07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.12.01 *Sat*

関東襲撃記 * 11月27日(火)第88回東京アニメセンターRADIO公録潜入編

アニセンラジオ無駄な長文でお送りして来た旅行レポもこれが最後になります。
もしも新譜レビューを待って下さっている方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい!

レポ中、1日飛んでいる26日は米澤円嬢の案内で東京観光していました
六本木ヒルズの展望台で夜景見たり、ペリエバーでカクテル飲んでみたり★
こっちはたぶん(…)あとで日常フォトログに上げます。

まどかの部屋では、彼女が翌日のラジオの台本をチェックしている間に、BLCDの台本を見せて貰ってうきうき
「ラ・サタニカ」と来年発売の「カオル・マニアック」の台本を読んでいたのですが、OVA「冬の蝉」の台本見せて貰うの忘れた…!

宮田さん繋がり(?)でティアラジオを聴いたり、夏埜さんから譲って戴いた某無料配布のCDを聴いたり、可也萌え萌え(←ひろが)でした(笑)。

さて、今回の旅行の第二の目的、東京アニメセンターRADIOの公開録音を見に秋葉原へ初上陸! を果たして参りました★
因みに↑はまどかに書いて貰ったアキバの地図です(笑)。

この日は正午に友達とアキバで待ち合わせ。
先に出るまどかを見送り(←実は寝てたひろさん)、大荷物を抱えて東京駅でお土産を買いまくり。
総てコインロッカーに詰め込んで軽装で秋葉原へ初上陸!
近代的な匂いのする、綺麗な街でした。
もっともっとごちゃごちゃしているのかと思ってた★

この日付き合って貰った友達も何気に声優学校に通っている声優の卵さん。
モリモリが講師でやって来たと云う日の話を激しいテンションで根掘り葉掘り訊きつつ(鬱陶しい)、アニメセンターへ。

ゲットした整理番号は8番と9番でした。

こんなに早く来たのにもう前に7人も…。(ブルブル)
このラジオ、結局最終的に抽選なので、整理番号が若いから如何こうと云うことはないのですが。

丁度お昼時だったので、まどかに訊いていた「インスタントラーメンさくら」へ。
以前、ラジオで紹介して宮田さんも食べに行ったとか★

このラーメン屋さん、結構狭い店内(失礼)の壁一面にインスタントラーメン(袋麺)がずらっと並んでいて、その中から好きな物を選んで持っていくと、店員さんがラーメンを作ってくれると云う、なんともアキバっぽいお店。
でも店員さんは女子じゃなく、お兄さんでした(笑)
具もちょこっと入れてくれて、普通に美味しかったです。
何せ安い!(笑)

場所は、あれは割に有名なお店なのかなあ…ドラゴンアイスが売っているお店のビルの2階。
ちょっぴり入り難い怪しい(待)雰囲気ですが、入ってしまえば意外とお客さんも…。
ひろたちが入った時には男性が1人だけだったのが、ひろたちが入ってから結構ご年配の男性(おじいちゃん…)の3人連れとか、まあ男性ばかりでしたが、店内満席。

ひろが食べたのは、↓(笑)。
変身ラーメン

何となく、ネタになるもの食べとかなきゃ駄目かなあ~って(笑)。
味は普通。
変身…した、のかなあ…? ってくらいの変化です。(コラ)
友達が食べてた白クマラーメンも美味しそうだったなあ


その後、朝の仕事が終わったとまどかから連絡が入って、彼女の次の入り時間まで3人でカラオケってました
この2人、ヴォイストレーニングしてるだけあって、上手い!
ひろさん思いっきり場違い…(うろうろうろうろ/←何時ものこと)
少し気後れしながらも(本当か)友達に不二…不二…と呪文(?)を唱えられ、テニプリの不二ソングを可也歌って来ました。
ひろ、歌うと不二周助だと云われて早●年…いや、不二と云うか寧ろ甲斐田さんなんだと思うわけですが(苦笑)。
自分の声は自分では違って聴こえるので、ひろには解らないのです(´∀`;)
地声なんてただ低いだけで何かオカマみたいだし(…)


そしていざ(!)ラジオの公録へ!
ひろたちの番号は結局4番目だか5番目くらいに抽選が当たった(…と云えるのかしら/笑)ので、座れるスペースに入れて貰えました。
ただ、椅子とかがあるわけではなくて床に直に座るので、何か敷くものを持って行けば良かった…お尻が痛いっ
立ち見じゃなかっただけ良かった…のかな?(苦笑)

それにしてもこの公録、宮田さんファン美味し過ぎです!

だって無料だし、ブースとめっちゃ(!)近いんです!
東京の人はイイなあ…って、平日だから社会人だと中々大変ですよね(´∀`;)
けれど、皆さん1度は是非っ!
本当に宮田さんがすぐそこに居ました><//

あとあと、遠征していると宮田さんに弄って貰えてお得です!

前日の夜、まどかが「宮田さんが遠くから来た人~? って訊いてくれるよ」って教えてくれていたので、わくわくしていたひろ★
パーソナリティの2人が登場する前に作家さんから諸注意を聴き、いよいよ宮田さん(と、まどか/待)が!!!!

か わ い い … (´Д`*)

そこに妖精が居ました。
本当にあの声で喋ってたよう…っ!!!(じたじたじたじたっ)
ひろはテンパってしまって、ヤバイ! 可愛い! って何回も友達の手をぎゅぎゅぎゅ(笑)。

そして本番が始まる前に、宮田さんが訊いてくれました。
例の、遠くから来た人、いらっしゃいますか~? を!
激しく手を挙げるひろさん…(恥)。

宮「何処からいらっしゃったんですか?」
ひ「大阪の、●●市っ!(鼻息/落ち着いてください)」
宮「大阪だって、円ちゃん。知り合いだったりして…
円「私も●●市です~!」
宮「えっ、友達なんじゃないの?!」
ひ「……(ど、どうしよう/…)」
円「…、もしかしたら何処かで擦れ違ってたかもしれませんね!(汗汗)」
ひ「……(´∀`*)エ、エヘ…」

そうなんです。
ひろとまどか、特に何の打ち合わせもしていなくて、互いに「友達って云っちゃってイイのかなあ…?(汗)」状態だったわけで…。
暫し見詰め合って探り合っていましたが、どうすることも出来ず(笑)。
そんなひろたちの微妙な空気に気付いたのか気付いていないのか、

宮「えっ、ほんとに友達? 友達なんじゃないの???
円「…そうです(笑)」
宮「そうなんだ! え、何、知らなかったの?」
円「……知ってました(小声/笑)」
ひ「…(´∀`*)エヘ…(…)」
宮「そっか、じゃあ円ちゃんの応援に来てくれたんだね~!」

ひ「いやっ、宮田さんを見に。(どーーん)」

宮「えっ、そうなの?!(笑)」

ど、どうしよう。
ひろ、東京まで来て何か芸人みたいなことしちゃってる。
何か会場を若干笑いで沸かせてしまってちょっぴりイイ気分…。(だめ)
けれど、宮田さんがこっち見てる! 喋ってる!! とひろは延々ニヤニヤしていたのでさぞかし気持ち悪かったことでしょう…(…)。

宮「円ちゃんはレディースの総長をしてたってことになってるんだけど…その辺ってどうなの?」
ひ「いや、それはちょっと云えない…」

宮「やっぱりそうなんだ…!(←嬉しそう)」

宮田さんが可愛いくせに黒くて、何てイメージそのままの人なの!><//
語尾がちょっと悪くなるところとか、ああそれ何時もCDとかDVDで見て聴いてるよ~っ!

宮「じゃあ、円ちゃんが悪い方向に暴走しそうになったら是非止めてあげてね!
円「…やりにくいなあ……(笑)
ひ「(´∀`*)エヘ」

ってな具合に可也宮田さんにいじって貰えて…まどか本当有り難う!!(笑)
放送分を録り終わった後も話を振ってくれたり、最後は何故か関西弁講座になったり、ひろにとっては本当にラッキーな公録でした
前の週のゲストが飛田さんだったり、その前の週のゲストが成田さんだったりで、もう少し早ければ…!! って何度も思ったけれども、それも吹っ飛んだくらい!(笑)
また上京する時はこっそり観に行きたいです(´∀`*)

一番笑ったのは、会場だけのコーナーでの宮田さんの発言。
会場のお客さんの内、プリンタを持っている人と持っていない人どちらが多いかを予想するみたいなコーナーで、プリンタを持っていないと云うまどかに対しての宮田さんの発言。

宮「僕持ってるよ。
  プリントごっこ。あれ、プリンタでしょ?

いや、違う。

会場の人たちは笑いながらそう思っていたことでしょう…(笑)。
プリントごっこて。何年振りに聴いた単語でしょうか(笑)。


公録終了後、ひろが帰るまで残り数時間。
ラジオの冒頭で宮田さんが買って来たと紹介していた、アキバの新名物を買いに走りました(笑)。
そうです、例のドラゴンアイスの店です!
あああ、あの後宮田さんが居たのかも…(´Д`*)スタッフさんかもしれないけど(笑)

ご主人タマッ マンゴー味
友達が6個入りを買ってくれました
アニメセンターの入っているビルの1階の中華に入り、注文を済ませた後に開封。
たまごにシールが貼って有って、どれがどの味か解る仕様に★
ひろはまどかが食べていたマンゴー味を、友達は宮田さんが食べていた抹茶味を剥き剥き。
意外に剥きにくい…なんであの2人はあんなに上手に剥けてたんだろう…(´∀`;)
味は正直あんまり期待していなかったのですが、美味しい!
いい匂いもして、味も食感もいい感じでした
ラジオで、宮田さんが抹茶味を「餡子玉みたい」って云っていたのも頷ける感じ。
香りも抹茶で味も抹茶なんだけど、何だか餡子を彷彿とさせるの(笑)。

ひろがいいなあって思ったのが、中華屋さんの店員さんが興味津々で話し掛けて来たこと(笑)。

それ、何ですか?
それ、何処で買ったんですか?
それ、幾らでした?
何味があるんですか?

料理を運んで来る時や、そうじゃなくても話し掛けられて(笑)、持ち込んだものを食べていても(しかも卵剥いてるし/笑)咎めることもせずに…いい人たちだ…
ひろもひろで、「めっちゃいい匂いなんですよ!」とかって嗅がせたりして、今思えば一体何プレイ? って云う…。
喋っていたら、「ああ、あのドラゴンアイスの店!」って納得されていたから、矢張り結構有名なお店なのかなあ?
その後、あの店員さんたちはきっと買いに行かれたことでしょう…★

そんなこんなで大充実の、愉しい公録でした
内容に全然触れていなくてごめんなさい…

東京で遊んで下さった方々、東京滞在中にメッセージを下さった方、本当に本当に心から有り難う御座いました
次は何時になるのかとんと予定は見えませんが、また何時か遊びに行きたいと思っていますので、その時は是非嫌がらずに付き合ってやって下さいませ><//


●蛇足。
「ラ・サラニカ」の台本を見せて貰った時に勿論チェックしました。

追いつめてからめとって そのまま絶対逃がさない

※聴いていらっしゃらない方へ
立花さんが上記の台詞を1stテイクで、
「追いつめてから、娶って、そのまま絶対逃がさない」
って読んじゃったと云う笑い話なのです(笑)。


台本とか抽選で当たったことがないので興味津々でした。
喘ぎとかも結構ちゃんと書いてあるんだなあ…ってそりゃ当たり前ですよね(笑)。
ト書きで「喘ぐ」とか書かれたら役者さん困りますよね(笑)。

「カオル・マニアック」はピアスと云うことで、可也レーベル色の濃ゆい印象。
台本をパラ読みするだけでも濃厚でした。これをだいさくと紀章くんが…(´Д`*)

あと、ピラニアのピラ子は既に天国に召されてしまい見ることは出来なかったのですが、宮田さんから貰ったと云う餃子羊羹が居ました…(汗)。
食べる? って訊かれたけれど、流石にひろ、そこまでチャレンジャーになれなかったアル…。
宮田さん、一体何故にあれを購入して、しかも人に配ってるんだろう…(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

野球の北京予選を見ている両親を横目に書いています(ビクビク)
ひろさんこんばんは。
東京襲撃記、全編楽しく拝見させて頂きました!
東京は…8月のアタマ(abs in Zepp)に行ったきりです。
行く時は毎月とか、月に2回とか行くんですが、もう来年まで予定がありません。
ちょっと羨ましく読ませて頂いた名古屋市民です。
アニセンも、毎回タイミングが悪くてなかなか行けない…宮田さんのトークが大大大好きな身としては、一度は行っとくべきなんでしょうが。
でもお友達さんが一緒してらしたとは!ちょっと涎が垂れそうになりました(笑)
実はBLCD台本はプレゼントで2回当たっている私。
読みながら聞くとまた楽し。妄想も膨らみますヨー☆
by なお #79D/WHSg
2007/12/01(土) 20:17 [Edit
スミマセン、書き忘れました(汗)
いままで『なお』と書いてきましたが、他のなおさんと紛らわしいかな~とか、居間と書けば大丈夫かな~と、常々と思っていたので、
これからは『直』に改めさせて頂きます。
居間でテレビを見ている両親らの前で、アレを読んだりコレを書いているのは私です(笑)
by 直 #79D/WHSg
2007/12/01(土) 20:33 [Edit
ナマ宮田さん♪イイなぁ~
ひろさんのお友達に声優さんがいらっしゃるんですね~
そういえば何かのレビューにそんなこと書いてあったような・・・(記憶力の衰えが・・・^_^;)
宮田さんと一緒にラジオのパーソナリティーされてるなんて、ステキ過ぎます~
レディースの総長?!面白い経歴だぁ(^^)v
イッパイいじって貰ってよかったですね~
ネット配信は来週かなぁ?!聴きますね~
アキバに行ってもフィギュアとか同人誌とかしか買わないので、そんな名物が有るって初めて知りました(@_@)
今度行ったら、買ってみよう。
by マキ #79D/WHSg
2007/12/02(日) 18:49 [Edit
>直さん
こんばんはv
お名前の件、お気遣い戴いちゃって…><//
すみません、何だか…有り難う御座いますv
これからは直さん、で改めまして宜しくお願い致しますね♪(´∀`*)
襲撃記、全編読んで下さったんですか!
きゃ~っ、有り難う御座います~!><//
長ったらしくて鬱陶しかったかと思いますが頑張ってしたためたので(笑)、嬉しいですv
名古屋⇔東京は大阪からよりも気軽に行けるイメージで羨ましいなあ。
毎月とか、月に2回とか!
すっごく羨ましいです~っ!!><//
ひろなんて、コンスタントに年1回程度です(苦笑)。
アニセンは可也お勧めです。
火曜日って云うのがちょっとネックですよね。。。
正直、月曜だったらもっと予定を合わせやすいのになあ…なんて。
けれど、その分人もそんなに多くないし、宮田さんも激近いです!
ひろも友達が羨ましかったですよ~、あんなに宮田さんと喋ってる~っ!! って(笑)。
まあ彼女はお仕事なので、宮田さんファンに嫌われないかなあって心配していましたが…(´∀`;)
実はBLCD台本、2回も当選されてるなんて!
直さん凄いですね~vv 強運だわ(´∀`*)vv
ひろにもその運を少し分けて下さい(笑)。
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/03(月) 21:29 [Edit
>マキさん
生宮田さん、めっちゃ(!)可愛かったです~(´∀`*)vv
友達からラジオの話を聞いた時は本気で驚きました。
宮田さんって、あの宮田さんっ?! って(笑)。
彼女は何故か宮田さんによってブラックキャラにされているみたいでしたが(笑)宮田さんの方ががっつりブラックでした(´∀`*)エヘ
ネット配信は来週か再来週くらいでしょうか★
ひろがいじって貰ったのは会場限定のコーナーばっかりだったのですが(そりゃそうだ)思い出に浸りつつ(早)聴こうと思います(´∀`*)vv
アキバ、ひろは初上陸だったのですが、もっと探検してみたい街でした★
ドラゴンアイスのお店、次回上京の際には是非是非行ってみて下さいませ~vv
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/03(月) 21:33 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。