08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.01.05 *Sat*

「メイド★はじめました」フルコンプ…。

メイド★はじめました ~ご主人様のお世話いたします~
メイド★はじめました ~ご主人様のお世話いたします~

購入をどうしようかうだうだ悩んでいた、噂の(?)メイドBLゲーム。
新年早々、友達から「あげる」って貰い受けてしまいました
電話で、「一瞬でフルコンプするから」と聞いてはいましたが…本当でした(笑)。

これ、ゲームである必然性が全くないクソゲーちょっぴり変わったゲーム。
18禁のBLPCゲームのひろの愉しみって、主人公の受けヴォイス(時には攻めることもありますが…)と、誰を堕とそうかな~ と選べるところなわけです。
自分で色んな声CPが選べて作れて愉しいのが好きなのです。
でも、これは初っ端からCPが決まっていて(笑)、固定CPの甘々ストーリーを読むだけ…の印象。
別にゲーム媒体じゃなくて良かったのに~っ

けれど、ひろの大好きな花嫁シリーズを書かれた森本あきさんのシナリオと、その花嫁シリーズの絵師様であるタカツキノボルさんが原画とCGを手掛けるわけで、まあ普通に魅力的なのです。
基本的にひろは声買いの声萌えですし(笑)。
何故買い渋っていたかと云うと、ひろの声の目的が、↑のパッケージにすら載っていない(笑)サブCPの氷河流さんだったからで

既読スキップを使いまくって半日も掛からない内に(正味6~7時間…?)フルコンプ。
以下、攻略メモとCP別にネタバレひとこと感想です。


※あくまでも、ひろが辿った攻略ルートのメモです。

1周目は瑪瑙(CV:安芸怜須ケン)×律(CV:山口勝平)固定ルートのようでした。(他のルートに入る余地がなかった…)

▼瑪瑙×律ルート
不本意ってどういうことだ?
昔、会ったことあるとか?
すごい! どうやって入ったんだ?!
徹夜明けだったら悪いことしたかも…
俺にできるかな…
こんな美人、見たことない
この人、誰…?
結構です!
このまま頑張るか
もう好きにしろ

以下おそらくEND分岐。
1:最後までヤっちゃうEND(何)
ぜったいに違う…
瑪瑙のことなんて、好きじゃないのに
だったらどうしたんだよ!
あれはただのキスだった
なんだか気になる
翡翠に会いたくない
気になるけど先を急ごう

2:取り敢えず触りっこEND(しーん)
きっと違う…
瑪瑙のことなんて、きらいなのに
ち、違うよ!
あんなの「おやすみのキス」じゃない
別にどうでもいいけど
会うのが面倒くさい
二人の様子が気になるけど…

BAD ENDが2つあったけれども選択肢忘れちゃいました。。。
と云うのも!!!(鼻息)
ひろ、ENDを迎えた後のスタッフロールでねっ、このCPのお風呂いちゃいちゃCGがあるのを見て、一体どのルートなの?! と息巻き(…)可也何周もしたんです…。(あほ)

見付からぬまま、ギャラリが全部埋まっちゃったんですがこれ如何に…。。。

総てのルート(BAD ENDも含み)を見たつもりが、どうしてもギャラリに4枚の空白が残って、まあひろはそこにお風呂スチルが入るのだと思って何周も何周もハムスターのようにPlayしまくったわけですが…。
メモリィの方に、何時の間にやらひっそりとオマケシーンが追加されていまして、それを再生したら埋まるスチルだったと云う…うううう

瑪瑙×律ルートは、全体的に短いストーリーの中で一番長かったです。
最低の非常識人だと思わせておいて、結局は唯一の良心だった気すらした瑪瑙さん…。
安芸怜須ケンさんの飄々とした喋り口と、「うぜー」と云う口癖は結構萌えでした
雪崩のようにラストで一気に恋に堕ちた勝平ちゃんの口調が、元気少年から突然めろめろの甘えたになり過ぎるのがちょっと気に入りませんでしたが(待)いーっぱいキスしてて可愛かったです
ちなみにひろは触りっこエッチの方が萌えました(誰も訊いてない)


2周目からは翡翠と珊瑚のルートが攻略可能になります。

▼翡翠(CV:成田剣)×琥珀(CV:宮田幸季)ルート
翡翠のせいだ
ハルの息子だったら大丈夫かな
ハルに似ているから大丈夫かも
だから絶対に言わない
気持ちが落ち着く
翡翠に会えなくて寂しい
翡翠さんの足音だ
少しだけ素直になってみよう

このルート、すっごく難しかった…。
BAD END見まくりました(笑)。
たぶん、↑と全く逆の選択肢を選んでいけばBAD ENDに行くかと…。
BAD ENDは2種類あって、片方が怖かった…BAD ENDルートに入った途端に成田さんの声が全然違うんですよ~っ!
今回の成田さんはエセ紳士っぽくなく、素敵なお声でした(誉めてるつもりですか)
でもやっぱり狂気方面に走りがちなBAD ENDの方が成田さんを堪能出来る気はします(笑)。
そしてありがちな設定なのに、冒頭、宮田さんの声にずびずび泣いてしまいました…。
宮田さんの健気キャラはヤバいですね
そして絡みは此処が一番激しかったです。
まあ、宮田さんと成田さんですから…
宮田さんの喘ぎがかーなーり(!)大きくて「おおお…っ」となりました(笑)。

▼石榴(CV:沖野靖宏)×珊瑚(CV:空野太陽)ルート
珊瑚のせいだ
圭一なら律を任せて安心だ
何で胸が苦しいんだろう
ぼくは石榴さんに会いたかったのに
姫君と呼んでいいのは石榴だけ!
圭一と一緒にいると楽しい
何かあったのかな?
石榴がそんなことするわけない
大好きの意味って…?
石榴を失いたくない
このままじゃイヤだ!
黙ってるなんて律ちゃんひどい!
何かあったのかな?

ラブ空野太陽さん
めっちゃ(!)めっちゃめちゃ可愛いいいい~っ
大好きです。ほんとはいいこなのに、ちょっと腹黒ぶりっこ。
寧ろ逆?
腹黒ぶりっこを気取った兎ちゃんなの…(キュン/何)
此処は抱っこエッチのスチルがめちゃ可愛くって好き好き
舌をちょびっと出した仔猫みたいなキスがたまらん萌え…(相変わらずズレてる)
あと、何に萌えたってアレですよ!!(どれ)
オマケでメモリィに追加されるやつ(何)の2枚目スチル!!!
パンツに右手入ってますけど沖野さん~~~~っ!!!(萌え過ぎ)


サブCPルートへの侵入条件は恐らく上記3CPのクリア。
BADは見なくてもたぶん大丈夫です★

▼水晶(CV:松涛エルサ)×遙(CV:氷河流)ルート
瑪瑙のせいだ
一週間なんてあっという間だ
水晶さんのことが好きじゃないのかな?
この北斗が愛人?!
二人の様子が気になる
二人の問題だ // 俺には関係ない(ラストの選択肢のみEND分岐)

氷河流ちゃ~~~~~んっ(ぁ)

もう、サブに相応しく(?)やっつけ仕事の如く過去の回想がなされるルートでしたが(笑)、氷河流ちゃんの可愛い喘ぎを聴けただけで…(´∀`*)
個人的には、このイラストで平井達矢さんと氷河流さんが共演って云うのが…
普通の会話にすら萌えました。(…)
このルートのラストで、氷の仮面(何)を捨てた子どもっぽい氷河流ちゃんに、平井さんが面食らうシーンがとっても好き

▼健太郎(CV:黒瀬鷹)×圭一(CV:平井達矢)ルート
このルートは、珊瑚ルートからの派生で、メイン3CPをクリアした後にルートが開きます。
何かあったのかな? の後で、
圭一の恋人が気になる

これで健太郎×圭一ルートです★
黒瀬鷹さんの登場をずっと待っていたのに、このルートにしか登場しませんでした…(…)。
平井さんはお声にぴったりな気のいいお兄さんキャラなのにやっぱり受け(笑)。
局部を握られてるあのスチルは萌えるしかないですね…

って。
何かひろ絡みの感想しか書いていないような…。(しーん)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

これね~スゴイ気になってたんですけど・・・
理由はひろさんと全く同じで~
森本さん&タカツキさんのコンビに加えて、氷河流さんですよ!!!
でもね・・・公式ページを読めば読むほど、これってCP固定だよね?!としか思えなくて~
まさにひろさんが↑に書いてあるとおり、ゲームってダレをどの様にオとすかが面白いんですよね~
で~レビュー待ちしてたんですけど・・・
やっぱりですか^_^;
時間が経って、ものスゴーく安くなったら買うかもです
ひろさんは貰えたんですね~イイな~
氷河流さんと言えば、今度友達にバトラーズ貰えるかもなんです~
タダなら乙女ゲーの18禁苦手とか言わずに頑張ってプレイしちゃおうかなぁ・・・なんて現金な私(ヘヘ
とはいっても・・・
まだ花町物語もコンプ出来てないし・・・
鬼畜眼鏡も全然手を付けてないし~(>_<)
エンジェルズフェザーも積まれたままだ~!!!
出来るんでしょうか???わたし(大汗
by マキ #79D/WHSg
2008/01/06(日) 00:35 [Edit
ひろさ~ん、あけましておめでとうございます。
帰ってきました~!
私もこのゲーム、速攻でフルコンプしちゃいましたよ。
マジで、ゲームであった必要性があるのか疑っちゃいました。
声優さんたちも豪華なんだし、もうちょっと何とかやり方があったんじゃないかと。
今さらですけど。
私も、お風呂でイチャイチャスチルがあると思いこんで、必死で頑張ったのに、気が付いたら埋まっちゃってて「あれ?」でした。
エンディング用だったなんて。
お風呂でイチャイチャルートがあればよかったのに……。
ああ、残念。
氷河流さん、思いっきりツンデレで、本領発揮!でしたよねぇ。
「ふんっ」とか言いながら、こっち向いて欲しくて仕方がないよ~って。
あと、黒瀬さんのエロモンにしてやられました。
あのルートにしか出てこないのが、もったいなかったです~。
私は、お正月に森本さんの『花嫁シリーズ』と高月さんの『伯爵シリーズ』を聴き直してました。
平川さん×緑川さんに、またしても萌えてしまいました~!
by あけみ #79D/WHSg
2008/01/06(日) 16:49 [Edit
お久しぶりです~。
ずいぶんご無沙汰してました;;
大変遅くなりましたが本年もよろしくお願いします!!
私もこのゲーム買ったけど、ほんとにゲームの必要ないですよね(笑)
普通にCDドラマな感じで進めましたよ。
しばらく実家にいたのでまだ律ルート以外は全然クリアしてないのでこれからボチボチ進めます!
皆様のレポみるとほんとあっさりフルコンプできちゃいそうな予感がしますが、あんまり長いゲーム(ラメントとか;)だとすぐ飽きちゃう私には向いてるのかもしれません(笑)
by 富爾子 #79D/WHSg
2008/01/06(日) 17:39 [Edit
>マキさん
こんばんはv
あ~っ、やっぱりマキさんも森本さん&タカツキさんと、氷河流さんで気になっていたんですね!(笑)
正直、そこが目当てならばまずまず満足はすべきだと思うっちゃ思うんですが…(´∀`;)
PCゲームなのに、CP固定はネックですよねえ。
逆に、主人公の受けヴォイスが好きじゃないとこの手のゲームは結構きついので、それは回避されるところはポイント高いのかなあと思ってみたり。
けれど、このゲームにご出演なさっている方の受けヴォイス全員大好きだしなあ、とも(笑)。
バトラーズの氷河流さんはかなり(!)素敵そうですよねえ><//
ひろは取り敢えずドラマCD買わなきゃいけないんだった…!
Playされたら是非是非氷河流さんがどのようだったか(笑)教えて下さいねっ><//
ひろも買えばイイんですけど、積みゲーに睨まれて中々。。。
なんて云いつつ、ユア・メモリーズオフは予約しちゃいましたけれども(苦笑)。
欲しいからついつい買っちゃって、それで安心しちゃうんですよねえ(´∀`;)
by ひろ #79D/WHSg
2008/01/07(月) 00:12 [Edit
>あけみさん
わーいっ、あけみさんお帰りなさ~~いっvv(ぎゅぎゅ)
あけましておめでとうございます~!
あけみさんも速攻フルコンプでしたか…(笑)。
ほんと、シナリオ・イラスト・声と、豪華過ぎるキャストなのにあの構成は勿体無いですよ、ねえ…。
あれなら普通にCDで聴かせて下さっても良かったような…?(笑)
ででで!!
やっぱりお風呂でイチャイチャスチル、あると思いますよねっ?!(ガシッ)
ほんと、気付いたら全部埋まっちゃって愕然。。。
あのスチルのシーンが聴きたかったよう~!!><。。。
お風呂でイチャイチャルート、絶対必要でしたよ!
残念過ぎます…折角スチルがあるんだから、メイド服のオマケと一緒に組み込んで欲しかったです><。
氷河流さんのツンデレめちゃ可愛くて悦でした(´∀`*)
メインルートのパセリ云々のくだりでのミニキャラの吹き出すのを堪えているCGも何とも可愛くってvv
突然平井さんと絡み出してくれないかしら…って思っちゃいました。(ぇ)
あと、黒瀬さんかなーり色々出てましたね(笑)。
あの官能的なエロモンは何なんでしょう…><//
んと、あのルートにのみ登場って云うのも一体何故…。。。
ああっ、『花嫁シリーズ』の聴き直し&杉田さんのため(笑)に『伯爵シリーズ』を聴かなきゃっvv
やっぱり、あの平川さん×光ちゃんは最強の萌えですよねえ(´∀`*)vv
by ひろ #79D/WHSg
2008/01/07(月) 00:19 [Edit
>富爾子さん
うわー! うわー!!
富爾子さん~っ!!!(ガバシッ)
お久し振りです! 此方こそ、本年も仲良くしてやって下さいませ~っvv(´∀`*)
富爾子さんも矢張り宮田さんのために購入されてましたか…!(笑)
ほんと、イラスト付きCDって感じですよねえ…(´∀`;)
はっ、是非是非宮田さんルートを! 健気で可愛かったです><//
確かに、これくらいライトだとフルコンプする! って気合いも入るし、ひろもLamentoはちょっと長過ぎて途中で止まっているので(苦笑)忙しい現代人向けなのかもしれませんねえ(笑)。
by ひろ #79D/WHSg
2008/01/07(月) 00:22 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

帰りましたぁ~!新年のあいさつを残して、速攻消えてしまいましたが、ようやく戻ってきました。今回の帰省では、余り本も読めず……。こっちへ戻ってきてから、ゲームに精を出し。なので、新年からこっち余り本が読めていません。で、頑張ってしまったせい....
2008/01/06(日) 17:26:06 | BLな毎日 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
