07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.11.29 *Thu*

関東襲撃記 * 11月24日(土)【前編】執事喫茶潜入編

スワロウテイル関東2日目は、ブログ関係の皆様と遊んで戴いた日でした
メンバーは夏埜さん・チサさん・和吉さん、夜は更にあいらさん采さん・さくらさんと合流

お昼には、1度行ってみたかった執事喫茶Swallowtailに潜入成功!
そう、思えば1ヶ月以上前から、執事喫茶潜入の闘いは始まっていたのです――。(闘?)

オフではチサさん以外とは初対面! で朝からドキドキドキドキドキドキドキ(多)。
お泊りさせて戴いていたくろさんに、朝から

「お腹が痛いよ~」
「気持ち悪いよ~」
「おえええ~…」


と失態を晒しつつ、

ヒロがこんなに緊張してるところ、初めて見た…(笑)

って笑われてました(笑)。
何故にそこまでナーバスになっていたのかは不明ですが、痛む胃を抱えて出発。
絶賛方向音痴なひろは、結局待ち合わせ場所までくろさんに送って戴くことに…

ひろが到着したのが、待ち合わせ時間ギリギリ。(ごめんなさいっ)
朝から混雑している池袋。
待ち合わせのお店の前には既に3人の女性が。
内、1人の顔を確かにひろは見たことがある…。(普通にチサさんです)
チサさんに体当たりをかまし合流して、話し始めたら腹痛はすぐにおさまりました(苦笑)。
この日は萌えと、お話出来るのが愉し過ぎて1枚も写真を撮れていません!(笑)

吃驚したのが、4人全員が同じくらいの長身だったこと!(笑)
チサさんが最早小動物系でないことは知っていましたが、夏埜さんだって絶対に細っこい小動物系だとひろは信じていたわけで…!
この衝撃。

夏埜さんが、ひろより長身だった…!

最近小動物系予想は軒並み外れています(笑)。


●ケンタッキーで自己紹介
チサさんの提案で、執事喫茶潜入前に自己紹介の場を設けました。
3人より遅れて到着したひろは色々とじっくり観察するのを忘れていましたが(初っ端から「お腹痛いよう…」ってなっていたし…/最低)夏埜さんの身長事件(何事)と、和吉さんのお嬢様っぷりに総てが飛びました(笑)。

夏埜さんは、身長こそ予想外だったものの(しつこい)知的な雰囲気はやっぱり! と云った感じ。
あの細腕で池袋のハンターをやっていらっしゃるわけですから(ぇ)凄いですよ…。
けれど、身長のことが頭をぐるぐる廻り過ぎて思わずご本人に、

小動物…(じぃぃぃ)」

と呟いてしまったのは秘密です。(秘密でもなんでもない)
ご本人も、甘味写真のせいかぽっちゃり系だと思われがちだと仰っておられましたが、確かにブログの雰囲気からあんなスラリとした方は予測出来ませんでした(笑)。
お話している時も、穏やかに聴いて下さるのでついついベラベラ喋っちゃった…(´∀`*)

チサさんは前会った時よりもお嬢様度がUPしてました
流石執事に慣れているだけある…!(ぇ)
白い薔薇の花みたいなふわふわもこもこなケープが可愛かったよう(´∀`*)v
ひろに弄り倒されるのも相変わらずな感じで…(待)。
何であんなにいじられキャラなんでしょうねえ、チサさん(´∀`*)エヘ

和吉さんはアウターから総て完全にお嬢様でしたよ。
色味は深い緑系。ひろの記憶違いでなければ、アイメイクも緑な印象でした
ネイルも綺麗な深緑色にラメがあしらってあって可愛かったあ
もうもうっ、光ちゃんファンって感じっ!!!!(全然違います)
ひろも緑系でアピールすれば良かったなあ…。(だから違いますって)
髪型のせいか、話し方のせいか、表情のせいか、総てが醸し出す雰囲気なのか、知的な方でした。
雰囲気は完全に一般人(笑)。
けれど、鋭い眼差しが忘れられません…。(きゅん)
と云うか、和吉さんが最早他人とは思えないひろ(笑)。
自分から流れているであろうと自覚しているオーラと同じものを感じました!(笑)
顔とか雰囲気とかじゃなく、思考の方向?
とか、表情の作り方とタイミングみたいなものが!!(笑)
これ、たぶん誰にも伝わらないと思いますが。
ひろは和吉さんと同じ水で出来ていると思いました。(真)
ただ違うのは和吉さんがドSなところ…(´∀`*)
けれどとっても聴き上手で、細やかな気遣いの出来る彼女に惚れました


と、何だか初対面なのに初対面らしくもなくベラベラ喋っちゃいました。
この日驚いたのは、ひろのイメージがちょっと違うって皆さんに云われたこと(笑)。
今までオフで会った人には大抵「ネットのままの人だね」って笑われて(…)いたのですが、このブログはぶりっこして書いてるのでそのせい?(笑)
それこそもっと小動物系の、ピンクな雰囲気の人を想像しておられたとか…。
ひ、ひええええ~
ぴ・ぴんく…。
……。(←頑張ろうとしたけど無理だったらしい)
けれど数十分喋っただけで、スター型相関図ひろさんの総攻めっぷりの理由が解った、的なことを云われ…ええええ~っ?!(笑)
違う違う、ひろ可愛らしいふわふわピンク系の人種ではないけれど、決して総攻めじゃないアル…!!!(ガシィ)
けれど、嬉しいなあと思ったのはそうやってどーでもイイ記事も結構読んで下さってるんだなーってこと
ひろさんは萌えるとレビューの文字色が多くなる! とか教えて戴いて(笑)爆笑!
あと、会社で開いた時にでっかい太字で、

光 ち ゃ ん 最 高 … !

なんて見えた時にはこっそり閉じるなんてお話も訊いて更に爆笑でした(笑)。
そして、「黒い愛情」を買おうか迷っている和吉さんの話題になった瞬間に、全力で「今すぐ買って下さい」と勧めまくる3人(笑)。
あ・熱い…!!(笑)
和吉さんも「黒い愛情」を買うためにたまっていたかのようなポイント(笑)で、本当にご購入
これで、本日のメンバ4人全員が光ちゃんの執事喫茶でのサイン会の応募を果たすこととなったわけでした(笑)。


●執事喫茶へ
予約時間ちょっと前にスワロウテイルに到着。
この日は(も?)混雑していたようで、ちょっぴり待たされました。
どうぞ、と扉の前に案内されてからも、扉が開くまでちょっと時間が掛かったり(苦笑)。
何だ、ノックするのか? みたいな微妙な時間が流れた後、岡田眞澄似の執事がドアを開けてくれました!

ぎゃー! 執事ー!!!

ひろも流石にそこは空気を読んで(…)叫びはしませんでしたが、最萌執事は彼でした。
素敵だったなあ…(きゅん)
どうやらグループごとに担当のフットマンが付くようなのですが、正直ひろたち4人は彼に興味なし(爆笑)。
店内は少し落とした感じの間接照明と、シャンデリア、ゴージャスなデザインカーテンに彩られた素敵空間
クイーンアリスのお店に似た雰囲気かな。
壁際のカーテンで仕切られた個室がいい雰囲気でした。
あれは2名席だったのかなあ…?

順番に椅子を引いて貰い、席に付くとメニューの説明が始まりました。
サービス料込みだしなあ…ってな具合に、この「説明」ってやつは全部して戴いたのですが、一寸長いです。
執事喫茶は制限時間があるので(80分って可也短い~)どうにかならないのかしら…。
せめて100分~120分欲しいなあと云ったところ。
しかも、担当フットマンが結構カミカミで(笑)その上声が小さめ(お上品…?)なのであんまり聴こえなかったひろでした(笑)。
いや、ひろの声が大き過ぎるんですよ、ね…(恥)
ひろがオーダーしたのは、夏埜さんとお揃いで執事お勧めのアフタヌーンティーセット。
確か…「Anna Maria」だったかなあ…。
2,600円のこのセット。
ひろのチョイスは、

プティケーキ:苺のショートケーキ・季節のフルーツタルト・パッションマンゴーオペラ
スコーン:チョコチップ
サンドウィッチセレクション3種
紅茶:イングリッシュ・ブレックファースト

写真撮影が一切出来ないのが痛いところ。
お料理だけでもOKにして下さればいいのになあ…って何度思ったことか!
それくらい、とっても可愛くて綺麗だったんです。
特にケーキが
紅茶は沢山あったので知らないものにチャレンジしてみたかったのですが、朝からちょっとお腹の調子が良くなかったので、アッサムをベースにしたミルクティに。
ひろは花の香りのきつい紅茶や甘すぎる香りの紅茶が一切だめで(フレーバーティ、ハーブティ系は大抵飲めないの…)本当に美味しいものを飲めば克服出来るかなあってちょっと愉しみだったのだけど…。

お料理やケーキ、紅茶の味は普通に美味しくて良かったです
あったかいスコーンがすごーーーく美味しかった(´∀`*)
ただ、何と云うかひろは執事喫茶にネタを求めてしまってだめな子でした…。
お嬢様気分を愉しめればそれで良いのでしょうが、どうしても笑いに走ってしまって。(しーん)
取り敢えず面白かったことは覚えている限り全部書いておきます(笑)。
ひろが書き忘れていること(めっちゃいっぱいありそう…)はきっと夏埜さんやチサさんや和吉さんが書いて下さるか教えて下さることでしょう(投げた)

・初帰宅の筈の和吉さんが手馴れた様子でベルをリンリン鳴らし放題(笑)。
担当フットマン田辺(仮名/ぇ)が背後に居るのに気付かずに結構大きめにベルを鳴らした時の和吉さんが可愛かったです(笑)。
田辺さんも、「あっ、ベル鳴らすんだな」って気付いて此方に向かって来たのに気持ち一歩退いたのが笑えました(笑)。
因みにひろも、折角だから…って最後のテーブルチェックの時に鳴らさせて貰いました

・なみなみ川澄セバスチャン
黒執事のセバスチャンと同じ髪型の執事さんが居たんです。
チサさんの、ベルで呼んで何かをして貰った時にお名前訊けますよってアドバイス(笑)に喰い付いた和吉さん(笑)。
紅茶のおかわりをカップに注いで貰うため、ベルを鳴らす機会を窺います。
鳴らそうとすると田辺が近くを通りかかったりして中々難しく(笑)。
セバスチャンが近くに来た時に狙いを定めてチリンチリン
まんまとやって来たセバスチャン(笑)に、紅茶を注いで貰いながら、

和「お名前お伺いしても宜しいですか?」
セ「…ぁ…っ…、……、川澄と申します」

果敢に向かって行く和吉さんが素敵
テーブルをぐるりと廻ってくれた川澄さん。
ひろもついでに紅茶の最後の一杯を淹れて貰うことにしました。
が、ひろのティポットには若干多めに紅茶が残っていたようで…。

セ「(総て注いでしまってから苦笑しつつ)少しなみなみになってしまいました…

執事が「なみなみ」て!(笑)

と突っ込むのを我慢しつつ、「構いません」とエセ笑顔を作っておきました(…)。

・お手洗い
スワロウテイルではお手洗いひとつ、お嬢様に独りで行かせてくれません。
布製の膝ナプキンも1枚ずつ執事が膝に載せてくれるんですよ(笑)。
帰宅して早々に和吉さんがお手洗いに立った時も、行きも帰りも執事がついていました。
帰りは独りで戻っていたら突然「ちょっと待った!」的に出て来たらしいです(笑)。
テーブルチェック前後あたりに、ひろもお手洗いに立ちました。
行きは田辺さんが椅子を引き、連れて行って下さいました。
帰りはどうするのかなあ…と思いながらフロアに出ると、珍しくその辺に誰もいません。
ずんずんと独りで歩いていたら、丁度前方に今帰宅したばかりのお嬢様と執事が。
その最後尾にあたかもグループの一員です的に付いて歩いていたら笑われました(笑)。
その後慌てた様子で田辺さんがやって来たのですが…、執事にも気付かれなかったひろって(笑)。

・テーブルチェックの後にやって来た岡田眞澄。(違)
最後の最後にテーブルにやって来ました、眞澄が!!(興奮)
ひろは彼が一番の執事ツボ(何ですかそれは)だったので、ここぞとばかりにガン見。
愉しんで戴けましたか? って訊いて下さる眞澄。
ひろはそんなことお構いなしに眞澄をガン見。
やがて視線が合ってしまったので、ぶんぶん頷いていたら眞澄もぶんぶん頷いてくれました(笑)。
イイ眞澄だ…(´∀`*)v(ぇ)
そして放たれる和吉さんの黄金のひとこと。

もう少し量が多い方が…。(中略)でもお嬢様なので大丈夫です

眞澄、若干困惑!!(爆笑)
和吉さん、あんなにあの空間に馴染み過ぎる位にお嬢様なのに…素敵(´∀`*)vv


と、執事と云うより和吉さん的な執事喫茶80分(笑)。
早いです。瞬です。ゆっくり食事は出来ないかなあ。
編み物してるお嬢様も居ましたが、あれは上級者だわ…。
そして最後の最後にやらかしてくれたのは田辺。(仮名)

眞澄「行ってらっしゃいませ、お嬢様」
田辺「行ってぉ…っ……、っ…しゃいませ!」←最早やけくそ(笑)

命名:カミカミ田辺(仮名)。

それ噛んだらアカンやろ、一番大事なとこやろ…!!! と心で激しく突っ込みつつ、前に居た夏埜さんと笑いを堪えるのに必死。
寧ろ夏埜さんにしがみつく勢いでした(笑)。

そんな、ハプニング続きの執事喫茶初帰宅(笑)。
通うまでハマることはないかなあ、がひろの感想でしたが、それはきっと笑いとか執事との関わりを求めているからです。(間違ってる)
ちゃんとお嬢様気分には浸れると思いました★

ってなわけで、24日後編に続く…。(長いですひろさん)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさ~ん♪♪♪面白すぎます~!!!
執事喫茶にご帰宅なのに、執事の描写は笑いのみだなんて~
カミカミ田辺(爆笑)の外見とか全然書かれてないし~
真澄(笑)は前にテレビに出てた方かなぁ?
チョット年配の渋いオジサマだったけど・・・
写真撮れないのはホントにキツいですね~
料理だけでも写させて貰いたいものですネェ
面白すぎて長いとか感じないですよ~(*^^)v
by マキ #79D/WHSg
2007/11/29(木) 12:48 [Edit
ひろさん、こんにちは~
チサがいじられキャラなのは、Mだからです。
そんで、他の皆さんがSだからですっ(断定)
執事喫茶、チサが思っていたより楽しまれたみたいで良かったです~。
ひろさん、けっこうネコ被ってました?(笑)
随分と静かだったような気がするんですけど…(首かしげ)
ひろさんと和吉さんのせいで、N宮さんのことを「田辺」と読んでしまいそうです~(汗)
by チサ #79D/WHSg
2007/11/29(木) 14:59 [Edit
>マキさん
え、えへへ…(´∀`;)
たぶん、執事喫茶激ラブな方が見たらおかんむりでしょう(苦笑)。
でもでも、どうしても笑いに走ってしまう性分なのです…><。
ほんと、読み返してみると執事に関することは笑えたことしか書いてませんね、ひろ(汗)。
カミカミ田辺さんに至っては本名もお顔のことも一切書いてない…!!(笑/って誤魔化す/な)
眞澄さんはその方かもしれません★ そうそう、若干年配の渋いお方でしたv 素敵(´∀`*)
お料理、とっても綺麗だったので写真に残せなかったのが残念。
マキさんにもお見せしたかったなあ><。
ま・まあ、ひろが面白可笑しく過ごしたことがマキさんに伝わったようなので良いです!(笑)
by ひろ #79D/WHSg
2007/11/29(木) 21:44 [Edit
>チサさん
こんばんはv
って、そんな爽やかにM宣言?(笑)
ほんと、和吉さんも夏埜さんもキラリと光る、素敵S様でしたよねえ(´∀`*)
て、ひろネコ被ってました?(笑)思わず訊き返しちゃうよ(笑)。
いや、流石にひろも年がら年中燃え滾っているわけではないので…普段はあんなもんですよう。(ほんとか)
そうそう、本当は静かな人間なんです。
そんなに暴走してないんです(´∀`*)エヘ
因みにひろの中で彼は既に「田辺」で定着しました(笑)。
by ひろ #79D/WHSg
2007/11/29(木) 21:48 [Edit
なんだか誤解を招くお言葉が記事内に散りばめられてるわ…(汗)
私、"ちょいS"だって何度も言ったじゃないですか!!!!!!
あ、お嬢様テーマは緑ってわかってもらえました?(笑)
無駄に緑川ファンを主張ww
自己満足だったんですがそんなところでも通じるところが!?
田辺(仮)に何の疑問も感じませんでしたが……(むしろ(仮)に疑問)
チサさんのコメント見て思い出しました!そーそー、N宮さんね!って(笑)
執事喫茶ではめっちゃ大人しくしてたはずなのに
ネタの宝庫的になっててちょっと驚いています…。
まぁ、最後の真澄(仮)には絡みすぎたかなって思ってますけど…
ちなみに私のレポは鳥の脳みそなのでほとんど会話載ってません!
夏埜さんに期待しましょう!(苦笑)
そういえば執事喫茶ではひろさん、大人しかったですよね…
やっぱり気分はお嬢様だったからでしょうか?
by 和吉(わよし) #79D/WHSg
2007/12/02(日) 01:13 [Edit
ご・誤解…?(はて…)
ちょいS、なんて仰っていた記憶は…あります(笑)が、どSだったもーん!(待)
でもそのSっぷりがひろのツボだったから仕方ありません(´∀`*)(何が)
緑テーマなお嬢様、素敵でしたよv
ひろも次は緑テーマで光ちゃんラブをアピールしたいと思います!(鼻息)
でも意外と緑色のお洋服や小物って持っていなかったり…(´∀`;)
田辺(仮)は和吉さんのお陰でひろも本名(笑)が中々思い出せなくて大変でした!
N宮さんって云うかもう田辺ですよね(´∀`*)エヘ
執事喫茶はひろ的には眞澄と和吉さんが総てでしたよ。
本当に面白かった~!><//
しかし執事喫茶の本来の愉しみ方ってどんな感じだったんでしょう(笑)。
ひろはあれでめちゃ愉しかったから良いのですが。
ひろが執事喫茶で大人しかったのはあれです、本来は大人しい人種だから…(´∀`*)キラキラ(黙レ)
いや、ちょっとお腹が痛かっただけです(笑)。
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/03(月) 08:32 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。