06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.03.25 *Tue*

クサいセリフバトン

何だこのバトン~~~っっ!!!(笑)
バトンタイトルが既に笑えるんですけれども。
乱菊さんから「拒否権なし」発動状態で戴きました(笑)。

ひろはネオロマンサーと云うか乙女ゲーム大好き(!)人種なので、クサい台詞は結構好きだし、萌えられる筈なのですが…。
このバトンの昭和の香りの台詞集にはヤられました!(笑)
ってなわけで、可也妄想を膨らませて行ってみようと思います
若干バトンの方向性を見失って独りで愉しんでいますが…。(ぇ)


※以下のセリフに、それとなく反応してみましょう。

01:「こっちへおいでよ、僕の子猫ちゃん♪」
やだこやぴっ、何云っちゃってるの…!!!(←でもちょっと萌えちゃう)
あれ、「仔猫ちゃん」=こやぴ…は公式じゃないですか?(笑)
咄嗟にこやぴヴォイスしか思い浮かびませんでした…。

これがひろの永遠の王子、葉月珪くん(CV:緑川光)だったら…。
「なあ、こっち来いよ。……猫みたいだ、おまえ」

も、もももも萌え死ぬ…!(…)
自分で妄想しておいてなんだけど、萌え過ぎる…!!!(……)

02:「俺のために、毎朝みそ汁を作ってくれ!!」
ごめんね。ひろ、朝食べないの。コーヒーだったら淹れてあげる!
(↑てゆかプロポーズだったら素でウケる(笑))

王子だったら…。
「ん…? おまえが作ったやつだったら食べてもいい。……ああ、カイワレはやめろ」

(´Д`*)

03:「君を直視できないよ...なぜって?君が眩しすぎるからさ...」
……。(ずーーーーん/目逸らし/…)
こ、これハードル高過ぎません?! こんなの反応出来ない!!(笑)

これ系の台詞は葉月王子は云わないなあ…どちらかと云うと色さま(@三木くん)が「僕のミューズ!!」系で叫んでくれそう(笑)。
オスカー様(@賢雄さん)はナチュラルにいけそう…。
永泉さん(@保志くん)もアリ?
「神子…わたくしは貴女を直視出来ません…。
 清らかで眩しい貴女を…」


頬を染めると主人公より可愛くなる男子・永泉さん…。

04:「地球上の単位では、君の美しさを表現できないね」
ひろ、かわいいって云われる方が好きなのに…ぶーぶー。

これは普通に友雅殿(@和彦さん)に囁かれたい!
「どのような言の葉でも君の美しさは表現できまいよ、姫君」

(´Д`*)

05:「結婚しないか?返事は...ハイかYESで答えてくれ」
ぶっ、ははははは!!!(指差して大爆笑)
これ本気でツボに入りました(笑)。面白過ぎるっ! ナイスボケ!(ぇ)

これは妄想出来ないなあ…ハイかYESなんて云うひと…(…)。
ああ、けれども若ちゃん(@モリモリ)とかいいかも!
「先生と結婚したい? 返事はハイかイエスです(のほん)」

(´Д`*)ハイエス…!

先生繋がりでヒムロッチ(@こやぴ)でも良いのでは…。
「結婚するかしないか答えなさい。ハイ・YES、どちらだ(ずいっ)
 何? 両方同じ意味? どうでも宜しい!」


な、何かヒムロッチの喋り方も若干忘れて来ている…。(汗汗)

06:「君、空飛べるんだってね。だってほら、君は僕の天使だもの」
まっ、まままま牧さん…っ!!!!!!(ガバシ)
牧さんの台詞ならどんなにクサかろうと変態だろうとだいじょぶ…!

「お前はさ、たぶん俺や奴みてーな哀れな人間をほっとけない天使なんだよ」←公式

07:「ユーアーマイサンシャイン!(あなたは私の太陽です)」
えっ、いきなり英語?!(ビシッ)

これはオスカー様(@賢雄さん)でしょう!
「お嬢ちゃん。君は俺の太陽だ…」

あれ、オスカー様ってこんな喋り方だったっけ…。。。(だめ)
あとはマーメイドプリズムのシャル(@櫻井くん)とか!
「太陽…、だから。おれ、護る…」

かっ、かわい…っ!(……)

08:「どんな花も、君ほど美しくはなれないさ...」
だからひろはかわいいって云われる方が嬉しいって云ってるのにっ!

んとんと、王子だったらー…。
「……綺麗だ、おまえ。花、みたいだった……」

09:「この夜景と、君の瞳に乾杯」
そんな貴方に完敗(´∀`*)エヘ

こっ、これ系の台詞何かの乙女ゲーで聴いたことがある気がするっ!
何だろう…ホスト? ラスト・エスコート?
いや、令嬢探偵の社長@べさま…?

10:「おや、火傷したみたいだ。どこがって?もちろん心がさ...」
が、外人気取り…?!(爆笑)

けれど、これをおっきーのやわらかい声でサラっと云われたらうっかり萌えてしまいそう。(…)
白龍成長後で、もっとたどたどしい云い回しとか良くないですか?(何)
しつこいようだけど、オスカー様ならナチュラルにいける!

11:「たとえ世界が滅びようとも、僕らの愛は滅びない!」
ホンマにアンタの発言で滅びるわっっ!!(ぜいぜい)

これ、乱菊さんの回答を超える回答はないと思います!(笑)
そして「世界が滅びようとも」で突然思い出しました。
そう、王子との雨宿りイベント…!

「太陽なんて……出なくていい……。
 雨なんて止まなくていい……。
 このまま、世界中に雨が降り続けて、世界の終わりが来ても。
 おまえがそうして横に居てくれれば、俺は……」


お、おおお王子に会いたくなって来た…うずうず…。

12:「泣くのなら、僕の腕の中にしなよ」
うん、ありがと…。(←ちょっと萌えちゃった/ぇ)

これは年下ツンデレキャラとかに云われるとキュンとする気がします。
フルキスの瀬伊くん(@成瀬さん)とか! ……云わないか(笑)。
DEAR My SUN!! のかわゆい息子たちに云われてもキュン+ほろっとするかも…
あと、Vitamin Xのゴロちゃん(@だいさく)とか!
「せーんせっ、泣くならゴロちゃんの腕の中にしなよー? ポペラッ!」

13:「あの夕日に向かって競争しようぜ!」
行ってらっしゃ~~い(手ひらひら)

こう云う系統は遙か3の九郎(@ちいち)が純粋に云ってくれると大変微笑ましくて宜しい。
あと、若ちゃん(@モリモリ)でも萌えちゃうかも。
「あの夕日に向かって踊ろうぜ~!」

ああ…普通に踊っちゃう…!(夕日関係ない)

14:「命にかえても、あなたを守ってみせる!」
よっ、頼久さん…!(もぎゅうううう)
「神子殿。貴女を護り抜くと、この剣に誓います。我が命に代えても…!」

ああ…ひろの騎士…(うっとり)

15:以上です。次に回す方を、くさイセリフでご紹介ください。
運命の出逢いから2ヶ月…愛に時間は関係ない。
550キロの距離だって、僕ら感じたことすらないよね?
君の壊滅的なくじ運すらそんな僕らの恋のスパイス★
ミッチーよろしこ(ぇ)
何かこれはミッチーに答えさせたくなったっ!(笑)
もし見ていたら&お暇があったらお願いしまーす


な、何か独り遊びしている内に終わっちゃった…(…)。
間違った愉しみ方をしてすみませんすみません
もっと色んなキャラで妄想して台詞書きたかったなあ…めちゃ愉しいぞぅ
肝心の「セリフに、それとなく反応してみましょう」が出来ていない気もしますが、乱菊さんなら赦してくれる~~っ!(ぇ)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

爆笑!!!これ脳内変換で萌えだらけになってしまいました
バトン回ってないけど 勝手にいただいちゃってもいい?
by ぼたん #79D/WHSg
2008/03/25(火) 09:48 [Edit
受け取ったどーーーー!(拳を掲げつつ)
ひろさんはもちろん、前の方や前の前の方までさかのぼって時空を越えて勉強して戻ってきましたww何このバトンwww
以前有楽町で考えた光ちゃん妄想バトンにちょっぴり似てるじゃないですか…!
読んでてニヤニヤしちゃったよ。
というかひろさん作った?(素)
皆様を超える解答はとても無理ですが、自分的には楽しんで出来るバトンかと。ありがとう。
問6の質問、同じこと思ったよ。こやぴ!!!
そしてあの名言。
「お前はさ、たぶん俺や奴みてーな哀れな人間をほっとけない天使なんだよ」
あわわわわ!早くCDで聞きたいYO!
マーキングするこやぴとされるゆうきゃん(悶々)
もう今からワキ汗が止まりませんです。
まだ来ないよ。CDまだ~?(気が早い)
by ミッチー #79D/WHSg
2008/03/25(火) 20:21 [Edit
>ぼたんさん
こんばんはv
バトン、是非貰ってやって下さい~♪ って、ぼたんさん仕事早っ!(笑)
クサい台詞でも、脳内美声変換だと可也の萌えですよねえ(´∀`*)
ああ声ヲタって幸せ…v(笑)
by ひろ #79D/WHSg
2008/03/25(火) 21:07 [Edit
>ミッチー
わーいミッチー有り難う~っ♪(´∀`*)
きっとミッチーなら華麗に答えてくれる筈v(にやにや)
おおうっ、我が師匠乱菊さん&mikuさんのところまで時空を越えて運命上書き(は?)して来たのね…!
てゆかひろはこのバトンの主旨をぶっちぎって良く解らん方向に萌え暴走しちゃったから参考にならないよね…(笑)。
件の光ちゃん妄想バトンも今なら作れる気がするっ!!(笑)
各設問に、光ちゃんの妻なら・葉月王子なら・流川楓なら・シキティーなら…くらいの幅があると答え甲斐もあって愉しそう…v(面倒臭いわ)
て、こんなクサい台詞のバトンを作った覚えは…!
いや、妄想は大分したし勝手に改変してるけど…(ぼそぼそ)
6番の天使はもうこやぴだよね!!(´∀`*)
あの名言をこやぴで聴くまでは絶対に生き抜いてみせる!
ミッチーのワキ汗がまた止まらなくなってる…!(爆笑)
てゆかミッチーもう予約したとか本気でウケたから!(笑)
でもって、その後すぐに負けじとひろも予約したから…!(しーん)
早くマーキングするがいいよ。ね。ね。
ほんとCD未だなの、ミッチー…!(ぐいぐい)
by ひろ #79D/WHSg
2008/03/25(火) 21:17 [Edit
いくつかのお宅で拝見していたバトンですが、ツッコミどころが多すぎる!
ひろさんはどんなSっぷりを!?と思ったら……
なんと萌える脳内変換機能!!!
>「なあ、こっち来いよ。……猫みたいだ、おまえ」
>「先生と結婚したい? 返事はハイかイエスです(のほん)」
>「神子殿。貴女を護り抜くと、この剣に誓います。我が命に代えても…!」
ナニコレ公式?って萌えてしまいました。
もはやクサいセリフではなくなりますね。
個人的には7番はハリーに言ってもらいたいです。バカっぽく(笑)
3番は姫条とかどうですかね?
……ハッ、気づけばバトンの趣旨と変わってきてる?(笑)
by 和吉 #79D/WHSg
2008/03/26(水) 02:21 [Edit
和吉さん、こんばんは~v
凄いバトンですよね、これ(笑)。
反応云々と云うよりも、どう云う風に華麗に斬るか…を試されているような気すら(´∀`*)エヘ
でもでもっ、声ヲタ的には萌え台詞ですっ!!
自分の脳内自動変換機能をこんなにも愛しく思えるのって幸せ…(笑)。
> 「なあ、こっち来いよ。……猫みたいだ、おまえ」
これ、自分で妄想しておいてなんですが萌えますよ、ね…?!(ガシッ)
王子…王子いいよ王子…逢いたい…。(脳内「SIGNAL」再生中)
矢張りGSと遙かはキャラが立っているので、妄想もしやすい♪
若ちゃんも頼久も自分で書いておいて、すっかり萌えあがってしまいました><//(あほ)
そうそう、何かクサいセリフって思わないですよね…なんでだろう(´∀`*)
同じ遙かでも、和彦さんが喋るセリフは(萌えるけど)クサいって思うのに!(笑)
3番を姫条、かなーり(!)いいですねっ!!(笑)
本気ヴォイスで囁いた後に、思いっきり3枚目な姫条ヴォイスで「なんちゃって」って付け加えて欲しいよおっきー!!(笑)
7番はハリーがばかっぽく可愛く照れながら云えばイイですね(´∀`*)
それで最終的に謎の逆切れを起こせばいい…!(ぇ)
ひろ、バトンの趣旨には最後まで添えませんでした…え、えへ。(しーん)
by ひろ #79D/WHSg
2008/03/26(水) 22:19 [Edit
ひろさん、こんばんは!
私、コレ結構悩んだんですが、ひろさん、凄えや・・・めちゃ楽しんで萌えてらっしゃる!さすが、ネオロマンサー!
個人的には9のベ様に言われたなら・・・に激萌え(*´▽`*)
っていうか、こんなクサいセリフ、神谷さんに言われても萌えませんが、べ様に言われたら激萌えです!!!あ、あとオノDもいいなっ!
なんか二重に楽しめました、このバトン!!!
by miku #79D/WHSg
2008/03/26(水) 23:46 [Edit
mikuさん、こんばんはv
いやいやいやっ、mikuさんの回答には笑わせて&和ませて戴きましたよう(´∀`*)
乙女ゲーをPlayしていると(特にネオロマは)こう云うクサい台詞のオンパレードですからねっ(笑)。
でも、それがどんどん萌えになって来るから不思議…(…)。
9のあの台詞はべさまのエロモンヴォイスに可也ぴったりですよねv
絶対萌えちゃう…取り敢えず腰が砕けます(笑)。
小野さんに云われたら爆笑しちゃうかも…ご、ごめんなさいmikuさんっ(笑)。
しかしmikuさんは神谷さんにどこまでも虐げられたいんですねえ…(´∀`*)エヘ
by ひろ #79D/WHSg
2008/03/27(木) 22:32 [Edit
ひろさん、こんばんわvv
おお、愉快バトン!!!!
私も勝手に走り抜けますvv
でも・・・パソコンが治ったら・・・ですけどね・・・
今日も弟の部屋からこんばんわなカンジなんです~。
早く部屋に帰りたい・・・
こんな素敵萌えバトンを走りたいっ!!!!!!
もうすでに心に決めた人までいるのに~~~。
by あいら #79D/WHSg
2008/03/28(金) 21:41 [Edit
あいらさん、こんにちはv
PC、早く帰って来ますように。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
けれどご家族のPCがあるだけ良かった…って、逆に焦らしプレイってな感じなのでしょうか(笑)。
ひろは今PCが壊れたら、修理を待たず買ってしまいそうな予感です(…)。
うう、ネット中毒なのかしら…(´∀`;)
そしてそしてバトン、是非是非是非っ!
これ、あいらさんの回答も読みたい! ってめちゃ思ってたんですよう!><//
心に決めたひと…うーん、モリモリか三木くんか進歩くんか…愉しみv(笑)
by ひろ #79D/WHSg
2008/03/29(土) 11:29 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

楽しみに日参させていただいているレビュアー様のところで見つけたものですがもう勝手に脳内でその声が鳴り響いてヤバい人になってしまいました(仕事中ですが)本来の方向性とちょっと間違った感じではありますが 勝手に萌えて見ます01:「こっちへおいでよ、僕の子猫ちゃん
2008/03/25(火) 10:22:45 | あなたの声が聴きたくて [Del
頼まれもしないのに、ひろさんトコから強奪バトンです。(笑)今日も弟の部屋から頑張りまっすvv私も負けず劣らずネオロマンサーっす。それなりに耐性はあるハズですが・・・妙に萌えるわ笑えるは~ですよね、これって。※以下のセリフに、それとなく反応してみま
2008/04/01(火) 22:33:56 | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
