11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.12.08 *Sat*

「スターライト☆ショパン」レビュー

スターライト☆ショパン
ショパンシリーズ「スターライト☆ショパン」ドラマアルバムCD

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:緑川光・子安武人・鈴村健一・森川智之・岸尾だいすけ・平川大輔


めっちゃ(!)愉しみにしていた1枚
東京から帰って来て1番に買いに走りました(笑)。
もう何も考えずに聴けるのでリピート率高いです
緑川さんの雫ヴォイスが可愛い過ぎる~っっ!!

このシリーズのレビューに毎回書いている気がしますが、ストーリーはもう気にしないで下さい。ね。(真/…)
声が総て! それでALL OK!(云い過ぎです)
娯楽BLの最高峰がまた1枚。
キャスト買い大推奨ですので、是非声萌えして下さい


・ストーリー
南原兼さん原作、ピンクのショパンシリーズの第4弾です。
えー…っと…ストーリーについて特筆することがなくて非常に困る…(笑)。
えっとえっとえーっと…クリスマスの恋人たち。なお話です。
離れ離れになっていた高校生の雨宮雫(緑川さん)と服飾デザイナーの花京院遙(子安さん)、そして雫のルームメイト・城山千歳(鈴村さん)と世界的ピアニスト・花京院梨栖人(森川さん)がクリスマスに再会、ラブラブエッチになだれ込む…。(もっと云い方はないんですか)
何時の間にやら天才ヴァイオリニストのイリア(岸尾くん)と遙の執事・クラレット(平川さん)もいい雰囲気に。
そして、遙と梨栖人の過去の過ち(笑)も――?


・声
高校生・17歳の雨宮雫(あまみや・しずく)に、緑川さん。
南原作品に多い、おっとりさんなのに、えっちの時は激しく燃え上がるタイプの受けっ子です(笑)。
久々に聴きました、光ちゃんのめろめろに可愛いブリ声
何処までもほわほわと甘くて可愛くてめちゃ癒されます…。
拗ねたり半泣きになったりすると、可愛くてもうどうしてやろうかと!!(ひろさん落ち着いて)
相変わらずひろの萌えポイントは、光ちゃんの舌ったらずな喋り方!
潰れるくらいにむぎゅぅ~~~~ってしたくなっちゃうんです…。

ああ、もうずっとこの可愛い喘ぎを聴いていたい…(ぽわわ~ん)


そんな光ちゃんの7歳年上の恋人、花京院遙(かきょういん・はるか)に、子安さん。
有名デザイナー、そして優しい鬼畜と云う設定(後者はひろの脳内設定/…)は何処へ?
今作は、ただの優しくておっとりしたこやぴでした(笑)。
こやぴのお声はちょっぴりハイトーンで若め・やわらかめのおっとり系。
王子です、王子様っ!
本当に(!)イイ声なんですよ~っ!!(知ってます)
恒例の(?)囁きが今回もありまして、例の如くひろはニヤけ、噴き出しちゃいました…(笑)。
そしてひろが一番もっきゅ~ぅ!!! と悶え転げ、もんどりうった(凄い有様)のが、幼い頃の遙×梨栖人シーン!!!!(鼻息)

ちょっ、ちょちょちょちょっとー!!!!!(バシバシッ/落ち着いてください)

萌え死ぬかと思った。
萌え殺されるかと思った…!!!(何で云い直したんですか)
こやぴの幼い攻めヴォイス、やばいです。
めちゃ可愛くて、でもちゃんとこやぴヴォイスで!
無邪気(正に純白のピュアヴォイス)なのに、鬼畜
このギャップがヤバいんです…一番の聴きどころって云ってもいいくらい!

光ちゃんのクラスメイトでルームメイトな城山千歳(しろやま・ちとせ)に、鈴村さん。
相変わらずの等身大高校生ヴォイス。兎に角自然!
ぶっきらぼうになるシーンも多いのに、柔らかで心地好いお声が大好きです
此方も相変わらず光ちゃんに対しては攻めオーラばんばんで向かって行く(そして光ちゃんにペイってあしらわれる…/苦笑)のですが、仔猫同士でにゃんにゃんしてるみたいで可愛くって★
けれど、帝王の前では恋する乙女。
喘ぎはハイトーンで可愛いです
一番好きだったのは、トラック5でのこやぴの発言に「ぶふぉっ」と噴き出しちゃうシーン(笑)。

こやぴの従兄弟で著名なピアニスト、花京院梨栖人(かきょういん・りすと)に、森川さん。
帝王ヴォイスの見本のようなお声
低音ですが力の抜けた感じがひろは非常にお気に入りです★
すずからの愛情に対しての自信のなさがあの完璧なお声とミスマッチで可愛くて(笑)。
吐息台詞のヤバさは前作同様…心臓が跳ね上がりました
そしてこやぴとの絡みではモリモリが受けになっちゃうのがなんとも…(笑)。

こやぴの従兄弟で世界的に活躍する天才ヴァイオリニスト、イリア・ローズフィールドに岸尾くん。
基本的に誰に対しても偉そうに喋るのが可愛い20歳。
ひろの大好きな、優美で流れるようなだいさくの美声
20歳…にしては声が美し過ぎます!!(ぇ?)
強気な美人ヴォイスだなあと思っていたら、矢張り受けっ子でした(笑)。
襲い受けなのか…平川さんを押し倒した時には心の中で大拍手!(笑)
けれど、今回は光ちゃんに全然意地悪してくれなくって残念です

こやぴ家の執事、クラレット・ワーズワースに、平川さん。
お声は可也硬めのクールな執事ヴォイス。
なのに、初っ端から物凄いへたれっぷりを披露して下さった平川さんに大爆笑!(笑)
プルプル震えながら「ひいっ」って云ったよ…!(笑)
なのに、だいさくに押し倒され、形勢逆転してからは物凄く粘着質な攻めっぷり
絶倫発言にひろが喰い付いている内に、気付けば「もっと我慢なさいませ…」なんて優美に云いながらだいさくを舐めしゃぶっておられました…
ああもう、おいしいよう、クラレット…(笑)。


・おすすめ
これ、羅列してくとキリがないんですけど…どうしましょ。(…)

・トラック1
クリスマスにすずとの約束があるにも関わらず、こやぴからのお手紙に揺れる光ちゃん。
そんな光ちゃんにヤキモキして、うっかり襲い掛かるすずに萌えです

鈴「俺を優先しないと…襲うぞ?(押し倒し)」頑張れすずーっ!!
光「怖くないよ…? 冗談だって解ってるし…(プイっ)」
鈴「(むっとして)そこまで云われたら、本気だって解らせてやるしかないな…」

本気になったすずに光ちゃんがちょっぴり喘がされるのですが、も、も、も…!!

光「…ゃ…っ、くすぐったいよ…っ

か わ い い … !(がっしゃーん)

天使が! 天使が舞い降りましたよ…!(ピヨピヨ/何か違)
本人は「くすぐったい」って云ってますがそのえろ可愛い「ゃ…っ」は何?!(ガクガク)
そして続くすずの台詞に萌え

鈴「雫…本当にしちゃおうか…?

攻め系の低音ってわけでもなくて、声に可愛らしさが残っているのが良いの…

・トラック2
まだまだ仔猫2人に萌え萌えです。

鈴「雫…。昨日のこと、未だ怒ってるんだろ…」
光「怒ってるよ…。……千歳のエッチ…

その「エッチ」て云い方がエロいんですが光ちゃん…!!

このあと、仔猫のストラップを見て「可愛い」って云う光ちゃんのその云い方もすっごく可愛いの…。

そしてこのトラックがモリモリ×すず篇。
個人的に、此処がちょっと消化不良…もっとがっつり聴きたかったのに!
口喧嘩と会話がメイン(笑)で、いちゃいちゃムラムラ(…)してるシーンが少なくって。
モリモリの囁きにブルブルしながら、何時来る(何が)のかと待ち構えていたら、モリモリが突然の挿入と云う暴挙に出たり、いやはや…お疲れ様です、すず(笑)。
モリモリの台詞のオヤヂっぽさにひろはちょっと萌えちゃうんですが(笑)、自分のモノのことで「ジューシー」を連呼するのはどうかと…ねえ?(笑)

・トラック3
そして待ってました(!)の、こやぴ×光ちゃん篇
甘いあまいかわいいいい~っ!!!!
延々とこのトラック聴いてます…もう覚えたかも…★(聴き過ぎです)
糖度の高いこやぴの攻めヴォイス(息多め)にでれでれしていた筈が、光ちゃんの可愛いブリ声に総てがぶっ飛びました…
此処はもう聴いて下さい(真)。
あの可愛い声は文字に起こして表現出来ない…!
一番萌えたのが(結局書くんですか)光ちゃんとすずの関係を邪推したこやぴに虐められるシーン。
こやぴに押し倒されて、「ぁ…っ」て漏れ出た声にすら萌えました…。(末期)

子「千歳にも、こんなことを…された?」
光「してな…っ(プルプル)」

こやぴ代わって…!!!!!(ばびゅん)

虐めたい虐めたい虐めたい光ちゃんをむにむにしたい…!(ひろさん?)
こやぴにいいようにされて、声が出るのを両手で押さえてるのとかもうたまらん萌えですよ…。←萌え疲れて来た
このトラックは結構濃厚に愉しませてくれるので満足度高でした
いっぱい聴いていっぱい萌えて下さい!

・トラック4
そしてやって来る伝説のあのシーン…。伝説?

こやぴ×モリモリです
プラス、平川さん×だいさく篇も★(フェードアウトで残念…
しかしこのトラックは甘いこやぴと云うか、ただのこやぴ色が強い気が…(笑)。
特に、執事平川さんとの会話が普通にこやぴっぽくて。

さて、幼い2人の回想シーンですが、はっきり云って萌えます。(何)
こやぴは「過ち」なんて云っていましたが、過ちじゃないアル!!(誰)
もっとヤってくれ~っ!! と叫んだのはひろだけじゃない筈…。
10年前だから2人とも14歳?

森「ヤだ…っ、もうやめてくれ、遙っ…
子「(モリモリのアレをアレしつつ/何)……んっ、…はぁっ……
  えへ、嘘を吐くのが下手だな、梨栖人は。(にっこり)
  本気でやめて欲しいなんて思ってない癖に…」

来た!
純白の天使こやぴ降臨…!!

森「嘘じゃない…っ、俺は本気だ……っ
子「ふぅん。じゃあ、僕が此処をこんな風に舐めても気持ち良さそうに腰を振らないでいられたら、信じてあげるよ」

一瞬で悪魔になった…!!!(

子「人にして貰うの初めてだったんだろう?
  此処を、こんな風に、口で、されるの…(囁)

何ていやらしい14歳こやぴ…!!
区切って喋りつつ、息を混ぜるなんて云う高等技を使ってくるとは…!(じたじたじた…っ)

このままくっついちゃえば良かったのに…。
でもそうなると可愛い光ちゃん受けが聴けないからこれで良かったのかしら…。(ぐるぐる)
そして現在軸でもこやぴがモリモリに襲いかかったところでフェードアウト…。

ちょっ…、そこ聴かせてよ…!!!!!(ガクガク)


・トラック5
個人的にはラストもこやぴ×モリモリな感じに萌えでした★

子「千歳も…雫と一緒にお仕置きして欲しいみたいだな?」
森「遙…
子「ん~ 何なら、梨栖人も一緒にどお?」
鈴「(すかさず)4Pか…」←意外に興味アリ?(笑)
森「こら、千歳!」
緑「4、P……?」←純真無垢

子「4Pと云うのはねぇ、4つのペ爆笑!!

森「遙!! ったく…やっぱり非常識キングだな、お前は
子「面と向かって誉められると…照れるなあ(エヘ)
森「誉めてない


フリートークは5分強。
何だか元気め(笑)な光ちゃん司会で、巻き気味なのか珍しく早口で可愛い
テーマは「クリスマスに関してのこと」。
…なのに、光ちゃんは突然「最近気になっていること」を喋り出して笑いを煽ってました(笑)。
しかも内容は「駐車場」。
そのせいか、全体的に「駐車場」トーク(笑)。
そもそも、光ちゃんが駐車場の話をし出したのは、すずの駐車場ネタを皆が知っていたからなんだと思うのですが(笑)。
皆すずのネタをニヤニヤしながら煽っていて愉しそうな現場です
特にだいさくが一番ニヤニヤしてる感じなのもおいしい(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

も~^^;ひろさ~ん!!
ショパンは他力の予定なのに~
レビュ面白すぎですヨォ
ひろさんの言うとおり、ナンバランってストーリーは置いといてな感じなんで、いつも"人任せ~♪”で借りて聴いてるんです。
原作本は遠い昔にパパミラの第1巻を読んで以来、一度も手にとって無いんだけど、CDは他力&中古で時々聴いてて、コレがどれもキャストは豪華なんですよね~
しかも光様は皆勤ですよね・・・
あぁ~聴きたくなってきた~
12月は「ワルイコトシタイ」と「セイントビースト Others」のCD、「モノノ怪~のっぺらぼう~」のDVD、「ポータブルナビ2」のPS2ソフトの予約だけで予算オーバーなんですよ~(;_;
じっと我慢して、中古で買い時になるのを待ちます。
とか言いつつ、即買っちゃうかも・・・
by マキ #79D/WHSg
2007/12/09(日) 15:06 [Edit
ひろさん、こんばんわvv
この作品・・・
色々愉快極まりないカンジですごくよかったですよね!!!!!!!!!!!
私も大爆笑で聞いておりました・・・
このこやぴー×森川シーンに至っては、ええもうもんどりうちましたとも!!!!!!!!!!!
てか、ひろさん。
もんどりうつのが結構基本な私はどうしたら・・・(笑)
えぇ~もんどりうつって言わないですか???
私的には久しぶりに滴るほどの森川さんが聞けて幸せでしたvv
ミドリンも可愛いし~。
やはりブリ受けなミドリンは愛しいっす。
TBよろしくお願いしますvv
by あいら #79D/WHSg
2007/12/09(日) 22:17 [Edit
>マキさん
こんばんは~v(笑)
ショパン、意外にお勧めですよ(´∀`*)
光ちゃんが…光ちゃんが…っ!!!><//
ひろも以前はストーリーがなあ…って思いながら聴いていましたが、最近光ちゃんメインが減って来ているせいか、ひろの感覚が麻痺して来たのか、普通に愉しめるようになって来ちゃってます、南原作品(苦笑)。
そうそう、兎に角どのCDもキャストが豪華過ぎるのが罠ですよねえ…。
南原さん、光ちゃんのブリ受けがお好きなようで可也メインも多いし…(笑)。
可愛い光ちゃんをマキさんが早くゲット出来ますように…☆彡
12月の「ワルイコトシタイ」、期待大ですね(´∀`*)v
あああ、聖獣またリリースされるんですね…ひろ、一体何処から聴いていないのか…。。。(山見上げ)
ルカな光ちゃんのお声は大好きなのに><。
あとあと、「モノノ怪」の光ちゃんなのっぺらぼうはがっつり見逃したので、ひろもDVD…うう、レンタル待ち…かなあ…(…)。
声を追いかけるのって、何故にこうお金が掛かるのか…><。
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/10(月) 00:03 [Edit
>あいらさん
こんばんはv
このシリーズ、何だかんだ文句も云いつつ、出来栄えは良いんですよねえ(笑)。
あれだけの豪華キャストですから、出来が悪くなる筈もない?
でもって、やっぱり大爆笑でした???(笑)
でもでも、こやぴ×モリモリシーンは本気でヤバかったです!!
何でフェードアウトしちゃったのよー!!! と絶叫でした。。。
てゆか、あいらさんはもんどりうつのが基本だと確信してます(笑)。
ひろちゃんと目撃しましたもん、萌える生・あいらさんをv(笑)
ひろは悶え、萌え転がることは多いですが、もんどりうつのはよっぽどの萌えが来ないとないです!
「もんどりうつ」って、ひろの中では最上級なのかも(笑)。
モリモリの帝王ヴォイス、素敵でしたよね~vvv
そのまま光ちゃんとも絡んでくれないかな~って色々妄想しちゃいましたv(危険)
光ちゃんのブリ受け、世間的にもっと需要があってもイイのにっ!
新規作品ではもう聴けないのかなあ…(´・ω・`)
TB有り難う御座いました♪
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/10(月) 00:08 [Edit
そっか~やっぱり南原作品はストーリーじゃなく"声”で楽しむものなんですね・・・
それと、子安さんがお相手だと光様の甘え具合が倍増してる気がするんですけど(私だけ?)
フリトとかでもいつもよりテンション高めなような・・・
モノノ怪はですね~^_^;
放送前に予約掛けちゃって~
いざ見てみたら、光様の出番&セリフが少なくて・・・
チョット物足りない感じがしたものの、煙管を吹かす"息”がメチャ妖しくて・・・
そして大喜びで跳ね回りながらの「ヤッター♪」の連呼にやられちゃいました。
レンタルもすぐ出ることと思いますよ~(^_^)v
by マキ #79D/WHSg
2007/12/10(月) 00:48 [Edit
マキさん、こんばんはv
そうです、南原作品の音声化は声萌えが総てです!(云い切った)
ひろもそれ凄く思ってたんですよ!<光ちゃん
CD本編は錯覚かもしれませんけれど(笑)、フリートークは明らかに違いますよねえ(´∀`*)
たぶん安心感があるのでしょう…(笑)。
フリートークのメンバーにこやぴやモリモリ、三木くんや石田さんがいらっしゃる時の光ちゃんは可也自由に可愛く暴走している気がしますv(笑)
あとは阪口大ちゃんとか、すずとかだいさくもそうかなあ(´∀`*)
のっぺらぼうな光ちゃん、意外に出番は少なめだったんですか!
ああ、でもその「ヤッター♪」を聴きたいがためにひろはレンタルします…!(笑)
座敷わらしはちゃんと見ていたのに、何故のっぺらぼうを見逃したのか…だめなひろです><。
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/10(月) 22:52 [Edit
>南原作品の音声化は声萌えが総てです!
そうなんですよね・・・それ以外にないですものね(毒)
つい最近 奴隷シリーズの「みんなやっぱり恋の奴隷」を聴いて
タイトルコールの”奴隷”(byミドリン)の部分だけでも満足してしまいました えぇ一番の聴き所はそこでした(笑)
by ぼたん #79D/WHSg
2007/12/11(火) 09:52 [Edit
ぼたんさん、こんばんはv
あっ、ぼたんさんもそう思います??(笑)<声萌え
声ヲタだから、結局それだけでも満足しちゃって、ついつい南原作品はCD揃えちゃうんですよねえ(´∀`;)
奴隷シリーズの光ちゃんも最高でしたよね><//
タイトルコール、微妙にエコーが掛かってえろい感じのアレかなあ(笑)。
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/11(火) 21:57 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

神様ありがとうvv原作 南原兼雨宮雫 緑川光花京院遙 子安武人城山千歳 鈴村健一花京院梨栖人 森川智之イリア・ローズフィールド 岸尾大輔クラレット・ワーズワース 平川大輔前作までの感想はコチラ ~。あらすじは、助けてコミコミさ~ん!!!
2007/12/09(日) 22:11:45 | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。