10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.05.14 *Sun*

「東京騎士王国」レビュー

東京騎士王国
BiNETSUシリーズ「東京騎士王国」ドラマCD

お勧め:★★★★☆
絡み:なし。BLじゃないのかな?
主要キャスト:岸尾大輔・鈴村健一・杉田智和・千葉進歩
        子安武人・緑川光・森川智之・小西克幸・平川大輔


南原さん原作なので普通にBLだと思って聴きはじめたものの。
これ、BLじゃないのかも。
ちょっと匂わす程度と云うか。
全くBLじゃないとは云えないところが(いや、南原さんだし)アレなんですが、
ジャンル的にはファンタジーなんだと思います。
南原さんってばりばりのBLモノもファンタジー多いし…やっぱりこれはBLじゃないのか??(混乱)

南原さん原作ものにありがちなのですが、このドラマCDもまだまだ先が続きそうです。
今回は序章も序章ってなところで終わっています。
なので、今後の自分のためにメインキャラとキャスト表をば(笑)。


天河未来(てんかわみらい) : 岸尾大輔(IQ200の天才少年。元気っ子)
天河飛鳥(てんかわあすか) : 鈴村健一(魔法マニア。プチ女王様系)
北条紫(ほうじょうゆかり) : 杉田智和(生徒会長。クール系)
東雲紅(しののめくれない) : 千葉進歩(乙女番長(笑)。ワイルド?)
南黒須(みなみくろす) : 子安武人(ヴィジュアル系アイドル。フェロモン系)
西賀雪(さいがゆき) : 緑川光(同上。クールビューティーで守銭奴)
レッドカップ(笑) : 森川智之(伝説の魔法書)


岸尾くん&すずの双子の悪戯によって、東京騎士王国に落ちたパーティのどたばたストーリー。
東京騎士王国(TOKYOナイトキングダム)とは、世紀末に恐怖の大王が降ってきて滅亡したパラレルワールド、つまりもうひとつの東京のこと。

簡単に云うと、擬似現実世界RPGコメディ?(疑問系かよ)


まず、ナチスに焼かれたはずの禁断の魔法書「レッドカップ」の声に噴きます
モリモリ、いい声出し過ぎ。
本の癖に!
どうせ後で人化するんだろ!! と思ってしまうイイ声(笑)。

岸尾くんはトーン高めの元気キャラ声、すずはかわいこぶりっこ声。
杉田さんは硬質な感じのクール声。
モリモリも文句の付けようのないイイ声なのに、何故だかピンポイントで噴きます(笑)。
なにしろ、「我が名はレッドカップ。」
ってやたらイイ声で云った後に良く解らん英語を喋りはるんですよ(笑)。


そしてもうひとつの噴きポイントは子安さん&緑川さん

ヴィジュアル系アイドルデュオ(ナイトシーカー)のですよ!

この二人がヴィジュアル系アイドル役って云うのがもう
悦なんだけども可笑しくて、可笑しいんだけども悦な…って云う
永久の螺旋を描く迷宮に迷い込んでしまう設定なんですが。

ちゃんと歌ってるのが本当にツボでした。
何なんだ、このワケ解んないけど悦なデュオ(笑)。
これはファンは聴くべきです。闘う恋の歌。必聴ですよ!(笑)


で、歌が終わった後に緑川さんが平川大輔さんにインタビューされるわけです。
「どんな時に詞が浮かぶんですか?」
と。

その回答、

「…寝てる時。」

が物凄い葉月珪の声、なんです…っあがが@wkふぃっ…が…(壊れた)
はじめ聴いた時は取り乱してしまい、奇声を上げながら慌てて巻き戻しました。
心臓ばくばくいってました(笑)。


話は普通にRPGでファンタジーなんですが、聴きやすくて好きです。
と云うか、この豪華キャストは見逃しちゃ駄目だと思いました(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
