07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.12.22 *Sat*

「豪華客船で恋は始まる5」レビュー

豪華客船で恋は始まる5
豪華客船で恋は始まる5

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:櫻井孝宏・子安武人・若本規夫・岸尾だいすけ・檜山修之・宮田幸季・一条和矢


思いっ切り、1ヶ月以上出遅れていますが…。
実はこれ、財政の事情で先月買えなかったんです(苦笑)

先日、突然こやぴ祭が始まったのはこのCDのせい★
もうもう、先月食費を削ってでも買っておけば良かった…! と激しく後悔しました。
このシリーズってこんなに萌える内容でしたっけ?(失礼)
何だか突然シリーズを聴き返したい衝動に駆られました
それもこれも、キャスティングが(最近あまり聴けない系で)ひろ好み過ぎるせいなんでしょうか…。
めろめろに可愛い櫻井くんと、本気で完璧に格好良いセレブこやぴがお好きな方は是非是非っ


・ストーリー
水上ルイさん原作の、豪華客船シリーズ第5弾です★
ごく普通の大学生・倉原湊(櫻井くん)の恋人は、世界一の豪華客船の超美形イタリア人船長・エンツォ(子安さん)。
湊の大学入学祝いにと、久々に2人きりで出掛けたバカンス。
…が、激しい嵐で遭難してしまった2人。
命懸けで湊を護ろうとするエンツォだったが、サメに襲われてしまい――。

2枚組の2枚目は、書き下ろしスペシャルドラマ「セルジオ・バルジーニ氏の休日」です★
2枚合わせて2時間弱と云ったところでしょうか。
若本さんが出張り過ぎでケラッケラ笑いながら聴きました(笑)。


・声
本当にごく普通の大学生・倉原湊(くらはら・みなと)に、櫻井くん。
ううう、久々に聴けた櫻井くんの湊、それだけで何だか感激
やっぱりめちゃくちゃ可愛いです、櫻井くんの受けヴォイス!
彼が嬉しそうに喋っているだけできゅう~~~ん
こんなに可愛い受けヴォイスなのにこの世界から足を洗っちゃうなんて勿体無過ぎます(涙)
今回は鼻に掛ったような感じの、おっとりした可愛い櫻井くんヴォイス★
トーン高めで若いです!
純情ロマンチカの美咲をもう少し中性的にたおやかにした感じかな。
ほわほわ優しい雰囲気に癒されました
云うなれば姫です、姫
櫻井くんなので、安心して聴いていられるのもポイント高でした★

相変わらず櫻井くんのナイトなイタリア人キャプテン・エンツォに、子安さん。
ああもう叫ばせて欲しいっ!!!

こやぴ格好良いよおおおお~~~~っ!!!!!!!!!!(床の上を転げ回り)

ヤバいです。大好きって何回云っても足りないくらい大好き…!(しーん)
世界一の豪華客船の船長。
櫻井くんに突然セスナをプレゼントするような男ですよちょっと…。(何)
しかも、大富豪の御曹司なこやぴはセレブでセクシィ(セレブとセクシィ、何も関係ないよひろさん)
俗っぽさが全然なくて、本当に高貴なお声です。
張りのある微低音(美低音?)は凛々しくもとっても甘やかで、聴いているだけでとろけそう…
こやぴの囁きはどんなに素敵な役の素敵ヴォイスでも毎回大爆笑してしまうひろですが、今回ばかりはめろめろでした!
エンツォってこんなに萌える声でしたか?!
ひろ、今までの1~4はこやぴへの反抗期(笑)に対抗意識丸出しで、こやぴには負けない…! って思いながら聴いていたので(ぇ)、もう一度ちゃんと聴いて萌えなきゃいけない気がしました

影の主役(笑)、こやぴのパパ・セルジオに、若本さん。
も~う、若本節絶好調!
何なんでしょう、あの独特の、思わず顔がニヤけてしまうような抑揚は!
何を喋っていても妖しく、そしてイタリア男に相応しくめちゃくちゃ陽気
こやぴやべさまのパパ役をこんなに普通にこなせるのって、若本さんくらいじゃないでしょうか(笑)。
ってことは若本さんも外人ヴォイスってこと?!(ぇ)
本編では意外にシリアスな面を見せつつ、番外編でしっかり遊んでおられます(笑)
それにしてもセルジオさん…、聴けば聴くほどに某妖怪シリーズの某榎木津財閥関係者なんじゃないかって思っちゃう…(笑)。

そして以下、出番が少なくて勿体無い豪華キャスト!
可愛い客室係2人組、フランツとホァンにそれそれ岸尾くんと宮田さん。
特にだいさくがイイんですよ…。
ちょっと儚げで、芯は強いんだけれども控えめな感じがたまらなく愛しいんです
何処までも優しいマリア様のようなだいさくなのです…。(うっとり)
もうっ、ひーちゃんと早くラブラブになっちゃいなよ~~!!!

こやぴの船の航海士・ジブラルに、檜山さん。
何やら、小国の王族なのにその後海賊となり、現在は航海士――と云う意味深な経歴の持ち主。
ひーちゃんのお声は、低めで穏やかなウィスパーヴォイス。
かの有名なヴォイスウェポン を封印しての登場です(笑)。
優しくて穏やかなひーちゃんの大人ヴォイスは可也(!)セクシィ
途中若干海賊気味(笑)でしたが、それも声を張り上げる感じではなく、低く追い詰めるような感じでめちゃ萌えました

そんなひーちゃんの友人で海軍警察のリンに、一条さん。
エロフェロモン(笑)は可也抑えて、かちっとした雰囲気の一条さんヴォイス
今回はアクが強くなさ過ぎて割と一般向けかもです(笑)。
って、何時もがエロモンだだ漏れ過ぎるわけですが…


・おすすめ
もう、櫻井くんとこやぴの総てがお勧めなんです~っ!!!
そしてこやぴの囁きに初めて本気でときめきました(きゅうううん)
あと、突然の嵐で遭難するシーン、あまりの突然のことに錯乱する櫻井くんを平手打ちするこやぴに痺れました…
ひろもペチってやって欲しい…(頬差し出し/ぇ)

豪華客船と云うことで(?)可也海のシーンが多く、今回は遭難までしてしまう2人なのですが、BGMやSEがリアルで臨場感があって、映画のようでした。

トラック3で何とか無人島に辿り着いた2人は、不安をかき消すみたいに抱き合い、何だかそんな雰囲気になるわけですが――。

子「――湊。何があっても、君を無事でこの島から帰す。約束する…

うううう、真面目に(?)囁いているのにエロい…(プルプル)

櫻「勿論貴方も一緒だよ?(きゅるん)
  貴方に何かあったとしたら、俺は生きて行けないんだから……

ちょっ、櫻井くん可愛いーーーーーーー!!!!!!

何ですかその殺し文句! 可愛過ぎる…!
そんなこんなで種の保存本能とかそう云うのとは絶対関係なく(…)エッチな気分になっちゃう2人ですが、如何せん遭難しているので、体力温存第一なの…(しゅん)
体力が回復したら、幾らでも抱いてあげるから…なんて優しく云うこやぴ。
これに惚れずに何に惚れるの?! ちょ、もう声が格好良すぎる…(もきゅう)

そんなこやぴがいやらしいのがトラック4の後半。
無人島で水の沸いている場所を見付けた2人は我慢し切れず、水浴びすることに。
更に色々我慢出来なくなって致し始めるわけですが…、キスが濃厚でやけにリアルで

子「……これは何だろう…? 何かが腿に当たっている…。とても熱い…
櫻「エンツォ…っ

ちょっとーーーーー!!!

エンツォ、若干オヤヂ攻めなんですけどーーっ!!(笑)

子「…触れただけで興奮している? こんなに蜜を漏らしてしまうなんて……

……(←ちょっとなんか変な気分になって来たひろさん)
で、まあそのままヤっちゃうわけですが(待)、流石豪華客船。
台詞が無駄にドラマティック
BGMも激しく盛り上がる美しいピアノの旋律。
櫻井くんの昂ぶりと共にピアノの音色もうなぎ上りです(ぇ)

櫻「……ぁっ…、我慢しないで…、抱いて…!
  俺と貴方が生きていること、確かめさせて…!

そんな櫻井くんに我慢出来なくなったこやぴ、挿入シーンの息が、も…っ!(パタリ)

いや、寧ろ挿入してからの息が…も、兎に角いやらしい…!!

本当にヤってるとしか思えません。特にこやぴが

で、このシーンがCDにフルカラーで印刷されていて、いやらしいことこの上ないです(笑)。
CD取り出す度に下半身を完全に密着させて抱き合ってる肌色の2人が…(くらり)
しかも、2人が遠くのお星様にイっちゃっているその頃、だいさくは2人の安否を思って涙を零しているのですよ…!
ちょっと、何ヤってるのよ2人共…!!!(笑)

サメのシーン(何)はトラック6。
サメに襲われる櫻井くんをこやぴが助けてくれるのですが、こやぴ、本気大絶叫です。
めっちゃ男らしい…!
けれど、サメに向かって、

お前などに、わたしの湊を殺させない…っ

はちょっぴり…え、エヘ。(何)
けれど、命懸けで櫻井くんを助けたこやぴはサメの歯にお腹をやられて弱っちゃいます。
途中、そのまま死んじゃうんじゃないかって思っちゃうくらい
自分のせいで負傷して危険な状態になっているこやぴを助けるために櫻井くんが頑張るのが健気で…。。。
そんな2人をヘリで懸命に捜索するその他の(待)人々。
一条海軍中尉が、

燃料ギリギリまで飛べ!!!

と部下に檄を飛ばすのが悶絶素敵なので是非聴いて下さい…

そしてめでたく助かった2人のラブ がラストトラックに★
もう一瞬たりとも我慢の出来ないこやぴが襲い掛かるのがヤバイっ!!

子「もうこんなに濡らして…、更に誘うように反り返っている。
  何ていやらしい子なんだろう…


……え?(巻き戻し)

子「もうこんなに濡らして…、更に誘うように反り返っている

……。
………!!!

さ、ささ更に誘うように反り返っている…?!(何激反応)

なっ、ななな何ですかその説明ちっくでいてやたらと卑猥な台詞はッ!!(机バシバシ叩き)
……。
……ああ、ヤバかった…。(ひろさんが)

そんな本編と、番外編のエンツォパパ・若本さんが主役で、櫻井くんとデート なお話が20分ちょっとくらい。
イルカからキスを受ける時の若本さんの演技プランに是非注目して下さい!(笑)


フリートークは14分半弱。
宮田さん司会で、何かもう、こう…若本さんに皆で「ハハーッ」ってなっている感じ(笑)。
そして若干やりにくそうなの(笑)。
いっそのこと若本さんに司会をお願いしてみては如何かしらと思ったひろでした
このフリートーク、ちょっと気弱な感じに喋るこやぴが聴けて萌えます
あとねあとねっ(何)、サメについて語るこやぴに大爆笑!

子「流石のエンツォでも、サメには勝てない。
  まあでも…バーン! やったら、ガー! やられて…。
  ええ…(←言葉が続かなくなった模様/笑)」

ちゃんと場を盛り上げつつ、あんなにあからさまに他人に気を遣っているこやぴは久々に聴いた気が致しました…


▼原作
豪華客船で恋は始まる 5
豪華客船で恋は始まる 5 (ビーボーイノベルズ)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

エンツォのコヤPは主演BL作品数あれど
最強にかっこいい声ですよ~(ただしシリーズ4除く)
特に3とか「キューエッグレー○ル」と言うタイトルコールから腰砕け「愛してる・・愛している・・・」と切羽詰った声に悶絶します
もう一度聴きなおしてみてね♪
by ぼたん #79D/WHSg
2007/12/23(日) 07:11 [Edit
インフルエンザでマジ死ぬかも状態からようやく復帰してお邪魔してみたら…あら、ひろさんも具合悪かったんですね。
もう完全復活されましたか?
やっぱり大事なのは手洗いうがいと充分な睡眠ですね。
で!うふ☆エンツォ☆きゃ~☆
大大大大~~~好きです!
子安さんは本当にこういうセレブでセクシィ(気に入った)をやらせたら文句のつけようがないですよね~。
そしてこのエンツォのかっこよさはまさに王道、正統派の極み!
も~眩しいくらい!
でもって湊への愛情表現が思いっ切りストレート。
言葉といい…吐息といい…(悶死)
聴いててこっちが溶けちゃうよ…。
櫻井君も24時間エンツォにメロメロなとこがホント可愛いし。
このシリーズいいですよね!
とくにこの5はひさびさ満足系の作品でした。
ごちそうさま…(ネウロ?)。
私的には最近今さらながらに何故か若本さん祭り開催中です。
いや、萌えはしませんけどね。
なんていうか、げらげら笑っちゃうっていうか…。
どんな役でも圧倒的な存在感ですよね。
CMも最近多くないですか?
とにかく本当にすごい方ですね!
by にこまる #79D/WHSg
2007/12/23(日) 11:29 [Edit
ひろさん、しつこくお邪魔してます。(笑)
このシリーズ!!!!!!
例えようもなく好きなのです~。
しかもなんですか!?!?!?!?
このカッコよすぎるこやぴーは。
あからさまなまでの二枚目声は・・・
悶絶して吐血なイキオイで萌えまくりなんですけど!!!!
は~・・・私ってば結構こやぴーに愛があるようです。(笑)
認めたくないけど・・・
信じたくないけど・・・(笑)
櫻井くんもめさめさ可愛かった~。
この遭難ってのが妙に萌えツボなんですよねぇ。
だって豪華客船でありながら無人島に遭難ですよ!?!?!?
おかしいやら萌えるやら~。
ああ幸せvv
by あいら #79D/WHSg
2007/12/23(日) 20:19 [Edit
>ぼたんさん
こんばんはv
エンツォ、格好良過ぎなんですけど、ぼたんさん~~っ!!><//
そっかあ、これは最強に格好良いお声なんですね♪
ひろもこやぴは数多く聴いていると思うのですが、よもやエンツォが此処までナチュラルに素敵過ぎるお声だったなんて。。。
そっか、3はタイトルコールすらヤバいんですね!
うう、本当にちゃんと聴き返してみなきゃです~っ!!vv
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:13 [Edit
>にこまるさん
こんばんはv
って、インフル!(びくっ)
だ、だだ大丈夫なんですか~っ><。。。
インフルは長引くしで、めちゃしんどいですよねえ…。。。
ううう、生きて戻って来て下さって(ぇ)嬉しいです><//
ひろもちょっぴり体調を崩していましたが、どうにか平常時まで戻って来ました(´∀`*)v
本当、手洗いうがいしなきゃなあ…。。。
と云うか、充分な睡眠! 本当の本当に睡眠の偉大さを改めて感じました。
3日くらい、殆ど寝て過ごしても未だ寝れるんです…(苦笑)。
エンツォなこやぴヴォイスやばすぎですよ~っ!!!(じたじたじたっ)
ひろ、エンツォがこんなに素敵な声だってちゃんと解ってませんでした(真)。
セレブでセクシィ(笑)なこやぴにぶくぶく溺れました…寧ろ遭難したのはひろです。
本当に眩しかったです。クラックラしちゃいましたもん!(素)
あの大仰な台詞を違和感なく云いこなせているこやぴって凄いなあって改めて思いました★
そう、それで吐息ですよ! 悶絶エロ素敵だった~~~っ!!!><//
ひろもにこまるさんと一緒にめろっと溶けました…何でこのCD発売日に買ってなかったんでしょう…。。。(くすん)
挿入前後のねっ、あのこやぴの息のいやらしさったら…!(大興奮)
あそこ(何処)を聴いた瞬間、頭に閃いたのはにこまるさんのことでした!!!(鼻息/てゆかひろさんもうその話題はいいです)
はっ、さり気なくネウロ…!(爆笑)
そしてにこまるさんは若本さん祭り中なのですね(笑)。
ひろも羊CDの番外編をケラッケラ笑いながら聴いています。
本当、「圧倒的」って言葉がぴったり過ぎですよねえ…某コンビニの、ひろの大好きな某クマのCMでも何故だか彼の声が聴こえて来て、耳がびびっと反応しちゃいました(´∀`*)
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:23 [Edit
>あいらさん
えへへ、此方にも有り難う御座います(´∀`*)
ちょっとあいらさん!!(何)
ひろもねっ、このシリーズはヤバいみたいです…><//
何ってこやぴが!!
やっばいですよね!? この格好良く素敵過ぎるこやぴ…!vvv
血を吐いちゃうくらいって、全然大袈裟じゃないですもん!
悶死するところでした…(´Д`*)ハァハァ
ひろも、もう認めました…こやぴが大好きって事実を…(笑)。
櫻井くんの湊も相変わらずおっとりしていてラブラブで可愛いですよねえ(´∀`*)
そうそう、遭難って萌えツボかも~っ(笑)。
ね、豪華客船なのに今回全然豪華客船に乗ってないですもんね、2人(笑)。
ああ、本当に素敵なこやぴだった…(´∀`*)v
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/23(日) 22:27 [Edit
ひろさん、こんばんは♪
タカピロ可愛いですかっ!可愛いですよね~~~!!!
エンツォに身も心も蕩けるほど愛されて幸せいっぱい胸いっぱいの湊@タカピロの声を聞いているだけで幸せのおすそ分けをいただいた気分になれます。ほんとお姫様ですね!
コヤピのかっこよさは・・・げふっ。お腹がいっぱいになります。あの甘いセレブヴォイス♪タカピロを嫁にあげてもいいかも・・・ってうっかり思ってしまうほど(何者?笑)
ひろさん、とうとうコヤピに負けちゃったんですね(笑)。
エンツォ@コヤピは吹きださずにうっとり聞ける貴重なキャラだと思いまふ(コラ)。
TBよろしくお願いします♪
by あい #79D/WHSg
2007/12/23(日) 23:03 [Edit
あいさん、こんにちはv
櫻井くん、可愛過ぎですよ~っ!!><//
あの、溢れるような幸せヴォイスはたまりません…姫でしたよう(´∀`*)
櫻井くんがこやぴにめろめろなのがまた可愛くってv
そう、ひろとうとうこやぴに負けちゃいました(笑)。
だって! だってあの素敵過ぎるセレブこやぴに萌えないわけがないじゃないですか~っ!!!!><//
ほんと、あいさんがうっかり嫁にあげてもいいかもって思うくらいですからね(笑)。
何てあんなにうっとりするようなお声が出るんでしょう、こやぴったら…(はふぅvv)
TB有り難う御座いました♪
by ひろ #79D/WHSg
2007/12/24(月) 14:11 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

そうか・・・私結構こやぴーらぶなんだな・・・原作 水上ルイ倉橋湊 櫻井孝宏エンツォ 子安武人セルジオ 若本規夫フランツ 岸尾だいすけジブラル 檜山修之ホアン 宮田幸季リン 一条和矢という布陣。あらすじは・・・読書感想文 からドン!!!
2007/12/23(日) 20:14:01 | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。 [Del
水上ルイさんのBLCD「豪華客船で恋は始まる5」を聴きました♪2枚組みの豪華客船に乗ってタカピロがついにやって来たよ~~ヾ(@^▽^@)ノ神様、リブレさま、ありがとう~~vv(前作までの感想はコチラ→「豪華客船で恋は始まる」1  2  3 ?4 ☆1はブログ
2007/12/23(日) 22:56:36 | ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
