06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.05.01 *Thu*

「吸血鬼と愉快な仲間たち」レビュー

吸血鬼と愉快な仲間たち
UnSweet「吸血鬼と愉快な仲間たち」ドラマCD

お勧め:★★★★☆
絡み:なし
主要キャスト:平川大輔・緑川光・森川智之・遊佐浩二・千葉進歩・真殿光昭


愉しみにしていた吸血鬼っ

も~~っ、光ちゃんがクールなのに可愛いっっ!!!

何で?!
何でクールなのに可愛いのっ?!
クールなのキュートなの、どっちもイケるの?!(ガタガタ)
…と、光ちゃんを小一時間問い詰めたいくらい。(ひろさん?)

BL的には、事前に教えて戴いていた通り絡みはおろか、カップリングすら出来上がっていないわけですが、面白かったです!
ドラマCDとしてはとても良い出来栄え★
少しミステリアス…と云うか、ミステリ要素のあるお話なのですが、全編的にレトロな雰囲気のBGMが良く合っていました。
お話自体もとても面白くて、キャラクタが立っているお陰で無理矢理感を感じることもなく、最後まで声優さん全員がキャラクタ本人だと思って違和感なく聴くことが出来ました
これは原作未読の勝利なのか、それとも……?


・ストーリー
木原音瀬さん原作。BL…?
或る夜、輸入肉の解凍庫に、茶色い物が交じっているのが発見された。
それは凍った蝙蝠だった。
これが発覚すれば、総ての輸入肉を再検査なんて面倒事になり兼ねない。
蝙蝠は迷わずゴミ箱に捨てられた。
その夜、精肉工場の女子トイレに全裸の若い外国人の男が現れ、警察は彼を強制猥褻罪で捕えた。
逮捕された男は留置所に入れられたが、翌朝には姿を消していた。
…蝙蝠を一匹残して――。

めちゃ面白い~っ!!!
あらすじを読んだだけでも何何何~っ? と興味をそそられました。
うう、矢張りこの原作はゲットせねばなりません。
BL方面に関しては、その香りがするかしないか……と云う程度でしたが、メインが平川さんと緑川さんと森川さんと云うだけで色々と妄想を掻き立てられて充分愉しめました(笑)。
彼らは三角関係ではないらしいですが、ひろの耳には三角関係に聴こえました(←喜んでる)
若干モリモリ×光ちゃんに聴こえたのはひろだけなんです、よ…ね…(しーん)。


・声
アルこと、アルベルト・アーヴィングに、平川さん。
アメリカ人な平川さんですよ~っ!
昼間は蝙蝠、夜になると本来の人間の姿になる体質の不完全な吸血鬼。

も~うっ、めちゃ可愛いへたれ平川さんっ

平川さんがアメリカ人なので、平川さんは勿論、光ちゃんもモリモリも英語で会話します。
CDでは、二重音声のように英語と日本語が両方聴こえて来る仕様。
ひろは集中してどちらかしか聴けない(…)ので聴きこなすのは中々難しいのですが(笑)、斬新です★
例え英語でもがっつりへたれている平川さん…(笑)。
途中から光ちゃんに半ば無理矢理日本語を強要されてエセ外国人ばりのたどたどしい日本語になるのですが、それがへたれに拍車を掛けています。
モノローグの流暢な日本語が不思議な感じ(笑)。
英語・日本語・たどたどしい日本語…と、平川さんめちゃくちゃ大変だっただろうなあ…。
そんな平川さんヴォイスは、柔らかな少し高めのトーン。
ひくひく泣くシーンや、(上手く出来ないけれど)兎に角一生懸命なシーン、何より声に滲み出る無邪気さが可愛くて可愛くて可愛くて…!(じたじたじたっ)
口が悪くてすぐに怒る光ちゃんと共に過ごす内に、彼が本当は不器用なだけで心根の優しい男だと解って、心を開く…と云うよりもその人柄に惹かれて行く過程を丁寧に演じられていました。
蝙蝠の姿でキーキー鳴いているのすら平川さんかと思うくらい(笑)、アルでした

そんな蝙蝠平川さんと同居することになった、高塚暁(たかつか・あきら)に、緑川さん。
あの、あのっ、取り敢えず叫ばせて下さいっ!

ぶっきらぼうな光ちゃん萌え…!!!!!!

ちょっ、もっ、これどうすれば…?!(ガクガク)
暁=光ちゃんがひろの中で完全に出来上がりました。
エンバーマー(死化粧師…、かな)な光ちゃんはクールでぶっきらぼうで沸騰しやすいけれども、本当は真っ直ぐな優しいひと。
お仕事へのプロ意識も高くて、その優しさと共に光ちゃんに通じるものを感じます!
光ちゃんのお声は(個人的に大好きな)聴き易い音域の低音。
もう、この美声……本気で痺れます
低過ぎず、けれど地声よりは低くて芯が強い感じ…、力んだ感じのないナチュラルヴォイス★
何故か英語の方が可愛く聴こえたのはひろだけ?
↑のクールな美声に、若干だけどぶりっとした雰囲気が加味されているような…(笑)。
喋り方は正にぶっきらぼうでクール。でもたまに可愛いの…(きゅん)
すぐに怒るし言葉遣いは悪いけれど、垣間見せる優しさにきゅううううううん…

平川さんと同じ速度で光ちゃんに堕ちます(ぶくぶく…)

平川さんのことも最初こそ「自室に不法侵入した変態」として本気で罵倒しますが、徐々に彼を認めはじめると、声のトーンが幾分やわらかになって、口の悪さは変わらずとも愛情すら感じます。
無愛想な光ちゃんが助手の遊佐さんとの距離を縮めて行くのも、平川さんの助言あってこそ。
ただ、最終的には平川さんのせいで(違った意味で)海より深い溝(笑)が出来てしまいますが(笑)
本当に本当に本当に素敵なお声で、暁のことが大好きになりました(はふう)
どちらかと云うとこの光ちゃんには受けて欲しいなあ…(ほわわん)

そんな光ちゃんの親友・忽滑谷(ぬかりや)に、森川さん。
刑事なモリモリですっ
蝙蝠が好きな光ちゃんに、蝙蝠姿の平川さんをあげちゃうのです…むふ。(何)
飄々とした喰えない雰囲気の、大人なモリモリヴォイス。
落ち着いた優しい低音にめちゃ癒されました…
平川さんにめちゃくちゃ優しい物腰で話し掛けるのがたまりません
光ちゃんとの遣り取りが腐ったひろの耳には ラ ブ にしか聴こえませんでした…。(ずーーーん)
部下の進歩くんを邪険に扱う声にめちゃ萌えしてしまったのは秘密
優しいだけじゃなく、隠さずにチクリと黒さを魅せ付けて来るモリモリ…絶妙の美味しさです


・おすすめ
延々と声萌えです。
何回聴いていてもひたすらへたれで可愛い平川さんと、ひたすら怒り気味の光ちゃんと、ひたすら穏やか(でもない/ぇ)なモリモリにキュンキュンキュ~ン!
もっ、光ちゃんが!
「クールなのに怒りっぽいちょっと低めヴォイスの光ちゃん」にピンと来たら今すぐに! 是非!
ストーリーもコミカルでいて、たまに心をぎゅうっと掴まれるようなモノローグがあってとても良かったです。

・トラック1
女子トイレに捨てられた蝙蝠姿の平川さんは、一度警察の留置所に入れられます。
が、朝になると蝙蝠になってしまうわけで。
そんな蝙蝠状態の平川さんを見付けたモリモリは、平川さんを蝙蝠好きの光ちゃんにあげちゃいます。
そして、夜が来てまた人間の姿に戻ってしまった平川さんは、光ちゃんに「部屋に不法侵入した全裸の変態」としてモリモリに突き出されてしまうのでした(笑)。
しかも、全裸のままガムテープです巻きにされちゃう平川さん…。
光ちゃんとモリモリが喋っている間も延々と後ろでうんうん唸っていて可哀想

森「幾らなんでもパンツくらい履かせてやったらどう? 丸見えで可哀想だよ…
光「こいつは変態だぞ? 裸を見られたら嬉しいんじゃないか?(ふんっ)」

うう、何て不憫なの…(笑)。
優しい(?)モリモリに、口に貼られたガムテープだけ外して貰った平川さんの、

平「あきら…?

が半泣きで悶絶(!)可愛いです
自分は蝙蝠の姿の時にモリモリの手によって光ちゃんに引き渡されたと説明する平川さんに、

森「人は、蝙蝠にはならないし、なれないんだよ?

と可哀想な人へ噛み締めるように説明するモリモリが笑えます(笑)。

・トラック2
そんなこんなで、実際に人から蝙蝠になるところを見せると云う運びになり、その言葉の通りになったせいで平川さんの云い分を信じざるを得なくなった光ちゃんとモリモリ。
夜が廻れば、平川さんは再び人間に…。

平「ほおら! 云った通りだったろ?! 僕は吸血鬼なんだ!(ムン)」←得意気でかわいい~っ!
光「人になった途端、煩いな…

光ちゃんの忌々しげな声にすら萌…!(ごーーん)

・トラック3
何だかんだで2週間、平川さんを部屋に置くことになってしまった光ちゃん。
本気で厭がって文句を云いまくっていたのに、いざ同居することになったらちゃんと面倒を見てくれるの…

光「寝てるか…今日は特価だったから、牛のステーキ肉を買って来てやったのに…
平(……ごきゅっ)

(中略)

光「何だ、目が覚めたか? 匂いには敏感で、意地汚い奴だな
平「…っ…! 意地汚いって何だよっ! 人のこと馬鹿にしやがって…っ
  お腹がいっぱいにならない鶏肉しかくれないくせにっ
  腹が減るのがどんなに苦しいか、知らないくせに……っ(ぐしぐしぐし…っ)」
光「……悪かったよ…。俺が悪かったから…、これ喰えよ」

あああ…可愛いよ光ちゃん…(めろめろめろ)
そんな、素直に謝る光ちゃんをちょっぴり見直した平川さんでしたが…。

光「俺はアメリカの葬儀大学で、エンバーミングの資格を取った。
  だが、個人的には英語が大嫌いだ。
  お前も今日から日本語で話せ(どーん)」

なんて、一方的に電子辞書やなんかを押し付け、今から日本語でしか喋らないし、平川さんの言葉も日本語以外受け付けないなんて爆弾発言をサラサラリ。(何)
けれど、そんな勝手な光ちゃんにすらm(略)
そんな宣言をされた平川さんが初めに喋った日本語が此方。

平「(ピピピッ/電子辞書ポチポチ)あきら…っ、あ…、くっま…」←超たどたどしい

光「……悪魔だと…?(ピキ)」光様、降臨…っ

平「たして、あほぅ…」
光「今すぐ俺の部屋から出てけッッ

ぷくく!
沸点が低過ぎてすぐに怒っちゃう光ちゃんが愛しいばかり
そんな光ちゃんだからか、平川さんも居候の割に案外云いたい放題です(笑)。
そして光ちゃんとは打って変わって優しいモリモリ刑事。
肉(笑!/何)を持って遊びに来てくれたりします★

森「こんにちは、アル。今日は昼間だから、蝙蝠姿だね?

こんなひとことがとても愛情がこもっていて優しいのです…(めろ)
逆に、蝙蝠姿の平川さんにまで無理矢理日本語を勉強させている光ちゃん(笑)。
日本語勉強用の本に挟まる平川さん(蝙蝠Ver.)すら平川さんだと思ってしまうのが凄いです(笑)。

そして、印象的だったのが光ちゃんに500円を貰ってコンビニで買い物の練習をする平川さんなシーン。
光ちゃんとパンツを共有するのが厭な平川さん。
最初はパンツを買おうとウキウキ

平(やったー! 500円貰えた! 何を買おう?!
  何でも好きなもの…好きなもの…、そうだ、パンツだ! パンツを買おう!)

けれど、コンビニのパンツは500円じゃ買えず――、じゃあ他に欲しいものは…?

平(どうしてだろう……。
  …人間だった頃、僕には欲しいものが沢山あった。
  それなのに、どうして今は何も欲しいと思えなくなったんだろう……)


何だかじわっと切なく沁みる台詞です。
吸血鬼…起き上がり、屍鬼……、心が痛い。。。
買うものがないと、ひくひく泣く平川さんに光ちゃんは勝手にしろ! とキレてしまいます。。。
そして独りで彷徨う平川さんに、真殿くんの魔の手が…。
柔らかな声で残忍なことを云う真殿くんヴォイスが本当に怖い
人間で云う致命傷を負って、死の痛みを感じつつも死ねない平川さん…。。。

「死にたい…」

と云う搾り出したみたいな声がめちゃ辛いです
で、で、でっ!!!
重症を負った平川さんを見付けた光ちゃんが凄く凄く凄くイイんですっっ!!!(鼻息
気が動転しつつ、

「こいつが死んだら、どうしてくれる……!」

と怒る光ちゃんがも、ももももーーーーー!!!!(がばちょ/踊り子さんに手を触れないでください)

・トラック4
そんな平川さんに今まで以上に解りやすく優しくしてくれる光ちゃん。
若干高飛車に(笑)自らの血を分けてくれるの…
けれど、平川さんがあまりに美味しい光ちゃんの血を夢中で貪ってしまったせいで、光ちゃんは倒れてしまいます。
それも、平川さんのたどたどしい日本語のせいで、ただの貧血をゲイのハードプレイのせいだと誤解されて直腸検査までされちゃうって…!(爆笑)
病室でひくひく泣きながら謝る平川さんが可愛過ぎて抱き締めたくなりました

これを機に光ちゃんの役に立ちたいと思うようになった平川さんが料理を作るシーンも笑えます。

平「あき、ら…食べ、て…?」←新妻?!(笑)
光「どうして刺身にケチャップがかかってるんだ…? 刺身には醤油だろうが
  しかもこの味噌汁、泥水みたいに茶色だぞ…? うえっ、甘ったるい匂いがする…。
  ――お前、味噌汁の中に何を入れた?(ずい)」
平「(無邪気に)チョコレィト!←発音が外人っぽい!(笑)

光「ふざけるな馬鹿野郎!!!(がっしゃーん!)」

お前の味覚はどんだけ無神経なんだ! とキレまくる光ちゃんが愛しい…
エンバーミングの仕事を手伝う重要なトラックなのに、萌えたのがこれって…(笑)。
因みにお仕事を手伝う平川さんを、血が目当てなんだろうと云う光ちゃんに、そうじゃないことと、もう自分のせいで光ちゃんを倒れさせたくない思いの強い平川さんが云った台詞にもキュンとしました。

光「仕事が終わったら、俺の血を分けてやる。それまで大人しく寝てろ」
平「ち…いらない…」
光「嘘を吐くな! お前の考えてることなんかお見通しなんだよ」
平「おなか、すいた…けど、あきらの…いらない…! あきら、まずい…
光「……ッ…、不味くて悪かったな!←若干傷付く光ちゃん(笑)

・トラック5
どんどこ光ちゃん一色になる平川さんの生活。
昼間は蝙蝠姿で光ちゃんに付いて職場へ赴き、夜間は光ちゃんの職場の清掃のお仕事。
このトラックで、光ちゃんの助手・ゆっちーが蝙蝠姿の平川さんに話し掛ける声が凄く好きです。

遊「おはよう、アル。おまえ、可愛いなあ。人懐っこいし

ゆ っ ち ー の 喋 り 方 の が 可 愛 い … !(もきゅ)

モリモリの部下の進歩くんもこう、凡人っぽくて(誉めてます/笑)いい味出してます

進「忽滑谷さん、さっきからずっと気になってるんですけど…肩にいるのって、蝙蝠ですよね…?
森「そうだよ、柳川」←なんかいやらしい!!

この進歩くんがモリモリにめちゃくちゃ邪険にされているのが笑えます。
最終的に、帰ってもいいなんて突き放された進歩くんが、「げん、現場に着きました」ってそっけなく云うのが可愛くって!

・トラック6
色々とあって、またしも真殿くんに今度は蝙蝠の姿で重症を負わされてしまう平川さん。
あまりに痛々しい姿に辛そうにしつつも、光ちゃんはずっと傍に居てくれます…ああラブ…
そして、治癒を早めるために自分の血を飲めと迫る光ちゃんヴォイスが物凄い迫力。

光「俺の血を飲め。そしたら早く治るんだろ? 前もそうだった」←何かもう可愛いんですけど!(ぇ)
平「いら…、ない……。あき…ら……、まず、……い…っ…(ぷるぷる)」
光「贅沢云ってる場合かッッ!!!!! 飲め!!!!!」

ちょっともう光ちゃん格好良いよおおおおっ!!
なのに、「前もそうだった」って云い方がめちゃ可愛いんですよ…。(マニアック)
そうやって血を分けたせいでまた貧血を起こしてフラフラになりながらも、蝙蝠姿の平川さんを連れて出社する光ちゃん。
心配する助手・ゆっちーを横目に、

「…未だ居たのか、津野。5時過ぎてるぞ……」

と処置室から出て来た光ちゃんの疲れた声がセクシィー!!!!(ぎゅうううううっ)
新発見ですよ…!

光ちゃんの疲れた低音、ヤバイ…!

光ちゃんの血と、光ちゃんの職場で戴いた血のお陰ですっかり回復した平川さん。
そのまま夜になって、光ちゃんの職場で蝙蝠から人間の姿になってしまうのですが。
忘れ物を取りに控え室に戻ったゆっちーと鉢合わせして…。

遊「(ガチャッ)うおおおっ! たっ、高塚さん! こっ、こいつは誰ですか?!
光「津野 そいつは怪しい者じゃない。清掃のアルバイトだ」
遊「アルバイト…?」
光「そう。アルバイトだ」
遊「アルバイト…はいいんですけど、…どうして彼は全裸なんですか?

光「………(しーーーーーん/←たっぷり4秒/笑)
  きっ、着替えの途中だったんだ

遊「(間髪居れず)更衣室は隣ですよ(ずーーーん)

爆笑!!!
ゆっちーと光ちゃんの間がすごーーーく(!)いいです! うまい!
めちゃ笑えました

ラストは、「ぼくの、ぱんつ!」と嬉しそうにウヒウヒと(ぇ)パンツに頬擦りする平川さんが悶絶可愛い
のですが、ひろは寧ろモリモリが平川さんにパンツを買ってあげて、しかも平川さんがそのパンツをとても大事にしている(※ブックレットSS参照)のにウケました(笑)。
油性マジックでパンツに名前を書く姿も微笑ましく…。
でもひろはいいと思うけどなあ、光ちゃんとパンツ共有(ひろさん爽やかに変態発言ですか)
名前を書いたパンツを光ちゃんのお部屋のクローゼットに仕舞いたい! と云う平川さんに、引き出しの半分だけ使っていいと若干キレ気味に赦して貰い、半分だけだぞ、と念を押す光ちゃんに、

「うんっ!!!

と無邪気に笑う平川さんが最後まで可愛過ぎました…。(パタリ)
と云うか私物を入れる引き出しを与えた時点でもう同居を赦しているも同然…。
アルの身の振り方もだけど、人嫌いの無愛想な光ちゃんがこれからどう変わって行くのかも気になるところです★


何だかめちゃくちゃ長くなっちゃいました
まあまあ、此処! って云う萌えと云うよりかは全編的に良かったせいです★
それにしても続きが気になります…平川さんと光ちゃんはちゃんとラブになれるの?!
それとも、もしやモリモリが?!(ないない)
結論としては、平川さん・光ちゃん・モリモリファンは聴いて損なし! です


▼原作
吸血鬼と愉快な仲間たち
吸血鬼と愉快な仲間たち Holly NOVELS

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

こんにちは。ブログ村のトラバコミュから来ました。
これ原作すっごいずっごい好きなんですよ。原作とあえず2まではエロないですけど、もーこのまんまエロなくて全然オッケってなカンジで好きです。
CDは原作の1の内容みたいですね・・・原作2巻おススメですよ~♪ アルがものすっごく、1巻の倍はかわいく私には見える・・・・・・(/////)
by カノアマスミ #1Nt04ABk
2008/05/01(木) 05:04 [Edit
わ~\(^o^)/ひろさん、聴かれたんですね~
私は発売日には通販でgetしてたにも拘らず、友人に借りた原作をまだ読んでなかったために1週間も放置しちゃってて~
慌てて原作2冊読了してから、やっと昨日聴きましたよ

平川さん、大変だったでしょうね~
1人で4役演ってるようなもんですよね・・・
アルのモノローグ、キュンキュンしますよね~
もう原作読んだ時もボロボロ泣いちゃいましたよ~

そしてアルと暁の口ゲンカには笑わせられます
アルのたどたどしい日本語が巻き起こした病院での勘違いにも爆笑でしたよ(^^)v


木原先生の本は涙と笑のバランスがいいンですよね♪

ちなみに私が一番萌えた光様のセリフはtrack2の"トンチキ”(トンカチじゃないですよ 笑)でした

原作2巻までしか出てないんですけど、早く続きが読みたいです(他力ですけど)
CDも続き出して欲しいですよね~
私もこの二人はこのままエッチ無しでいいんじゃないかなぁなんて思ってます
by マキ #-
2008/05/01(木) 15:45 [Edit
ひろサン、こんにちは♪

4月の新作ラッシュに、振り回されてます。
そろそろアルの感想を書きたいなぁと思ってたトコに、ひろサンのレビューがUPされて、嬉しくなっちゃいました。

これ、キャスティングを知った時、絶対、緑川さんの暁は良いぞ♪って思ってたんですが…本当~に良かったです!
一見、冷淡でいぢわるなんだけど、実はとっても優しくて、細やかな心を持っていて、良いキャラですよね(その点、一見、穏やかな大人の忽滑谷の方が、よっぽど底意地が…笑)。
緑川さんの、とっても綺麗な音色で繰り出される、あのぶっきらぼうなセリフの数々…素敵だ~♪

原作者の木原さんが、収録中「平川さん、がんばれ!」って思ったそうですが、本当に平川くんは大変だっただろうなぁと…
とっても可愛いアルで、嬉しかったです(パンツにすりすりしてる、最高に可愛いアルのイラストも掲載されてたし♪)。
欲を言えば…平川くんで、「ギャッ ギャッ」が聴きたかったなぁ…

これ、絶対、原作お薦めですから!
CDではカットされた、コウモリのアルが忽滑谷に拾われて、袋詰めされて暁の家にやって来るシーン…
その時の暁と、後の人間化したアルに対する暁があまりにも違うので、そのギャップがまた楽しいんです。
1巻では、‘肩乗りコウモリ’が可愛かったですが、2巻では、‘伝書コウモリ’が可愛いですしね♪
是非! 是非!
by 季菜子 #-
2008/05/01(木) 15:57 [Edit
>カノアマスミさん
はじめまして(´∀`*)
コメント有り難う御座いますっ♪

原作、めちゃくちゃ評判が良いので必ずゲットせねば! と息巻いているところです!
2でも未だ受け攻めも確定していないとお聞きしていましたが、そっかあ…。
もうエロなくても全然いける感じなんですねえ(´∀`*)
CDはたぶん、1巻の内容だと思われます★
良い出来栄えだったので、是非是非2巻も音声で聴きたいなあって思っているのですが…vv
その、2巻の可愛いアルを早く読みたいです~っ!!><//
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/01(木) 23:49 [Edit
>マキさん
こんばんはv
聴きましたよ~っ!><//
光ちゃんの声があまりに好みで、中々次のCDに行けなくて(笑)暫くリピしてました(´∀`*)
マキさんはちゃんと原作を読了してからお聴きになったんですねえ。
流石、へたれひろとは違うわ…っ!

平川さん、本当に英語だけでも大変だろうに! と云う感じでしたよね。
エセ外人喋りはとても可愛く、流暢なモノローグは素敵ヴォイスで聴かせて下さって2度美味しかったです♪
アルのモノローグは本当、じわじわと泣けました。。。
原作は更に泣けそうだなあ><//

口喧嘩シーンもとっても良かったですよね!
ハードプレイ云々のくだりも…(笑)。
忌々しげな光ちゃんヴォイスにどきどきしちゃいましたっ(´∀`*)vvv

ってマキさんっ! トンチキ、ひろも萌えましたよ~っっ!
でも正直、ちょっぴりトンカチ…えへ…(´∀`*) となってしまいました。すみません(笑)。
取り敢えずはCDの2巻、そして原作も続く…と云う感じなんでしょうか?
確か、未だラブが生まれたくらいなんでしたよね★
原作3巻が出るまでには1巻と2巻をゲットしたいです!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/01(木) 23:55 [Edit
>季菜子さん
こんばんはv

ひろも同じく4月のCDラッシュに振り回されています…(´∀`;)
通販で届いたもの、メイトでゲットしたもの…揃えてみたは良いものの、手に取ったもの取ったもの1枚1枚に引っ掛かってリピ→レビュとなってしまって時間を大幅に使ってしまい、全然聴けていない現状。
そして寝不足(笑)。
季菜子さんのアルの感想、愉しみだなあ~(´∀`*)vv

ああっ、原作をご存知の季菜子さんが光ちゃんの暁は良いと思っていて下さったことに安堵しました!><//
レビュを上げた後に何本かよそ様のレビュを拝読したのですが、若干イメージと違うと書かれていることが多くて、ひろの中ではすっかり暁=光ちゃんが出来上がっていたため、逆に原作を読むのに戸惑いを感じていたんです(笑)。
そうそうっ、そうなんですよ!
冷淡でいぢわるな表面とは打って変わって、優しくて細やかな内面がとても良く表現されていてキュンキュンしちゃって…><//
きっと、暁のいいところはぜーんぶ(!)光ちゃんが出し切ってくれた♪ なんて、原作を読んでもいないのに思っていました(´∀`*)
忽滑谷のブラックさ、それはそれで魅力なんですけれど、本当あんな人当たりの良い雰囲気の柔らかなモリモリヴォイスに滲み出る腹黒さは一体?! ですよねえ(笑)。

「平川さん、がんばれ!」、収録は本当にその通りだったんじゃないでしょうか★
光ちゃんですら、母国語の良さが見に沁みたなんて仰っていたくらいですし…(笑)。
英語もたどたどしい日本語も、パンツにすりすりするシーンはイラストに負けないくらい可愛かったですよねえ(´∀`*)vv
これで蝙蝠の鳴き声まで…となるとどんな感じになっていたのか……。
ちょっぴり気になります★

しかし、季菜子さんにまでお勧めして戴いたら読まないわけには参りませんねっ!(鼻息)
会社最寄のメイトに何故置いていないのか…うううっ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/02(金) 00:04 [Edit
ひろさ~ん!
ひろさんも聴かれたんですね。こんばんは。

平川さんのヘタレ具合に、してやられた1枚です。
一生懸命なアルに、ぶっきらぼうに答える暁が、これまたいいんですよねぇ。
温度差の違いが、すごくいい雰囲気に仕上がってました。
そこへ絡んでくる腹黒もりもりがぁ~~~!
みなさん、いい仕事されてましたよね。
だから、絡みがなくても、全く気にならなくて。
続編が出ても、まだカップリングさえ出来てないんですから。
あ~、どっちがどっちなのか、気になってしまいます~。

ラストの「はい」って言ってるアルが、マジ可愛かった。
30歳を過ぎたいい男なはずなのに、平川さん……。
どんどん平川さんの深みにはまっていきます~。
恐ろしや~。

ミドリン、ぶっきらぼうにしゃべっても素敵な声ですねぇ。
大台に乗ったとは思えない、艶のある声です。
素敵なだけじゃなく、可愛さもプラスされてて。
早く続編が出て欲しい作品です~。
ミドリンの声が、たくさん聴きたいです。
by あけみ #-
2008/05/03(土) 21:48 [Edit
>あけみさん
こんばんはv
勿論勿論っ、聴きましたよう~っ!><//

平川さんは矢張りへたれが似合います!
あまりに可愛過ぎて終始萌え萌えしちゃいました(´∀`*)
そうそうそうっ、一生懸命なアルにツンケンする光ちゃん…じゃなかった、暁が!
けれど、本当は優しいと云うところにもきゅうううんv
そしてモリモリは矢張り腹黒でしたよね(笑)。
人畜無害に見えて恐らく一番危険です!(笑)
原作続編も未だCPが出来ていないとなると、妄想が広がりますねえ…。
ひろ的には平川さん×光ちゃん希望なのですが…♪

平川さんの可愛さ、本当に年齢を感じさせませんね。
あけみさんの愛も傍から見ていても深まるばかりでひろまで幸せな気分になっています(´∀`*)エヘ
光ちゃんの御年40歳とは思えない可憐さ…ひろも見習いとうございます…(笑)。
クールだけど可愛いなんて、一体何事なの?! と暁ヴォイスに激萌えでしたvv
ひろも続編めちゃくちゃ期待して待っていますっ!><//
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/04(日) 21:26 [Edit
>拍手コメントレス//れいなさん
れいなさん、お久し振りです~!
お元気でお過ごしでしたでしょうか?(´∀`*)

うっかりお引越ししちゃいましたが、此方にも遊びに来て下さって嬉しいです♪
だいぶ軽くなりました?
うう、良かったです~!><//

そうなんですっ、本当に喜ばしい(♪)光ちゃんのお誕生日、光ちゃんの代わりに(?)ケーキをもぐもぐ食べていました(笑)。
40代も可憐で素敵なお声を聴かせ続けて戴きたいです…(´∀`*)でれ

「吸血鬼~」、れいなさんもリピートしまくりなんですね~!
ひろもリピする旅に原作をゲットしなきゃしなきゃと思っています♪
本当に続きが気になりますよねえ…そうそう、妄想が膨らみまくりでっ!
クールで格好良い光ちゃんヴォイスは倒れるくらい暁に似合っていたと思います(´∀`*)
このまま是非、平川×緑川でお願いしたいところです(笑)。
久々にがっつり↑のCPの新作CDが聴きたいなあ…><//
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/04(日) 21:33 [Edit
>拍手コメントレス//ルナさん
はじめまして、コメント有り難う御座います(´∀`*)
お引っ越し前から遊びに来て下さっていたんですね~! 嬉しいですv
此方にも遊びに来て下さって有り難う御座います♪

平川さん、素敵ですよねえ…(´∀`*)v
このCDもとてもお勧めですので(へたれた平川さんがお好きでしたら特にっ!)ルナさんのお気に入りになるといいなあ…。
兎角平川さんがめちゃくちゃ頑張っておられるので、それだけでも聴く価値アリ! です♪
また是非遊びに来てやって下さいませ~v
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/05(月) 12:25 [Edit
ひろさん、こんばんは~!

ひろさん、いつもレビュが丁寧で感動です!ひろさんのレビュ読んでるだけで、大好きな「吸血鬼」の世界が鮮やかに蘇ったですよ~(^^)

この光ちゃん、も~~~~すんごい好きです!!!暁、ぶっきらぼうで、でも実は優しくて、も~最強のツンツンツンなんですが、ほんとにほんとに暁がそこにいる!!!って感じで、も~~~~~光ちゃんっ、ありがと~~~~!!!って感じでした(*´▽`*)

そして、平川さんも英語と片言日本語の2ヶ国語、さすがにコウモリの鳴き声はなかったですが、大変な役をお疲れ様です~~~~(><)って感じでした!平川さんももうほんとアルだ!!!(感動~~~)って感じで、すごく嬉しかったです!

そしてモリモリ!私も若干モリモリ×光ちゃんな感じで妄想していました(^^)それくらいもったいない程の、優しい男前ヴォイス!!!

ゆっちーに千葉ちゃんまで、も~~~~~ほんと豪華なキャスティング!!!
原作が大好きなだけに嬉しかったです(^^)

原作でもまだ受け攻め決まってないですが、多分暁受けかと!そしたら光ちゃん受けだ~!!!続編楽しみですね☆(CD化前提・・・)
TBお願いしますね!
by miku #k9MHGdfk
2008/05/05(月) 22:50 [Edit
mikuさん、こんにちはv

何と云うか、気に入った作品はしつこくしつこく語りたくなっちゃうんですよねえ…(´∀`;)
それでいて、最近めちゃ萌えしなかった作品はレビュを書かない傾向になっているので(…)むだに長いものばかりに…。(ごーん)

この光ちゃん、本当に本当に本当おおおおにっ(しつこい)良いですよね~っ!!!!(ガシィッ)
そうそうそうっ、ぶっきらぼうなのに実は優しい光ちゃんがヤバかったです…。
未だ原作を読んでもいないのに、暁にぴったりだと思いました!!(ぇ)
レビュを書いた後で、暁はもう少し低音…と云う感想を多く読んだのでちょっとビクビクしていたのですが(笑)、矢張りツンツンした役は光ちゃんが最高ですっvv
是非モリモリと一発…いやいや、自重自重。(…)

平川さんも、皆さんコウモリの鳴き声が聴きたかったって仰っていますよねえ★
原作で可也印象的なんでしょうね、鳴き声(´∀`*)
平川さんのアルも、原作を読んでいないのに「アルにぴったりーー!!」…でした(笑)。
へたれていて可愛かったですよう…><//

原作の続編もそうですが、CDの続編も今から愉しみです♪
なるべく早く聴きたいなあ…そして光ちゃんを是非受けに…!!(そればっかり)
TB有り難う御座いました♪
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/06(火) 14:57 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/05/20(火) 01:32 [Edit
>鍵コメレス//ごしさん
こんばんはv

ごしさんは原作読了されたんですね~!
ひろもCDの発売前から買わなきゃ買わなきゃって思っている内にCDがリリースされて、聴いたら物凄く良かったので更に買わなきゃって思っているのですが、最寄のメイトにおいていない罠…。
ネットで何かのついでにゲットする計画(そんな大仰な…)です!(鼻息)

アル、めちゃくちゃ可愛いですよねえvv
原作2巻では更に可愛いと云う噂なのでもうもう、早く読みたい~っ!><//
暁には萌え過ぎて(含・光ちゃん効果)何がなんだか…あの、そっけないけれど心根の優しい感じがたまりませんv(´Д`*)

あっ、ごしさんも矢張り平川さん×光ちゃんですか?!(アル×暁です)
ひろもそっち推奨です…だって暁は絶対受けの方がいい!!!!!
でもねでもね、忽滑谷×暁は絶対アリだとひろも思いますよう(笑)。
↑これがCDで聴くと更に、モリモリ×光ちゃんに聴こえちゃうんです、本当(笑)。

是非是非CDも早くお聴きになって下さいねvv
原作を読んでいないひろが云えることではありませんが(…)、暁の光ちゃんはぴったり過ぎて萌え倒れます…!
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/20(火) 23:29 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/06/16(月) 11:18 [Edit
>鍵コメレス//ごしさん
こんばんはv

わ~っ、ごしさん、遂に! 遂にお聴きになったんですね…!(´∀`*)
原作既読で(原作の時点で声が聴こえていたと云うのもあるのでしょうが)CDを聴いてもピッタリって思えるのって本当に本当に幸せですよねv

光ちゃんの暁はツンとデレと云うよりも、ツンツンの中から滲み出る優しい声がもーーーー!!!! って感じですよねっっ!!><//
ひろもこのトーンの光ちゃんは泣かせたほうがいいと思います!
と云うか平川さんお願いだから頑張ってっっ!!(ぇ)
平川さんのアルもめちゃ可愛くてへたれで(笑)、でも暁への愛情は確実に育まれていっていますよねえ…v

で、忽滑谷ですよ!
ちょっとモリモリ光ちゃんを食べて~~~vvvv って、思っちゃいますよ、ね…?(笑)
彼はのほほんと優男風でいて、一番腹黒オーラが…(笑)。
アル×暁は大前提ですが、うっかり聴きたくなってしまう忽滑谷×暁v
夢オチでいいからお願い出来ないかなあ…って、南原作品じゃないからむりですよね(笑)。

そうそう、原作を読まれた方は冒頭のカットが勿体無いって仰っていますよね。
ひろも蝙蝠を可愛がる光ちゃんが聴きたかったです(´・ω・`)
最近光ちゃんが足りません。(関係ない)
うう、ひかるちゃん……。(ひろさん?)

原作もゲットせねばと云い続けているのに未だ手に取れていません。。。
ひろの良く行くメイト数軒には置いてないんですよねえ…何故なの><。。。
2のCD化が決まる前には、可愛いアルを読まなくちゃ…!vv
by ひろ #hurAyYjo
2008/06/16(月) 23:08 [Edit
ひろさん、こんばんは。
ひろさんがせっせとゲーム攻略に勤しんでおられるらしきこの6月に、
私には突如として『緑川さん祭り(怒りんぼシリーズ)』が訪れまして、
1ヶ月に4枚(『恋する暴君』『同・2』『愛で痴れる夜の純情』とこの『吸血鬼~』)聞きました。
緑川さんといえば当然ひろさんでありますから、是非ご報告をばと思い、
最後に聞いたこのCDのところにコメントすることにしました。
白状しますと、実はこれまでに緑川さんの出演作をあまり聞いておりませんでした。
今回、同系列(『愛で痴れる~』はちょっと違うかもしれませんが)と思しき
『怒りんぼ』をテーマにチョイスしたわけですが、
聞いてみると緑川さんの演技は実に多彩で(長く第一線でご活躍ですし当然ですが)、
言動そのものにはまったく色気がないにも拘らずにじみ出るものがあるキャラに、
なんと適役なんだろうと思いました。
緑川さんの出演作はすごく多いので、あれもこれもというわけにはいきませんけど、
他の作品も聞いてみたくなりました。
ひろさん的に「これだけは聞いとけ!」というのがありましたら、教えていただけるとうれしいです。

本作についても少しだけ。
吸血鬼もので吸血シーンがエロいこと自体はもう昔からのお約束なわけですけど、
本作ではお話そのものにBL的な要素がほぼ皆無であり、
アルの吸血行為もエロの裏づけがなく「空腹だから」とか「傷の回復のため」であるせいか、
逆に暁の血を飲むシーンが実にいやらしく感じました。
…いかん、私の耳もだいぶ腐ってるな…。
勝手にいろんなものが補足される体になってきたらしい今日この頃です。
ともあれ、続編もCD化されるといいですね。
それでは、また。
by ぎが #-
2008/06/26(木) 01:19 [Edit
ぎがさん、こんにちはv
レスが遅くなってしまって申し訳御座いませんっ(ノд<。)゜。
ゲームをひと区切り付けられたので(笑)、漸くBLCDの海へ戻って行けそうです(笑)。

って、ちょっとぎがさんっ?!
光ちゃん祭ですか?! ひっ、ひろも混ぜて…!!(ガシ)
しかも怒りんぼシリーズ!(笑)
プリプリしてる光ちゃんはかわゆいですよねえ…ああん…v(ひろさん?)
と云うかぎがさん…光ちゃんと云えばひろだなんて…何て萌えるフレーズなんでしょう(´Д`*)vv

今回ぎがさんが聴かれたものは良作ばかりで凄く良いチョイスだったと思います♪
「愛で痴れる~」は個人的にはちょっと好みのトーンじゃないなあと云うのが正直なところだったのですが、これの続編(と云いますか、2人のその後)が聴ける「華園を遠く離れて~恋路&溺愛~」はめちゃくちゃお勧めです。
あと、「怒りんぼ」路線で行くと光ちゃんが吃驚するくらいキレまくっている「キレパパ。」とか…でも、此方は色っぽいシーンはそんなになかったかなあ。
ひろが絶対絶対聴いて戴きたいのは、水戸泉さん原作の海賊シリーズ。
子安さんが攻めで、「略奪せよ」「征服せよ」「君臨せよ」の3部作となっています。
実を云うと、1作目を聴いた時は「愛で痴れる~」と同じような感想を抱いたのですが、2作目3作目と重ねるごとに物凄く大好きな作品になりましたv
これは潔癖な癖に天然な強気受けちゃんです。
あと、ひろが好きなのが「二重螺旋」シリーズ。
此方は三木くんが攻めで、禁断の兄弟ものです。
光ちゃんの泣き喘ぎ、めちゃくちゃゾクゾクします><//
この、「吸血鬼と~」と同じCPだと、「花嫁はいじっぱり~王子様のプロポーズ大作戦~」が平川さんのへたれ攻め×光ちゃんのツンデレ受け…でめちゃ美味しいですvv
エロスで行くと、黒田さん攻めの「軍服は鷹の獲物」。これも是非!(笑)
お勧めはまだまだ沢山ありますが、ストーリーもそれなりに…と考えるとお勧めするのを躊躇ってしまうものが結構多いです(苦笑)。

このCDは本当、レーベル自体がBLCDのレーベルじゃないわけですが、アル×暁での脳内妄想はがんがん進んでおります(笑)。
続編はアルが更に可愛いらしいので、是非音声で聴いてみたいですよねえ(´∀`*)vv
by ひろ #hurAyYjo
2008/06/28(土) 15:26 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

吸血鬼と愉快な仲間たち ドラマCDランティス 2008-04-23by G-Tools楽天→吸血鬼と愉快な仲間たち ドラマアルバム【キャスト】  アル:平川大輔 高塚暁:緑川 光 忽滑谷:森川智之 津野:遊佐浩二 柳川:千葉進歩  来た、来た、来た~~~! すんごく楽しみに...
2008/05/03(土) 21:48:50 | BLな毎日 [Del
あいやー!大好きな木原さんのお話そのままの世界でした!もう、萌えて笑って癒されてすっごい楽しかったです(^^) 平川さんはもうめちゃ...
2008/05/05(月) 22:37:44 | BL本の日記 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
