10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.02.26 *Tue*

a.b.s. JAPAN TOUR 2008(2/25・Zepp Osaka)

abingdon boys school
abingdon boys school

行って来ました、abingdon boys school初のワンマンライブ!
心地良い疲労感と共にお送りします…(どんな)
セットリストとか全部飛ぶくらい、本当に「LIVE」でした。
と云うかたぶんa.b.s.の曲全部演ってくれたと思われ…(笑)
ライブハウスでやる意味がある!! って云う感じ。
真実に、ライブ。
ずっと手を振って跳んで叫んで、めっちゃくちゃ愉しかった!
皆スーツって云うのも美味し過ぎます
細めのタイが可愛くって
しかも「LOST REASON」では、

UVERworldのTAKUYA∞がサプライズゲストとして登場!

UVERworld、普通に大好きなので吃驚&嬉しい悲鳴でした
何でも、この1曲に参加するためだけに大阪に来たらしく…。
どれだけ西川くんのこと好きなの、TAKUYA∞(笑)。

けれどあんなに愉しそうな西川貴教を見れるのなら、a.b.s.はこれからもずっと続けて欲しいです。
本当に、本当に本当に心から自分のやりたいことをしていて、それがとても誇りで愉しくて仕方ない! ってことがばかみたいに伝わって来ました。
何かに夢中になってる子どもみたいで。
ノリは正に男子高生。40前のオッサン(笑)4人なのに、学生なんです!(笑)そしてそんなオッサンズに夢中なひろ(笑)
けれど、ひろも夢を追い掛けたくなり、友達も編集に強気であたる自信が湧き(笑)、あのひとはやっぱりそう云うカリスマなんだと思わされました。


今回はZepp Osakaの1番前のブロックの後ろから5列目くらいに居ました。
最初はSUNAO側に行こうと思ったのだけど(←SUNAOさん大好き)、やたらと男性が多くて詰まっていたので断念。
比較的身長の低い人が多い場所を陣取ったら、柴ちゃんの真正面(笑)。
そのせいもあるのかもしれませんが、

今回ひろは柴崎浩にホネヌキにされました…。

元々、SUNAOさん大好き! だったのが、「T.M.R. LIVE REVOLUTION ’06 -UNDER:COVER-」を観てから突然柴ちゃんに開眼。
今回は貴教~~~!!!! って叫んだのと同じくらい柴ちゃん~~~!!!! って叫んでしまいました(…)。

何なんでしょうあの可愛い生き物…。

連れて帰りたかった……。(ひろさん?)
ギターソロとかめっちゃ技術有って兎に角格好良いのに、柴ちゃんの止めるタイミングとかパフォーマンスの薄さ(笑)とかのせいで、客席が

「あれ、今これ盛り上がるトコ???(しーーーーん)」

ってなってしまって、世界一長い四小節(笑)が発生!!(笑)
客席に総ツッコミを入れられ、ギターソロからの歌の後で貴教に弄られまくって、けれどコメントの声がめちゃ小さい芝ちゃん。

ちょっ、めちゃ可愛いんですけど…っ!!!!(じた…っ)

恐るべし柴崎浩。
あんなに可愛い38歳って有り得ないっ(笑)。
最近ひろが追い掛けてる人って、軒並み30代後半~40歳なのは何かあるんでしょうか…(笑)。

貴教も愉し過ぎてネジが飛んでしまったらしく、終始下ネタ(笑)。

自分のモノでギターを演奏するSUNAOさん…。(ぽわわ~ん…)
ちょっと想像しちゃったじゃないかっ、貴教っ(コラ)
バラードの前のMCで柴ちゃんを弄り過ぎて大爆笑のまま、小ネタと云うか小噺のような弾き語り(←弾いているのは柴ちゃん/笑)に走る貴教に、岸さんが「次の曲に如何繋げるのかが愉しみだよね」とS発言しつつ、暴走しまくるのが本当に笑えました


abingdon boys schoolの歌は総てが貴教の作詞で、7割方が英詞。
だからなのか、サウンドは好きでも、TMRのように曲に思い入れが特になくて。
けれど、今回のライブでめちゃくちゃ好きな曲が出来ました。
「Via Dolorosa」。
貴教、歌が上手過ぎる。
なんて心に直に届く声なんだろうって、久々に身体中で感じました。
CDなんて比べ物にならないくらい良かったです。
CDと比べ物に…と云えば、アンコールの「ドレス」もとっても良かった。
吐息とサビと…兎に角、ぞくっとしました。

ライブ的に愉しかったのは、シングルカットされた中でも大好きな「HOWLING」と「INNOCENT SORROW」。
特に「INNOCENT~」は会場とa.b.s.が本当に一体化した感が大きくて、最早トランス状態。
耳も身体も頭も全部バラバラになったみたいで、遠くから何かを視ている自分を感じながらも、音で総てがひとつになった感がめちゃくちゃ在って、兎に角気持ち良かった!
ずっとずっと叫ぶみたいに歌い続けて、跳び続けて、身体は限界なのに、やめることが出来ないの…なんだろう、あの魔力。
あとはアルバムの中で一番気に入っていた「As One」を思っていた通りに頭でガツンと演ってくれたのも嬉しかったし、「DOWN TO YOU」と「stay away」もライブ的に凄く愉しかった。
新発見だったのが、「Nephilim」。
この曲、こんなにイイ曲だった…?! って吃驚してしまうくらい、染みました。
生の迫力って凄い。。。
今、a.b.s.をヘビロテしているけれど、ライブの方が段違いにいい。


ライブ後は跳び続けていたせいで、既に筋肉痛が来てがたがたしている脚を引き摺り(…)ドリンクカウンタへ。
ひろと友達は迷わず生ビールで乾杯(笑)
めっちゃくちゃ汗かいたので、ビールはかなり(!)うま~っ でした
手をずっと上げっぱなしだったのと、本当にずっと跳びっぱなしだったせいで現在身体が悲鳴を上げています…。
肩から腕に掛けてと、腰がだる過ぎる…これ、明日の朝は確実に筋肉痛。
そして首も振りすぎたせいかめちゃくちゃ痛い(…)。
一番酷そうなのが声。
激しくシャウトし過ぎた(…)のと、激しく歌い過ぎた(…)せいで大変なことに。
ひろ、これを機にまたまた声変わりして更に低音になったらどうしよう…っ
しかし明日のお仕事が危ぶまれます…。電話取れるかな…(汗)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

おはようございます!ひろさん!
a.b.s.のライブだったんですね~。ひろさんの興奮度合いが凄く伝わってきますっ!カッコよかったんだろうな、西川さん(じゅるっ)
というか、私、ある一文に目がクギヅケにっ!
TAKUYA∞、来たんですかっっ!!!
ぎゃー!なんてことっ。UVERが大好きな私にはビックリ情報ですよ。しかも1曲のためにって・・・スゴスギ(笑)
うーん、聞いてみたかったっ><
by 愛実 #79D/WHSg
2008/02/26(火) 09:53 [Edit
いいな、いいな、a.b.sのLIVEいいなぁ~。
LOST REASONってLIVEで歌うときどうするんだろ~って思ってたら、サプライズゲストですか!!
しかもUVERworldですか!!
どこが新人バンドやねんっ!って感じだよ(笑)
あーうー。LIVEいいな、行きたいな。
私の周りには西川さん好き少ないからなぁ……。
カラオケで歌う分にはメンバーによっちゃ大丈夫なんだけど、LIVEとなると行く人いなくて寂しい(涙)
by くろ #79D/WHSg
2008/02/26(火) 11:21 [Edit
ひろさん、こんにちは~♪
Live盛り上がったみたいですね~(^^)v
ひろさんの興奮と西川くんのかっこよさが伝わってきますよ!!!
a.b.s.って最初CMで見たとき、しゃれになってな~い
西川くん制服風の衣装に合いすぎ~ッて思ったんですよね~
だって反則じゃないですか?あのピッタリ感・・・
バンドのコンセプトとライブハウスでのLiveはとてもマッチしててイイ感じですね~
最近Live行ってないなぁ・・・
行きたくなっちゃいました~
by マキ #79D/WHSg
2008/02/26(火) 12:17 [Edit
待ってました~!!!ドンピシャ(古)な感想に同意同意です。
TAKUYAが来たと聞いた時には正直「やられた!」と思いましたが…。
私もライブで好きになった曲が何曲かあります。
やっぱりナマはイイですねぇ~
私はまだ岸さん祭りが続いています。
岸さんに感想のお手紙まで出してしまう始末です(タボにも出した事ないのに!)
ついでに、岸さんも気になっていたというドアラの著書(知ってます?)も送りました(笑)
ドアラ…動いている方がオモロイんですが、あえて著書を、しかもサイン入りを。
合間に読んで頂けるかしら。
脱線しましたが。
名古屋初日はカメラが入っていました。
どこで流れるのかはわかりませんが、DVD出たらヘビロテ間違いなしです☆
TMRでは岸さんにお目にかかれないのが残念です。
早くabsライブやらないかしらvvv(アレ?)
by なお #79D/WHSg
2008/02/26(火) 18:19 [Edit
え~~~~~、TAKUYA∞来たんですかっ!!!!すごーーーーーいっ!!!!うらやましいーーーーーーー(><)
って、ひろさん、こんばんは!
お仕事大丈夫でしたか~!ますますなハスキー攻めボイス?!萌えるよ~(*´▽`*)
楽しそうなLIVEお疲れ様でした~!
by miku #79D/WHSg
2008/02/26(火) 21:27 [Edit
>愛実さん
こんばんはv
a.b.s.のライブ、こそっと行って来ました(´∀`*)
西川くんは相変わらず格好可愛く、そして面白く、最高に(!)素敵でした…v(でれでれ)
そして、突然TAKUYA∞が出て来ましたよう★
愛実さんもUVERファンなんですねえ(´∀`*)
前に、a.b.s.とたぶん対バンか何かで共演して仲良くなったっぽいのですが、超愉しそうでした♪
何か他にも歌うのかなあと思っていたら、本当にその1曲だけのために、そしてアンコールの後に再び登場して、新幹線の時間が! って慌てながら帰って行かれました(笑)。
by ひろ #79D/WHSg
2008/02/26(火) 23:59 [Edit
>くろさん
a.b.s.だろうと何だろうとやっぱりそこに貴教は居ました♪
「LOST REASON」はたぶん、RE-MIXじゃない方のオリジナル(←ラップが一切入ってない)で歌うんだろうなって思ってたんですよねえ。
だから、曲が始まった瞬間からちょっとラップ調の声を入れる西川くんに「??」ってなってたんです(笑)。
まあでも、新人バンドで初ワンマンで緊張してますう~なーんて云ってましたが(笑)。
他のイベントとかでも、HIGH and~のメンバが駆けつけてくれたりしてるみたいなので、やっぱり西川貴教って存在は大きいなって思いました(´∀`*)
西川くんが絡むライブは好きじゃないと連れて行くの躊躇いますよねえ…。
あのノリとテンションが許容出来る人じゃないと、最大限愉しめないと思うんですよね、彼のライブって。。。
でも、逆に1人での参戦でも絶対愉しめますよう(´∀`*)♪
by ひろ #79D/WHSg
2008/02/27(水) 00:05 [Edit
>マキさん
こんばんはv
ライブ、最高でした~っ!><//
暴れる系のライブは久々だったので、体力が心配でしたが何とか…(笑)。
ライブでもあの、英国風制服に萌え萌えでしたよ~っvv
上着を脱いだのは西川くんだけだったのですが、ベストがまた可愛くって!
スーツでバンドって云う時点で可也の萌えだったんですけども♪
ほんと、ライブはコンスタントに行きたいなあって改めて思わされました(´∀`*)v
by ひろ #79D/WHSg
2008/02/27(水) 00:08 [Edit
>なおさん
生は最高ですね~っ!!
あの歌唱力と迫力とカリスマ性…、何処を取っても最高としか云いようがなかったです><//
なおさん、岸さん贔屓だったんですね~!
西川くんにも出していないお手紙を出してしまうなんてっ!!(笑)
しかも超豪華(!)プレゼント付きでめちゃ愛こもってるじゃないですか~っ!><//
大阪千秋楽もカメラが入り、DVDに使われますってアナウンスが流れていました。
TAKUYA∞の登場があったので突発的なことだったのか、最初っからの予定だったのか…兎に角、カメラが入ったせいもあったのか客席の盛り上がりようが尋常じゃなくて可也気持ち良かったです♪
って、なおさんがすっかりa.b.s.贔屓になってるっ(笑)。
それでもひろは矢張りTMRと、LIVE REVOLUTIONが恋しいです…><//
by ひろ #79D/WHSg
2008/02/27(水) 00:12 [Edit
>mikuさん
こんばんはv
えへへ~、思いがけずTAKUYA∞をゲット! でしたv(ゲットしてない)
出て来た瞬間、mikuさんのことを思いましたよ~!
確か大ファンだったはず…! って(´∀`*)
今日は一日中ヤバかったです。
取り敢えず首が…回らないし上を向けない(…)し、身体中痛いし(笑)、満身創痍ってきっとこのことです。。。
本当に、ハスキー攻めヴォイスになっちゃってるよう…助けてmikuさん…っ><。(ひしっ)
て、萌えてる~~っ!!(笑)
by ひろ #79D/WHSg
2008/02/27(水) 00:14 [Edit
あぁあぁあ~ゴメンナサイ、上で『なお』て書きましたが、
『直』ですぅ;
by 直 #79D/WHSg
2008/02/27(水) 21:03 [Edit
ひろさん、こんばんは。
a.b.sライブお疲れ様で~す。
いいな~いいな~、私も西川くん好きです♪
今行きたいライブ№1です!!
ものすご~く昔に1回だけ西川君のライブに行った事あるんですけど、生で聞くと彼の歌の上手さがより実感できますよね。
確か行ったのは1stツアーだったかな…?
最近オールスタンディングのライブがキツイんですよね(笑)
スパロボのイベント申込んでみようと思ってます。
でも今年はチケ運が無いんですよ(泣)
by 美夜 #79D/WHSg
2008/02/27(水) 22:08 [Edit
>直さん
やだやだっ、ご丁寧にすみません…!><//
表記関係はどうぞお気になさらずです(´∀`*)
雰囲気と内容で察しておりますのでv(笑)
by ひろ #79D/WHSg
2008/02/27(水) 23:27 [Edit
>美夜さん
こんばんはv
きゃ~っ、美夜さんも西川くんお好きなんですねっvv><//
彼のライブは一度行くとやみつきになってやめられないんです(´∀`*)
ひろは未だ中学生くらいの時に初めて行ったライブが西川くんのライブだったのですが、衝撃でした。
それにしても1stツアーに参戦されていたなんて凄いっ!
最近の彼は更に更にライブパフォーマンスも熱く、洗練されて、兎に角気持ちいいです。
ひろもスタンディングは得手ではないのですが、今回は勢いで行ってしまいました(笑)。
お陰で未だ腰と首の痛みが取れません(…)。
TMRの活動がスタートしたら、きっとまたホールライブもしてくれるでしょうし、そちらもめっちゃ愉しみっ(´∀`*)v
スパロボのイベント、美夜さんがどうか当たりますように…っ☆ミ
by ひろ #79D/WHSg
2008/02/27(水) 23:32 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。