変さが/…)ひとですねって云われますが、見た目、喋り方、物腰仕草雰囲気…そう云うのって絶対にイメージとはズレている筈。
年齢ひとつとってもそうだし、声の高さや低さもそうだと思います。
ブログの場合は筆跡も解らないし、単に文章が与えるそれだけのイメージなんですよねえ。それで「ひろさん」て人をイメージして戴いているわけですから、何だかとっても不思議。
ひろの場合きっと喋らないのが一番なのですが(…)、何と云うかこのブログに限って云うと、「イメージぴったり」って云われても、「ええっ、貴女が本当にひろさんなの?!」って云われても、どの道一寸複雑なのかも…(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんは!
親不知を抜歯して、ほっぺがハムスター状態なチサです(>皿<。)
小動物じゃなくてすみません!(笑)
お買い物、いらいらなんてしませんでしたよ~vすごく楽しかったですー。
商業誌を読む腐友が少ないので、商業誌をあさる為の腐店巡りができて楽しかったです~
「ラ・サタニカ」ゲットしました!
東京のアパートの近くに古本屋さんで200円でした(笑)
発売は8月中旬だったようです~。なんというか、普通の高校生のくすぐったい感じの話でしたー
キャストは羽多野さんと立花さんですよねー。モテる大型ワンコと眼鏡素朴美人なので、けっこうはまると思います~
あんまり、エロくないです(そこ大切)
また次の機会があったら、存分にいじり倒してください~(おい)
by チサ #79D/WHSg
2007/09/11(火) 17:44 [Edit
ども★また呼びました?
アカサタナで通じて私もとっても嬉しいです♪さすが腐仲間だ。チサさんナイス!!(ちなみに私もブック○フでゲットしました)
私もレーベルとか覚えて行ってるつもりで、実際本棚の前に立ったらなんだったかすっぱり抜けてることがしばしば…。
でも強い味方が傍にいたら入手出来そうですね(笑)
私は先日、はじめましてな方と会いましたが、ふっくらイメージと思ってた~と言われましたよ。
それ以外の話のテンションなどはネットのまんまと…。
私的にひろさんは爪を一番に拝みたいっ!!すらっとしてキレイだぁぁ。私は小学生並みに小さいので羨ましいです。
by あや #79D/WHSg
2007/09/11(火) 18:30 [Edit
楽しそうなお買い物風景ですね♪
でも・・・チサさんだから的確に対応できたのかもしれませんよ・・・。
私がもし同行していたら・・・ううう。多分こうですよ。
シミュレートしてみました。
【ケース1】
ひ)あのね、アレが欲しいの。あの~…、BE×BOYでね、円陣さんが漫画描いてたやつ。(中略)誰の何て本だったか忘れちゃった…
乱)ああ!ルコちゃん!!(ルコちゃんの顔は浮かんでいる)
ひ)レーベル解んないよ~
乱)・・・・・・(;´∀`)エヘ
【ケース2】
ひ)あっ、あとねあとね、何か『あかさたな』みたいなタイトルの本!
乱)あかさたな・・・あかさたな・・・あかさ・・?( 終 了 )
※仮に『ラ・サタニカ』のタイトルが判明しても、表紙見るまで解らないヒト
【ケース3】
ひ)崎谷さんのブルーサウンドシリーズの外人攻めのやつも欲しいの!
乱)・・・・・・(ブルーサウンドォ・・・?外人~??なんだそれ・・・?)←けれども考えている振り
【ケース4】
ひ)あ! そうだった! あのね、夜光花さんのナントカってやつも読みたいんだった~
乱)ナントカってなんじゃそりゃ!!(たまにはツッコみたい)
ひ)なんだっけなあ。忘れちゃったなあ~。あ、あった!ねえ、これ買った方がイイと思う?
乱)買え買え~♪というか、花ちゃん全部買えば?いや買うべきよ!(コレクター気質)
以上のようになるので、きっとひろさんは帰り着いてからちょっと後悔するはずです。
なんでコレ買ったんだろうと(笑)
しっかりもののチサさんで大正解だったと思います。フフフ
しかしあのエスパーっぷりには恐れ入りますね、スゴイです!
by 乱菊 #79D/WHSg
2007/09/11(火) 22:44 [Edit
>チサさん
わー、ハムスタv(むにむにー/待)
遂に抜歯と云うか抉り取ったのですね…う、うわわわ。
妄想(妄想?)しただけで眩暈と貧血が…(しーん)。
ええと、次に会う時までに頑張って小動物に縮んでおいて下さいね(´∀`*)エヘ
お買い物は本当、振り返ってみるとチサさんが居なかったら何も買えないところでした。え、えへ…。(誤魔化すな)
てゆか、何でチサさんが先に「ラ・サタニカ」ゲットしてるんですかっ!(笑)
いーなー。ひろの家の近くのUSEDには見当たらず…。
矢張り友人が再来週持ってやって来るのを待つしかないようです><。
そんなにエロさはないのですね( ..)φメモメモ
でも、友人は「ひろは絶対に悶え転げる」って云っていたので(笑)愉しみにしてます♪ 勿論CDもっ!><//
次は秋の東京で是非遊んで下さいましーv
by ひろ #79D/WHSg
2007/09/11(火) 23:48 [Edit
>あやさん
ああもうあやさんっ!(笑/何)
実はひろ、あやさんの「アカサタナ」な記事を読んだ時に、心の底から親近感を感じていたんです!
何かあやさんとひろって、そう云う方面の感性が一寸似ているのかも…HNの付け方とかも同じ思考でしたし(笑)。
けれど、あやさんの「アカサタナ」にも後押しされて(人の所為にした)余計にタイトルが覚えられなくなりました(笑)。
あ、あかさたなで概ねイイんだ! って云う★(だめ)
それにしてもあの説明で通じるなんて…あやさんなら一発でしたでしょうが(笑)、エスパーです。
本のレーベル…特にノベルスはだめだめです。。。
コミックスも解ったり解らなかったり…解るのはCDのことだけです(苦笑)。
メモひとつ取って行けば済む話なのに、何故それをしないのか自分が不思議です(´∀`;)
あやさんがふっくらイメージ?!
うわー、やっぱりイメージって不思議ですねえ。
ひろはあやさん=めちゃ字が可愛い=ご本人も可愛い=小動物系(またか!)です(笑)。
可愛いのにピリリと毒舌なのがあやさんだと勝手に思っています(笑)。
ひろは何だか爪の女ってな感じで(笑)。
あやさんにお会いすることになったら気合い入れて磨いて行かなきゃ~!><//
by ひろ #79D/WHSg
2007/09/11(火) 23:55 [Edit
>乱菊さん
あははは! 爆笑!!!
何ですかこの愉快なシミュレーションっ!><//
ケラケラどころか思わずゲラゲラ笑ってしまいました…(笑)。
ああん、ひろ乱菊さんとお買い物したいよぅぅ…(うずうず)。
ルコちゃんの顔は浮かんでるのに、(;´∀`)エヘってなっちゃう乱菊さんに笑。
あかさたなに思考が終了されてしまう乱菊さんに爆笑。
考えている振りはして下さる乱菊さんに、愛…!(ぇ)
乱菊さんにツッコまれたら嬉しくてたぶんニヤニヤします。物凄く気持ち悪いと思いますごめんなさい。(ぇ)
花ちゃん全買い推奨されたら半笑いで手に取っちゃうかも…!
と云うかですね、ひろは乱菊さんとお買い物に行ったらたぶんずーっと笑っている気がします。
ちょっと(いやだいぶ)キモ系かも…ああう…。。。(ずーーーん)
でもって、同人誌から商業誌から鮮やかに買い選んで行く乱菊さんの買い物っぷりを心地好く見守り、エリザベスを一緒に選んで(は?)たまにミオを取り出したりして発情して迷惑を掛けつつ、光ちゃんが声を当てた原作を見付けるとニヤニヤしながら手にとって無駄に乱菊さんに勧め、見付けられた花ちゃんを全部買って帰り、乱菊さんが云った面白い台詞・黄金の台詞集を作ると思います。
てゆか絶対そうだ。(しーん)
それ以前に常に乱菊さんを横目でチラチラ見てにやけてそうで怖いです。
自分が。(どーん)
うう…ひろ未だ乱菊さんにヒかれたくないよぅ…。(ひし/いやひろさん…)
by ひろ #79D/WHSg
2007/09/12(水) 00:13 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
