09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.12.09 *Sun*

「作る少年、食う男」レビュー

作る少年、食う男
ドラマCD 作る少年、食う男

お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:神谷浩史・子安武人・成田剣


ひっそりと、プチこやぴ祭り開催中のひろです

これも痺れるくらい素敵な声だった~っ
こやぴ×神谷さんなんて、さぞかし凄いエロスを聴かせてくれるのだろうと思って挑み(?)ましたが、拍子抜け(笑)。
原作未読の罠でした。
大人向けの(18禁とかそう云うのではなく)ミステリ風味な童話のような1枚です。
前半部分は時代や、舞台である英国の雰囲気と、生活していくこと――殊に、料理や食べること――が丁寧に描かれていてとてもひろ好み
けれど、BL的にはちょっぴり残念だったことは否めません(笑)。


・ストーリー
椹野道流さん原作。
大国アングレ第四の都市マーキスには、「北の死神」と呼ばれる検死官・ウィルフレッド(子安さん)が居る。
元々外科医のウィルフレッドは或る時、この街で長年空席だった検死官に就任。
以来、医院を開業するでもなく、社交界にも出入りせず、ただひたすら事件現場と警察署の解剖室を行き来する生活を続けていた。
並外れた長身に銀髪、凍てついた北の海を思わせる暗青色の瞳。
一種異様な風貌の検死官を、やがて人々は「北の死神」と呼ぶようになったのだった。
そんな彼が或る日、検死の前に立ち寄った酒場でひとりの少年・ハル(神谷さん)と出会う。
孤児院出身で男娼のハル。
料理を学びたいと云う彼を己の屋敷に招き入れたウィルフレッドだったが、ハルと共に過ごす内、この街に流れ着いて以来感じたことのなかった人肌の温もりと、“愛しさ”という感情を知り――。

以前聴いた、「翡翠のためいき」と似たようなテイスト。
確かこれのレーベルもサイバーさんですね。
冒頭、院長先生の台詞の云い廻しが童話っぽいなあって。
終始ほのぼのしているわけではなく、何処か現実味も帯びつつ、けれども最後には報われる優しいストーリーです。


・声
北の死神、ウィルフレッド・ウォッシュボーンに子安さん。
元は外科医・現検死官で、解剖三昧の多忙なお人(苦笑)。
社交性に欠けると云うか、感情の起伏が極端に少ないと云うか。
怒っているわけでも笑っているわけでもなく、常に淡々。
不満なわけでも嬉しいわけでもないと云うか…。。。(しつこい)
そのせいで、死神なんて呼ばれて「目が合っただけで身内に死人が出た」なんて噂を流されちゃうこやぴ…。(笑/笑うトコじゃない)
それが神谷さんに出逢ってからはそれなりに感情表現するようになるところにきゅ~ん
結局は感情を上手く表現出来ないだけの、不器用な可愛いひとだったわけですが、こやぴヴォイスが何とも妖しく、確かに畏怖感を与えるような調子なんです!(←冒頭だけですが(笑))
こやぴのお声は低音のクール系正統派二枚目
淡々とした喋り口調と、感情の起伏が少ない役と云うことで、美声が更に栄えます★
特に、検死のために現場に赴いた時のお声がたまらん萌えでした。
ああ、このお声でがんがん攻めて欲しかったなあ…(お待ちなさい)

そんなこやぴが恋に堕ちた少年・ハルに、神谷さん。
捨て子で孤児院育ちの16歳。異国風の風貌が不吉だと敬遠されがち。
孤児院を出てからは下町で騙されて男娼として働くことに……と可也の不幸を背負った少年です。
神谷さんのお声は、そんな悲壮さを感じさせない、元気でカラっとした骨太な感じ。
ごついわけではなく、ハイトーンの若くて可愛いお声なのですが、暗かったり弱々しかったりそう云うのが全然なくて、凛としています。
ひたすら健気で可哀想と云うのでなく、強いところがとても好印象でした
短気で負けん気の強いところが子どもっぽくて可愛いです
そして、そう云う性格を執事の成田さんに思いっ切り見透かされているのが愛しいの(笑)。

こやぴ家の執事、ジャスティン・フライトに成田さん。
30代半ばの美丈夫に見えるけれど、実は40代、しかも何とも凄い過去を持つ男――と、成田さんのくせものヴォイス(笑)にぴったりの胡散臭い執事です(笑)。
かつては遊び人だったと云うことで、執事執事してません!(どんな)
成田さんのお声は落ち着いたトーンの綺麗系なのですが、こやぴとの会話中で「は?」と訊き返すシーンがなんともお上品じゃないのです…(笑)。
途中、何処の下衆かと思うようなチャラ男系の演技プランを聴かされた時にはちょっとやり過ぎ…っ! と独りで大ウケ
成田さんだからこその味わいだったように思います


・おすすめ
ひろはもうこやぴにめろめろです…今回は完敗。(何の勝ち負けですか)

・トラック2
こやぴの第一声に、きゅんどころかひろ、最早ときめきました…。(チーン)

現場の様子はどうだ?(サラリ)」

解りますか…!!(解りません)
こう、さらっと喋っているのにやたら優美で格好良いんです…。
仰々しさとか気負った感じとかが全然なくて、力の抜けたクールヴォイスに一気にテンションが上がりました!(鼻息

ひろはこの冒頭の、検死官こやぴと警部との掛け合いが特に好きで。
働く男って、理由なくイイですよね…

そして神谷さんの居る酒場に出向くこやぴ。
お酒と魚のフライをオーダーするも、中々料理が出来上がる気配もなく…。
神谷さんは魚をさばこうとして、自分の指を切ってしまっていたのでした。

子「(無理矢理神谷さんの手を取り)ナイフで指を切ったのか…。
  刃物を見せろ。(ずい)
  ……錆びた刃物で、力任せに魚を切ろうとしたな?
  傷口が汚い……、放っておくと破傷風になってしまうぞ…ちぅぅぅ)」

!!!!!!!!(ドッキーン

ひ、ひひひひろもお願いします…!(錆びたナイフ取り出し/危)
何かものすっごい強く激しく傷口から何かを吸い出してるの…!(何かって…/…)
ちょちょちょ、こやぴさん…?!(ぐるぐる/ひろ混乱)

――気を取り直して(笑)。
料理をしたことがなく、けれど料理がしたいと云う神谷さんに、おもむろに包丁の研ぎ方や、料理をレクチャーし始めるこやぴ。
この辺りのSEが生活感に溢れていて大好き!
ひろは水の音が物凄く好きなので、此処でもテンション上がりました★(どうなの…)
魚のフライが揚がる音も何とも食欲をそそります。
ひろもコロッケか何か揚げたい…!(うずうず)

・トラック3
冒頭、寝起きのあまり宜しくないこやぴを起こしにかかる執事・成田さんなシーンに萌

成「――旦那様、お起きになって下さい」
子「……休みの日くらい、ゆっくり寝かせてくれ、フライト…

このこやぴの気怠そうな感じが、2人の大人な雰囲気と相まって何だかエロス(笑)。
なのに、神谷さんに引き寄せられるように唇を重ねてしまった後で、物凄く慌てて

子「……っ…! すっ、すまん……!
神「ぁ、あ……いや、ぇっと…」
子「すまない…! ――こんな不埒な真似をするつもりは断じて…

なんて弁明するところがウブウブ~っ
帝王モリモリすら組み敷くこやぴなのに…!(キュン/ぁ)

・トラック4
自分の恋心を自覚したこやぴは、ちょっとした言葉の行き違いで、神谷さんを怒らせてしまいます。
もう来ないと吐き棄てるようにして出て行った神谷さんに困惑し、成田さんに相談。

子「――俺はどうやら、ハルに心惹かれてるようだ…」
成「今更何を……んん゛ん゛!(←わざとらしい/笑)
  いえ…、左様で御座いますか…それが、何か…?」←更にわざとらしい(笑)

そして、オールドタウンに自ら出向いて神谷さんを奪還しようするこやぴについて行く成田さん
この辺りから、成田さんが水を得た魚のようにピチピチと(笑)。
何て頼れる規格外な執事なんでしょう!!
ハルの働いている店に出向いた時なんて、

成「紳士にも息抜きが必要ってことさァ。
  ウチの旦那はハルが御気に召したようでねェ…


なんて、ちょっとすかした感じで云っちゃって大爆笑(待)
流石元オールドタウンの住人!(笑)

そして、このトラックラストで漸くこやぴが自分の恋心を打ち明けるのですが、もう純過ぎて神谷さん照れまくり、ひろも照れまくり

神「で、さっきアンタ凄いことサラリと云ってたけど…。(本当に!!/笑)
  ――俺に惹かれてナントカって、その…、俺のこと、すっ、好きってこと…?
子「ぉ…ああ、お前が好きだ(ケロリ)」

お前が好きだ…好きだ…好きだ…(脳内エコー/可哀想なこ)
意外に積極的な神谷さんも聴きどころ★

神「なあ…、その好き、ってさ…この間みたいなことしたい「好き」か…?
  その、キスとか…
子「ぁ…っ……、ああ…」←こやぴの癖に(ぇ)動揺し過ぎっ(笑)
神「そう云う風に好きになったの、俺で何人目?」
子「…ひ……、一人目だ…

T H E ・ 初 ・ 恋 

羞恥で死にそうなんだぞ、なんて宣言してくれたこやぴですが、それはこっちの台詞!(笑)
こんなにウブなこやぴは初めて聴いたかもしれません…あああっ、悶絶恥ずかしいっ

・トラック5~6
そんなこんなでめでたく両想い。残りのトラックは、検死官事件エピソードです
矢張り現場のこやぴヴォイスは素敵です。
淡々と喋るのですが、何処か得意気に「これが致命傷だ」なんて云うのが可愛くて…(ぇ?)

それに、ハルが女装をして潜入捜査! と云う流れになり、本気で厭がる神谷さんを言葉巧みに操って女装させる成田さんの手腕ですよ…何て鮮やか(笑)。
トラック6ではこれからコトになだれ込む――と云う手前でフェードアウト。。。
――くうっ…!(ひろさん?)
まあ、ラストの寝起きこやぴの「おはよう」にドキドキしたから良しとします(笑)。


こやぴが主導権を握っているフリートーク(笑)は2分ちょっと。
ほんとにちょびっと喋って終わりなのですが、フリートーク別録りの成田さんが、意外とちゃんとしたコメントをしていて(ファンブックのメッセージでは迷走していらしたので…/笑)ちょっと吃驚しちゃいました★(失礼)

これ、続編リリースして戴かないと消化不良です。
アレ(どれ)をがっつり聴きたい!
だってこやぴ×神谷さんなんだよ~っ!!!(涙)
サイバーさん、どうか宜しくお願い致します…


▼原作
作る少年、食う男
作る少年、食う男 (シャレード文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんは!
うふふ!やっぱり消化不良ですよね~(^^*)
私は神谷さんの強気なかわいらしい少年ヴォイスに萌えたので、それだけで満足でしたが、世間的にはきっと期待大の初の「コヤピ×神谷さん」だったと思うので(最初は私もそうでした!)、あのHは残念だっただろうな~と(って原作知ってる人はフェードアウトだって知ってたのかな。私も未読なので)。
あの朝のやり取りにはめちゃ萌えでしたが!
それにしても、初恋に途惑うコヤピ、飄々とした執事・ナリケンさんもたまりませんでした(よだれ)(*´▽`*)
これは是非とも続編出して欲しいですよねっ!サイバーにアンケハガキ出しまっす!
そして是非次回はコヤピ×神谷さんの・・・むふふ(って原作どうなってんのか分からないですけど←読めよっ!)(*´д`*)
TBお願いしますね!
by miku #79D/WHSg
2007/12/09(日) 21:30 [Edit
ひろさんっっっ!(思わず抱きつき!)ですよね~!
私も原作読まないですっごく期待して聴いたものだから
「あっれ~…これだけなのっ??」感が否めず… … …。
もっ例によって子安さんの役柄も声のトーンも仕事ぶりも?大っっっ好きなパターンだったんで、なおのことかな~りがっかり…。(って常にそれ一番に期待してる時点で駄目?)
アタクシこのところの子安さんに激しく欲求不満でしてよ!
ああ、私もひろさんの次でいいから何かを吸い出して欲しい…。
錆びたナイフを用意しとかなきゃ…(え、違うからそれ)
それにしても成田さんはいいですなぁ。
話はとても面白かったし、続編こそはがっつり乱れて欲しいと期待してます…。
むしろスターライト…買うべき?
by にこまる #79D/WHSg
2007/12/09(日) 21:33 [Edit
ひろサン、こんばんは~♪
え~ 世間の皆様が、が~っかりした例のシーンですが…
原作では、ちゃんと致してるんですよ、ハルちゃんと死神さん。金ひかるさんの挿絵付きで。
ハルちゃんが神谷サンと知って、バンザイして待ってたんですよ、アタシも。
神谷サンの、あの喘ぎで、「なんで…こんなに、感じ…あ、やぁ、怖い…こわい…よっ…」とか、聴きたかったですよ…(泪)
な~んとなく、サイバーさんは絡みのシーンをあっさり切り上げる方向に行ってるような気がするんですけど…
でも、正直、やっぱそれは困りますよ、ね!? 
by 季菜子 #79D/WHSg
2007/12/09(日) 22:37 [Edit
>mikuさん
こんばんはv
消化不良です~っ!!!(突然)
キャストを見ただけで涎が出るかと思ったくらい萌えたのに、物凄い拍子抜けでした(笑)。
ひろもこやぴと神谷さんヴォイスに萌えたので、それはそれで満足なのですが…やっぱり…。(しつこい)
しかも、原作ではちゃんとそう云うシーンもある(!)なんて聴いちゃったら余計に聴きたくなっちゃう~っ><//(じたじたじたっ)
神谷さんのあのトーンの喘ぎはきっと貴重だったろうに…><。
初恋に途惑うこやぴのウブさ加減、恥ずかしいほどでした★
これをあのこやぴが喋ってるんだなあって思うと余計に!(笑)
成田さんは何をされていてもどうしても笑いを求めてしまうひろですが、今回も満足させて戴きました(´∀`*)エヘ
なにはなくとも、続編ですね!
ひろも普段は出さないアンケートハガキをせっせと書こう…( ..)φカキカキ
あああっ、こやぴ×神谷さんががっつり聴きた~~~いっ!!(それを書くのか)
TB有り難う御座いました♪
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/10(月) 00:15 [Edit
>にこまるさん
うわ~~~ん、にこまるさ~~~んっ!!!!(ガバシぎゅぅ)
期待…しちゃいますよ、ね…?(ぐすん)
CDの出来自体はとても良いから余計にしゅんってなっちゃいました><。
今回のこやぴのお声、ひろ的には2枚目声の中で一番好きな系統でした!vv
自然体な感じが素敵でしたよね~vv(´∀`*)
ああっ、にこまるさんがこやぴに欲求不満に…!(あたふた)
けれども本当に最近、シリーズもの以外のこやぴメイン作品って、濃ゆいのに当たっていない気がします。。。
こうなったら一緒に何かを吸い出して貰いましょう…!(ガシ)
錆びたナイフ、準備バッチリですよ!(笑)
成田さん、キャラ云々声云々と云うより、ご本人の存在が素敵ですよね(´∀`*)(ぇ?)
続編(…と云うかスピンオフ?)では成田さんの恋人も登場するみたいですし、そっちもCDで聴きたいなあ…。
で、今回収録されなかったこやぴ×神谷さんな部分をがっつりがつがつとヤって戴きたいですよ!(鼻息/落ち着いてください)
あっ、スターライトはお勧めです…。(こそっと)
光ちゃんとの絡みは甘く濃厚でしたし、ひろは何より14歳のこやぴヴォイスに萌え死ぬところでした…(´Д`*)
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/10(月) 00:22 [Edit
>季菜子さん
こんばんはv
最早世界中の皆様が肩透かしを喰らったような気すらしております…(笑)。
原作ではちゃんとあるだなんて…!!!!!><。
ひろはうっかり、原作でも朝チュンなんだわ、と自分を納得させようとしていましたが…納得いかない~っ!!(じたじたじたっ)
しかも挿絵付きで!
ちゃんと必要なシーンですよねえ(´・ω・`)
ちょっ、季菜子さん…っ!!(ガシッ)
「なんで…こんなに、感じ…あ、やぁ、怖い…こわい…よっ…」
は、はなぢが…(くらくら/貧血)
神谷さん…今、脳内再生はされたけれど、こやぴの息遣いまでは聴こえて来なかった…(…)。
サイバーさん…カットしたところだけ番外編CD出して欲しいです(笑)。
けれど、本当に仰る通り!
両極端になって来ている気もするんですよねえ。
あっさりスルーのものは、兎に角潔く。
濃厚なものは、それなりにねっとり。。。
濃厚なだけじゃ満足出来ないけれど、正直此処まで良い出来栄えのものなら、更に濃厚さも求めちゃいます><。
勿体無いよう~っ><。。。
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/10(月) 00:27 [Edit
>拍手コメントレス//ネコさん
こんばんはv

おおおっ、ネコさんはこやぴ祭開催中ですか…!(´∀`*)
いいなあ…ひろも是非参戦したいです、その祭りvv

「執事の受難と旦那様の秘密」の下巻もレビュもしたいなあと思いながら一ヶ月が過ぎてしまいました(´∀`;)
も~~、何でこんなにトロいのか…遅筆が恨めしいです(ノд<。)゜。
ひろは相変わらず原作未読なのですが、秘密を暴露するこやぴ、妙に可愛らしかったですvv
番外のお話はあちこちでCD化希望のお声が上がっていますよね!
2人の晴れ姿、ひろも聴きたいです~っ!><//
by ひろ #hurAyYjo
2009/02/23(月) 00:47 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

祭りです!ピロシさん祭りこの神谷さんもかわいい~~~~またカワイイ少年役です!大丈夫です、神谷さん、ちゃんとカワイクできてますよ!も~~~~、なんでしょう~~~...
2007/12/09(日) 21:22:19 | BL本の日記 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
