07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.02.02 *Sat*

「ユア・メモリーズオフGirl's Style」1st Play 攻略メモ【俊一編グッドエンド】

ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(初回限定版) 特典 ミニドラマCD「初めてのアルバイト」(くーた役:小西克幸&拓役:吉野裕行)付き ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

これ、予想していたより面白い!
べたべたの乙女ゲームと云う雰囲気ではなく、何だか皆が皆きっついキャラ設定で、特に内2人の女子はむり! 受け入れられない! って思いながらPlayしていましたが(笑)シナリオ展開なんかは結構好きです。
素直に面白い。
まあ、2nd Playからどうなるかは謎ですが…。
そして。

解ってはいましたが、俊一@緑川さんに激・萌!!

詳しくは、この記事の一番下の方で(笑)。
光ちゃん以外のキャラもほぼ全員好きです。
もしかしたらフルコンプ頑張るかも…ってくらいには
鳥ちゃんヴォイスのあまりの癒しオーラに、最初鳥ちゃんって気付かなかったり(だめすぎる)、テンチョーの声、味があるなあ…でも知らない声って思ってたらみっちゃんだったり(めっちゃ知ってるし!)、ハプニング続きですが(笑)。

しかしこのゲームシステム、物凄く身に覚えが…。
水の旋律」と全く同じ。
これって、KIDさんが製作に噛んでるってことなんでしょうか?
システム自体はめちゃくちゃ快適で良いのですが、やり込み要素激しいんですよね…。
クリアリストの収集率が目に痛い…(笑)。

以下、【俊一編グッドエンド】攻略メモと雑感です。
超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。


※あくまでも、ひろが俊一編グッドエンドを迎えた際のメモです。
 スチル収集など、1st Play分はコンプ出来ているのかも未だ解りません。

 攻略メモは自分用に残しているので解りにくくてもご容赦ください。


●1st Play Data.
【俊一編グッドエンド】
・クリアエンディング数 1/19
・シーンタイトル達成数 48/178
(↑俊一編は53~65まで埋まっていますが、58だけ抜けています)
・アルバム完成度 44/241
(↑俊一分は 10/16 と云った感じ)
・ムービー完成度 4/10
・総プレイ時間 5時間49分

※クリア後、くーたルートがOPEN

▼選択肢
先に休憩させてもらう
一緒に座る
オタクだったら、何か悪いの
これって、もしかしてデートかな
一緒に座る
知られてて、嬉しかった
誰にでも、ああなんだろうな
あまり話さなかった気がするな
事情を説明する
ぶらぶら出かける
見に行きたい
ほんとうに、私でいいのかな
行きたい
とりあえず、もう一度歌います
知りたい
遠慮する
申し訳ないけど、よく知らない
デートじゃないよ
一人で歌の練習をする
一緒に食べる
私のことも、男と思っていいです
またイメージ変わった
前よりも、ちょっといい感じかも
りかのさんに、怒ってくれて嬉しかった
説明したけど、りかのさんには通じなかった
どうして、何も言わなかったんだろう?
遠慮する
アクセサリーショップをのぞく
俊一君は、こういうのが似合う子が好きなのかな
やっぱり、映画はやめておこう
投稿しない
お弁当を作る
レモンティーをもらう
なんでそう思うの?
このまま直接公園に行く
くーたを追う
また気をつけてみよう
そんな約束はできない
俊一君の用事に付き合う
私の好みでいいなら選ぶ
早く、みんな来ないかな
予想はしてたけど
ごめんね。ゆっくりしていってね
お姉ちゃんと帰る
そういうところ、嫌いじゃない
カレーうどん
恋愛禁止は、ちょっと残念だとも思う
本気だったら、どうしよう
俊一君を誘う
やれる
ちょっとさみしい
それはいや
遠慮する
私も、何も言えないな
帰ったほうがいいよ、拓くん
俊一君の言うことは、わかるけど……
また一緒に残る?
どうしてそこまで、心配するの?
わかった。行ってくる
応じる
冗談は終わりにして、もう帰ろう
とにかく、俊一君を探したい
聞く
行く

--

最初は理人@鳥海くんにちょっとフラつきましたが(笑)、俊一@光ちゃんが出て来てからは彼一筋でした

俊一@光ちゃんは、ひろの愛してやまない葉月王子の分身のよう。
葉月がまかり間違ってロッカーになったら(笑)きっとこんな感じ(どんな)
スレていそうだけど、根は純真で真剣で一生懸命ないいこ。
光ちゃんヴォイスは王子をもう少し活発にした雰囲気…、でも声のトーンは似ています。
要所要所で可愛い発言も飛び出す、格好可愛いキャラで可也美味しいっ!
しかも、萌えと一緒に笑いまでもたらしてくれる彼。

そんな光ちゃんの口癖は、「輝けるよ!」(爆笑)

「最強じゃん。最強すぎるよお前、神の使いじゃね?」
「もうお前、ユアに入るしかねーよ。輝けるよ。」
お前じゃなきゃいやなくらい、お前がいい。←ほんと萌えた(…)

なんて、数々の名台詞を光ちゃんが惜しげもなく吐いて下さいます
普通に萌え萌えなのに、更に腐りひろ(誰)への罠が…。

俊一@光ちゃんは、キヨ@おっきーの、 イ ヌ … !

ピーーーーーー!!!!!!!(←ひろさんの中の何かが沸騰した)

ほんと乙女ゲームに対して申し訳ないんですけど、あんたたちっ、そのままBでLな世界に突入しても、いい、ん、だ、よ…?! なんて思っちゃいました。(…)
おっきーが来ると嬉しそうに駆け寄ってべたべたしたり、落ち込んだ夜はおっきーの家にお泊りに行ったりその夜一体ナニしてたんですか…!!!!/黙ってください)、何かとキヨは凄い。キヨは凄い。って誉めまくり。

どんだけ好きなの…!

たぶん主人公のことよりずっとずっとキヨが好きじゃないよ…!!(/ぁ)
2nd Playはどちらかと云うとキヨ・友情END的なものを探したい…(笑)。

これはユア・メモの特質なのかもしれませんが、主人公の名前固定がちょっと寂しい感じ。
やっぱり乙女ゲームは自分の名前に変えられる方がひろは萌えます

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさんも俊一編終わったんですね~
私ッたら10時間弱も掛かっちゃいましたよ^_^;
多分途中で食事したり、洗濯したりする間もポーズで止めてたりしたからだと思うんですけど~
でも7時間は掛かってると思う・・・
海のセリフとモノローグに声が入ってないので文字読まなきゃなんだけど、テレビ画面の字幕読むの物凄い苦手なんですよ~私(;_;
感想はほとんど一緒~
てかもうコレBでLな世界でイイジャンって何度も思っちゃいましたよ!!!
とにかくキヨ@おっきーの声色が優しくて柔らかで~
惹きこまれちゃって・・・シュンくんは君にあげるッて言いたくなってしまいました~
鳥ちゃんの癒しヴォイス♪ヤバいですよね~
何度そっちに行こうとした事か・・・
海は理人くんにあげて、シュン君はキヨと幸せになるッてどうでしょう?!
と言いつつ、シュンくん視点の海編もクリアしました(^^)v
こちらは3時間弱・・・
も~選択肢が海orキヨって感じになってて^_^;
とりあえず最初は海よ!海!と自分に言い聞かせながら進めましたよ~
俊一編のラストの屋上のシーンとかチョットあっさりで物足りないと思いませんでした?
あれは俊一視点のEDで補填する形になってるみたいですw
こちらでは春フェス後の二人みたいなシナリオも用意されてましたし~
コレから心置きなくキヨを選択したらどうなるかやってみるつもりです
あの時この人は何をしてたみたいのがチョコチョコほのめかしてあって、最終的にフルコンプしないと全ての謎は解けないようになってるんですね~
リオンぼっちゃんを攻略した後に又戻ってこれたらコンプ目指してみたいです~
ところでひろさんも書いてますけど、姉と電波な二人の女は私も到底受け入れられません(>_<)
普通ああいうキャラって最後にはこの人にも事情があったのねと理解できることが多いんですけど、この二人はどうにも・・・
姉の事情はまだ分かりませんが・・・分かってもダメっぽいです
名前は私も感じました~
でも海と言う名前にこだわりが有ったのかなぁとか思ってガマンすることにしました・・・
でもひろさんエラ~い!!!ちゃんと選択肢メモってるんですね~
私ッてば行き当たりバッタリだから^_^;
だからいつも時間掛かるんだよね、きっと・・・
by マキ #79D/WHSg
2008/02/02(土) 16:52 [Edit
マキさん、こんばんは~(´∀`*)
俊一、可也萌えました! ブラボー光ちゃんっvvv
何かしながらだと、10時間なんてすぐですよねえ。
ひろはご飯を作る時なんかはセーブして消していた(←料理の手際がよろしくないため/…)のと、光ちゃんやメインの方以外の音声はちょくちょく飛ばしたりしていたので結構早かったのかと。
それでも途中若干試行錯誤はしたのですが(苦笑)。
海ちゃんは最初声付きで聴いていましたが、どうも鬱陶しくて(待)オフにしちゃいました(´∀`;)
歌はとっても良いのになあ…。
けれど、歌いだすと声が海ちゃんのキャラとちょっと違う感じもしたりして(苦笑)。
マキさんのその提案にひろは大賛成です!!(笑)
<海は理人くんにあげて、シュン君はキヨと幸せになる
キヨルートPlayされました?!
ちょっとシュンのキヨラブラブっぷりが如実に現れていて、そう云う意味でもいいルートでした(笑)。
俊一視点での友情ルートって存在しないんでしょうか??
結構エンディングリストも多いし、絶対あると思うんだけどなあ…。。。
どれがキーになっているのかさーっぱり…。
総てキヨをチョイスしたらバッドエンドでちょっと笑ってしまいました(笑)。
やっぱり乙女ゲームなんだわ、これ…って!(笑)
姉とあの電波な子は結構厳しいですよね;;
で、ひろも全く同じこと思ってました!(笑)<事情があって~
じゃないと、あんなにアクの強いキャラ付けしないと思うんですけど…まあ、お姉ちゃんには色々と隠されているっぽいですよね。
ひろも一通りPlayしたらTODに…と思っていましたが、流石に10時間Playして飽きてきたので、ちょろっとTODをつけてみようかと思います♪
RPG久々だなあ…(´∀`*)←普段乙女ゲーばっかりのひと
by ひろ #79D/WHSg
2008/02/02(土) 23:16 [Edit
おはようございます(もう昼です)ひろさん♪
週末は主人が家に居るので、ユアとTODは置いといて~
先にスパロボ進めてます・・・
別に主人は何も文句は言わない人なんですけど、私が集中できないから^_^;(BL読んでても主人は何も言いません)
キヨ編面白そうだなぁ・・・
シュン&キヨ 友情ルート(考えただけでポ~となる)、今のところ謎になってるみんなの行動が全部明らかになったらルートが開くとか無いかなぁ・・・
海編バッドの最後の選択肢が"キヨの行き先が気になる”だったので、あの時点で私はキヨの行き先を知らなかったからその先に進めなかったんじゃ!?とか考えたんですけどね~
そこまでルート複雑じゃないか・・・
TOD 最初はスタンサイドで始めますか?
初めての人はそっちがイイって延々テロップが流れてたんですけど~
私はいきなりリオンぼっちゃんで始める予定ですけど・・・
PS版もPS2版もプレイしたんで世界観は掴んでるんで・・・
いきなりでも多分、分かるんじゃ?ッて気はするんですけどね~
by マキ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 12:06 [Edit
マキさん、またまたこんばんはv
本日のスパロボの進み具合は如何でしたか~??(´∀`*)
ひろも乙女ゲームは実家でPlayするのは落ち着かなかったなあ…(笑)。←でも普通にリビングでやってたひと
何かこっ恥ずかしいんですよねえ(笑)。
BL読んでても動じない旦那さま、素敵っ><//
キヨ編は俊一編と本当に印象が違いました。
海ちゃんがどんどん自分から遠くなっていく感じで、乙女ゲームとしてこれイイのかなあと思いつつ(笑)、ストーリーは面白かったです♪
友情ルートはもしかすると、ユアのメンバーを全員攻略後に開くのかもしれません!(鼻息)
おおお…それなら次は鳥ちゃんへ! と思っていたけれど、すずに行ってみようかなあ…。(そんなに友情エンドが欲しいのか)
そうそう、ひろもそれ思いました!<キヨの行き先が~
わざわざそれを選んだのに、流されちゃった感がありましたよね??
ってことはキヨ編クリアしたからイけるのか…? んんん…?
そもそもキヨ編にあんなエピソードあったっけ…???(記憶力がだめすぎる)
別のコメント欄でも書きましたが、TODは結局Playしてないんです(笑)。
スタンサイドでもリオンがいっぱい出てくるならイイかなあ…。
ひろはTOD初心者なので、きっとそちらからPlayするのが正解なんでしょうねえ★
けれど、結局は光ちゃんの声が聴きたいのが一番だし…うーむ…。
マキさんはきっとリオンサイドからスタートしても大丈夫ですね♪(´∀`*)
by ひろ #79D/WHSg
2008/02/03(日) 22:20 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。