08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.03.27 *Thu*

一応、自分の中での区切りと云うか…。

3月17日の「お知らせ」の記事に関しまして。
蒸し返すのも何だし、出来ればこのまま穏やかにフェードアウト…と思っていたのですが、少し気になる点があったので一応、はっきりさせておきます。

ブログの閉鎖やお引越しはしません。

自分では、↑のようなニュアンスの言葉は選ばないように極力注意を払って記事を書いたつもりだったのですが、内容が内容だったので(苦笑)心配して下さった方も思った以上にいらして…。
まあ正直なところ、お引越しは考えました。
けれど、この件でお引越しをするなら過去の記事は総て捨てて、人知れずひっそりとお引越しした後にこのブログ自体も削除する気でいたので、折角それなりに数も書いたのに勿体無いなあ…しかも面白いコメントも沢山戴いたのに…と、勿体無い精神が働いてSTOPしました(笑)。

気遣って下さった方々、お蔭様で元気になりましたっ!
本当に本当に有り難う御座いました。
またこれまで通り、のんびりまったりお付き合い戴けると喜びます


※先日の件は荒らし…と云いますか、ひろの記事に対し、1人の方から毎回別人を装った悪意のこもったコメントを連続で戴いてしまったために急遽件の「お知らせ」の掲示となったわけですが

少し言い訳をさせて戴くと、ひろはこんな風に仰々しくするつもりはなかったんです…。
常々、このブログは変態ブログだと思っているし(ぇ)、そう云う意味では(ブログも「ひろさん」も)痛いってことも解った上で、あまり痛い行動をしたくないって思っていて。
ひろのことを好きでいて下さる人たちにちやほやぬくぬくと慰めて戴く――、そんな痛い記事を上げるようなことは絶対にしたくなかったんです。
変な云い方…と云うか、逆に深読み……うーんと、穿った考え方かもしれませんが、読んで下さる方を試すような、そう云うことはしたくないって。
愉しいことばかり穏やかに書ければいいって思っていました。
勿論、今も思っています。
と云うかWebの片隅のこんないちブログが閉鎖しようが引越そうが、そんな大々的に書くことでもないですよね(笑)。

幾ら小さなブログでも、ああ云う事態に陥ることがあるかもしれない、と云うことは予測していました。
今回メッセージを戴いた中には(現・元問わず)ブロガーさんも数多くいらして、Web上で不特定多数にブログを公開する限り覚悟はしていますが――と綴られていた方が多かったように、ひろもそうでした。
そして、何時かそんなことに見舞われても、冷静に対処出来るって思っていました。
でも、予想外にめちゃくちゃ傷付きました(笑)。
今(たった10日くらい前のことなのに!)思うと、本当にあほだなあって思うのですが、総てを真に受けてダイレクトに心を刻まれました。
気持ちが底冷えするみたいで、何をしていても、ふっとそのことを考えてしまう。
今度は何時コメントが入るか解らない。
どうしよう。どうしようどうしよう。
読みたくないけれど、確認したくないけれど、ちゃんと確認して、然るべき対処をしなければならない。

めちゃくちゃ大袈裟ですが、10日前のひろはそんな感じでした。
今考えると、何事もなかったかのようにしていれば良かったのに。
スマートに遣り過ごせただろうに。
けれどその時は、何時終わる保証もない悪意にわざわざ立ち向かうことしか考えられなくなりました。
何をしていても、大好きな筈のブログを書いていても、気を抜くとそのことばかり考えている自分は隠せず…。
「まもりたい」イベントのレポを書いている時が一番動揺していて、上手く文章を綴れない…と云うか、何を書いても気になるんです。
これ、誰かに叩かれないかな。
これ、変に穿った考え方で受け取られないかな。
なんて、逐一。
こんな辺境のブログがそんなに読まれているわけもないと云うのに!(笑)

ひろの書いたあの記事は、誰かを傷付けるようないけないことだった?
実を云うと今も未だ、上手く判断が出来ないでいます。
手元に残している件のコメントは、どんどんただのひろへの悪意とひろの好きな作品の罵りにエスカレートしていっているので余計に…。
冗談でも、軽い気持ちでも書いちゃいけないことがあるのは解っているつもり。
けれど、その明確なボーダーってあるの?
結局は、感性やそれぞれの持つ常識・良識に頼るしかないと思ってはいますが。
そして、レビューが書けなくなりました。
と云うよりも、記事自体が。
指が弾き出す自分らしくないテンションの低い文章が辛い。。。
不特定の「誰か」を気にして書いているのが自分には解る。
変って思ったことを、「変って思った」って書けない。
萌えなかったことを、「萌えなかった」って書けない。
何もかもを、軽い気持ちでないがしろに出来ない。
怖い。
怖い怖い怖い。

ここまで来るとはっきり云って、被害妄想ですけれど(笑)。

なので、暫くは煮え切らないレビュが上がってもそっとしておいてやって下さい。
きっとその内戻ります。


そしてそして、ひろがあまりに仰々しく「このブログはひろのブログじゃけー!!」と叫んだ(ぇ)せいで、ちょっとヒいてしまった方!(笑)
あの、あの、そんなにマナーとかを煩く云いたいわけではないこと、察してやって下さい。
拒絶しているわけではないこと、解ってやって下さい。
何だか、「自分も失礼なことをしていたら…」みたいなメセも戴いてしまって、慌てているところです。
ひろはブログをニヤニヤしながら読んで下さるだけでもめっちゃ(!)嬉しいですし、何か琴線に触れた時はお話してやって下さると喜びますし(誰かと萌えを共有したいがために書いているので)、どうか、あまりコメント出来ない云々で恐縮なさらず…、これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。

そしてそしてそして!
あたたかい、抱き締めてくれるようなメセを沢山沢山有り難う御座いました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
寧ろ、ひろ(のブログ)へのラブレターなのっ?! と勘違いしてしまうようなメセも戴き(勘違いです)、もったいないお化けが…っ
今回、案外荒らしに遭っている方は多いのね…としみじみ切ない気分になりました。
体験談などなど、励まして下さった方々!
本当に寧ろひろがぎゅってしたいくらい…!(迷惑)
色々なお話を聴く限りでは、コメントの承認制は暫く継続した方が良さそうなので、当分この体制で参ります。
Web Clapの再開も未定です。
正直、未だブログにはいらしているようなので。。。

何が云いたかったかと云うと、「お騒がせ致しました」と、精一杯の有り難うと。
拙い個人的なブログですが、これからもどうぞよろしゅうです

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。