08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.01.15 *Tue*

「恋に命を賭けるのさ」レビュー

恋に命を賭けるのさ


お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:神谷浩史・中村悠一・谷山紀章・川原慶久・成田剣


中村さんの声買いです
この短期間で突然中村さんに堕ち、今は既に声買い声優さんに…。
めっちゃ(!)好みのお声なんですよねえ…(うっとり…)
お相手も大好きな神谷さんで、悦なCPでした★
ただ、話の展開――と云うか、CD冒頭で中村さんが神谷さんにめろめろになっている事実に初っ端からついて行けなくて、乗り切れなかった感はアリ。
これはCP違いの前作「愛と仁義に生きるのさ」を聴いていないせい…?
それとも、最初っからギャグだと思って聴けば無問題?(笑)

神谷さん・中村さん・成田さんの公式通販特典フリートークCDはお勧め!
中村さんも成田さんも自由な上に不毛な話が長くて笑えます(笑)。


・ストーリー
鳩村衣杏さん原作。
愛と仁義に生きるのさ」のスピンオフだそうで…。
↑は「東京・心中」で惚れた川原さんがメインだし、聴かなきゃ…っ
兄とクリーニング屋を経営している三佐和透(中村さん)は、或る日兄の恋人の秘書・新海聖司(神谷さん)と出会う。
女好きの透だったが、聖司の眼鏡美人っぷりとサドっぷりに一目惚れして猛アタックを開始。
何とか漕ぎ着けたデートの後、流れで身体も結ぶことになるが、その後も新海のそっけない態度は変わらず――。


・声
新海聖司(しんかい・せいじ)に、神谷さん。
眼鏡スーツの美人秘書、30歳。
神谷さんのお声は30代を意識してか(ぇ)若干低め。
可愛らしさを取っ払い、ツンツン尖った氷の女王ヴォイスに痺れました
最初はちょっとした陰険眼鏡(笑)と云う印象が、気付けば神谷さんの美声の虜に…。
絡みの時の会話が特に低音の気怠いお声で、異様にセクシィなの~っ
年下なんてあれでイチコロです(ひろさん今時イチコロて…)

ヤクザの組長の息子と云う素性を隠して生きている神谷さん。
美声過ぎて、「おやっさん」とか云う単語が似合わないこと!!(笑)
成田さんに「坊(ぼん)」って呼ばれているのが何とも悦です。
因みに今回の神谷さんの決め台詞(何事)は、

「もう家へお帰り、坊や(嘲笑)」

改めて書き出すと凄い決め台詞です(笑)。
これは神谷さんに限ったことではないのですが、このCDの台詞回しは仰々しい台詞がそのまま仰々しく聴こえるので、ギャグと受け止めるしかなかったのがちょっと残念でした。
会話が生っぽくなくて、兎に角台詞っぽいと云うか…。

三佐和透(みさわ・とおる)に、中村悠一さん。
兄と一緒にクリーニング屋を経営する25歳のイケメン。
25歳かあ…(何)。
中村さんのお声は真っ直ぐで実直な雰囲気です。素朴と云うか。
可也地声に近い感じで、中村さんの地声が大っ好き(!)なひろにはめっちゃ福…
大人のいやらしさとかそう云うのを感じさせない、体育会系の爽やかお兄さんってな感じ
神谷さんに一目惚れして、ばかみたいに情熱的に真正面から猛アタックする大型わんこ★
年下攻めはひろの大好物なのです
今回も中村さんのめろめろっぷりが良かった~っ
たなぼたの初エッチはがっついちゃって、

もっと丁寧にやれよ

って女王神谷さんに駄目だしされちゃいます(笑)。

神谷さんのパパの組の若頭・富樫(とがし)に成田さん。
幼い頃から、神谷さんのお守り的存在だったらしい成田さん…。
神谷さんったら良くぞ喰われなかったことです(いやひろさん)
今回はインテリヤクザではなく、武等派!
言葉使いも荒々しい雰囲気でちょっと新鮮でした
意外と成田さんが一番キャラと世界に溶け込んでいた気もします。
神谷さんのことを慈しむような、暖かなお声で話すシーンがとても好き
成田さんったら、ちゃんとしていたら(何)本当に美声なんだから…

中村さんの兄貴CPが気になります。(川原さんと紀章くん)
純真無垢……と云うかひとことで云うとあほっぽいお兄ちゃん(待)な紀章くんが可也愛しい感じで…
ひろ、某月森くんで紀章くんに堕ちたはずなのに、セクシィ路線よりも可愛いあほっぽい声が好きなんですよね(笑)。←と云うか可愛いあほ受けが好き


・雑感
先にも書きましたがギャグだと思って聴いた方が愉しめると思いました。
シリアスだと思って聴くと、どうも台詞が白々しく聴こえてしまって…。
台詞と云うよりも、会話劇にいちいち引っ掛かってしまうんですよね
予定調和的に綺麗過ぎるくらいに心安く綺麗に纏まるラストは嫌いではありませんが、ヤクザものとしての説得力はないように思いました。
とは云え、ストーリーはちゃんとあるし、破綻しているわけではないので、声萌えがあれば何も問題ありません(結局)
ただ、いつもみたいに、此処を是非聴いて下さい~~~っ!!! って云うひろの気になるポイントがあんまり見付からなかったんです。。。

因みにひろが一番ウケたのは(待)トラック5と6。
クリーニング屋の若造(25歳)がヤクザの親分を訪ねて行って、

息子さん聖司さんを、俺に下さいっ!(土下座)」

ってそりゃその行動自体が赦されるのかよって云う(笑)。
まあ、赦されて中村さんは神谷さんをゲットしちゃうわけですが…。(羨ましい)

中でも神谷さんの台詞には大爆笑でした。
中村さんの嫁(笑)になると決意した神谷さんは、ツンケンしているので取り敢えず色々と文句なんか云っちゃったりしつつもちょっぴり「デレ」な部分もくれたりして美味しいわけですが。(長)
最終的な殺し文句に萌えるのを通り越して爆笑しちゃいました

「……持ってけ…泥棒……」

シリアスなの?! ギャグなの?!

どっちなの…?!(ざっぱーーーーん)

けれど、この台詞に中村さんが突然発情しちゃうんですよ!!(笑)
この絡みはリテイクが入ったと云う甲斐あって、中村さんが頑張って乳首舐めてます(爆笑)
――が、神谷さんの最早神業としか思えないおしゃぶりの方がよっぽどえろい!!
一体何なんでしょう、この職人芸は…。
神谷さん絶対美味しいの食べてる…某崎谷さん作品を引き摺り過ぎのひろさん)

そして「嫁」神谷さんを紹介されるくだりの紀章くんが悶絶可愛い!

紀「透…お嫁さんは?(わくわく)」
中「ああ。えぇ…っと……。この人です」
神「不束者ですが――、末永く宜しくお願い致します←美声過ぎる

紀「ぇ?(ぽかーーーーーーーん)」

あほな兄ちゃん気になるようっ!!(じたじた)
ビシビシ物を云う神谷さんを怖がる姿すら愛しい紀章くん…。
早くCDを開封せねば…(買ってるのか)


――なんて、書き出してみると何だかんだ萌えポイントもありつつ★
矢張りストーリー展開が早いと云うか、妙に綺麗に上手く行き過ぎるのが乗り切れない要因かなあ。
勿体無い!

フリートーク(と云うかキャストコメント)は3分半強。
正直、紀章くんがむだに長くて笑えます(笑)。神谷さん本当にひとことなのに!(笑)
けれど、矢張りひろの中で真打ちは何時でも成田さんです
川原さんもいいパスくれたもんです、素晴らしい!(笑)

川「ってことで、命懸けで生きていらっしゃる成田さんにお願い致します」
成「ハイ。(ずーーん/何故かテンションめちゃ低/笑!!)
  えー、常に、命懸け。何事も体当たり、ハイ。(←何確認?! そして何の標語?/笑)
  とかぢ和成役をやらせて戴いた成田剣です」

あれ? 富樫って「とがし」ぢゃないの?
今とかぢって云わなかった?!(笑)
ちょっと成田さん?!(笑)え? とかじなの?!(笑)

因みに公式通販特典のフリートークは22分半強。
神谷さん司会で、中村さん&成田さんのコンビのせいで最早カオス。
神谷さんの素晴らしい手腕で綺麗に纏まって良かった良かった…(笑)。
中村さんと神谷さんが仲良しな感じと云うか、中村さんが素で毒吐ける神谷さんって云う安心感がひろには心地良く…
神谷さんも云いたい放題★
「馬鹿じゃねえの?」
「何得意気に言ってんの? 気持ち悪いよ、お前!」
この中村さんへの暴言愛のツッコミが笑える笑える(笑)。
相変わらず絶望系な中村さんが愛しいばかりです…何なんだこのひと…(はふう)
成田さんは相変わらず自由過ぎてもう気持ちいい!!(笑)

ひろは今回、中村さんと成田さんの会話と云う新たな笑いを見出しました。

何だこの2人。

おかしい!
中村さんの話に何かと乗っかりたがる成田さんって云う構図も可也笑えるし、中村さんの反応とか返しもたまに若干困惑気味なのがたまらん…!!(笑)

ラスト数分で、突然誰だか解らないディレクターの口調

「おお、やるねえ。成田くんいいねえ」

とか小芝居し出す成田さんに神谷さんと爆笑していたら、中村さんはしれっとした声でまたそれに乗っかって行くし…ヤバイ、ひろこれハマる…!!!
中村さんが成田さんの変態っぷりを突然誉め出したり、それに対してふざけんな! なんてちょっと嬉しそうに返し始める成田さんを吹っ切ってちゃんと纏めた神谷さん、ブラボー!(笑)


▼原作
恋に命を賭けるのさ
恋に命を賭けるのさ (白泉社花丸文庫 は 3-2)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんは♪
おお、ひろさんも中村さんのお声、めっちゃ好みなんですね。あいもですよ~~。ふら~~っと浮気しそうなくらい(笑)好みです!普通によいお声ですよね。
そして神谷さん!
「もう家へお帰り、坊や」って…セクシーすぎです。瞬殺されました。あいは思わず坊やになって家に帰ろうかと思いましたよ(意味不明ですね、すみません…)
しかも成田さんが「ぼん♪」って~~!嬉しすぎました。何は忘れても成田さんの「ぼん♪」は忘れないと思います(笑)
メインのお二人の声に萌えすぎて最早ストーリーはどうでもいいくらいでしたね!(オイ)ところどころにちりばめられた萌えセリフを堪能でした。
TBよろしくお願いします。
by あい #79D/WHSg
2008/01/16(水) 21:46 [Edit
あいさん、こんばんはv
そうなんです~っ、この数ヶ月で突然大ファンになっちゃいました、中村さんヴォイス♪
個人的には関俊彦さん系の癒される心地良いお声だと思いますv
地声が本当に普通にイイ声過ぎてめろめろ…(´∀`*)vv
あいさんと一緒にめろめろになれるとは…vv(嬉)
神谷さんのあの台詞、あいさんを射止めていたんですね(笑)。
フェロモン出過ぎですよ~~っ、神谷さん最近のBLが神がかっていてまぶしいです。
成田さんの「ぼん」はひろも可也ヒットでした!
寧ろひろは神谷さんの坊やよりも、成田さんの「ぼん」になりたいくらいの勢いで…(笑)。
TB有り難う御座いました♪
by ひろ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 22:00 [Edit
ひろさん、こんばんは!
コレはもうギャグですよね(^^;私は「中村悠一×神谷浩史」のデカキャスティング帯に惹かれ原作を購入して読んだので、原作読んだ時から、ゆうきゃんと神谷さんに脳内変換されて、お話すっとばしてひたすら声萌えでした!いや、お話もなかなか飛んでて好きなんですが(^^)
も~~~~~~、このゆうきゃんが大っ好きです!!!うふふ!このフリトのゆうきゃんのがんばる宣言・・・きっとゆうきゃんも今後おしゃぶりが上手くなることでしょう(*´▽`*)(ヲイ)今後も楽しみです☆
絡みではどちらにも萌えまくって大変でした!!!
ところで、私、多分本編CDより、特典CDの方がリピしています(^^;だって、もうこの3人おかしすぎです!神谷さん、この2人をさすがよくまとめたものだわ!
TBお願いします~!
by miku #79D/WHSg
2008/01/16(水) 22:08 [Edit
mikuさん、こんばんはv
あ、やっぱりこれってギャグでイイんですよね?!(笑)
ひろも、うっかりキャスト買いだったわけでして…しかも原作予習せずに聴いたので(前作も聴いていないし)最初っからストーリーにはついて行けてませんでした(´∀`;)エヘ
兎に角声萌えでしたよ…ちょっとmikuさんこの2人デキてるんじゃありませんこと?!(誰なんだよ)
中村さんも、神谷さんばりにおしゃぶりがお上手になるかしら…どきどき。
神谷さんは何回聴いても本当にしゃぶってるとしか思えない…(照)。何であんなにおしゃぶりがお上手なのか…(おしゃぶりって単語使い過ぎ)
そしてひろも特典CD聴きまくりです!
あれめちゃくちゃ面白かったですよねえ(´∀`*)!!
成田さん発言に神谷さんが素笑いしつつも、ちゃんと纏めて下さるところに愛を感じました…本当、神谷さんが居なかったら大変なことになってましたよ、あのフリートーク(笑)。
TB有り難う御座いました♪
by ひろ #79D/WHSg
2008/01/16(水) 22:44 [Edit
ひろさんこんにちは。
発売日には手にしていたハズのこの作品、神谷さんファンでありながら忙しさにかまけて、休みの今日まで聞けていなかった…
と思ったら、丁度ひろさんもレヴューあげたばかりなんですね!
お兄ちゃん編がかなりツボで好きだったので、弟編はシリアスな部分が多かったのが意外でした。
職業モノが好物なので、クリーニング屋の描写が多い時点で満点です(笑)
インテリ神谷さんの冷たくも甘い声と、イイ男ゆうきゃんの男らしい声がマッチしていたように思います。
でも…ゆうきゃんの濡れ場は、まだまだだな!と不合格です(爆)
by 直 #79D/WHSg
2008/01/17(木) 15:09 [Edit
直さん、おはようございます♪
おお、何だかシンクロしていますね★
ひろも大好きなお2人の初絡みだったので、どきどきしながら何故か後回しになっていました(笑)。
あはははは!!!
中村さんの濡れ場は未だ未だ甘いですか!(爆笑)
そっかあ…、あんな乳首の舐め方じゃ未だ未だ直さんを満足させられないんですね…!(笑)
最近攻めも増えて来ましたし、沢山こなしてレベルアップして戴きたいです♪
BLCDに対する前向きな姿勢はお持ちのようなので(笑)、直さんが直接指導してあげて欲しいくらい…(´∀`*)エヘ
神谷さんの美麗キャラは矢張り素敵でしたよねvv
お兄ちゃん編、ひろも気になりまくり…早く聴こう! 紀章くんのアホ可愛さに惚れましたよう><//
因みにひろもクリーニング屋の描写はかなり好きでしたvv
by ひろ #79D/WHSg
2008/01/18(金) 08:32 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

鳩村衣杏さんの「恋に命を賭けるのさ」を聴きました♪男気たっぷりなゆうきゃんに惚れました(どんだけ惚れっぽいんじゃ、(*v.v)。)これ、評判よいですね~。聞いて納得でした!!イメージ・アルバム, 神谷浩史, 中村悠一, 谷山紀章, 川原慶久, 成田剣 ドラマC
2008/01/16(水) 21:31:38 | ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと [Del
ちょちょちょちょちょ!!!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタキタキマシタ!!!!!かっこいい系ゆうきゃん×ツンデレ浩史ですよーーーーー...
2008/01/16(水) 22:01:00 | BL本の日記 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。