06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.04.22 *Tue*

とりせつ Ver.2.0

FC2ブログお引越しに当たって…なんて、そんな大層なことではありませんが(笑)。

●TB・コメント
前のブログから引き続き、TB・コメントは承認制です。
ひろの承認後に表示されますので、暫しお待ち下さいませ。

●Web拍手
案外需要が多かったので、使いやすそうなFC2を選んでみました(笑)。
各記事ごとにWeb拍手のボタンが付いているので、お気に召したらポチポチ押して下さると励みになります
皆様早速押して下さっているようで(有り難う御座います!)、何だか愉しい
明日への活力にします(笑)。

ひとことメッセージも送信出来ます。
長文には向かないかと思いますが(笑)何かひとこと御座いましたら此方からどうぞです★
お返事はこれまでのように纏めてではなく、随時Web拍手ボタンを押して下さった記事のコメント欄にお返ししますので、覗いて戴ければと思います

●非公開コメント
コメント欄にご自分の文章が上がるのを厭われる方が案外いらっしゃいました。
今までWeb拍手から送信して下さっていたような、ひろにだけが閲覧可能な、ひとことで終わらない(笑)コメントに関しましては各記事のコメント欄より、「ひろにだけ表示を許可する」をチェックして送ってやって下さいませ。
此方のお返事も、コメント戴いた記事に随時お返し致します。
これで、何日もお返事をお待たせすることも減る…かなあ★

●お願い
文字化け、改行されていない記事、リンクミス等々(特にBLCDレビューリストに多そう…/汗)御座いましたら、こそっと教えて戴けると大変助かります
どうぞ宜しくお願い致します(深々)。

--

しかしお引っ越しは本当に大変でした…。
前のブログがマイナだったため、過去ログのインポートが想像を絶する手作業の連続
MT形式のログをUPするだけで済むと思っていたひろが甘かったです。
先ず、全く互換性のない絵文字をひとつずつ拾って置換させると云う細かいログ弄りからはじまり、漸くインポート出来たと思ったら、改行をbrタグとして有効にするために、総ての記事をひとつずつ開けて設定を変更して更新すると云うまさかの事態……。

記事自体、全部で600近くあるんですけれど…えーっと…?(…)

本当にこんなアナログな作業をしなきゃいけないの?
と、自分のやり方を疑いつつも途中で辞めるとそれまでの苦労が水の泡…。
変な意地(笑)で総てのデータの体裁を整えました。(……整えたつもり/…)

そんな「過去ログをなるべく同じ状態で移す」と云うだけの作業に、丸2日以上掛かりました。(…)
これの作業時間だけで、本当に24時間とか軽く越えてます(あほすぎ)
これ以外にもテンプレート改造やプラグイン弄りにも結構時間掛かってるし…(チーン)

流石に肩がバキバキのゴリゴリです。
昨日は集中し過ぎて、気付いたら明け方4時でした。
あれ。
ひろさん今日、普通に7時起床でお仕事なんですけれど…?(しーん)
あほです……。

そんなこんなで(?)BGM代わりにずっと執行部+WAのライブDVD流してました。
去年の秋に参戦したやつです
も~っ、めっちゃくちゃ(!)イイです、このDVDっっ
正にあの日がよみがえる…! と云う感じ
リハ模様とかも可也良かったし、西岡さんがまた可愛いんだ…
また暫く、“LOVE×ALL”をリピりそうな予感…やっぱり大好き。
DVDに飽きたら、最遊記の三蔵コレクション。
俊くんの歌う「trigger」が、涙が出るくらい大好きです。
ああ…プチ西岡さんプロデュース祭り(笑)。

私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE DVD「Go the Limit」 最遊記RELOAD SANZO’S SONG COLLECTION

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、お引越しおめでとうです!

FC2は新システムに移行して不具合が多くて正直一時期しんどかったんですが、最近は安定してきてほっとしてます(^^)(というか、私のFC2サーバーが不安定で・・・)FC2はHTMLも全く分からない私も、簡単にHTMLなどいろいろお勉強になってよかったです(^^)拍手機能とか、細かい機能が充実してますよね!
それにしても、ものすっごく大変な作業だったんですね(><)私もバックアップのために、膨大なデータを一時せっせとインポートしてたんですが、もう最初の方で力尽きたままです(--;ダメダメです。なのに、ひろさん、皆さんに見やすいブログのために凄いです!そんなひろさんだからこそ、皆さんたくさん遊びに来るのね!ちなみに私もひろさんブログ、モバイルでも追っかけてますよ~(*´▽`*)

あ、リンクはBlog Peopleのブクマで張ってたので、自動的になりました(^^)
今後も楽しいブログ待ってます!
by miku #k9MHGdfk
2008/04/22(火) 01:16 [Edit
ひろサン、お引越しお疲れ様です!

私、地道な作業をコツコツやってると、自分が何やってるのか判らなくなるヤツなので、どんなに大変だっただろうと…ブルブル
お疲れ溜めないようになさって下さいね~!

かく言う私は、今月のCDラッシュに突入して、毎日寝不足…zzz
by 季菜子 #-
2008/04/22(火) 06:45 [Edit
ひろさん、お疲れ様でした~!
ブログのお引越し、サクっとできるものだと思っていたんですが……
大変だったんですね……!(汗)
これから徐々にこだわりも作られていくかと思いますが、
もうすっかり前と同じ!という感触です。
携帯ユーザーのニーズにも答える、それが「Little Sweets.」…
そんなひろさんのサービス精神に拍手っ!!

これからも更新・タグ弄り・がんばってください!
すでに新ブログのデザインもお気に入りですよん♪
by 和吉 #Eg/BXYc2
2008/04/22(火) 10:14 [Edit
ひろさん、こんばんわvv

お引越しお疲れ様でした~。
地味な手作業って意外にハマりますよねぇ。
私もデジタルウォークマンの転送ソフトが変わったときに何故だかおかしな事になり直すのに3日かかりましたが、やってる最中は感じないんですよね、この背中の痛みって。(笑)

ブログのお引越し・・・私も考えているんですけど中々思い切りが付かなくて・・・
見やすさのためにお引越しな男前なひろさん・・・(涙)
ひろさん、勇者ですvv
FC2かぁ、使い勝手がいいなら私も考えようかな~なんて・・・(笑)
これからも更新楽しみにしていますね~。

ブクマ変更しましたので、ご確認お願いします~。
by あいら #qDfdtOiE
2008/04/22(火) 21:24 [Edit
>mikuさん
きゃ~っ、何かお祝いして貰っちゃったアル…!(もぎゅ)
えへ、えへへへ。有り難う御座います(´∀`*)v

FC2は昔Webスペースを使っていたのですが、どえらくシンプルな企業だなあと云う印象だったもので、今回もしかしてFC2ってあのFC2だったの…?! と吃驚でした。(何)
不具合、最近はマシなんですねえ。
まあ、割り振られたサーバーにもよりますよね><。
このブログも若干重たい気がします。
ひろのテンプレの弄り方に問題があるのか、表示させる情報が多すぎるのか…むうう。。。
でも、痒いところに手が届く感じの多機能さはめちゃいい感じですv
管理ページはさくさく動くのでブログももっと軽くなればいいのですが…ううう、テンプレ変えたほうがいいのかなあ。

お引っ越しがこんなに面倒だとは思いもよらず…。
それもこれも、前のブログがマイナだったせいだと思うのですが…(…)。
バックアップは気付いた時に取っておかないとって感じですよねえ。
幾ら自分の書いたどうでもいい内容でも、消失したらきっとショックでしょうし…(´∀`;)
てゆかmikuさんの携帯腐っちゃうよ!
だめだめっ、こんなブログを携帯でまで追い掛けちゃ…!!(携帯取り上げ/ぇ)
でも、ひろも寝る前は携帯でmikuさんち見てます。むふ。

Blog People、ちゃんと変更が反映されているようで良かったです(´∀`*)
改めまして、今後も宜しくお願いしますv
by ひろ #ok6g.bWw
2008/04/22(火) 22:55 [Edit
>季菜子さん
こんばんはv
お引っ越し、想像以上の肉体的ダメージがやって来ています…(笑)。
肩がバリッバリで、腰が…ううう……。。。(ヨボヨボ)

ああっ、それ解ります!
地道な作業って自分を見失いますよねえ(笑)。
ひろは集中しちゃうと他のことが何も目に入らなくなってしまうのですが、今回は若干ムキになり過ぎました(´∀`;)

今月もラッシュが始まりましたね!
例の如く、ひろはカードの締め日を過ぎてから本格的に始動する予定です(笑)。
さっき、アルが届いたと云う季菜子さんの記事を読んでドキドキしちゃいました><//
ひろのところにも早く来い来~いっ♪
by ひろ #ok6g.bWw
2008/04/22(火) 22:59 [Edit
>和吉さん
こんばんはv
うう、労いのお言葉が身に沁みます…っ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。vv
ひろもサクっと終わるものだと思い込んでいたんですよ…それが何故こんなことに(…)。
絵文字の多用はしない方が良かったなあと思った瞬間でした。(遅)
FC2はポピュラーだから、もしもまたお引っ越しってなっても次はもう少し楽が出来ると信じています(笑)。

もうすっかり前と同じになっていますか?(´∀`*)
ふう、良かったあ~v 何だか落ち着くんですよね、この形が(笑)。
若干重たいのはテンプレの仕様なのかサーバーが重たいのか、ひろの改造がまずかったのか…。
まだ研究が足りないようです(…)。
でもでもっ、これ可愛いテンプレですよねえっ?(嬉)
一目惚れして、強引にカスタムしちゃいました(笑)。
by ひろ #ok6g.bWw
2008/04/22(火) 23:04 [Edit
>あいらさん
こんばんはv

そうそうそうっ、以前その記事をあいらさんのところで読んでいて妙に共感した覚えが…(笑)。
流石前世の双子!
地味で単調な手作業は後で疲労がどどっと押し寄せるんですよね。。。
やってる最中は本当にそれしか見えなくなっちゃって、完成するまで夢中です(苦笑)。

あら、あいらさんもお引越しを検討中ですか??
それはもう、思い立ったが吉日! ですよ!(笑)
アメブロからのお引越しならひろのような惨状にはきっとならないはず…。
あいらさんも是非勇者に!(ぇ)
FC2、強烈にお勧めされてうっかり流れて来ましたが(笑)機能はめちゃいい感じです♪(´∀`*)
これでもう少し軽くなってくれたら嬉しいのですが…★

ブクマ変更もPCが思うように使えない中、本当に有り難う御座いましたっ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
今確認して参りましたv
by ひろ #ok6g.bWw
2008/04/22(火) 23:09 [Edit
>拍手コメントレス//愛実さん
早速此方に遊びに来て下さって有り難う御座いますv
ひろもこんなに大変と予め解っていれば、いちから新しくはじめたんですけれど(笑)。
途中まで作業を進めた段階で有り得ないくらい大変と云うことに気付いたせいで、結局最後までやってしまいました。あほです(笑)。

改めまして、これからは此方で宜しくお願い致します♪
by ひろ #ok6g.bWw
2008/04/22(火) 23:12 [Edit
>拍手コメントレス//ぼたんさん
えへへ、あまりに大変だったので思わず声を大にして云ってしまいました(笑)。
何時も遊びに来て下さって有り難う御座います!
これからは此方で構ってやって下さいませ(´∀`*)
by ひろ #ok6g.bWw
2008/04/22(火) 23:13 [Edit
>拍手コメントレス// 04/22 19:56の方
作業自体は本当に地道で地味で限りなくアナログで(笑)大変でした(笑)。
もっと簡単にする方法があったのかもしれませんが、最早後の祭り…(…)。
労いのメセ、有り難う御座いました♪(´∀`*)
by ひろ #ok6g.bWw
2008/04/22(火) 23:15 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/04/23(水) 03:21 [Edit
>鍵コメレス//ぱぴこさん
こんばんはv お気遣いのコメントを有り難う御座いました><//
お返事の最初に持って来るのは何ですが、ぱぴこさんが涙して下さったと云う記事への優しいお声掛けとお気遣い、心から感謝します。
本当に嬉しかったです。有り難う御座いました><//
既にお察し戴いているかとは思うのですが(笑)、お蔭様でその後は何もなく、平穏無事なブログライフを送っております。


お引っ越しと云うことで、読んで下さっている方にも煩わしい思いをさせてしまったかと思うのですが、改めましてこれからは此方で宜しくお願い致します♪
ぱぴこさんも何時かBLCDの世界に是非是非足を踏み入れて下さいねっv(´∀`*)
一度ハマると色んな意味で大変ではあるのですが…(苦笑)。

それにしてもぱぴこさんったら…。
ひろ、「ハアハアハア、うっ(*>◇<*)」に激しく身悶えてしまいましたっっ!!(笑)
本関係のレビュはCDに比べても本当に苦手で、一体何を書けばイイの?! と悩みつつ書いているので、一緒に興奮して戴けて嬉しいですvv
今度のGOLDは絶対絶対(!)買います~っ!!
普段雑誌は買いませんが、今回のものは永久保存版です…v(´∀`*)むふ
きっと萌え暴走の記事が上がることと思うので(笑)、その時はぱぴこさん、ヒかずに一緒に「うっ(*>◇<*)」ってなってくださいねv(ガシ)
by ひろ #ok6g.bWw
2008/04/23(水) 21:34 [Edit
>拍手コメントレス//チサさん
おおおっ、お久し振りです~っ!(´∀`*)
うっかりお引っ越ししちゃいました(笑)。
これからは此方にて宜しくですv
その後元気にしてる? 相変わらず某所に通いまくっているのでしょうか(笑)。
また声ヲタ復帰(ぇ)の際は一緒に萌え萌えしてやって下さいましv
by ひろ #ok6g.bWw
2008/04/23(水) 21:37 [Edit
>拍手コメントレス//yuka☆さん
はじめまして! コメント有り難う御座いました(´∀`*)v
参考にして戴いているなんて、とっても嬉しいですv
最近はただ、ひろが萌えて暴走しているだけの記事になっていますが(苦笑)、是非懲りずにお付き合い下さいませ♪(笑)
何か同じ萌えが爆発したら是非是非またお話してやって下さいっ><//
此方こそ、これからも宜しくお願い致します~!
by ひろ #ok6g.bWw
2008/04/23(水) 21:40 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
