09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.12.11 *Tue*

「Spirits Tea(スピリッツティー)」レビュー

Spirits Tea
Spirits Tea

お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:平川大輔・羽多野渉・立花慎之介・高橋剛


声魂さんの新作は、良くも悪くも、同人CDでした★
お勧め度は★3.5くらい。
同人CDだからこその緩さと云うか、リスナーのことよりも製作側がやりたいことをとことんやる! 的な脚本展開が時に笑え、時に「しつこいなあ…」(苦笑)。
アクアマリンバタフライ」の出来が良過ぎてついつい比べちゃう
取り敢えず、声買いならば間違いなくお勧めです!


・ストーリー
イベント会社に勤務する香山恭平(平川さん)は、企画部のチームリーダー。
仕事は出来るが人付き合いの悪い後輩、篠塚真人(羽多野くん)の事をどうチームに馴染ませようかと悩んでいた。
そんな時、偶然訪れた紅茶専門の小さな喫茶店。
不思議な雰囲気を漂わせる少年マスター(立花さん)に促され、半ば強引に悩み相談をしたその時から、香山はその少年に付き纏われることになり――。

現代ファンタジー…と云うには、ファンタジー色は薄め。
日常に潜むちょっとした魔法みたいなものを表現したかったのかなあと思いました。
ひろもそう云うの大好きなので
こんなことを云うと元も子もありませんが、このストーリーはコミックスで読ませる方が効果的だったんじゃないかなあなんて云ってみたり(…)。
ブックレットイラストの雰囲気、紅茶と云うアイテムあたりからアリスな世界観を連想しましたが、見当違いでした(笑)。
お仕事のことは結構細かく描写されていて面白かったです★
個人的には、トラックタイトルに一番ファンタジーの味が出ているかと。
海外作家の書いたファンタジーを和訳したみたいな感じで好きです


・声
香山恭平(かやま・きょうへい)に、平川さん。
イベント会社企画部のチームリーダー。
20代半ばの、後輩から慕われる優しいお兄さんタイプ。
おっとりと優しい平川さんのお兄さんヴォイスに癒されまくり…
こんな面倒見の良いお兄さん先輩が会社に居たら即恋に堕ちちゃいます(笑)。
けれど、人の面倒見つつも天然ですか? ってくらい抜けてる平川さんがへたれで可愛い
邪気がないと云うか、『生徒会長に忠告』の国斉さんがちょっとだけしっかりしたと云う感じ(笑)。
平川さん、相変わらず吐息が喘ぎにしか聴こえなくて困りました(脳が腐り過ぎてるひろさん)
最初はたま~…に若干受けヴォイス? と思いましたが、ブックレットイラストを見て、攻め? と。
そして極め付けは、後輩・羽多野くんに惹かれているのに手をこまねいている平川さんに、喫茶店マスターの微ブラック立花さんが爽やか笑顔で、

「イイって云ってるんだから、ヤっちゃいなさい!!」

なんて爆弾落としちゃう(笑)ものだから、攻めなんだと思い込んでいたら…。

受けでした(爆笑)


平川さんの後輩・篠塚真人(しのづか・まさと)に、羽多野くん。
新卒とは思えないくらいテキパキと働く、デキる子
…けれど、昔のトラウマのせいで人付き合いが上手く出来ず、人間関係で躓きがち。
そのお陰(?)で平川さんに色々とお世話して貰えるわけですが
線の細いサラサラ黒髪眼鏡くんで、キャラのクールな雰囲気は緑川さんヴォイスを連想する感じ★
羽多野くんのお声は低めで無愛想キャラなので若干硬め、基本的に淡々として感情の起伏が少ないです。
クールと云うよりは純朴な雰囲気かなあ
ブックレットイラストは女王にゃんこ受け。
ですが、羽多野くんヴォイスが乗ると途端にわんこ(笑)。
しかも今回はへたれではなくて、ネクラでむっつり(笑)。
立花さんに唆されて平川さんを押し倒した後の羽多野くんが快挙でした! 性格変わってます(笑)
さっきまであんなに地味だったのに、突然エロエロわんこに…(←喜んでる)

不思議喫茶店のマスターに、立花さん。
ど派手な衣装を纏った、年齢不詳の不思議なちびっこ。
さぞかし妖しげなお声を聴かせて下さるのだろうと思っていたら、彼はギャグ担当でした(笑)
独りで大暴走していて、テンションめちゃ高!
ころころと変わるキャラとテンション、何処までもペラペラ回る口…立花さんのやわらかなお声はがっつり堪能出来ました★
独りボケツッコミとか勝手にはじめちゃうんじゃないかと思っちゃうくらい、凄い早口でペラペラ喋って下さいます(笑)。
へたれCP過ぎて(?)あまりに進展の遅い2人の間に割って入って、

「ああ~っ、イラっとするぅ~!!

なんて怒りをぶつけ、それに反論する平川さんを、

「うっさいヘタレ!!!

って一蹴しましたから!(爆笑)
何やら妖しげな関係を勘繰ってしまうサーバーの高橋さんと絡んで欲しかったなあ…(…)


・雑感
コメディなので、軽~く聴けるかと思います★
かと思えば、やたらシリアスな展開になるシーンもあり…。
けれど、少なくとも世界観にどっぷり…と云う感じではなかったかなあ。
何せ、作中で「これBLCDだし…」的な台詞があったりするくらいなので(笑)。
テンポの良さは前作から継承されていますが、作り込み過ぎていて逆にしつこい面も。
とは云え、これは好き好きですね★
ストーリー買いよりも、声買いの方が満足度は高いと思います。

一番好きだったのは矢張りトラック10「心と心が結ばれる」。
上述した、立花さんの「イラっとする」「うっさいへたれ」発言も此処で聴けます(笑)。
羽多野くんを唆すシーンも可也良くって、

立「と云うわけで、篠塚さん!」
羽「ハイ」

立「――ヤっちゃいなさい。(サラリ)

羽「…えっ……
平「は――?

立花さん、どこぞの姐御のようでした(笑)。
殺っておしまいなさい」的な

立「ヤっちゃいなさい!
  別に貴方が受身である必要はないでしょう?
  ヤらないなら、ヤっちゃえばイイんですよう!

ヤらぬなら ヤっておしまい はたのくん(は?)

それにうっかり乗せられる羽多野くん、突然むっつりブラックわんこに豹変

あんまり騒ぐと、縛っちゃいますよ?(ネクタイで縛りつつ)」

こっ、コラ!(ひろさん?)
そしてエロい!

平川さんが果てしなくエロい!!!(そっちですか)

羽多野くんに喘がされながら、会社の電話をとらされるなんて云う羞恥プレイが…
これ、思いっ切り声揺れてるし喘いでる(←可也あふんあふん(平川さん談/笑)云ってる)し、電話の向こうの人非常に困るよ平川さん…!!(ガクガク)
漸く電話が終わった後の平川さんの淫乱っぷりに痺れました

あと、挿入時の羽多野くんのどエロい息に萌え死ぬかと…(プルプル)

本気で腰に来ました。攻めの息が腰に来るのって結構快挙じゃないですか?(ぇ)
そんな折角の濃ゆいエロスなのに、肝心の(?)一番最後はちょっぴりフェードアウト気味。
うう、勿体無い~

因みに、特典のフリートークディスクは9分半強でした★
メインCPの2ショットで、へたれ同士(?)仲良しほんわかトーク。
平川さん、本当優しいなあ…
羽多野くんをいじらないのって、平川さんくらいじゃなかろうか…(笑)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさんこんにちは!コレコレ、待ってました!ですよ!
羽多野平川ボイスが好物で、且つこのカップリングも大好物な私には、聞く前から『良作』でした☆(え)
私的には100点です。ちょっと羽多野くんの読み方が棒っぽい所がちょくちょくあって残念でしたが、
平川さんのお兄さんボイスが全てカバーしていた気がしました、私には!
立花くんもアソコまではっちゃけた役柄で、清涼剤(炭酸?)な役割でした。私的には。
羽多野くんの挿入声は、神谷さんの挿入される声、と共にツートップです!(このカップリングでヤられたら確実に萌え死んでます)
あんまりリアルだと私生活が垣間見えるよ、なんて最初の頃は思っていましたが、
今ではコレがないと楽しくありません(笑)オイシイです!
あ~普段はこんなんなのね、と想像はしていませんヨ。
電話プレイは…ご苦労様、としか(涙)絶対ばれてる~とドキドキしてました。
てか、『黒い愛情』の時といい、平川さんは電話にご縁が?
いつかテレフォンセ…いやいや。
このへたれツートップの作品、いつかはリバで、と思いを馳せています。
by 直 #79D/WHSg
2007/12/13(木) 14:27 [Edit
直さん、こんばんはv
そっかぁ、直さん的には待望のCPだったんですね(´∀`*)v
好きな声優さんのCPだと、聴く前から物凄くテンション上がりますよね!><//
羽多野くんはクールビューティーと云うよりも朴訥わんこと云う感じで(笑)ひろの好みでしたv
平川さんのこの系統のお兄さんヴォイスは癒し効果大ですね!
ほんと、何処までも優しいお声で(´∀`*)
てゆかてゆか!!
神谷さんの挿入される声!!!!(爆笑)
そうか…直さん的に、神谷さんはされる声の方がお好みなんですね…( ..)φメモメモ
って、神谷さん攻めは数えるほどしかないですもんね★
確かにリアル過ぎると生々しい面もあります(笑)が、BLCDはドリー夢(ぇ)ですからね(´∀`*)vv
今月も崎谷作品で神谷さんの挿入される声が聴けますし、今から愉しみ過ぎます~っ!><//
電話プレイ、ひろも「黒い愛情」を思い浮かべちゃいました(笑)。
平川さん、あふんあふん云い過ぎで美味しかったです(´∀`*)エヘ
きっと次はああ云う羞恥プレイではなく、本格的に電話でヤって下さることでしょう♪(爽/…)
平川さん×羽多野くんだと、あれですね!
「好きこそ恋の絶対」♪ って、既に聴かれてますよねえ…(´∀`;)
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/13(木) 23:25 [Edit
直です、コンバンワ。
キチク眼鏡CDでの平井さんの声に目が冴えてしまい、眠れなくなって携帯いじってたら…
そっか、携帯から見れば良いのか!…て今更(笑)
ちょっとめんどくさいですが、これなら毎日チェックできます☆
で、いま携帯から書います。
『好きこそ~』の2作品は、今でもリピってます!
あの平川さんはヤヴァイですもの。かわいくて仕方ありません!!
昼間もう一度『Spirits~』を聞き直して、ひろさんの萌えポイントを再確認してみました。
やっぱりナニゲに萌えポが被るので、これからも頼りにしてます!
ではでは失礼いたしました。
by 直 #79D/WHSg
2007/12/14(金) 01:07 [Edit
直さん、おはよう御座いますv
えへへ~、携帯から有り難う御座います><//
ひろもたま~に出先から携帯でこのブログをチェックしますが、ひろの携帯がフルブラウザ(?)じゃないせいで物凄く味気ない感じです…(苦笑)。
直さん、本当に平川さんがお好きなんですねえ(´∀`*)
「好きこそ~」、ひろは実は2作目をちゃんと聴いていなくって…寝堕ちを繰り返している内に放置プレイになっています(…)。
ちゃ、ちゃんと聴いた方が良いのでしょうか…(´・ω・`)←今更過ぎ
直さんと萌えポイントが被るなんて嬉しいな~vv
此方こそ、これからも頼らせて下さいませ♪(笑)
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/15(土) 09:19 [Edit
ひろさん、お久しぶりです。
私もやや遅れてこのCDを聞きました。
こういう会話主体の軽いノリのおはなしは、結構ツボですね。
マスターがメタBLCD的な茶化したような立ち位置で、
主人公をいいように転がしまくるところが、すごく楽しめました。
それにしても平川さん演じる主人公は、
第一声を聞いたら絵のイメージよりずいぶんかわいいしゃべり方でちょっとびっくりしました。
もうワントーン低めでもっさりした感じを想像していたので・・・。
違和感はすぐに消失しましたが、こんなしゃべり方をするんじゃ、
どんなに本人が攻めのつもりでも受け止むなしと思いましたですよ(何言ってんだ・・・)。
羽多野さんの攻めは今回はじめて聞きました。
初聞きが「ショコラティエ…」のバリスタ役、次が「アクアマリン…」のティズ役ですから、
羽多野さんの真骨頂と言われるヘタレわんこにはまだお目にかかっていません。
(ほら、やっぱりいろいろと間違ってますでしょう)
このCDで立花さんの声も認知しましたので、
少し前にレビューに上がっていた「ラ・サタニカ」に俄然興味がわいてきました。
ぜひ聞いてみたいと思います。
それでは、また。
by ぎが #79D/WHSg
2007/12/20(木) 00:51 [Edit
ひろさん、こんばんは!
京都のイベントもお疲れさまでした♪
「spirits tea」実はあんまり期待せずにキャスト買いしたのですが、予想外に面白かったです~~。そして、こんな可愛いファンタジーが受けた自分がうれしかったです(笑)
何と言っても、攻めだと思っていたのが受けだった!!というところにヤラれました。立花くんが美しい声で何度も平川さんをけしかけていたからてっきり・・・う~~ん、騙されました。
例のゲームでもう立花くんの虜です。壮絶なエロスですね!!(すみません、人様のブログで危険な言葉を・・・でもそうとしか氷原できなくてっ)
当分彼から目が離せませんっ。
まずはコンプ目指しますよっ。
挿入時の羽多野ワンコのドエロい息~~速攻でもう一度聞いてきます(笑)
TBよろしくお願いします。
ダブってUPされてたらごめんなさいっ(><)
by あい #79D/WHSg
2007/12/20(木) 01:07 [Edit
>ぎがさん
おはよう御座います、お久し振りです~vv
めっきり寒くなって参りましたが、お元気でお過ごしでしたでしょうか?(´∀`*)
ドラマCDは会話劇が良いと聴きやすくて福ですよねえv
ひろも会話主体のぽんぽんっとテンポの良いCDは大好物です(´∀`*)v
平川さん、もう少しもっさり(笑!)イメージでしたか★
ひろは何だかもう、攻め! って決め付けて聴いていたので、またお兄さんへたれ攻めだ~v って萌え萌えしていたら、まあナチュラルに受けで。
そっか、平川さんがあの喋り方だから受けになったのも止むを得なかったんですね…!(爆笑)
羽多野くん、今回はブラックわんこでしたが、やはりへたれわんこが絶品です★
と云うか、へたれわんこキャラなCDはそう多くはないような気も…。
単にご本人のフリートークでの様子が常にへたれわんこで(ぇ)。
「ラ・サタニカ」、色々と中途半端な面は有りましたが(待)、立花さんと羽多野くんヴォイスを堪能するのには良い作品です♪
是非是非愉しんで下さいねえ(´∀`*)v
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/20(木) 11:27 [Edit
>あいさん
おはよう御座いますv
京都、めちゃ愉しかったです~っ><//
ほんと、あいさんとも早くイベントご一緒したいなあ…。
このキャストはうっかり買ってしまいますよね(´∀`*)
って、そう云えばそんなに濃くないけれどあいさんのお眼鏡にかなったんですね~!
きゃっ、あいさんったら可愛いものもOKに?!(笑)
ああでも平川さんのあの時の声(笑)は可也濃かったしなあ…(ぇ)。
例のゲーム、虜になっちゃいますよね???
何で普通にBLCDにもっと出演して下さらないのか…勿体無さ過ぎます!><。
壮絶なエロス、なんてぴったりな言葉なんでしょう(笑)。
あそこまであんあん激しいPCゲームも珍しいですよねえ…光ちゃんVer.も聴いてみたいくらいです><//(笑)
K田さんルートも早くコンプして下さいね♪ ひろは涙がぽろぽろ止まらなくなりました><。。。
それにしてもあいさん、挿入時の羽多野ワンコのドエロい息は昨夜お聴きになったのかしら?(笑)
TB有り難う御座いました♪
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/20(木) 11:35 [Edit
ひろさん、こんにちは。キャー「スピリッツティー」聞きましたよ。立花さんの声が聞きたくて聞きたくて、ひととおり最後まで聞いたら、立花さんってそのキャラクターで声や感情とか違うんですね。そういう違いを出してくれる方ですね。すんごい元気な
声を出したり子供っぽい部分を出したりといろんな声が聞けたので、またまたお気に入りの1枚になったかな。
私もひろさんが好きなセリフのところもいいと思いますよ。
トラック2とか何回も聞いてます。かわいいんだもん。
立花さん最高です。
平川さんも電話ききながらのエッチは見事です。吐息が切れるところとか大人だなと関心しちゃった。
*話は違いますがメサイアまだ売ってますかねー。ひろさんもお勧めなので買います。立花さん太鼓判です。
by いご #79D/WHSg
2007/12/27(木) 17:28 [Edit
いごさん、こんばんはv
「スピリッツティー」でも立花さんをご堪能されたようで良かったです♪(´∀`*)
云われてみれば、このCDの立花さんは今までになかったタイプかもしれませんね♪
大人っぽく美声で喋って下さるシーンもありましたが基本は飛びぬけた感じの元気系でv
トラック2の立花さんは可也おいしい~vv
けれど、ひろは「うっさいヘタレ」が一番好きかもですv(笑)
平川さんの電話エッチは凄いですよね?!
あのあふんあふん(笑)加減とかエロ過ぎ…><//
メサイア、勿論売ってますよ~♪ Amazonとか、公式通販でも買えますしv
うわい、是非是非愉しんで下さいね~vv
きっと激萌えされることと思いますよ(´∀`*)v
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/27(木) 23:48 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

声魂ドラマCD「Spirits Tea」を聴きました♪平川さんの優しいお兄さんヴォイスに癒されました~ってか平川さん、ご愁傷様です~~(;^_^Aネタバレ・・・かなり含んでます特典のフリートークを先に聴けばバレバレなんだけど、ホントにネタバレOK!の方だけ読んでネ(・・。)
2007/12/20(木) 00:56:02 | ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
