07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.01.18 *Fri*

「傲慢で残酷な純情」レビュー

傲慢で残酷な純情
傲慢で残酷な純情

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:平川大輔・鳥海浩輔・高橋広樹・安元洋貴・高城元気・神谷浩史


いい鳥海浩輔さんを堪能しました…(何)

先日鳥ちゃんに完全に開眼してから、どれを聴いても鳥ちゃんがめちゃくちゃ素敵に聴こえるひろですが(笑)、今回も多様な音色を聴かせてくれました
平川さんの大和撫子的な年上美人もぴったり。
よくよく考えてみたら、何て福なキャスティングでしょうか★
BL界のへたれコンビ(此処に羽多野くんが加われば最強ですね/笑)
メインお2人のファンの方は聴いて損なしです!


・ストーリー
妃川螢さん原作。
傲慢で一途な欲望」のスピンオフです。(←ひろ未聴)
人気俳優の鷹栖煌一(鳥海くん)は、巨大企業・鷹栖グループの次男坊。
事業は兄・聆一(高橋さん)に任せ切りとは云え、常に危険と隣り合わせの日々を送っている。
そんな彼が偶然にもVIP専門のボディガード派遣会社R.C.Sで再会したのが、高校の先輩・篠宮朝季(平川さん)だった。
篠宮は高校時代、煌一が惚れたと押して押して押しまくり、長く掛かって思いを遂げ、漸く身体を繋いだその翌朝に姿を消した、苦い思い出の付き纏う先輩。
再会後、煌一は強引に篠宮を自分のSPとして雇い――。

正直、ストーリーに対して特に思うところがありません…。(ひろさんだめすぎる)
回想シーンとして織り込まれている、2人の高校時代篇には普通に萌えました


・声
ボディガード派遣会社R.C.SのSP、篠宮朝季(しのみや・あさき)に、平川さん。
年上受け。先輩受け。しかも大和撫子的なしっとりさん…!!
思いっ切りひろの好み属性が盛り込まれている平川さんは、凛とした綺麗なお声です
あまり感情を表に出さない感じがツンツンしているのに落ち着いたトーン。

「全身全霊を掛けて、貴方をお護りします」

なんて云われた日にゃあ…(くらくら)
ブックレットイラストの篠宮先輩(と云うとおっきーを思い出しちゃいますが/笑)のイメージにすっごくぴったり!
現在軸では結構ツンケンして鳥ちゃんを弄ぶ(笑)平川さん
綺麗な大人の男は鳥ちゃんのアタックもクール&スマートにかわしちゃうの…(キュン)
それが、高校時代は鳥ちゃんの甘えた攻撃に結構絆されちゃうと云うか、すぐに動揺しちゃうのが可愛くって!
まあ現在軸でも真実振り回されているのは平川さんの方だったとは思いますが★
モノローグはやわらかめの優しいお声で(←特に高校時代)1キャラで2度も3度も美味しい

鷹栖煌一(たかす・こういち)に、鳥海くん。
巨大企業の次男坊でいて、人気俳優と云うなんとも華やかな鳥ちゃん
最初はワガママプーなお金持ちかと勘違いし掛けました(笑)。
鳥ちゃんの声とブックレットのイラストがぴったり――とは思いませんでしたが(笑)、普通に美丈夫です。
鳥ちゃんの声から想像していたのは、黒髪黒目の可愛めわんこ――やたら長身なのに着痩せするタイプで、見た目痩せぎす――だったわけでした。(何でそんな具体的なんだ)
鳥ちゃんのお声は、たまにちょっとぶりっこが入るのがめちゃ可愛かったです!
回想シーンの高校生鳥ちゃんは延々とプリプリっとしていて可愛いくってひろは身悶えっぱなし
現在軸では若干大人にはなっていますが、矢張り後輩年下攻めと云うことで、表面的には振り回されちゃっている感がたまらなく良かったです
本当は力業で平川さんを手に入れることだってもう出来るのに、年下ゆえなのか、それとも元来鳥ちゃんが持っている情愛がそうさせるのか、ただ単にへたれなのか……(笑)、中々目の前のご馳走をがっつりいけないわんこ

やっぱり鳥ちゃんの年下わんこ攻めは絶品です(悦)


平川さんの会社の社長・各務眞仁(かがみ・まひと)に、神谷さん。
社長ですよ社長!!!!
トラック9で突然物凄い美声が響き渡ったかと思ったら社長の登場でした…
神谷さん、何て存在感のあるお声なんでしょう…。
こんな脇の脇なのに、うっかり惚れちゃいました…(ぶくぶく)
平川さんとの会話の中で、

「ああ。写真が一枚添付されていた…あれが?

の、「あれが?」の抑揚、痺れること間違いなしです!!

そんな神谷さんの弟でSPの各務祥人(かがみ・あきと)に、高城元気くん。
元気くんのこんな色気のある大人ヴォイスは初めて聴いたかもしれません!
静かに穏やかに喋るお兄さん
何時も元気っこ(時々小悪魔)ばかり聴いていたので新鮮
何と云うか、「影」って雰囲気でした。
物影から傍観している感じと云うか――、けれどもやり手の香りがぷんぷんします。
もしもCD化されるとしたら次は彼がメインらしいので、ちょっと愉しみ


・おすすめ
鳥ちゃん!!
鳥ちゃんの総てがひろを誘惑しています…!!(してませんて)

ちぇっ、なんだよーぅ。

なんて云っちゃうんですよ、可愛い声で!
受け?! 誘い受けなんじゃないの貴方?!(違います)

繰り返し書いていますが、回想シーンの高校生篇に激萌
わんわんっ! って押しまくる鳥ちゃんも、うっかり押されちゃう平川さんも大好き

鳥「俺と付き合って下さいっ
平「ふざけたいなら他へ行け!」
鳥「ふざけてませんよ。先輩が綺麗だったから、勝負したくなった。
  勝負してみたらやっぱり強くて、一本気な性格も格好良くて…だから」
平「その態度がふざけていると云うんだ!
  生半可な気持ちで剣を振るな! 痛い目を見るぞ」

鳥「……先輩? 俺と、付き合って


おおおおおお…!!!!!(何事)

このラストの台詞に射抜かれました。(ひろが。/ずーーーん)
ちょ、本当に有無を云わさぬ雰囲気なのに、でも可愛いって! どう云うこと!!

鳥「先輩から1本取れたらキスひとつ。
  約束してくれる? 朝季センパイ

あああ可愛いようおうおうおう…。(じた…っ)
この可愛いわんこにちゅーしてあげて、平川先輩…!


そしてもうひとつ印象的なのが、平川さんのモノローグ。
これは本がイイのか、平川さんの勝利なのか解りませんが、彼はとても印象深いモノローグが多かったように思います。

だが、半年も過ぎて来ると状況が変わり始めた。
華奢だった少年が、俺の身長に追い付いた。
簡単に払えた筈の腕が、振り払えなくなった。
じゃれ付かれれば、支え切れなくて――。


思春期とか青春とか、止められない成長と止まらない時間的なストーリー展開、大好きっ
青臭いのが好きなんです

平「おいっ、煌一、重いっ――」
鳥「先輩忘れてる。
  それとも、忘れたフリしてるの……? 俺の云ったこと(きゅるる)」

自分をそう云う対象として意識してくれない平川さんにヤキモキする鳥ちゃん。
可愛過ぎる!!
これに惚れないなんて 有 り 得 な い … !

そして、俳優としてもその成長の止まらない鳥ちゃんを知る平川さん。
トラック5・6の平川さんのモノローグは、優しくて何処か切ないBGMと共にとても気に入っています。

限界を感じた。
スクリーンの中の煌一の存在感に。
俺の知らない顔をした、俳優・鷹栖煌一がそこに居た。
最早これ以上、ずるずると曖昧な関係を続けるわけにはいかない。
――そう、思い知らされた。


平川さんの穏やかなお声が余計に切なくて、ほろりと来ます。
そして決意を固めた平川さんは漸く鳥ちゃんに身体と心を差し出します。
一晩だけ。。。(うううう

平「…お祝い、あげないとな?」
鳥「――先輩?」
平「何が、欲しい…?
  お前の、好きなものをやる。何でも。凄い殺し文句~っ!!
鳥「……な、んで…も?」
平「ああ、なんでも――」

慈愛に満ちた平川さんヴォイスにうっとりしていたら、わんわんがっつく鳥ちゃんによって、気付いた時には平川さん@激乱れモードでした(笑)。

世の中には、確かに選ばれた人間が存在する。
目の前の男のような――。


確かに、選ばれた人間が存在するのだと――、このモノローグが一番心に残っています。


そして、ずっと可愛いわんこだった鳥ちゃんが静かに怒りに震えるトラック12ラスト。
鳥肌立つくらい格好良かったです!
平川さんの過去のトラウマ関連をほじくり返してきた男に対する台詞、男らしい

うるせぇよ
 小賢しい男だな…自分のやったことは棚上げか…?」
後遺症だあ? 命があってよかったじゃねぇか。
 俺がその場に居たら殺してたよ…

怒り散らすのではなく、静かに淡々と青い炎が…!(何ですかそれは)
そして平川さんの見せ場がトラック13。
過去の錯乱シーンはド迫力。
平川さんが痛々しく本気で絶叫していて、辛くなるくらい…

で、最後の最後に、漸く現在軸で結ばれる2人なのですが…。
この絡み、やたら肌のぶつかり合う音がいやらしいんですけど!!(笑)
物凄くぱちゅんぱちゅん音がするんですけど…!!!(もう解ったから)
何でこのSEがチョイスされたんだろう…(笑)。
別に厭だったわけでは全然ないですが、個人的に気になります(笑)
鳥ちゃんの甘~~~い声と、錯乱シーンよりも激しく乱れ、あふんあふんなっちゃう平川さんをご堪能下さいませ
鳥ちゃんが若干言葉攻めちっくなのも萌えます…(でれでれ)


フリートークは6分弱。
ずっとカレーの話をしたい鳥ちゃん(違)と、それに優しく乗っかろうとする平川さん★
仲良しさんなゆるゆるコンビ、心地良いです


▼原作
傲慢で残酷な純情
傲慢で残酷な純情 (アズ・ノベルズ)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろサン、おはようございます♪
ひろサンが「メインお2人のファンの方は聴いて損なし」と太鼓判のこのCD、昨日「今頃ひろサンは、夢の一時をお過ごしかな…」と思いつつ、聴きました。
鳥サンがとっても可愛くて、平川くんがとってもステキで、嬉しかったです。
お奨め下さって、ありがとうございます♪
去年自分が聞いたBLCDを総括してみて、後半が‘鳥サン不足’なのに改めて気付いたトコでした(通年では‘福山くん欠乏症’)。
だから、鳥サンの可愛いワンコ振りや、だんだん男として成長していく様子や、甘やかな恋人振りや、いろいろな音色が聴けて嬉しかったです。
平川くん、去年はとっても貪欲なお仕事振りでしたね!
聴く毎にますます艶っぽくなってるし…今回も、キリッとしたお仕事モードから、切ない風情や、優しい音色など、たっぷり聴かせて下さいました。
あの恐慌シーンは、痛々しいなぁ…(泪)
ひろサンは、きっと夢の時間をお過ごしになって…きっと素晴らしかった事でしょうねぇ…現実に戻られて、ちょっとお疲れもあるかと…
寒い毎日ですし、くれぐれもお身体お気をつけ下さいね!
by 季菜子 #79D/WHSg
2008/01/21(月) 05:18 [Edit
季菜子さん、こんばんはv
えへへへ…季菜子さんにお勧め出来たなんて誇らしいです(´∀`*)エヘ
鳥ちゃんの可愛らしい年下攻めはやはり絶品ですよね!><//
平川さんの凛としたお声もぴったりで…vv
去年聴いたBLCDの総括、ひろもしたいなあ…。
鳥ちゃん不足は深刻な問題ですよね!
ひろは矢張り、後輩としての可愛いわんこ時代に一番ときめきました(´∀`*)vv
けれど、声をあそこまで使い分ける(その上、同じ独りの人間が成長していると云える)のって凄いことですよね><//
じゅんじゅんはBLCDの出演自体が減って来ている気もしますし、中々難しい問題です…。
平川さんは今年も益々のご活躍を期待して♪
あの痛々しい絶叫シーンは、平川さんならでは。それでも辛かったですが><。
それにしても季菜子さん。(ぎゅぎゅ)
夢の時間は本当に本当に素晴らしい夢の時間でした…(´∀`*)
光ちゃん独りだけのイベントだったおかげで、めちゃくちゃ充実した時間でした。
抽選じゃなく、普通にトークイベントとしてピンで開催するのってきっと難しいんでしょうね。。。
あんなに素敵なイベントなら、毎年恒例にして欲しいくらいでした><//
ただし、身体の疲れは結構来ています(苦笑)。
光ちゃんの声を思い出して癒されつつ、また現実に戻りますっ><//
by ひろ #79D/WHSg
2008/01/22(火) 00:01 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。