11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.12.18 *Tue*

「龍と竜」レビュー

龍と竜
龍と竜

お勧め:★★★★★
絡み:★
主要キャスト:小野大輔・中村悠一・菊池こころ・安元洋貴・羽多野渉


これ、めっちゃくちゃ(!)面白かったです!

極道ものかと思いましたが、どちらかと云うと男同士が家庭を築く…的な、あったかいホームドラマのような雰囲気。
受けも攻めも魅力的でキャラも立っていて、兎に角お話が悶絶ひろ好みでした
そこに声萌えが付加されて大変な事態に…!
ちょちょちょ、中村悠一さんの攻めが聴きたいと思っていたそこのお嬢さん!

早く早く、一刻も早くお聴きになって…!!(ガシッ)

ひろ、中村さんが更に更に気になる存在になりました…


・ストーリー
綺月陣さん原作。
両親を亡くし、父親違いの幼い弟と二人暮らしの乙部竜城(小野さん)は、生活のために掛け持ちでバイトをしている。
昼のバイト先のカフェで知り合った常連客が、市ノ瀬組幹部・石神龍一郎(中村さん)であると知ったのは、夜のバイト先のホストクラブでのこと。
ホストクラブでトラブルに巻き込まれ、怪我をした竜城を自宅まで送ってくれた石神。
意外にも弟・颯太は石神に懐き、そしてそれをきっかけに石神は何かと理由をつけてはアパートにやって来た。
人に頼るまいと肩肘を張っていたはずの竜城だったが、その優しい一面に心を奪われはじめ――。

細かい部分では、竜城の意外に自分勝手な考え方にイラっとすることがありました。
あれだけ石神に(我知らずかもしれませんが)惹かれていたのに、颯太がヤクザに巻き込まれる形で攫われたと解った途端に掌を返したように「だからヤクザは…」的なことを云い出した時には、それは違うだろう!! と激しく反発。
…けれど、よくよく考えてみたら竜城は若干二十歳で。
颯太が居て、両親は居なくて、弟を育てるために必死で頑張っていて、颯太が居ることを、そして自分が養うと決めたことを決して否定することはなくて…。
と、そこまで考えてはじめて、竜城の言動はリアルにアリだったのかな、とも。
全体的には心があったかくなるような、優しい人情ドラマです。
BLものの「家庭」とか「夫婦」ものって好き。
恋と一緒に幸せな家庭を築く過程が話として純粋に面白く、心がぎゅうっとなりました。


・声
乙部竜城(おとべ・たつき)に、小野さん。
二十歳で弟を育てることを生き甲斐にしている、何とも泣かせる青年です。
夜はホストクラブでバイトなんてしていますが、めちゃ純朴。
自分が弟を護り、育てて行かなければいけないって云う責任感からか、人懐っこい雰囲気とは裏腹に、心の奥には誰も人を入れないように警戒している面も。
小野さんのお声は二十歳と云うこともあって、めちゃ若いです!
線が細くて綺麗な雰囲気、良く出ていました
弟には母性を感じさせる絶対の包容力を持ち、たおやかだけれど、ちゃんと男子なのが凄い!
母は強しと云いますか、女々しくなく凛と前を見据えているところがとても好感的
けれど、彼は若いのです。
何時だって、折れそうな心を張り詰めて張り詰めて生きている健気さにほろり。。。
小野さんの、感極まって堪え切れずに心情を吐き出してしまうシーンは本当に泣けます。
絡みはどちらかと云うとあっさりなのですが、萌えどころは沢山
はふはふする小野さんが悶絶セクシィ

石神龍一郎(いしがみ・りゅういちろう)に、中村悠一さん。
36歳の暴力団幹部。
エコに拘る自称「エコヤクザ」の石神さんなわけですが…(何)。
どうしましょう。

ひろ、中村さんが好きになり過ぎてちょっと困ってます。

そもそも「龍を飼う男」の中村さんの壊れ演技に痺れたひろは彼の攻めを熱望していたわけですが、

初攻めがこんなに野太いお声だとは予想外でした…!

よもやこんなにごついヤクザ攻めだとは思いもよらず(笑)、最初は中村さんを別の人(脇/笑)だと思っていて、脇にしてはやたらイイ声だなあって思っていたくらい!
本当に中村さんのお声って解らなかったって云うのは大袈裟じゃありません。
今まで聴いて来たBLCDの中村さんのお声も、某グラハムのひと(誰)も、どちらかと云うと線の細い綺麗な感じだったのですが、今回は物凄く自然に太めの低音。
全然、作った感じに聴こえないのが凄過ぎます!

何? 何なの中村悠一マジック…?!(は?)

本当にブックレットイラストの石神そのものと云う感じのお声です。
包容力と、大きな手を感じさせる優しくも男らしい中村さんヴォイスに痺れました
低いけれど、耳に疲れない低音と云いますか…兎に角いいっ!!(←ひろさんめろめろ)
36ってことで(?)たまに飛び出るオヤヂ発言に悶えたのはひろだけですか?(笑)
兎に角彼の第一声、

「キャラメルラテ、ショート。ミルク多め」(マイカップ差し出し)

を聴いて下さい! 中村さんの素声をご存知でしたら、吃驚すると思います…
ひろは兎に角、中村さんに萌えて総てが飛びました(笑)。


・おすすめ
小野さんと中村さん、颯太(@菊池さん)の3人が家族団欒しているシーンがとても好き。
聴いていて何だかほわん、と幸せな気分になります
↓に色々細切れに引っ張って来ていますが、何だかんだ結局は1枚まるっと面白くて萌えるので、全部お勧めなのかも(笑)。

取り敢えず、中村さんのお芝居は沢山聴いて行こうと心に決めました。


・トラック2
ホストクラブでのバイト帰り、家まで送ってくれた中村さん。
少しずつ中村さんに惹かれ始めている小野さんは、家に寄って行かないかと誘います★
弟のことなどを話し込んでいる内に結局お泊りすることに…。
そして翌朝、颯太と初対面! &中村さん暴走

中「なあ、颯太。友達にそんな堅ッ苦しい言葉は使わなくていいんだぞ?
  オス! これでいいんだ。云ってみな?」
颯「ぇ…っ、お、おす…?」

(中略)

中「オス、龍! だ。ほら、云ってみな?」
颯「ぉ、オス、リューっ!」
中「そう、オス! だ。間違ってもメスなんて云うんじゃねぇぞ?
  メスって云うのは…


最近オヤヂギャグを愛しく感じるのは何故でしょう…。(しーん)

で、一発で中村さんに懐いた颯太が離れたがらないのがめちゃ可愛いんです
中村さんに宥められまくって、「行ってらっしゃい」って云ったまでは良かったものの…。

颯「ぅ、い、行ってらっしゃい!」
中「おう!」
颯「(中村さんを追い掛け)ぁ、っ、たっちゃんのカレーおいしいよ?
  たっちゃんね、カレー上手だよ、ほんとだよ?
  夜ごはんカレーだよ? おいしいよ…!

中「おお、そんなに美味しいのか、竜城のカレー?」
颯「うん、おいしいよ、ほんとだよ、きょ・今日作るから、ほんとだから…! だから…

めちゃ必死なの…!
もうもうもう悶絶かわいいんですよ、颯太!(ぐしっ
颯太を慈しむみたいな中村さんも悶絶愛しい…(ぁ)

・トラック3
そんなこんな(?)で小野さん家に入り浸る中村さん★
肉を持参でやって来たりしちゃいます。

中「まるで母ちゃんだなあ、竜城」
颯「おかあさん…?」
中「料理が上手で働き者で、優しい颯太の母ちゃんだ …だろ?」
小「――俺は颯太のお兄ちゃんだけど、お母さんにもなりたいなあ。
  颯太がOKしてくれたら、俺は何時だってお母さんになるよ
何てええ子なんでしょう…(ほろり)
颯「たっちゃんが、おかあさん?」
小「うん、そうだよ」
颯「……っ、じゃあ、リューはおとうさん?」
小「ぇっ…」
中「ああ、そうだ。
  颯太、お前にはお前のことを心から大事に思っている父ちゃんと母ちゃんが居る。
  だから、何も寂しくなんかない

ほろほろり。
ちょっぴり目頭が熱くなっちゃいました…
いいですね、子どもの居るBLでもこんなに萌えるのね…

・トラック4
颯太のために、独りでも強く在ろうと頑張って来た小野さんの本音がぽろり。
せり上がる気持ちを抑え切れなかった等身大の二十歳なシーン、とても良かったです。

「――俺もっと…、しっかりしなきゃいけないのに…。
 俺が颯太に、親が居なくても平気だよって…、云い続けてあげなきゃいけないんだ…。
 あんたなんかに甘えてなんか…、いられないんだ…!」


小野さんの迫真の演技、めちゃ泣けました
心がぎゅうって。
中村さんじゃなくても護ってあげたくなっちゃいます…。(ほろり)
この辺りは小野さんの独り勝ち。
中村さんヴォイスに萌えまくっていたひろも、小野さんに夢中に★

…あっ、けれどもその前の凄む中村さんにも痺れました!

おい、テツ
 今度竜城に手ぇ出したら、その前歯へし折るぞ…!!


折 ら れ た い … !(待)

・トラック6
トラック5でちょっぴり壊れる羽多野くん(今まであんなに爽やかさんだったのに)や、中村さんの刺青を真似た颯太のアップリケなどなども好きだったのですが、此処は矢張りトラック6でしょう!

無事、事件が解決して安心した小野さんと中村さん…。
漸くちゃんと話して、告白ターーーーイム!(何か違)

中「颯太を起こしたくない。こっちで話そう」

ドッキーーーーーン(何)

まあ、それで予想通りに絡み愛を魅せ付けて下さるわけですが
小野さんの息たっぷりヴォイスが悶絶ヤらしい…っ!
ぁっ、ぁっ、ぁー…ッ」系(何)と、はふはふしてるのと、口を塞いでもごもご云ってるのにめちゃ萌えました!!!!(じたじたじたっ)
中村さんの鼻息(ぇ)も何か変にリアルでヤバイんですが…
それでいて、攻め方がちょっぴりオヤヂ入ってるのも可也萌え(笑)。
想いが通じ合って良かったね、って心から思える幸せなエッチでした…
番外編とかでがっつり聴きたい欲望もありつつ(笑)、満足です


フリートークは6分弱。
やたらと仲良さそうな現場の様子がめちゃ愛しい
でもって、中村さんの素声に一番萌えたのは秘密です(ぇ)。
中村さんって地声が一番素敵な気が…(ぽややや~ん)
いや、勿論石神さんヴォイスも素敵だったんですけれどね!(解ってます)
中村さんがやたら尖っていて(笑)総てに辛辣に突っ込んで行くのがツボでした。
小野さんに向かって「お兄ちゃんバカだからねえ~」って中村さんの発言に大爆笑!
何かひろ、中村さんにずぶずぶハマっていっています…聴けば聴くほど好きだす。(だす?)
因みに公式通販特典のフリートークディスクは32分ほどでした
此方も可也満足。安元さん司会でとってもひろ好みの流れでした★

兎に角中村さん。総てにおいて中村さん。フリートークでも中村さん。
何度聴いても中村さんに萌えちゃいます…!!!
そろそろひろもゆうきゃんとか呼んだ方がイイのかしら…(は?)


▼原作
龍と竜
龍と竜 (ガッシュ文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろサン、おはようございま~す♪
レビュー待ってましたよぉ~! 嬉し~!!!
ナンと言っても…この、最初の一言の破壊力…
「キャラメルラテ、ショート。ミルク多め」
ちゅどーん!!! はうわっっっ!!!
私、これ原作が大好きで、だから龍が中村悠一さんと知って、正直、声質が細過ぎると思ってたんです。
正直、不安だった…と、白状しちゃいます。
ところが、ねぇ……もう、全面降伏ですともっ!
中村さん、どこにこの音色を隠してらしたんでしょう…
フリートークでいつもの中村さんのお声を聴いて、「やっぱ、中村さんだったんだ…」と、まだ半信半疑な私でしたよ。
結構、長いコトいろいろなBLCD聴いてきたし、たくさんの役者さんのお芝居を聴いてきましたけど、こんなに吃驚したのは初めてです。
役者:中村悠一の、完全勝利ですね!
とにかく、キャスティングが良かったので、原作からカットされた部分はいろいろあるものの、とっても満足でした。
小野大輔さんの竜城は、もうピッタリでした。
お母さん役なんだけど、凛としたものがあって、頑張って自分の足で立って、幼い弟を支えようと懸命になってる様子が、その年齢に相応しい不安定さを内包してて…
颯太が可愛くてねぇ…健気で泣かせます…これが、続編では小悪魔なシッポが生えてくるんだから…
とにかく、続編も是非CD化して欲しいです♪ 
by 季菜子 #79D/WHSg
2007/12/19(水) 06:17 [Edit
季菜子さ~~んっ!!vv
何だか中村さんに萌え過ぎて、何を書けば良いの…ってとっ散らかっちゃって(笑)良く解らんレビュになっちゃいました(´∀`;)
自分で読み返してみても、一体何がそんなに良かったのか全然伝わらない…!
あああ、季菜子さん…!
この萌えはどうすれば伝わるんでしょうっ!!!><//
そうなんですよ、あの第一声は凄かったです。
と云うか、1回目に聴いた時は中村さんだと思ってなかったですからね、ひろ(笑)。
原作既読だとこのキャスティング、絶対に不安になっちゃいますよね???
だって、ジャケットイラを見て、何処に中村さんが居るのかちょっと迷いましたもん…本当に吃驚させられました!
どうやってあのお声を出しておられるのか…予想外過ぎて。
けれど、ひろは中村さんの地声がめちゃくちゃ大好きなので(笑)、フリートークにきゅんきゅんしちゃいました(´∀`*)
本当にぴったりのキャスティングで、原作もとても気になっています★
そうですよね、色々とカットされているエピソードもあるんですよねえ…って思うと物凄く読みたい!><//
すっかりこのCPの虜です(笑)。
って、続編もあるんですね~!!
あああ、絶対音声で聴きたい~っ!!!!><//
その、小悪魔な颯太にも会いたいなあv(笑)
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/19(水) 23:37 [Edit
こんばんは! ハナコです。
この作品、ハナコも聴きました!
中村さんえ~っ!? っていうくらい、イメージ違ってましたよねっ!! 
すんごいセクシーでした!
キャストわかって聴いても、カレの第一声で思わず、リーフレットで名前確認しちゃいましたよ。
ハナコは未読なのですが、続編のほうがセクシーな内容だそうですね?
このお二人で続編CD聴いてみたいですね~。 (笑)
TBよろしくお願いします・・・。
by ハナコ #79D/WHSg
2007/12/20(木) 17:55 [Edit
ハナコさん、こんばんはv
これ、中村さんに吃驚な1枚でしたよね~!><//
まさかあんなに自然な低音のお芝居が出来る方だとは思っていなかった(失礼)ので、最初は別の人だと思って聴いていたくらいです(笑)。
思わず名前確認したくなる気持ち、めちゃ解ります!
同姓同名の別人かと思うくらいでした…(´∀`*)
ひろも原作は思い切り未読なのですが、続編気になります★
是非是非続編のCD化もお願いしたいですよね♪
TB有り難う御座いました♪
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/20(木) 21:09 [Edit
ひろさん、こちらにもこんばんは!
ちょっと、ゆうきゃんびっくりですね☆
「あれ?コレゆうきゃん×おのでぃだよな~?」ってびっくりしましたよ!ゆうきゃんの声幅はすごいですね!
でも、私もゆうきゃんって地声が大好きなんです!!!地声めちゃ色っぽくないですか?!
私もゆうきゃんブームです☆大好き~!
そして、私もBLで家庭や夫婦ものって大好きです☆それで子供が出てくると更に萌えます(*´▽`*)今回もおのでぃと颯太のやり取りとかかわいくって~!
続編はエロがっつりですよ!是非とも続編出すべきですよ!(ひろさんに言うなよ(^^;))
こちらもTBいただきます!
by miku #79D/WHSg
2007/12/22(土) 01:40 [Edit
mikuさんmikuさんmikuさ~~~んっ!!!><//
中村さんヤバいです! 物凄いブームです!!(ぇ)
本当にどうやってあんなに低音を、しかもあんなに自然に演ってらしたのか不思議でなりません…。
宮田さんのヘリウムヴォイスと共に声優界七不思議です。(待)
そうそうそう、そうなんですよ!
地声が色っぽくて男らしくてすっごく好きなんです><//
もう、光ちゃんもそうですが此処まで惚れるとどうしてイイのか解りません…(笑)。
BLの家庭もの、いいですよねえv
颯太もめっちゃくちゃ可愛くって癒されました(´∀`*)
また、颯太に向ける優しい小野さんの声が!(キューン)
続編はエロがっつりですか、そうですか…。
よし、CD出しましょう、続編!!(何者)
TB有り難う御座います♪
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/22(土) 11:15 [Edit
ひろさん、こんばんわvv
この作品!!!!!
思いのほか良かったですよねぇ。
綺月さん最近薄めだし~と買うだけ買って原作読んでなかたんですけど・・・
すごく良くて!!!!!
もう張り切って未読の山から発掘せねばと思ってます。
家族風BLってイイですよねぇ。
「ごはんシリーズ」もそうですけど、ほんと大好きvv
それにしてもゆうきゃん。
驚きました・・・
もう何回もキャストチェックしちゃいましたよ。(笑)
だって・・・もしかしたら同姓同名の人なのかと思ったんだも~ん。
すっごいカッコよかった~vv
TBお願いしようと思ったら、上手く飛ばないようです。
今度またチャレンジしてみますねvv
by あいら #79D/WHSg
2007/12/23(日) 20:01 [Edit
あいらさん、こんばんは~v
腰はもう大丈夫なんでしょうか…??><。
これ、ひろは完全に中村さんの声買いだったんですが、思っていたのと全然違うお声で吃驚!
それこそ、同姓同名の人かと思いました(笑)。
地声がチラっと垣間見えることも全然なくって、何故にあそこまでナチュラルに低音が出るの?! って!><//
更に更に中村さんに惚れましたv
個人的にこれからも可也注目のお声ですよ~vv(´∀`*)
もっと攻めが聴きたいです!
次は地声に近い声がいいなあ…v><//
家族風なBLって癒されますねv 今回は颯太もめちゃ可愛いし。。。
ごはんシリーズ! なつかしい! ひろも大好きでしたvv
十郎太さんが愛しいんですよね~><//
TBすみません><。 またお願い致します~!
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:06 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

原作:綺月 陣CAST: 小野大輔、 中村悠一、 菊池こころ、 安元洋貴、 羽多野渉  他2007年11月30日発売  フィフスアベニュー  定価:3,000円(税込)「いきがるな。も...
2007/12/20(木) 17:56:40 | ハナコのBLCD感想ブログ [Del
大好きなゆうきゃんとおのでぃが、好きな作品でCD化!めちゃ嬉しいです!好き声優さん同士のカラミはすごい萌えるーーーーーーー(*´∀`*)ちょっと~~~~~!!!ゆうきゃん...
2007/12/22(土) 01:33:01 | BL本の日記 [Del
原作:綺月陣/亜樹良のりかず 中村悠一×小野大輔、安元洋貴、羽多野渉、菊池こころ (36歳エコヤクザ)(20歳ホスト) お前、誰だ………ッ! DGSの某ストラップ事件(…笑)が可愛くてたまらなかった 小野大輔と中村悠一のジャレ愛が聴きたくて購入。 自己紹介をひ...
2008/09/09(火) 01:49:31 | BL Diary [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
