09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.05.02 *Fri*

Happy Happy Birthday!

今日は大好きで大好きで大好きな緑川光さんの生誕記念日です

光ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

光ちゃんと同じ時代に生きれて、ひろはとてもとても幸せです。
世界中のどんな声よりも、光ちゃんの声がいちばん好きです
光ちゃんのほわほわした優しいお人柄と、お仕事への真摯なスタンスが大好きです。
ずっとずっとずっと現役で、その素敵な声とお芝居を聴かせてください。
ひろはずっとずっとずーーーーっと光ちゃんを追い掛け続けます…!(ひろさん若干ホラーです)

もうやだな、しんどいな、やめたいな、全部投げたいな…
そう思った時、前を向けるようにひろのことを癒し続けてください…

光ちゃんの優しい声に何時も励まして貰っていること。
躓いても転んでも、理不尽なことがあったとしても、光ちゃんの声を聴いてまた頑張ろうって思えること。
光ちゃんだって本当に本当にたった独りの、同じ独りの人間なのに、こんなにも心の支えであること。
それはきっとひろだけじゃなくて、もっともっと沢山の人の…と思うと、何故か涙が溢れます。
ブログに書くだけじゃなく、何時かきちんとご本人に伝えたい。
こんなにもありがとうって思っていることも、本当に大好きなことも。

光ちゃん、心の底から、生まれて来てくれてありがとうございます。


それにしても40歳…!
ひろと一体幾つ年の差があるのかしらと指折り数えてみると不思議な感覚。
こんなにも年上なのに、あんなにも可愛いってどう云うこと?(笑)
声だって、光ちゃんのぶり声に完全に負けてるって、ひろさん女子としてどうなの?(……)
どうすればあんなに可愛い声になれるんでしょう
幼い頃からずっと低音だったひろには見当もつきません。。。(ずーん)


閑話休題。
ひろは明日からGW(と云っても本当に4連休なだけですが)なのですが。
週明けに職場でどうも配属替えがありそうな予感で現在テンションDOWN中…
おつぼね(と云っても30代半ば…)が左遷されるようで、その穴埋めに何故かひろが一番配属されたくないチームに動かされるようなことを小耳に挟み。。。
仕事は出来るのかもしれないけれど、人間的にどうなの…と云う人たちの魔窟です。
怖いよ怖いよ厭だよ助けて光ちゃん…!(待)
同じ部署でも、チームが変わると業務内容がガラっと変わってしまうので、それもストレス。。。
それも、今までひろがやっていたような仕事の精査やチェックをするようなチームなので、絶対合ってないっ!
今のチームはおつぼねチームからの風当りはきついものの、メンバ的に居心地が良くて気に入っているので、可也気が重たいです。。。
ボスは何でこんなペーペーを悪魔の檻にぶちこもうと云うのか…。
はっ。人身御供…?!(違います)
徐々に穏健派を流し込んで、空気を換えようとしているのかなあ…ううう。。。
ほんと転職するなら今だと思う…。(…)
うう、光ちゃん…。。。(ぐしぐしぎゅむ…)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/05/02(金) 22:58 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/05/02(金) 23:40 [Edit
緑川さんの生ボイス
ひろさん こんにちは!
ブログ拝見していて思い出した事がありコメントしました。
もう2年と少し前に遡りますが、パスコレライブのイベントで、緑川さんの生ボイスを聞いた事がありましたが、年齢にそぐわない、声の艶とはり、そしてなんとも言えない可憐さ?のある声に聞き惚れたひとときを味わいました。
緑川さんとは一つ違いの年齢なのて゛親近感のある声優さんの一人です。
by 琴葉 #l/VZmCVM
2008/05/03(土) 10:19 [Edit
>琴葉さん
こんにちはv

あああっ、あのイベントに琴葉さんはいらしていたんですね…!
めっちゃ羨ましいですっ><//
ひろもDVDを擦り切れるくらい見ましたが(笑)あの光ちゃん、本当に可憐でした…(´∀`*)
何で地声すらあんな艶ヴォイスなんでしょうねえ…。
ずっとずっと魅了され続けています(笑)。
これからも生涯現役でその魅惑ヴォイスを聴かせ続けて欲しいです…!><//
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/03(土) 14:44 [Edit
>鍵コメレス//にこまるさん
うふふふ~~~vvv
有り難う御座いますっ><//
ひろまでバースデーを迎えた気分です(笑)。
そうそうそうっ、こやぴはこどもの日生まれなんですよね(´∀`*)
この数日間だけ、光ちゃんとこやぴは同い年なんだなあ…なんてちょっぴり萌えていました(笑)。

こやぴのお誕生日も心からお祝いしたいです!
今日も昼間っからこやぴヴォイスにハァハァしてました…v(ひろさん…)
本当、ちょっとでも違ったらこうやって光ちゃんやこやぴの声に出逢えることもなかったのかも…と思うと、ただただ感謝! です。
同じ時代を共に…と云うと大袈裟だけれど、生きれて本当に良かった><//
そしてそしてっ、ひろもにこまるさんにめぐり会えたことにもとっても感謝していますv
ひろは前の仕事を辞めていなかったらこのブログを書き始めることもなかったし、それ以上ににこまるさんが見付けて下さらなかったら――、なんて考えて行くと凄い確立ですよね!(´∀`*)vv

お仕事のことはまあ、まだ正式に辞令が出たわけではないので僅かな希望に縋りたい一心なのですが。。。
無用な我慢を強いられるくらいなら、今の仕事に未練はない…のですが(…)。
それでも同じように職場での奇跡的な出会いもあったりで、当たり前ですが、ポイと簡単に捨てられるわけもなく……。
暫くは様子見です><。
辛い日は光ちゃんの可愛い声に癒されながら呑んだくれて忘れますっ!(笑)

絶対見付かっちゃいけないもの、もうクローゼットがいっぱいですか??(笑)
って、笑い事ぢゃないですよねっe-282
ひろの部屋も、スペース不足でもう隠せません(笑)。
これから先、隠さなきゃいけないようになったらどうしよう……(プルプル)。
それまでににこまるさん、是非良い隠し方を編み出してください…!(ガシ)
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/03(土) 14:54 [Edit
>鍵コメレス//ごしさん
こんにちは~v

そうなんですよ…よもや40歳とは!
あんなに可愛い声なのに~~っ!!><//
ひろも萌え滾りながら、女として敗北感に襲われ続けております…(笑)。
ごしさんにも今までなかった萌え(笑!)を提供した光ちゃんに乾杯! ですね(´∀`*)

お仕事もそうですよねえ、結局は人間関係なんですよねえ…(´・ω・`)
ひろも現在2社目でして、同じく前の仕事は精神が崩壊する前に体力的に死んでしまうと思い、色々とあって退職しました。
けれど、思えば今の職場よりも更にアクの強過ぎる集団だったので、頑張れるかなあ…とは思うのですが…(苦笑)。
合わないひとは合わない、で仕方ないんですよね><。。。
ごしさんもどうぞ、ストレスを溜めすぎませんよう…。
一緒に光ちゃんヴォイスに癒されましょうっっ!(ガシッ)

「吸血鬼~」、BLらしさは微塵もありませんがお勧めです!
本当に不器用な光ちゃんがクールなのに可愛くて~~~っ!!(ぎゅううううっ)
へたれ平川さんもがっつり堪能出来るので、機会が御座いましたら是非是非v
ひろも原作も絶対にゲットする所存です…!(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/03(土) 15:01 [Edit
あああ・・・お局的な存在になりつつある(いやもう既に)乱菊です、コンニチハ(ノω=;)。。。
うちは仕事は出来ないし、人間的にどうなのよ・・・というカスの巣窟のような部署があるので、そこに送り込まれるカワイイ子たちを守るガーディアンとなるべく、日々目を光らせておりますよワタクシ c(`Д´c)
幸い各部署に散らばるオタク同盟の結束が強いもんで、ひどいイジメなどはない・・・とは思うのですがねえ。

私も十数年いろんな部署に飛ばし回され(笑)、根性だけはすわりましたよ。
それに他部署に回されるのは、嫌なことばかりじゃない!
新たな仕事を経験できるということは、その職場でやっていく上で、絶対にプラスになることですから。
仕事を知っている人間と知らない人間では、後々の事を考えるとかなり違ってきますから~。
仕事をまじめにやっているからと言って取り立てられるとは限らないけども、仕事知らない・出来ない人間は、いくら取り立てられたところで所詮行き詰まりますよ!
ひろさんはきっと頭のいい人だから、しっかり仕事を覚えつつ、お局には適当な愛想だけ振りまいとけばいいんですよ( ´ー`)
部署が変わったって今までの友達関係は変わらないんだから、しっかりと社内で情報網を握っておいて・・・うまく立ち回ってくらはい。
だいじょぶ、ひろさんなら出来るってー。
by 乱菊 #pMXl.iIs
2008/05/03(土) 15:16 [Edit
乱菊さあああん…っ!(がばちょ)
って、乱菊さんは全くお局臭しなかったアル…。。。(ぐすん)
ウチのおつぼねはサバサバしていない、女の腐ったみたいな、TVドラマですか?! って云うような、典型的OLさん(?)なおっつー(…)なのです…。。。
乱菊さんはおっつーじゃなくて、ガーディアンなんですね!(笑)
素敵だっ(´∀`*)

何だか今云われて突然気付いたのですが、そう、何かイジメ系なんですよね…(…)。
OLってそんなもの? とOL初体験のひろは思うわけで…。
そして、仲良しの同僚たちは「あのチームの濃ゆさだけは酷いけど、まあ、何処の会社でもそう云う人は独りくらいは居るかも…」と(苦笑)。

移動や、お仕事の内容が変わるのはお仕事だし割り切るとして。
お仕事は覚えるだけだし、きっちりやる所存なのです、が…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
うう、頑張って愛想振り撒く練習しますっe-269

上手く出来るかなあ…ううっ(ぎゅうううう)
ひろはアホなので色々考えすぎるとぐるぐるして動けなくなっちゃうしで、もう飛び込んで行くしかないような気はしてまするるる…。
よぅしっ、乱菊さんのように根性つけるぞー! おー!!e-271v-352
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/03(土) 18:27 [Edit
光様♪お誕生日おめでとうございますv-340
産まれてきてくださってホントにありがとうッて叫びたいですv-411
夕べ書き込みしようと思ったんですけど、主人の実家に帰ってて~^^;
携帯からアクセスしようとしたんですけど、ウマくいかなくて~v-404
一日遅れちゃいました~

職場の人間関係って大変ですよね・・・
私は10年以上遠ざかっちゃってますが、当時の事を思い出すと今でも胃が痛くなることがあります・・・
気を楽に持ちましょう(ありきたりな事しかいえなくてゴメンなさい)
それでもダメだったら、頑張る事ないです
無責任な言い方かもですけど、辞めちゃって言いと思いますヨ
イヤな事は溜めずに吐き出しちゃいましょう
by マキ #-
2008/05/03(土) 19:08 [Edit
マキさん、こんばんはv
光ちゃんのお誕生日は自分のことのようにおめでたい気分ですっ(´∀`*)
何やら、昨日のイベントでサプライズハピバのようなことがあって、光ちゃん嬉しさのあまり涙しちゃったとかでもうもうもうっ、めちゃ愛しくなっちゃいました…><//
40代もめいっぱい素敵なお声を聴かせて戴きたいです♪

職場は矢張り、お仕事も勿論だけれども何だかんだ躓くのは人間関係ですよね><。
まあ、ひろはこの先ずっと働き続けるのだろうしあまり泣き言も云っていられないのですが(´・ω・`)
お仕事はお仕事! と割り切って考えて、或る程度までは我慢と思っています。
それでもだめだったら、その時は…ですよね><
まあまあ生活して行くためと萌えのために働かねばなりませんし(笑)、潰れてしまわない程度には忍耐をつけようと思いますっ!
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/04(日) 21:10 [Edit
ひろさん、こんばんは!
あこです。

遅くなりましたが、光さんお誕生日おめでとうございますv-254
彩雲国@静蘭?がツボです。「おじょうさま」とか言われたいv-10
私は、少し冷たいぐらいの感じで、甘さのあるト-ンの光さん声が好きです。

私事ですけど、昨年6月に急に異動になり、新しいグル-プの意地悪な、
(しかも)後輩に悩まされ泣いたり、胃が痛かったり・・・。今も正直辛い時も
あるけど、他の上司や先輩や同僚や後輩のおかげで、お仕事も続けられてます。

ひろさんにとっての光様、私には櫻井さんがいるから、頑張れますv-91
もっともっと会いたいし、お声も聴きたいし、・・・ホントに心の支えv-238
ひろさん大丈夫です!頑張りすぎずに、ケ・セラ・セラです。

by あこ #-
2008/05/04(日) 21:17 [Edit
あこさん、こんばんはv
光ちゃんのお誕生日、有り難う御座います(´∀`*)エヘ(←ひろさん関係ない)
ひろも静蘭ヴォイス大好きです~っ!!><//
物静か&穏やかでありながら、綺麗で格好良いのに、凄まじい癒しヴォイスですよね…vv
ひろも光ちゃんヴォイスにお嬢様って毎日呼ばれたいです…v(きゅん)
ああっ、解ります~っ!!!><//
ひろもクールな中に甘さのあるトーンが大好きですっvvv(ぎゅううっ)

あこさんも昨年から大変な1年だったんですね…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
しかも後輩だなんて! 余計に腹が立つ~っ!!
けれど負けずに今も頑張っていらっしゃるんですね…偉いなあ><//
ひろもあこさんに負けないように頑張ります!
そう、思い詰めすぎないことがきっと大事なんですよね…ううっ、これを機に色んな方面で感情の処理が上手くなれればいいなあ…。
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/04(日) 21:40 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
