10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.02.28 *Thu*

「華園を遠く離れて~弄花~」レビュー

華園を遠く離れて~弄花~
華園を遠く離れて~弄花~
→楽天ショップは此方

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:岸尾だいすけ・森川智之・成瀬誠・諏訪部順一・平川大輔


光ちゃんの居ない花降楼なんて…

と思ったのは本当ですが(笑)、大好き過ぎて萌え尽きた蘇武×忍が聴けると云うのに聴かないわけには参りませんっ
ひろは正直、大好きな光ちゃんの蜻蛉CPよりも此方のCPの方が好きなので…
今回も激しい声萌えの波に飲み込まれ、幸せいっぱい

中でも、森川さんの若様は心臓に悪いですっ!!!!

萌えのあまり、奇声を上げ過ぎました…
ほんわりと優しいモリモリヴォイスがお好きなら今すぐ(!)聴いてください…!
絶対損はさせません! もうもうもうヤバイの…!(じた…っ)

ただ、矢張り光ちゃんが居ないのは寂しかったです。。。
だから、キャストコメントで、

「(緑川さんが居ないから)第4弾CDのオマケだと思っていた」

なんて云うだいさくがうっかり愛しくなってしまいました…(キュン/…)


・ストーリー
鈴木あみさん原作の、花降楼シリーズ・第5弾です。
売春防止法が廃止され、一等赤線地区として復活した吉原に建つ、男の廓・花降楼。
見世で妍を競った忍(岸尾くん)と椿(成瀬さん)は身請けされ、最愛の伴侶と共にそれぞれ遊里を後にした。
その身請けから半年後、忍のもとに突然椿が現れる。
御門(諏訪部さん)と喧嘩して家出して来たと語る椿。
一方、忍は忍で蘇武(森川さん)に持ち上がった見合い話に心を痛めていて――。

それぞれのCPの後日談です。
甘々ラブラブいちゃいちゃ で幸せな反面、エロスはもう少し濃くても良かったかなあ。
メインCPの4人が4人共ひろのツボ(の声)なので最初っから最後まで萌えがみっしりと詰まった嬉しい1枚です
因みに、
第3弾「夜の帳、儚き柔肌」のレビューは此方。
第4弾「婀娜めく華、手折られる罪」のレビューは此方。


・声
詳細は、↑の第3・4弾のレビュをご参照戴ければと…★(手抜きした!)
大人しく健気な忍(しのぶ)に、岸尾くん。
相変わらずひろの萌えをきゅんきゅんつついて来る、だいさくのたおやかヴォイス
控えめ・抑え目のしっとりと優しい美声はとても中性的です。
モリモリへの想いに悩んでいる姿は、いじいじうじうじ…と云うよりも、「本当に健気なこ…」ってほろりとしてしまうくらい、いいこ。
「だいさく~~~っ」と云う感じではなくって、「ああもう忍可愛いなあ…」って思えるのも個人的にポイント高いです

そんなだいさくを優しく甘やかす蘇武貴晃(そうぶ・たかあき)に、森川さん。
ひろは今回もこのモリモリにノックアウト されました
も、もももも…!!!!!!!

悶え死ねるとすれば、こんな声。

何て云っていいか解らないくらい好きです。
何処までも甘くて優しい、ほんわり包み込むようなお声。
あの、ひろもこんな旦那さんが欲しいです。(真/…)
この甘く物腰柔らかなおっとりとしたお声でいやらしい言葉攻めが聴けるのが至福…(鼻血)
若ちゃん先生(@ときメモGS2)がお好きなら必ず聴いてください…!!!(鼻息)

相変わらず気性の激しいツンデレっ子・椿(つばき)に、成瀬さん。
ぴんと張り詰めた瑞々しいハイトーン
けれど、べさまにいやらしく囁かれるとハスキィになるお声がたまりませんっ
だいさくに向けるお声が、ツンとしつつも更に優しくなっているのも嬉しかったです。

此方も相変わらずフェロモンの塊・御門春仁(みかど・はるひと)に諏訪部さん。
組長・べさまは何を云ってもいやらしかったです。(これも前作と同じ/…)
言葉の抑揚に潜み過ぎているエロモン(←エロフェロモン/…)が容赦なくひろに襲い掛かります
濁音が最早濁音に聴こえないような、なめらかに流れるエロ美声

綺蝶(きちょう)な平川さんは、冒頭のナレーションの他はワンシーン…かなあ。
何て勿体無い贅沢な平川さんの使い方っ
暴れ馬(ぇ)椿をも軽~く手のひらで転がすように扱うお兄さん
べさまが現れると途端に娼妓喋りになるのがなんとも…
ああっ、でも平川さんの隣にはツンツン光ちゃんが居て欲しかったよう…っ


・おすすめ
兎にも角にも、モリモリがヤバイんです…。(知ってる)

・トラック1
先ず、新婚夫婦のようなラブラブなだいさくとモリモリにノックアウト。

岸「行ってらっしゃい
森「行って来るよ←これだけで優し過ぎて死ねそう…(ぇ)

そして、成瀬さんがやって来ると会話が最早受け子同士のラブ自慢に…。
回想シーンのモリモリも素敵過ぎて、は・鼻血が…っ!!(最早流血沙汰)

森「(食べ物の)好き嫌いはないよ。
  忍の愛情がたっぷりこもっていれば、何でも美味しいよ(微笑)

……っ…!!(くらり)
い、一回「忍」のところを「ひろ」でお願い出来ませんか…っ(出来ません)

・トラック2
成瀬さん視点の回想に切り替わります。
べさまの誕生日を祝ってあげようと、鰻の蒲焼、レバニラ、麦とろご飯や、牡蠣にウニにスッポンのスープ、極め付けにスッポン酒を準備して待ち構えている、やる気満々過ぎる受・成瀬さん
↑の精力が付き過ぎるラインナップをだいさくに勢い良く説明する成瀬さん(笑)の色っぽい咳払いも聴きどころ
けれど、約束した筈が遅い帰宅&酔っ払いのべさまに怒りが爆発
ひろはこの酔っ払いべさまが好き

諏「ただいま、椿ぃ。どうした、今日はえらく綺麗じゃねぇか…←エロモン…!
成「早く帰ってって云ったでしょ?(ゴゴゴゴゴゴ)

成瀬さん、姐さんの貫禄ばんばん!(笑)
不機嫌な怒り声での「実家へ帰らせて戴きます」が可愛いったらないです
酔っ払っていて、微妙に展開についていけていないべさまも愛しくって

・トラック3
成瀬さんの回想は続きます。
ぷんすかしながら実家吉原までやって来る成瀬さん。
平川さんが登場するのはこのトラック。
吉原は今の成瀬さんが居るところじゃないから、帰れなんてさり気なくお兄さん(何)な平川さん。
心細くなったのか、平川さんを引き止める成瀬さんがかわゆい

成「お、俺だって…男なんだから、吉原へ来てもいい筈だろ…っ?
平「……、じゃあお前、色子をあげるワケ?(くす)」
成「え…、ぁ……
  ――そうだねえ、じゃあ蜻蛉でもあげてみようかなあ?(にやり)」

平「……っ……、それはちょっと……、見てみたいかも…」

ハイハイハイハイハイっ!!!(しゅぴっ/挙手)
ひろも見たい! 見たいアル…!!!(落ち着いてください)
百合百合しい成瀬さん×光ちゃん×成瀬さん…はああああ…(妄想中)

そこに登場したべさまに成瀬さんは拉致られ、成り行きで久々に娼妓のように扱われ。
エロスイッチが入ったべさまは更にエロモンUP
嫌がりながらも激しく乱れる成瀬さん、色気が増してませんか…?!
べさま効果? 相乗効果…?!
べさまのトンカチ(…)を挿れられて、

「いやあ…っ……!」

って叫び喘ぐのにすっごくすごく(!)萌えました
もっとっっ! って思っていたらあっさり終わってしまって残念。。。
それにしても、隣でヤってる色子もえろいんですけど…(何)

・トラック4
モリモリのお見合い疑惑に燃え上がる受けっ子2人組
強気な成瀬さんに励まされ、涙ぐむだいさく…(キュン)。
何が可愛いって、モリモリが帰って来た途端、

「あっ、帰って来た…!」

って嬉しそうな声を上げて玄関先まで走って行くだいさくですよ…!(ううっ
挙句の果てに、「貴晃様がお帰りになったのが、嬉しいだけです…」なんて云っちゃうんです…うう、抱き締めたい…!
けれど、そんな健気なだいさくに接する優しいモリモリヴォイスが…!!!

あの、心臓が痛いくらいドキドキするんですが。(真)

萌え過ぎて身体が勝手に暴れるのが止められません…。
ちょ、も、もう本当にひろをどうしたいんですか…!!(しーん)
玄関先で突然スイッチが入るモリモリすら愛しい。
おっとりした声で、案外強引に攻めちゃうの…!

ああ…忍になりたい…。。。(末期)

けれど今は成瀬さんが居るので、ラブは御預け…。
そんな成瀬さんはだいさくを思う余り、モリモリをずっと睨み付けていたらしく、3人での夕食後にその理由を尋ねられます。

森「さて、と。そろそろ聞かせてくれるかな?
  会ってからずっと、君が私を睨んでいる理由を(にっこり)」←大人の余裕
成「……っ

  バレちゃあ、しょうがないかな」

!!!!!!!あっさり開き直った…!(笑)
な、何か極妻みたい…!!!(笑)
はっ、極妻なのか!(今更)

・トラック5
成瀬さんをべさまが迎えに来て、此方は一件落着。
甘々ラブラブいちゃいちゃ…乙女モード全開な成瀬さんに、

「それはそれで面白そうだな」
「オマエが居るだけで愉しい」


なんて軽~く、けれどめちゃエロい声で囁くべさまに愛
成瀬さんの改めてのご奉仕も聴きたかったんです、が…!

トラック半ばからモリモリ×だいさくCPに交代。
この2人の絡みが、も…っ!!!!!(悶…っ!)

森「ところで、この酒(←成瀬さんに貰ったすっぽん酒)の話だけどね――、忍も、そのつもりなの?
岸「……ぇ…っ」
森「珍しく忍から誘ってくれるんなら、嬉しいけどね。
  ――だったら、頑張って愉しませてあげないと(のほり)」

優しいのにエロい…エロいのに優しい…(ぐるぐるぐる)

森「して欲しいこと、何でもしてあげるよ。
  
  云ってご覧? 忍はどうされるのがすき?」


きゃああああああああっっっっ!!!!!!!!!!!!!(ごろごろごろごろごろんっっっ)
ちょっ、ちょちょちょちょヤバ…っ!!!
ヤバいだす…!!!!(だす?)

岸「そんなこと…っ」←恥じるだいさくに萌
森「云えないくらい、恥ずかしいことをして欲しいのかな?(にっこり)」

優 し い 言 葉 攻 め … ! (魂抜)

この後もひろを翻弄するモリモリの甘く優しいエロ言葉攻めが続きます

「じゃあ、乳首でイってみるのは?(囁)」
「それとも此処を…こうやって揉んでいじって何度も出させてあげようか…?」
「それとも後ろをたっぷり…奥まで舐めてあげようか――?」


モリモリ…!!!!(ぎゅううう)

もう萌え過ぎて自分が何を書いてるのか良く解らなくなって来ました。。。(…)
何でこんなに萌えるのか解らないくらいヤバイんです。
何がどう、ってもう書けないんです。
エロいのに優しくってほわっと甘くてでもエロくって…(ぐるぐる)、

抱 か れ た い … !(しーーーん)

ずっと聴いていたいこの甘くて優しくていやらしい攻めヴォイス。
耳元で囁かれているみたいで、萌えのあまり何度もんどりうったか…!!
仰け反り過ぎて何度ヘッドフォンが外れたことか…!!(恥)
ひろは満足です…有り難う、モリモリ…っ(涙/泣くほどですか?!)


フリートーク…と云うか、キャストコメントは5分強。
すっぽんの話題で盛り上がる現場。
だいさくに愛(未だ云うか)
満遍なく…だけども、成瀬さんが結構喋っている印象かなあ★
それにしても、ひろはずっと「かえんをとおくはなれて」だと思っていました…。(恥)


▼原作
華園を遠く離れて
華園を遠く離れて (白泉社花丸文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

こんばんは~♪
3日ほど放置してたんですけど、聴きましたよ~
だいすけ君のフリトでの発言には私もキュンキュンしちゃいましたよ~(は~と)
そして平川さんの下克上宣言(何事?)
ずっと花降楼に居て、いつかは楼主になるッて~(大ウケ)
成田さんにもお聞かせした~い
分量的に文庫の半分くらいの量をCD一枚にしてあるので、前作までの大幅カット的なジレンマは感じることなく、ほぼ原作どおりだったみたいです(^^)v
手元に本がないので、確かな事ではないですけど~
モリモリとべさまの攻様コンビ、ヤバすぎます(>_<)
特に若様の言葉責めと組長の酔っぱらいッたら・・・
このままいくと二人とも普通に喋ってるのに放送禁止になっちゃうじゃないかと心配です^_^;
by マキ #79D/WHSg
2008/02/29(金) 01:57 [Edit
ひろさん、こんにちは!♪
今月末はいっぱい萌えが来て大変です(笑)
今回の後日談、待ってたんですよ~~。
だって、忍も椿も超カワイイんですもの!!(力説っ)
この花降楼では、この2カップルが好きなんですが、最近は椿の方ばっかり聴いてます(笑)
ナルセイユさんのツンツンが癖になってるみたいです。
椿が今の忍を見て、明るくなったね。って貴晃さんに言う所なんて、きゅんってきます。
花降楼でいつも一緒で、だからこそすごく気に掛けてたんだなぁって。
もうねぇ、忍も可愛すぎるっ。お弁当の件や、帰ってきて玄関までお出迎えしちゃうところとか(じたっ)
あ、あとあと、遊郭に来てからの椿が蜻蛉をあげるって!!はいはい!!私も見たいです!!
というか、今回忍と椿もいちゃいちゃしてた気が(笑)ぎゅって抱き合っちゃうのがいいです♪
あの屏風越しの色子さんについては公式のレポを見てください!ちょっとビックリしました(笑)
もう、とにかく忍も椿も可愛くて可愛くてお腹いっぱいでしたー。
特に椿!!!(現在、大プッシュ/え)
次回は蜻蛉も出てくるのでほっとしましたー。
まだ花降楼のシリーズは続いてるので、ぜひぜひ全部CD化して欲しいですねぇっ!!
私は「~弄花~」を「~あだばな~」って思ってました(笑)あだって読まないのに・・・(凹)
by 愛実 #79D/WHSg
2008/02/29(金) 15:50 [Edit
ひろさん、こんにちは!
モリモリの優しいエロ攻めヴォイスに悶え倒れちゃった様子がビンビン伝わってきました(*´▽`*)最後の言葉責めには私ものけぞりましたよう・・・(゜∀゜;
だいさく・・・むちゃかわいかったです(鼻息)!!!家に帰ってあんな子がたたたって駆け出してきて、「お帰りになったのが、嬉しいだけなんです・・・」なんていじらしく言われちゃったら・・・どーん・・・○| ̄|_よし、私も今度やってみよう・・・って、あれ?うちには誰も帰ってこない・・・(゜∀゜;しーん・・・。
酔ったべーさん、無体なべーさんも相変わらずエロモン炸裂、姐さんな成瀬さんも激かわいかったです(あの高音、耳から離れない・・・)(*´∀`*)
好きな声に自分も抱かれてどっかイケちゃうBLCDって凄いですよねえ!(←妄想激しすぎ)
TBお願いします!
by miku #79D/WHSg
2008/03/02(日) 13:15 [Edit
>マキさん
こんばんはv
レスが遅くなってしまってごめんなさいっ><。
マキさんは若干放置プレイ気味だったんですねえ(笑)。
ひろはあのモリモリに再び会いたくて、かぶりつきで聴きました(´∀`*)エヘ
平川さんの成田さんどうするの?! 発言、可笑しかったですよねえ(笑)。
て、綺蝶が楼主になんてなったら、蜻蛉が幸せになれないからだめです~~っ!!(笑)
それにしても、ゆっちーのあのいぢわるキャラのお話はいつになったら聴けるんでしょう…><//
若様@モリモリの破壊力は尋常じゃなかったですっ!!!(鼻息)
萌え過ぎて何がなんだか解らなくなっちゃいました…(´∀`*)
思えば、べさまもモリモリもナチュラルにエロヴォイス過ぎるんですよね(笑)。
放送禁止になっても最早おかしくないくらいのフェロモンでした…><//
by ひろ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 23:26 [Edit
>愛実さん
こんばんはv
此方もレスが遅くなってしまってごめんなさい…!><。
今月末、愛実さんの元にも萌えの大波が到来しているんですね(´∀`*)vv
忍&椿コンビの可愛らしさ、大変ですよ~っ!!
愛実さんはツンツン成瀬さんに溺れて(ぇ)いるんですねえ(´∀`*)
ほんと、あの凶悪に解りやすいツンデレっぷり…可愛い過ぎますvv
ひろは若様×忍CPが一番好きなので大変満足しました♪
玄関までお出迎え…、あれヤバイですよね!!!><//
ひろもあんなこが欲しい…(ぇ)。
椿×蜻蛉×椿、物凄く妄想しちゃいました(笑)。
声的にもかなりおいしいし…CD用のオリジナル夢オチとかで構わないので、やって下さらないかなあ…(´∀`*)ぽや~ん
ああっ、これってば百合萌えなんでしょうか…っ。
屏風越しの色子は公式をチェックですねっ、了解しました隊長…!(隊長?)
次回CPは一番最初のCPなんですよね★
メインではないのに、蜻蛉@光ちゃんが恋しいです…><//
因みに「弄花」、ひろは何の疑いもなく「いじばな」って読んでました(笑)。
何だろう、いじばなって…(笑)。
by ひろ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 23:34 [Edit
>mikuさん
こんばんはv
もうもうもうっ、本気で悶え倒れましたよう…!(ぎゅうううう)
モリモリの声には元々弱いひろですが、この若様系のお声に最近とみに弱くなっております…。
言葉攻めぢゃない瞬間の、普通の「行って来ます」とかだけでものけぞる勢いでした…ヤバイ…!(ひろが)
健気なだいさくの破壊力も凄まじかったです><//
ひろもおうちに帰って来て、あんな可愛いことするこが出迎えてくれたら…あああん…!(悶っ)
て、mikuさんは自ら実行(!)なんですね!(笑)
ひろはどちらかと云うとされたい…(ぇ)。
ぢゃ、ぢゃあひろがmikuさんのおうちに帰れば…!(は?)
ご無体をはたらくべさまのエロモンにもあてられっぱなし、ツンツン成瀬さんにも満足でしたv
これでもう少しエロ濃(…)ければ…!(しーーーーん)
「好きな声に自分も抱かれてどっかイケちゃ」ったのって、も、もしかしてひろのことですか…?!(どーん)
え、え、あっ、mikuさんのことか! もうもう、やだな~っv(つんつんっ)
TB有り難う御座いました♪
by ひろ #79D/WHSg
2008/03/02(日) 23:41 [Edit
>拍手コメントレス//ちょこぴさん
はじめましてv
コメント有り難う御座います~vv(´∀`*)
めっちゃ嬉しいですっ><//

暑苦しいレビュ、読んで下さっているだなんて…有り難う御座います><//
ちょこぴさんは森川さんがお好きなんですねえv
ひろも悶絶(!)大好きです…vv(´∀`*)ホワ~
この作品…と云いますか、ひろは蘇武貴晃なモリモリがめっちゃくちゃ大好きでして。
優しいおっとりした言葉攻めがもうえろくてですね…はああああ…><//
あの台詞の数々、きっとちょこぴさんも悶絶して下さることと思います!
「夜の帳、儚き柔肌」よりも糖度の増した2人が聴けますので、是非是非お聴きになってみて下さい~vv
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/17(金) 01:10 [Edit
>拍手コメントレス//ちょこぴさん
こんばんはv(もぎゅ)
ホ・ホネヌキ…!(笑)何たることっっ!!(笑)

CD、お聴きになったんですねえ♪
ねっねっ、モリモリのお声やばかったでしょうっ?!?!(ガシ)
スーパーウルトラマシュマロとろけるボイス!(爆笑)
けれど、本当にそんな感じ…。
ひろも一緒にとろけました><//
最後の言葉攻め、めちゃくちゃ優しいのにいやらしくて最高ですよねっっ(´Д`*)
ほんとに抱かれたいです…><//(ぅおい!)
by ひろ #hurAyYjo
2009/05/07(木) 22:36 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

「言ノ葉ノ花」CDで萌え尽きた私ですが、今日も新しいBLCDで萌えるゼーーーー!!!きゃあああああああああ!!!!!!!!コレかわいすぎ...
2008/03/02(日) 13:06:12 | BL本の日記 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
