08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.10.21 *Sun*

「くいもの処 明楽」レビュー

くいもの処 明楽
くいもの処 明楽

お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:中井和哉・野島裕史・成田剣・大川透・吉野裕行・岡村明美・近藤隆・土田大


これ、可也(!)笑えました!(ぷくく)
そろそろ次のラッシュが始まってしまうので、書き終えていない分のレビュを上げないと一生書かないまま終わっちゃいそうです(笑)。
のじ兄×中井さんと云う異色中の異色(!)なCPに惹かれて思わず購入。
中井さん、ガチで受けは初なんじゃないでしょうか。
今までも幾つか受けは有った気はしますが、ちゃんと受けシーン(笑)が有るのは少ないような…。
今回も正直、受け云々と云うよりもあほなオッサンキャラが素晴らしすぎて(笑)喘ぎとかそゆのではなく(笑)。
世間的に高評価のものにたまに全然センサが反応しないひろは、原作の高評価っぷりがちょっぴり不安でした。
原作は矢張りそこまで引っかかるものがなく迷ったのですが、CDはめちゃ面白かったです
CDの方が好きだなあと思ってしまうのは声ヲタの宿命でしょうか…


・ストーリー
ヤマシタトモコさん原作。
二次創作、何をやっていらっしゃるか一目瞭然な画風ですよね(笑)
居酒屋『くいもの処 明楽』の店長・明楽高志(中井さん)32歳のそこそこ順調な人生は、年下の生意気なイケメンバイト店員・鳥原泰行(野島裕史さん)26歳からの突然のマジ告白と「危機感ヨロシク」発言によって一変した。
行ってしまうか、戻るか。
平穏な日々を乱され、ぐるぐるとハムスターのように悩むオッサン(待)明楽だが――。

……本当にこんなストーリー説明でいいのかしら(笑)。
原作は兎に角雰囲気で読ませる印象。
予定調和的なお話ではなく、キャラが「みんないい人」と云うわけではなく(かと云って悪人でもなく)、リアルを感じるのに、山田ユギさんの漫画のように人間臭いわけでもない、不思議な感じ。
やけにリアルな台詞とか、モノローグとか。
上手く割り切れなくてさらりと出ない、切れ味の悪い台詞とか。
かと思えば漫画っぽい、サブカルっぽい(ぇ)台詞の遣り取りだったり。
キャラの心情があからさまに解りやすくないことと、解りやすいエロスがないことあたりが、大人のお姉さん向けと云う気がしました。
ひろは単純アホバカエロ系と切ない系がすき(正反対ですが)なので、ちょっぴり違う趣。
淡々と流れる日常と、リアルな呟きを拾い上げて何処までキュンと出来るかが勝負です。(何の)
原作が大好きな方は如何受け取られたのかなあ…とは思いますが、ひろはCD、大好きです
ひろが原作で読み取れなかった、キャラの気持ちの温度みたいなものが、声を通して物凄く解りやすく伝わって来たのが好きな理由かなあ。
えっと好き…、なんだよね…? と思ったシーンも、声で聴くと納得でした。
もっと感性を鍛えたいものです…


・声
居酒屋『くいもの処 明楽』の店長・明楽高志(あきら・こうじ)に、中井さん。
32歳…の割に、オッサン過ぎ? ってくらいオヤヂ度高(!)で笑えます(笑)。
しかもあほ! 本当にあほで愛しい限りなんです…!!(力説)
軽~い感じで能天気と云うか明るくて単純であほ。
ただの駄々っ子ですか? ってくらいのシーンもあったり(笑)、だけど、ちゃんと32歳な大人発言や包容力みたいなのもたま~に(こらこら)アリ。
ああもうこの人、好かれ体質っぽい。(きゅん)
けれど、成田さんに「ウッゼェ…」って云われるほどのあほ暴走っぷりに大爆笑!

アホ日本代表イレブンの異名は伊達じゃないです(笑)。

中井さんのお声はほぼ地声? 気持ち高め?
素発言が天然で受けっぽいと感じるのはひろだけ?(笑)
中井さん最高でした。あほ店長が乗り移ってましたよ。
なんだかんだ「キュート」って単語が最高にお似合い(ぇ)

年下のバイト・鳥原泰行(とりはら・やすゆき)に、野島裕史さん。
26歳のイケメン。
飄々・淡々とした口調とは裏腹に結構コンプレックスの塊だったり、中井さんのことがめっちゃ(!)大好きだったり、顔に出ないけれど何気に熱い男?
のじ兄のお声は柔らかな低音気味。
クールで淡々とした喋りがいい味出てました
中井さんとの対比なのか頭の回転が早く、神経質な感じの温度の低さが格好良いのです。
櫻井くんのクールヴォイスを思わせる雰囲気★
余裕のない年下っぷりは可愛かったし、突然余裕たっぷりになると格好良いしで2度美味し

…それにしてもこの2人、一体何時付き合い出したんですか?(笑)
中井さんはずっとぐるぐるしているにせよ、途中で「付き合ってる」発言が飛び交い、「ちゃんと好きだよバーカ」的な会話があったり、何時堕ちたのさっ、告られた瞬間からですか?!(ぇ)

その他、脇が凄く豪華
…なのに、成田さん以外は殆ど喋っておられないのです…勿体無い!
なので、脇キャラに焦点を当てた独り1分ちょっとの特典CDは美味しかったです
確か、これも原作に収録されていましたよねえ。

中井さんの店のオーナー、牧祐介(まき・ゆうすけ)に、成田さん。
35歳。中井さんの幼馴染…と云うか兄貴分?
そしてみんなのパパ(笑)。
成田さん、めっちゃ(!)良かったです~っ!!
格好良い格好良い! すっごくナイスキャスティング!
全然浮いた感じがなくて、これしか云えないんですけど、本当にぴったりでした!
成田さんってこう云う役も似合うんですねえ…
渋っぶい感じで、温度を感じさせない爬虫類系かと思いきや情に厚い成田さん。
上に立つ人らしく、大袈裟ではなくてさり気ない気配りの出来る常識人な男
成田さんのお声は低めのクールヴォイス。
硬い雰囲気の慇懃系ではなくて、ちゃんと普通のオッサン。
普通なのに格好良いし、強面なのにやたら面倒見が良いし、この魅力は一体…。

同じく幼馴染の三ツ本夏希(みつもと・なつき)に、大川さん。
キッチンチーフで、遊び人風のオッサン…かと思いきや、家庭人らしく(笑)。
バカばっかりやらかす中井さんにマヂ切れ絶叫するシーンが可也笑えました
これもほんとにナイスキャスト★

22歳の中井さんの店のバイト、海老川恒(えびかわ・こう)に、吉野さん。
このよっちん、凄くイイよっちんでした
若っかい感じも軽~い感じもめちゃ出てました。もっと喋って欲しかったなあ…。
特典CDで、やたら酔っ払っているのに爆笑。
酔っ払って成田さんに「シャッ・チョーさぁ~ん?」と外人系パブの人みたい(笑)に絡んでいるのが一番ウケたなあ…。


・雑感
兎に角、アホ日本代表イレブンな中井さんの演技に笑わされっぱなし!
鬱陶しいくらいに激しく明るいムードメーカー中井さんに、周りが冷ややかに突っ込みを入れていくのがひろのどツボで、原作でこんなに笑ったかしら? ってくらいブフブフ笑ってしまいました。
会話のテンポが凄く良くて、絶妙のタイミングと、モノローグ後ろに流れる脇キャストの方々のガヤ(と云ってイイのかしら…)も最高に好き
色気よりも笑いです!(ぇ)

取り敢えず、トラック1の、

中「牧さぁぁぁぁん…っ(ばびゅんガシッ)」
成「何だ、ウゼェ 腰にくんだろ、腰にぃ
中「鳥原クビにしよう!」
成「なんで?
中「むっ、ムカつくからぁ…? とか…?(エヘ)」

この冒頭から可也笑わせて貰いました。
中井さんのかわゆい感じと、成田さんの静かなキレっぷりが笑えます。
基本的にウザがられる中井さん…(笑)。

それもこれも、のじ兄が中井さんにマジ告白をかましたせいなのですが。
それに対する中井さんの、

中「でもまあ…、マジには考えるよ。ちゃんと。
  ずりぃのよ、お前。退路塞ぐような真似しやがって…。
  お陰でずっとてめえで頭がいっぱいだよ

への、のじ兄の反応が可愛いのに最後はしれっとしていて笑いました。

兄「だ、って…腹立つ…。くっそ…何かもう俺、勃起しそう…(素)

ちょっ、イイ声で云わないで…!!(萌/ぁ)
そしてその後、再び成田オーナーに泣き付く店長・中井さん。

中「まぁ~~きさぁぁんっ~!(ひし) やっぱりクビにしようよう~~~!
  あいつむかつくよお…パパぁ……っ
←嘘泣きし過ぎ(笑)
成「ウッゼェ… 鳥てめぇ! 気ぃ付けてヨロシクっつったろ!」
兄「うーっす(爽)」

駄々っ子! ほんとに駄々っ子だよ中井さん!(笑)パパぁて…(笑)
成田さんの本気のウザがり具合も最高、のじ兄の流しっぷりもナイスです

こゆのが延々と続いて本当に笑わせて貰いました
トラック2の
「まさか、ヤっ……たり…、ヤられたり?
「Tシャツ…危機感…点と点が、今、線に…(フラフラ)」

とか、中井さんの台詞が面白過ぎます。

絡みも色気ないったらもう!(笑)

中「チンポ当たってるぞ…」
兄「若いですから(さらり)」


なんなのこの会話ったら~っ!!!(ごろんごろんごろんっ)
中井さんが照れて気まずさからずーっと喋り続けているのも可笑しく、のじ兄が何処からそんな余裕が? ってくらい冷静に突っ込み入れつつ挿入しちゃうのも何処か可笑しくて。

兄「つか、喋り続ける気ですか(じと)」
中「やー……、えぁー…、あのー、あれだ。えー、どうすんの」
兄「は、無視?」
中「ぇー…ぁ…そ、そそ挿入的な時は、ろ、ローション的なものは(ぐるぐる)」

中井さんのしどろもどろっぷりに笑って下さい!
も、ひろこの辺りめっちゃリピートして笑いまくってます(笑)。
のじ兄のクールっぷりが噛み合っていなくて、中井さんが言葉尻をいちいち取って茶化すのも可愛くて可笑しくて。
そして喘ぎじゃなく、犬の遠吠えみたいな中井さんの声に、のじ兄がひとこと。

兄「…うるせぇ……

大 爆 笑 … !

ひろ、絡みで煩がられてる受けなんて初めて聴きました!(爆笑)

あとあと、「くいもの処」と云うことで、営業中のシーンが美味しそうなんです。
食いしん坊ひろは、コミックスもノベルスもドラマCDも映画も、食事をするシーンが大好き(!)なので福でした…
キッチンの音とか、次々と上がる料理の名前とか、ああもう呑みたい! って云う(笑/…)。


フリートークは10分弱。
のじ兄司会で和気藹々とした愉しげな現場の雰囲気が福です
のじ兄の無理矢理なテンションが本当に可笑しい!
成田さんも可笑しかったです。
呼ばれて、物凄くナチュラルに「はいよ~」って立ち上がったところも可笑しかったのですが(ぇ)、喋り始めて最初の感想が、

もうなんか今ちょっと、こう酔っ払ってる感じがしますね、何かね

現場も大爆笑。
最後は無理矢理、またね~! と去って行かれました(笑)。
更に笑ったのは、中井さんの「そうだ、風俗行こう!」発言!
収録中、これが上手く云えなくて何度も演ったそうです…(笑)。


▼原作
くいもの処明楽
くいもの処明楽 (MARBLE COMICS)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんわ~♪
ひろさんも、お聴きになられたんですね、中井‘駄々っ子’店長♪
私は、友人から布教してもらって聴きました。
すっご~く、面白かったですっ!
もう、ナンと言っても、中井さんが可愛くて!可愛くて!
音色的にもリズム的にも、さまざまなお芝居を聴かせて下さって、とっても嬉しかったです。
あの、往生際が悪いようで、でも、ちゃんと判ってもいたりして、そういうトコロがちょっと食えないんだけど…
そして、野島兄様♪ もう、素敵な攻サマっぷり♪
クールだったり焦れ焦れしたり、年上に惚れちゃった年下の焦燥を、た~っぷり堪能させて戴きました。
兄様の攻サマって良いなぁ~!と、再確認しました♪
ナリケンさんや大川さんや、吉野さんと近藤さんと土田さんと、ど~してこんなに脇まで贅沢に素晴らしいんでしょ!?
特典CD、大喜びしちゃいましたよ~
とにかくキャストに恵まれて、私はとっても愉しかったです~♪
by 季菜子 #79D/WHSg
2007/10/21(日) 20:47 [Edit
季菜子さん、こんばんはv
矢張り兄メインなら聴いておかねばなりませんよねっ!(´∀`*)
ほんと、原作ってこんなにケラケラ笑ったっけ? って思うくらいテンポが良くて凄く面白かったです♪
中井さんのあの可愛さは一体何でしょうねえ?(笑)
そうそう、解ってる癖に往生際の悪いところがひろは萌えでした。
駄々っ子店長、本当にただの駄々っ子でしたね(爆笑)。
何でこんなにかわゆいんだ…と思いながら駄々っ子っぷりを愉しみました♪
そしてのじ兄っ!!
ああ云うクール系の攻めは何気に兄の真髄じゃないかなあと思います。
今回は年下って要素がプラスされて更に美味しくなってましたがv
わんこ攻めはあのゲームで堪能させて貰ったので(笑)、これからこう云う二枚目クール攻めがメインで沢山聴けると嬉しいなあ(´∀`*)vv
脇の豪華さも嬉しかったですよねえ♪
ひろは成田さんのあまりの格好良さに素で萌えてしまいました。
いやあ、ああ云う普通に素敵な強面キャラも行けるんだわ、成田さんったら…v(照/ぇ)
by ひろ #79D/WHSg
2007/10/21(日) 22:31 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
