06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.01.29 *Tue*

「ケダモノにはご用心」レビュー

ケダモノにはご用心


お勧め:★★★★★
絡み:★
主要キャスト:櫻井孝宏・森川智之・緑川光・成田剣・折笠愛・野島裕史


キャスト全員大・大・大好き(!)と云う至福のシリーズ

発売が打ち切りになった時はひろの秀華を如何してくれるのー!! と涙に明け暮れました()が、満を持してリリースとなり、とっても幸せです
今回は先生@モリモリ記憶喪失篇と云うことで期待大でしたが(←記憶喪失ネタ好き)蓋を開けてみたら、寧ろ後半の李×秀華篇がたっぷりで嬉し過ぎましたっ
抱腹絶倒の通販特典CDは勿論のこと、フリートークの成田さんは必聴です!


・ストーリー
平凡な大学生・榊原連太郎(櫻井くん)の恋人は、美形サディスト歯科医・村瀬一明(森川さん)。
実家が香港マフィアな一明の御蔭で、平凡だったはずの連太郎の日常は刺激たっぷりに様変わり。。。
そんな一明と連太郎が紆余曲折を経て恋人になって4ヶ月。
とあるアクシデントのせいで一明が記憶喪失に…。
連太郎のことも、自分の素性すら忘れてしまった一明に悩む連太郎。
また香港では、李への恋に悩む秀華の身に危険が迫っていた――。

一明×連太郎篇、李×秀華篇、丁度半々ずつ収録されています★
記憶喪失! ……の割にシリアスになり過ぎぬままあっさり元通りなのがケダモノシリーズ(笑)。
李×秀華篇は泣けました…と云うか、泣きました(…)
とっても大好きなCP(声的にも!)なので、2人の恋の取り敢えずの行き着く先が聴けて幸せ…


・声
榊原連太郎(さかきばら・れんたろう)に、櫻井くん。
普通の大学生で結構苦労性、だけど芯は強く意地っ張り。
と、相変わらず「純情ロマンチカ」の美咲くんに通じるものを感じます(笑)。
櫻井くんのお声は、高めのトーンで若くて可愛いです
やんちゃとたおやかの中間の可愛いヴォイス★
まあるい雰囲気の甘い声にキュンキュンしちゃいます
照れるとぽそぽそっとした喋りになるのがとってもいい。
可愛さゲージが凶悪に上昇します
あと、モリモリに優しく弄られて「くふっ」て喘ぐのが悶絶可愛いの…!(またそんなピンポイント)

そんな櫻井くんを溺愛するドS歯科医・村瀬一明(むらせ・かずあき)に、森川さん。
ドSらしく、帝王ヴォイスをたっぷり聴かせて……下さるかと思いきや!
記憶喪失なんですよ!(何)
冒頭のモリモリは何時ものケダモノヴォイス(笑)。
低音で完璧な美声。
けれど、硬質さよりも甘さとフェロモンの方が上なのが心地好いです
ただ喋っているだけなのに、腰にがんがん訴えかけて来ます…
本気モードになると何処かの世界の魔王のようなお声に(笑)。
それが、今回は記憶喪失のせいで気弱Ver.のケダモノヴォイスが聴けちゃいます
一人称が余裕たっぷりの「私」から、「僕」に変わり、某GSの若ちゃん先生のような、少し抜けた雰囲気の甘め微低音ヴォイスのモリモリ…。

激萌えなんですけれど。(真)

何処か頼りない可愛い雰囲気で母性本能が擽られると云うか…。
李×秀華篇では若い頃の一明ヴォイスも聴けるのですが、此方はトーンが少し上がって若さはあるものの、傲岸不遜な雰囲気はたっぷり
モリモリファンに可也嬉しい仕様の1枚です★

一明の従兄弟、秀華・ハミルトン(しゅうか・はみるとん)に緑川さん。

可愛過ぎ。

死 ぬ 。
可愛過ぎてひろ死んじゃう…っ
かわいいかわいいかわいいかわいいか(取り敢えず黙ってください)
相変わらず絵に書いたようなツンデレ王子
兎に角我が侭で自分勝手、気が強く子どもっぽいけれど純情で一生懸命な秀華。
我が侭を振りかざしつつ、結局振り回されちゃうところが大好き
光ちゃんヴォイスが乗っているせいも多大に有りますが可愛過ぎます。
今回は李との出会い篇と云うことで、秀華がどれだけ李を好きなのかがこれまで以上に伝わって来て、最終的にひろ、泣いちゃいました(…)。
光ちゃんの声はトーン高めの強気ツンデレヴォイス。
可愛いけれど、ぶりっこじゃないの。
ツンツンしてるの…ああもうかわいい…!(もだもだもだもだっ)
叫んでも可愛い、落ち込んでも可愛い、泣いても可愛い、怒っても可愛い…!
光ちゃんの愛らしいツンデレをご堪能下さいませ
某マ王の萌え三兄弟の三男のような素晴らしいツンデレです★
しかしひろは出来れば7歳の秀華も光ちゃんヴォイスで聴きたかったですよ、Atisさん…。(…)

光ちゃんが大好きで大好きで仕方のない相手、李徳文(レイ・ダンマン)に、成田さん。
マフィアのボスであるモリモリパパの優秀な秘書。
自分の気持ちより何より、何処までも組織に忠誠を誓うと云う人間味の薄い男。
そんな堅物・李のお声は成田さんのスマートな低音美声。
ネチョネチョしてません。(いや、いつもそうだと云いたいわけではなく!/笑)
云っていることは常に硬いですが、成田さんのお声はとっても自然に響きます。
だから、李は成田さん以外ないなあって思います。
今回は7歳の秀華との初対面からの回想シーンも多く収録されており、現在軸のサイボーグのような李とは違って、甘やかで優しいお声を聴かせて下さいました
ちゃんと人間としての温度を感じられる李に安堵。
因みに(?)成田さんがブックレットの「ファンの方への一言」で、2008年も素敵な一年になりますようにって祈願して下さってて何故だか爆笑してしまいました(笑)。


・おすすめ

秀 華 の 総 て … ! ! !

モリモリの演じ分けも聴きどころですが、一番はやっぱり秀華
櫻井くんは抵抗していても落ち込んでいても照れていても、兎に角ずっと可愛いし、成田さんの優しい李も絶対聴きどころだし、のじ兄の若めヴォイスでの光ちゃんの友達も…と、結局全部?(笑)
そして個人的にはフリートークがめっちゃくちゃ(!)お勧めです!

以下斜め読み推奨の、ひろの特に萌えたピンポイント

・トラック2後半
モリモリが記憶喪失になり、最初はSッ気の抜けたモリモリを愉しんでいた櫻井くんがどんどん落ち込み気味に。
そんな時、掛かって来た1本の電話――。

櫻「あっ、もしかしたら先生の記憶が戻ったのかな…ッ?(中略)
  (電話取り)先生っ!! もう思い出しちまったのか?!」

光「出るつもりならさっさと出ろ、このバカッ!!!!

きゅうううううううう~~~~~ん…(パタリ)
……。(きゅるきゅるきゅる/巻き戻し)
ばかって云った…かわいい…。(←末期)

・トラック3
1ヶ月近く記憶の戻らないモリモリに、寂しさを募らせる櫻井くん。
モリモリとの関係が「友達」じゃだめって気付いて泣きそうになっちゃうのが可愛い…!

俺たち、このまま終わっちまうのかな…

って呟きに、思わずぎゅっと抱き締めてあげたくなりました
櫻井くんの「~~かな…」って語尾っていちいちめちゃ可愛くないですか…?(ぇ)

記憶の戻らぬまま、「連太郎くん」なんて自分のことを呼ぶモリモリとの距離感を感じつつ、もう恋人同士には戻れないと、「さよなら、先生…」なんてモリモリから逃げ出しちゃう櫻井くん…。
そんな櫻井くんを追って来たモリモリに絡んで来たチンピラに、威勢良く立ち向かった櫻井くんが傷付けられ、モリモリの中のケダモノが目を覚まします

森「やめてくださいっ、お金なら払いますから…←声が弱々しくて可愛い
櫻「払うことなんかねェよ、先生っ!」

そんな風に割って入ったがためにチンピラに殴られちゃう櫻井くん

櫻「何しやがる…っ!!
チンピラ「もっと痛い目に遭わなきゃ解んねェようだなあァ?」

森「それはお前だ――←激低音

ドッキーーーーーーーーン!!!!!
さ、ささささっきまでトーン高めで可愛かったのに!
突然の鬼畜帝王降臨に魂抜け掛けました…!
心の準備なくして聴くと心臓にめっちゃ悪いです

ふっ(←モリモリお得意の鼻笑い)
 赦してくれ? ――寝言は寝ている時に云うんだな…
まだ終わりじゃない。さあ、次は何をしてあげようか――

魔王降臨。
格 好 良 過 ぎ … っ ! ! ! !(もだもだもだもだっ)
けれど、次の瞬間にはギャグのように一般市民に戻っちゃうの。若ちゃんなの。(何)

・トラック4
モリモリの自宅にてディナー後、一緒に食器なんて洗っちゃう2人(別に普通だと思いますが)

櫻「片付けくらい、俺にやらせろよ
森「じゃあ僕が食器を洗いますから、連太郎くんがすすいでください」

新婚さんプレイ…?(わくわく(どんな萌え方なんですか)

記憶は戻らないままのモリモリに告白される櫻井くん。
恋人同士だったって、本当のことをちゃんと話しながら泣いちゃう櫻井くん…っ(ぎゅっ)

櫻「せんせえぇぇぇ…っ(ぐしぐしずびーっ)」
森「……っ、――今夜はもう、帰った方がイイです。
  このまま此処に居たら、僕は…っ、自分を抑える自信がありません…

櫻「――抑えなくたって……、もう、…いいじゃんか……

ぎゃっ、誘い受けーーーーーっっ!!!!!(盛り上がり過ぎ)
ぜ、ぜぜぜ絶対今上目遣いだった…!(何)

そんなこんなで、誘われちゃった記憶喪失Ver.モリモリが櫻井くんを美味しく戴きます
無理矢理じゃない(笑)優しい抱かれ方に照れまくる櫻井くんをご堪能あれ
モリモリの優しい声での

気持ちいいですか?
もっと好くしてあげますよ――

は可也の破壊力でした…(鼻血ぽたぽた)

・トラック5
此処から李×秀華篇。総てがお勧め。もう書ききれない。(…)
櫻井くんに一方的に電話を切られて、「なんだよっ」ってキレるのすら可愛い…。

・トラック6
秀華の過去回想。光ちゃんは7歳の秀華の声は当てておられませんが、ナレ(モノローグ?)でお声は聴けるので萌えは止まらず。
光ちゃんの家庭教師として、成田さんが初登場するのもこのトラックです。

成「こんにちは。はじめまして。私の名前は、李徳文。
  貴方の新しい家庭教師です」

声が柔らかくて優しい…!
ちゃんと、7歳の子どもに向けてしゃがんで目線を一緒にして喋っている感じ。
光ちゃんではないけれど、爆竹を探す秀華@折笠さんの「あれれ?」がめちゃ可愛い…!
大人に反発し続ける幼い光ちゃん。
成田さんは光ちゃんの信頼を獲得するためにあらゆる手を使います。

成「小石を遠くに飛ばすには、腕だけでなく、腰から捻るようにして投げるといいですよ

小石の投げ方を教えてみたり…。
しかし実際に腰をくねくねっと捻って小石を投げる成田さんを想像しちゃったのはひろだけですか?(しーん)
さり気なく光ちゃんの頭を撫でてみたり…。

成「大切な秀華様のことは、総て頭に入れておきたいと思っていますから」
成「私にとって秀華様は、一番大切な方です」

光ちゃんに物凄く好意を持っていることをきちんと伝えてみたり…。
これ、愛されない(と思い込んでいる)子どもには世界が変わるような出来事だったんじゃないかなあ…。
けれど、幼い頃からツンデレ秀華。
折笠さんの反応がめちゃ可愛い!

ふぅ~~ん。あっ、そ?(でれ)」←明らかに嬉しそう

最終的には身を挺して光ちゃんを護ってみたり…。(策略だけど/…)
けれど、秀華の中では信頼よりも恋心が芽生えちゃったわけで

李に優しくされると、何でこんなに胸が苦しいんだろう…

うう、かわいい秀華。
自分を庇って手を怪我した成田さんに、

「痛いって、云え!! そう云えば、今日は大人しく部屋で勉強してやる!!
 今日、だけだからなっ!!!」

な ん だ こ の 可 愛 い ツ ン デ レ … !

・トラック7

ひろが一番好きなトラックです。

そんなこんなで現在軸。
今でも成田さんが好きで好きで好きで仕方のない光ちゃん。
彼が自分を迎えに来てくれた、それだけで損ねていた機嫌も直ってしまいます。
健気と云うか単純と云うか…これだけ好かれているなんて羨ましい…。

光(あの李が、俺を心配して探しに来てくれるなんて…!

なんてウキウキしていたのも束の間、光ちゃんはまた突き放されることに。
成田さんはただ、自分の母親に命令されて自分を連れ戻しに来ただけだったのです…ううっ
自棄になった光ちゃんは、無茶な運転で車を走らせ、大事故に。。。
事故現場に駆け付けてくれた成田さんの声で目を覚ます光ちゃん。

光「李……?」
成「秀華様、しっかりして下さい…!」
光(身体中が痛い……。でも、何で李が此処に…。
  ああ、また母さんに云われて追い掛けて来たのか――。ううううっ…(涙)
  期待して、裏切られて、本当に馬鹿だよな…)
光「もし生まれ変わったら、今度は絶対お前みたいな奴は好きにならない…

ううう…っ(ぽろぽろ)

成「秀華様、もう喋らないで。すぐに救急車が来ますから」
光(…俺、死んじゃうのかな……。
  李のことが好きで、好きで、本当にそれだけの毎日だった…。
  だけど、もうすぐ…こうして李の傍に居ることも出来なくなるんだ…)

うおお…っ(ぐしっ)

光「――、李…っ…。

  もし生まれ変わったら、今度は…好きになってね…?(パタリ)」

ひっ…、うわあああああああん……!!!!!!!

光ちゃんが李って呼ぶ声が涙声で。
それが一番切なかったです。じわじわと泣けました…。
大好きで大好きでそれだけなのに、期待させられては裏切られることの繰り返し。
生まれ変わったらもう好きにならないと云いつつも、死を覚悟した秀華の口から零れた言葉がこれですよ…うううっ…。

トラックラストの成田さんのモノローグも泣かせます。

自分の立場では、秀華様の想いに応えることは出来ない。
その上で、命令とあれば目的達成の手段として利用した。
でもあの時――、頬に触れてきた手が、静かに落ちた瞬間。
目の前が真っ暗になったような気がした――。
組織の利害に関係なく、この小さな身体を、存在を、
失いたくないと…心の底から願った。
秀華様――。


何か、成田さんお芝居に更に深みが増していませんか?
此処、本当に凄く素敵でした。
初めてじゃないかって思うくらい、李の人間味溢れる心に触れられて、秀華良かったね…! って自分のことのように嬉しくなりました
まあ、想いは通じたとは云え、トラック8のラストは相変わらずの2人でしたが…(苦笑)。


フリートークは13分半弱。
ひろはこれが可也(!)お気に入り
初っ端からモリモリが笑わせてくれます

櫻「え~、「ケダモノにはご用心」」
森「おお。

何だ、この「おお」って気の抜けた相槌…!(笑)
けれどもこのフリートークは(当然ながら/ぇ)成田さんがメイン!
モリモリもケダモノシリーズは「成田さんに会える」から愉しみと仰っているし!(笑)
あと、個人的にのじ兄の紹介時に櫻井くんが「ヒロさんです」って云うのが美味しかったです。エヘ。(あほ)

そして成田さんと光ちゃんの爆笑トークは8分過ぎからです。
歌劇団(特典CDのネタ)のお二人です! とか云われて、初っ端から若干乗っかっちゃう成田さんに既に笑いが止まらなくなりつつ…(笑)

光「秀華・ハミルトン役の緑川光です、お疲れ様でした~」
成「そして、あの~ぉ、アレですよ。李徳文役、の、成田剣です」

どれですか成田さん(笑)。

光「今回お互いに、あの~…」

成「そうですね!

光「若い…そうですね、って未だ何も云ってない…!(笑)
成「いやいや、もう大体解る、云いたいことは解る! 解る解る!
  もう以心伝心で解りますよ」←この辺り光ちゃんに無視られる成田さん(笑)

解る解るって、解らんから…!!!!!(爆笑)
光ちゃんナイスツッコミだわ…素敵過ぎる。
これから成田さんトークには光ちゃんが必要かもしれません(笑)。
キャラの年齢に合わせて若い声を作るのが大変だったと云う光ちゃん。
元々声が低いんで大変ですよ…なんて太めの低音ヴォイスを作ってボケているのに、成田さんスルー!!(爆笑)
ちょっと!
誰か光ちゃんに突っ込んであげてよ!!(笑)
光ちゃんのボケの行方が危うくなった頃、

「此処は高い声の方が(リスナー的には)いいんですかね?」

なんて可愛い声で話題を転換しに掛かった光ちゃん。
その光ちゃんへの成田さんの反応が、

うん、うん、うん、うん…←微妙な小声でちょっとずつトーンが高くなる謎過ぎる相槌

一生懸命トークを展開する光ちゃんに対して、成田さんの十八番、聴いてるのかどうかすら怪しい相槌ラッシュ…!!!(笑)

光「でもー、今回はまあ僕らだけじゃなくって、さっきも森川さんも櫻井くんも…」
成「そうそうそうそう
光「……!(爆笑)

  ちょっと早いですよね、頷きが!!(笑)

今日の光ちゃんは可也冴えてます!(笑)
ひろの突っ込んで行きたいところを全部云って下さる…!

成「大体解る、何か云いたいことは…(笑)。
  何かね、今ね、走ってるね、俺ね(笑)

と自分の状況を纏めた後、

「う~ん」
「ええ、ええ」
「真面目!」
「感動したね、うう~ん、うへへ~」←何笑いなの…!(笑)

なんて激しい鸚鵡返し的相槌の嵐…!!!
ほんと、お腹よじれそうになりました(笑)。

特典CDの話では、成田さんが意外に萌え語(何)を知らなかったと云う事実も。

「緑川くん、「ギザ」って何?」

って素で光ちゃんに訊く成田さん。カワユス…!(笑)
特典CDの櫻井くんを誉めちぎる光ちゃん&成田さんに、

櫻「こっちを見ないで下さい。光さん、やめて下さい(笑)

って櫻井くん光さんとか呼んでるのーーーーっ!!!!(萌えないでください)

最終的に、特典CDの櫻井くんに関して、成田さんが物凄い纏め方を。

成「あれはー…あれは何処かで僕も活用したいと思います。何処かでね」
光「活用?(笑)」
成「披露出来るところがあったら…ああ云うね、」
光「あ…っ、成田さんもやりたいそうです……(笑)
成「いやいやいやいや、ああ云うのが居るんだと思ってね。
  ふん、ふん、ふん、ふん…

何なのこのぐだぐだトーク…!!!!!(爆笑)
そして最後は成田さんにしめて貰おうと、成田さんに投げた光ちゃん。

成「じゃあ、まあ…あのー…。
  緑川くんちょっとしめてよ、困るよちょっと…

なんて素で困り出す成田さん。
しめて、って云ってるのに「歌が面白かった」とか話を広げ出すのは一体…!(爆笑)
ほんと光ちゃん、頑張ったね…!(笑)

ちょっとフリートークの感想が長くなり過ぎた(笑)ので特典CDの詳細レビュは割愛致します。
相変わらず最高に面白かったです(笑)。
アキバ系櫻井くんと、歌劇団な3人が聴けるのです

矢張りケダモノには成田さんと光ちゃんが欠かせないと思ったひろでした(笑)。


▼原作
ケダモノにはご用心
ケダモノにはご用心 (DARIA BUNKO)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさ~ん?
20日のオフ会レビューが自分のblogに上げられるまではコメ残しちゃ駄目?と思ってたのですが、来ちゃった?(ダメな子)
てか秀華は私も大好きなんです~~???
あのトーンにあの性格??
ぎゃーか・わ・い・い・?早く幸せになって欲しいよ~?
実は通販締切を過ぎてしまい、すっかり買う気力が失せていたのですが、ひろサンが泣いたというシーン…私も泣きたい?(笑)っていうか光ぼっちゃまのそんなツンデレかわゆす?な、お声が聴きたい?って訳で早速仕事上がりにメイトに行ってきますねっ??
あ、孝宏の貴重なBL演技も勿論、楽しみなんですよ?
by なお #79D/WHSg
2008/01/30(水) 08:09 [Edit
ケダモノシリーズは未だ手付かずなんですけど
ひろさんのレビュー見たら もう物凄いイキオイで
ナリケン×ミドリンの部分が聴きたい!聴きたい!!
取り合えずシリーズすっ飛ばしてこれだけ聴いてもOKかしらん?
by ぼたん #79D/WHSg
2008/01/30(水) 10:02 [Edit
>なおさん
こんばんはv
って、何でそんな誓いを立ててらしたんですか…!(爆笑)
なおさんもやっぱり秀華お好きなんですねえ(´∀`*)vv
本当にあのトーンの光ちゃんヴォイス、悶絶かわいくって!!><//
光ちゃんのツンデレ最高ですよ…全く…!(何)
ずっとずっと早く幸せになって欲しいって思い続けていましたが、今回漸く秀華の想いが(取り敢えず)受け入れられて良かったです(´∀`*)vv
ただ、蛇の生殺し状態ではありますが…(…)。
あの秀華の泣き声でフェードアウトなシーンは絶対泣けます!
なおさん、一緒に泣きましょう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
それ以外も延々とツンデレカワユス(笑)なので、絶対に後悔はさせません~~vvv
是非メイトに!(ダッシュ!)
て、なおさん…(笑)。
そんな取って付けたような櫻井くんへのコメントなんて…(´∀`*)ウフフ(何)
by ひろ #79D/WHSg
2008/01/30(水) 22:35 [Edit
>ぼたんさん
こんばんはv
あああっ…!
ケダモノシリーズが手付かずなんて勿体無いですっ!
光ちゃんのツンデレ、本気で可愛いんですよ~~っ!!(←サブCPですが/…)
成田さん×光ちゃんのところ、今回は長めで大変満足しましたv
絡みがないのが(未だ未だ想いが通じたばかりで「お友達」スタートの清い交際なんです…)残念と云えば残念なのですが、このCPは可也萌えが大きいので不満はありません(´∀`*)エヘ
今回の成田さん×光ちゃんは幼少期から時系列を追って話が進むので、これだけでも普通にいけます!
是非是非GOして下さい~vv
ただ、やっぱり秀華がどれだけ李を好きかってこともぼたんさんには知って欲しいので(笑)、是非シリーズにも手を出して下さいねvv
by ひろ #79D/WHSg
2008/01/30(水) 22:39 [Edit
ひろさ~ん^_^;
コミコミでポチッちゃいましたよ~
私も特典締め切りすぎちゃってたから、ガマンしようと思ってたのに~>_<
ひろさんのレビュー読んでたら涙が・・・(;_;
光様の声で↑のセリフ聴きたくなってしまいました~
遙か4発売延びましたね・・・
私はちょっとホッとしてます
今、スパロボOGSにはまり込んでて、ユア・メモ&TOD到着前のクリア目指してるんですけど、ムリっぽいんですよね~
でもなんとか遙か4発売前には積ゲーを消化しなきゃと頑張る予定!!!
まず明日届く予定のユア・メモを光様だけでも攻略して~
TODはリオン編だけプレイして~
そしてOGSの続き、その後は外伝・・・(こうやって書き出してると益々ムリな気がしてきた)
ところで仮面ライダーキバ見ました?!
杉ちゃんの「噛ませろ~」でしたっけ・・・
あのセリフ聴いて高月まつりさんの伯爵シリーズを思い出しちゃった私はかなり末期?!^_^;
by マキ #79D/WHSg
2008/01/30(水) 23:52 [Edit
ひろさん、おはようございます♪聴きましたよ~。
本当に全員が至福的キャラでしたね!!
聴く前からすでに萌えていました(^^;)
連タンタカピロ♪はもう可愛すぎてひっくり返ってしまいそうでした。
光ちゃんの「もし生まれ変わったら・・・今度は好きになってね?」は瞬殺ものでしたね。ひろさん、ぱたり(笑)と倒れて起き上がれてないのでは?
特典CDの歌姫光ちゃん。本気で素晴らしかった~。ナリケンさんと息がぴったりでホントにどこまでイッチャウのかとワクワクでした☆(オイ)
まだまだ続きが出て欲しいシリーズですね!
TBよろしくお願いします。
by あい #79D/WHSg
2008/01/31(木) 10:47 [Edit
>マキさん
こんばんはv
マキさんも特典締め切りを逃したせいでスルーなさっていたんですね!><
ひろも此処まで秀華がメインで喋っているとは思っていなかったので、嬉しい誤算でしたが…v
秀華のあの台詞は絶対絶対(!)光ちゃんのお声で聴いて戴きたいです><//
コミコミさん、早くマキさんにお届けして下さい~っ!(ガクガク)
遙か4、愉しみにしていたのでちょっぴり拍子抜けでしたが、ひろ個人的には財政的に助かりました(苦笑)。
マキさんはスパロボ中なんですね!
時間的にもそうですよねえ…TODとユアメモが一気にやって来るわけですし、2月は2月でGS2ndのDS版が…(…)。
ああ…TODよりも先に取り敢えずユアメモをPlayすべきかなあ><//
しかしゲームって何でこう、積まれて行くんでしょうねえ…(待)。
仮面ライダーは、電王が終わった瞬間から突然日曜朝に起きれなくなりました(笑)。
キバは今のところ見るつもりはないのですが、声が豪華になれば見ちゃう気も…(結局)。
by ひろ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 22:47 [Edit
>あいさん
こんばんはv
あいさんは絶対絶対予約されている筈って思っていました!(笑)
ほんと、聴く前から既に萌える気持ちめーっちゃ(!)解りますvv
こんなに大好きな方ばかりのキャスティング、何て幸せなんでしょう…(´∀`*)
折角なので、シリーズ総てCD化して戴きたいですねえv
光ちゃんの例の台詞、本当に倒れる勢いでしたよう!><。。
泣けるわ萌えるわで大変な有様でした(笑)。
もう少しで起き上がれないところでしたよ…危ない危ない。
特典CDは連たんは勿論のこと、歌姫光ちゃんと成田さんがヤバかったですね(笑)。
あの勢いで何処までもイっちゃえばイイです♪(´∀`*)
たまに力み過ぎてオカマっぽかったことすら愛しいです(笑)。
TB有り難う御座いました♪
by ひろ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 22:51 [Edit
こんばんは~♪
今日昼過ぎにユア・メモ届いたんで、スパロボ中断してプレイしてます(^^)v
ヤバいです!!!光様の俊一くん
基本的にはときメモの葉月タイプで口下手、無口キャラなんですけど、なんていうか子供ぽいトコが多々有って・・・
とにかく萌えなんです~
ドコがッていうと~なにかっていうと"キヨはスゴい”"キヨがいうなら”とおっきー演じる市井にベタベタするトコ(そこなの?)
初回特典の箱に同梱のドラマCDでもキヨキヨ言ってます~
今日だけで5時間くらいプレイしてるんですけど、先が見えなくて^_^;
選択肢もイロイロ間違ってそうで1周終わるまでなんとも・・・
メッセ特典のCDは鳥ちゃんの癒しヴォイスにポヤーとなります
ネタばれメールを落ち着いたらしますね(迷惑?)
コニタン&よっちんはどんなかなぁ・・・
by マキ #79D/WHSg
2008/01/31(木) 23:46 [Edit
マキさん、こんばんはv
ユアメモ、昨日の時点で届いていたんですね~!
ひろは日中は受け取れないので実家に送って貰って(笑)、さっき受け取りに行って来ました(´∀`*)
今夜はオールナイトユアメモです!(←絶対途中で寝ちゃう)
葉月タイプだなんてどうしましょう!!
妄想しただけで今、確実に心拍数が上がりました…っ(バクバク)
ああ…しかもおっきーキャラとデキてるなんて…なんてこと…っvvv(デキてません)
限定版・店舗特典のドラマCD関連のチェックはクリア後になりそうですが、可也の萌えが詰まっているんですねっvv
メッセ特典は鳥ちゃんの方が強かった(何)のかあ…♪
メル、お待ちしていますねっ(笑)。
by ひろ #79D/WHSg
2008/02/01(金) 23:26 [Edit
え~と^_^;俊一@光様編クリアしちゃいました・・・
約10時間弱でした(^^)v
クリア後にシナリオとCGチェック出来るようになるんですけど、俊一編と思われる場所に結構な空白が・・・
やっぱり選択を間違ってるんだよね、これは・・・
でもとりあえず続けて俊一視点に入りました
が、主人が帰宅して時間切れ~
OPにある俊一のシャワーシーンはこちらの初っ端に見れますよ~
光様のED曲かぁなぁりぃステキです♪
こうなるとキヨ@おっきーのEDも聴きたくなるのが人情?!
ケダモノCD今日、届きました!!!
泣きましたよ~(T_T)
まず、櫻井くんの「サヨナラ、先生」でほろッと・・・
そして光様!!!もうもうのじ兄さんとの会話から泣けちゃいましたよ~
どうしてココまで一途な光様の気持ちを成田さんは分かってあげないのよ~(怒)
と思ってたら、ラストでアレでしょう?!
ひろさんのレビューでオチは分かってるのに全編オロオロと泣いてしまいましたよ~
愛さんの二役もグーでしたね~
フリトは爆笑の二文字につきました・・・
あぁもうなんで予約特典の締め切り前に注文しなかったんでしょうか!!!私は・・・(;_;
by マキ #79D/WHSg
2008/02/02(土) 00:11 [Edit
マキさ~~んっ!
ユアメモ、ひろも今日のお昼頃に1周目が終わりました★
これは…フルコンプ出来るかなあ…うう。
テキストの分岐だけでパラ上げがない分、面倒は少ない気もするんですが、ルート制限も掛かっているみたいだし、逐一チェックするのはかなり大変そう…(´∀`;)
取り敢えず、光ちゃん編だけでもフルコンプを目指して!!(突然目標が小さくなった/笑)
ひろもこの後俊一視点で2周目しようと思います!
おっきーとのラブラブ友情ENDを目指して…!(そんなのないから)
ケダモノCD、やっぱりお勧めして良かった~っvv><//
あの秀華のツンデレは絶対絶対光ちゃんヴォイスで実際に聴かなきゃ! ですよね♪(´∀`*)
ほんと今回は影の主役でした、光ちゃん…♪
早く成田さんとの絡みが聴きたいなあ…って、原作でも延々と「オトモダチ」が続いていたらどうしましょうっ(苦笑)。
フリートークも(成田さんが)かなり良いですよね。
素で大爆笑しちゃいましたもん…光ちゃんが何気に冴えているのも美味しくってv
予約特典の〆、結構早かったんですねー><。。。
by ひろ #79D/WHSg
2008/02/02(土) 16:32 [Edit
ひろさーん!
まだ、まだ聞けてないです…(T_T)
とりあえずフリトと特典だけ(ちょ)聞きました。
特典の秀華カワイイよ!カワイイよ!!
レイにカワユスと言われて喜ぶ秀華がカワイイ!!
てゆうかほんと秀華カワイイ!(´Д`*)
秀華にも萌え語(笑)を話していただきたい…
「レイ、好きだお♪」とかどうですかねひろさん(笑)
ほんと光ちゃんの秀華は破壊力高いよ…
もうやばいやばいかわいいかわ(強制終了)
光ちゃんは本当にツンデレが似合いますね!!(真)
by 架流 #79D/WHSg
2008/02/03(日) 00:07 [Edit
架流さん、こんばんはv
未だ聴いていないなんて如何云うことですか~っ!!(がくがく)
あんなに秀華秀華云ってたのに…あっ、もしかして勿体無くて聴いてないとかかしら…。
なんて、お忙しいんですよね、きっと><。
フリートークやばくないですか?(笑)
ひろ、お腹が捩れるくらい笑いました(…)。
特典の秀華はイっちゃってるけど可愛いですよねえ(´∀`*)
秀華が萌え語を喋りだしたら可愛過ぎて大変なことになると思われます(真)。
だって光ちゃんそう云うのめっちゃ上手いんだもん…っ!!(じたじたっ)
あんなかわゆい声で好きだお、なんて云われた日にゃあ倒れますよ!!(ひろが)
そんな可愛いツンデレ秀華を一刻も早くお聴き下さいね(´∀`*)vv
泣かされますよ~!><。。
by ひろ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 22:13 [Edit
ひろさん、こんばんは!
私も、秀華@ミドリンの「出るつもりならさっさと出ろ!このバカッ!!!」にめちゃ悶えました!!!
あ~~~~~、たまらない!ミドリンの罵倒!!!(このドMが!)
そしてやっぱり一明@モリモリは鬼畜がイイです!(だからドM・・・)
そしてひろさんおっしゃる通り、ナリケンさん、李にハマりすぎです!!!執事なナリケンさんや、カテキョな物腰丁寧なナリケンさんって大好物です!
そして、タカピロ・・・もうかわいいとしか・・・(゜∀゜)ナ・ン・デ・ス・カ???
特典CDは、私、ミドリンに1番笑いましたよ!だって~、すごく嬉しそうだし、めっちゃ気合入ってたんだもの(*´▽`*)
お友達から・・・なナリケンさん×光ちゃん・・・この後お友達以上に進むんですよね?ね?
TB頂きました!
by miku #79D/WHSg
2008/02/06(水) 00:30 [Edit
mikuさん、こんばんはv
わーいっ、mikuさんも光ちゃんの例の台詞に萌えたんですね…!(´∀`*)
めっちゃ可愛いですっ!!
バカ!! なんて云われてキュンとするなんて…ああ…vv
秀華にもっと罵倒されたいです…mikuさん是非共に…!(ガシ)
特典CDの光ちゃんは若干オカマ声(笑!)でしたが、本当に愉しそうでしたよねえ…成田さんに引っ張られてる???
モリモリ鬼畜Ver.はちょっぴり少なめ(笑)でしたが、サド系声たまりません!><//
あのなめらかな低音にナチュラルに萌えですよう…v
成田さんはフリートークを聴くと、あ、やっぱりご本人の本物が演ってらしたんだ! って安心(笑)。
李ヴォイスは本当に作った感じがなくて、それでも慇懃無礼さはあってめちゃ好きなんですv
それにしても、何時になったら成田さん×光ちゃんのラブが聴けるんでしょうか…。
原作がどうなっているのかも気になるところです★
TB有り難う御座いました♪
by ひろ #79D/WHSg
2008/02/06(水) 23:52 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

六堂葉月さんのBLCD「ケダモノにはご用心」を聴きました♪一時はもう出ないのかと危ぶまれたこのCD。リー◎さんから予約金が送り返されてきたときは大泣きしたものでした・°・(ノД`)・°・無事に日の目を見られましたね~~。これもケダモノファンたちの力ですね!
2008/01/31(木) 10:40:33 | ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと [Del
ケダモノシリーズの最新作は大好きアティスさんから!まだ感想書けてないんですが、シリーズでは「蜜月のケダモノ」がタカピロとミドリンが...
2008/02/06(水) 00:21:09 | BL本の日記 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。