06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.05.19 *Mon*

アニメ純情ロマンチカ第2話~第6話

ヒロさんが可愛くて愛しくて好き過ぎる…。

自分大好きとか云ってるわけじゃないです(笑)。
純情エゴイストの上條が大好き過ぎてどうにも気持ちが抑えられない…!
黒目がちなわんこ野分も大好きだけれど、アニメでヒロさんが更に更に好きになりました
ヒロさんはもうイトケンさんしか考えられない…本当に良過ぎるっ!!
有り難うイトケンさんっ!(ガシ)
ただでさえ素敵なヒロさんを更に更に活き活きと…イトケンさんのヒロさんに出会えて幸せです


●第2話 「後悔先に立たず」
ウサギさん@花田さんへの愛が深まるばかり…。
ひろって花田さんのことこんなに好きだった?! と自分確認入っちゃうくらい、めちゃくちゃときめくのは何故なのですか?!(ガクガク)

「何故だと? ハッ、不毛な質問だ」

の、ハッ、と云う鼻笑いに悶絶しちゃうくらいに愛が募りに募っているのですが。(真)
そんな中、ひろの萌えを鮮やかに掻っ攫ったのは角先輩@一伸さんでした…

「俺の隣でもいーい?」

一伸さんのこの独特な語尾の抑揚が大好きです。
ウサギさんと喋る角先輩とか悶絶キュン萌えなんですが…!(どんな有様)
今だ! 押し倒せ! 頑張れ先輩…!(話変わっちゃいます)
宮城@和彦さんの講義もチラっと聴けて耳福…

●第3話 「叩けよさらば開かれん」
突然のエゴイスト…!
ペットボトルロケットが物凄い勢いで目の前に落下して絶叫するヒロさん@イトケンさんすら愛しいくらいにヒロさんにハマっています
が、微妙に原作をアレンジしているのと、野分のアゴが気になる…(笑)。
けれどひろは野分@神奈さんのことも大・大・大好きでして…。

「ヒロさんは、すごいひとです。(純真)」

とか云われると素でキュンとなって照れてしまう自分に後で落ち込みます(笑)。
ひろもヒロさんになりた、い…!(真)
そんなヒロさんがカフェで野分のプチストーカーをしながら激しく独りボケツッコミしている姿が大好き!

オマエは俺が好きなんじゃねぇのかよっ!!!
 鼻の下伸ばしてンじゃねぇよ、野分の分際でっ!!!(ぜいぜい)…はっ……
(はたと気付く…) 

何でヒロさんってこんなに男らしいのに乙女なんでしょう…あああ…(めろめろめろ)

●第4話 「案ずるより生むが易し」
そしてエゴイストの続きかと思いきや、ロマンチカへ逆戻り。
冒頭のウサギさんの妄想小説の

「溶けちゃう…っ」

を美咲@櫻井くんヴォイスで聴けて美味し過ぎ
ひろ、この話好きなんですよねえ…。
美咲ちんの嫉妬 が嬉しいなんてウサギさん視点?
しかしこの頃のロマンチカめちゃくちゃいい…。
面白いし切ないし大切にしたい気持ちとかそう云うのが沢山詰まってます。

●第5話 「会うは別れの始め」・第6話 「禍転じて福となす」
この2話分のエゴイスト、最高に良かったです…!
6話で雨の中、傘もささずに濡れながら歩いている時のヒロさんの表情が何とも切なくてうるうる…。
モノローグに涙がぽろぽろ…。
画も凄く綺麗だし、丁寧だし、見ていて「あれ?」ってところがなかったです
図書室で野分に本を投げ付けながら、ヒロさんが

「好きだ…。すき…好きだ…っ……。
 好きなんだよッ、好きで悪いか畜生…ッ!!! 馬鹿野郎…!!!!


って泣くシーンは思わず一緒に泣きました(…)。
その後、野分が

「俺は、ヒロさん以上に好きになる人は居ない」

って云ってくれて自分のことのように嬉しかったり…。
いや、ひろさんって云われてる気になっているだけ?(だめ)
手紙のエピソードも原作より詳しく描かれていて、野分の手紙の内容のあまりの恥ずかしさに萌…!!!
これ、いつかの全サ「純情レターセット」の野分の手紙そのままですよね、きっと…★

「ヒロさんの寝顔も大好きです」
「ヒロさんに会いたい。会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい」
「ヒロさんが好きです」

本当にこれだけで150歳くらいまで生きていける…っ(きゅうううううん)

ヒロさんと野分がイトケンさんと神奈さんで本当に良かった。

を、再再再再再確認しました。ううっ、エゴイスト大好きだ~っ!!(叫)

因みに宮城@和彦さんが沢山出て来るのも美味しいのです
「かーみじょおせんせっ」って登場シーンの声のトーンが可也ふわっと若め。
で、ひろは思わず萌え上がりました
和彦さんがずるいなあって思うのは、こう云う若めの声でキュンとさせたり、ギャグちっくな演技プランにすらキュンとさせたりしておきながら、此処! って時に低音で攻めて来ること…!
6話の後半で濡れネズミになったヒロさんを抱き締めるシーンなんてずる過ぎます。
あれに萌えないわけがない…。

「上條…お前さあ、完全武装してるつもりで実は隙だらけだってこと、自覚してねえだろ?」

何だこの低音…和彦さんんんんん~~~~~っっっ!!!(ぎゅうううう)

あとあと、5話最後のうどんクマのエピソードのウサギさん×美咲ちんにも激萌!!
鈴木さんにうどんをぶっかけてクリーニング送りにした美咲ちんは、鈴木さんが帰って来るまで代わりにウサギてんてーの添い寝をすることに…。(むふ)

「あ、あのー…てんてー?(中略)ちょっ、ちょっと鈴木さん横に寝てるだけじゃん…!

鈴木さんにも同じことやってる(しれっ/ごそごそ)」

花田さんも櫻井くんも良過ぎる…うう、何でこんなに愛しい気持ちが溢れるんでしょう…っ!
櫻井くんの、「それから一週間、同じプレイをされてしまいました」も大好き(笑)。

さて、そろそろ大好きな「純情テロリスト」もアニメで見れるのかなあ…どきどき

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんは。
家の切ない事情でロマンチカのアニメが見れないのですが、
野分とヒロさんCPが、大好きなんです!!!!好きで好きでしょうがないんです!!
アニメはどうなってるんだろう~!!!!(><)とずっとずっと知りたかったので、
ひろさんのレビューを拝見して悶えてしまいました。
野分!!野分、大好きっ!!!!ヒロさんと名前が一緒のひろさんが羨ましいです(´▽`)
アニメ見れない分、ひろさんの素敵レビュで萌えさせて頂きましたvvv

話が飛んでしまいますが、鹿乃先生のHPで麗人は「迷う男3」を描くとありvvv
二人はバカップルだとか…今から舞い上がっていますvvv

親不知、私は半分抜いた後、放置してますが半分なくなっただけでだいぶ楽になりました。ひろさん、本当にお大事に!




by ぱぴこ #-
2008/05/19(月) 23:45 [Edit
こんばんは~ひろさんv-22
親知らずの具合はいかがですか?

私もエゴイスト大好きだ~v-363
一緒に叫んじゃいました^^;
でもウチの地方はまだ5話までしか放映されてなくて、まさに今日留守中に録画していた5話を見たんですけど・・・
えぇ~ここで続くなの~orzでしたよ・・・
"別れる”はがきをもらって大学にやって来た野分とヒロさんのやり取りとか~
和彦さんの「マイスイートハニー上條」に呆然とするトコとか~
どうなるかは分かっているのにドキドキv-238キュンキュンv-409しながら見ちゃいました

オマケっていうんですかね?鈴木さんの代理で添い寝もヨカッタです~v-285
早く木曜日にならないかなぁ
6話が愉しみです

テロリストepも有りますよね?OPに出てるから・・・
OP大好きなんですヨ~
忍チンと宮城が繋いでた手を握りなおすトコが特に・・・
それとそれと・・・野分がヒロさんを後ろから抱きしめてるとことか・・・
美咲&うさぎさんが歩いたあとに花がパーと開いていくところとか・・・
要するに全部?!
by マキ #-
2008/05/20(火) 02:27 [Edit
ひろさん、こんにちは~~!
楽しいロマンチカレビューありがとうございます!!
もう一度アニメを見た気分で幸せです♪

あいは、CDのときから「ヒロさん、ヒロさん」って野分が言うたびにひろさんを思い出してるんですよ、ぎゅっ(え、きょわい?汗)
ひろさんおススメのエゴイストCPは切なさ全開ですね・・・うるうるします。

そして美咲@タカピロ!!
うどんぐまのシーンにオオウケしちゃいました。
ベッドでうさぎさんに抱きしめられながら真っ青になっているタカピロの表情が(違います、笑)もう sooo せくしー!!こんな表情をさせてしまううさぎさんに嫉妬メラメラでした(オイ)

我が家にも一匹欲しいよ、鈴木さん☆

そうそうひろさん。
乙女ゲーデビュー、もしかしたらようやく果たせそうなんです!!(家のテレビが許してくれたら、笑)
by あい #5ddj7pE2
2008/05/20(火) 13:05 [Edit
ひろさーーん!!こんにちはー!

もう、毎回毎回、どこかで叫びながらアニメ見てます(笑)
こんなに心臓がぎゅーっとなるくらい楽しみで仕方ないアニメは、グレンラガン以来です(笑)
とにかくOPから、エゴイスト組とテロリスト組のいちゃいちゃっぷりが「あぁ~♪」となるほどステキで、普通OPを飛ばしてしまう私ですが、どうしても毎回見てしまいます(たはー)

特に本当にエゴイスト組の話は秀逸でしたよねぇ!!
5話目のエゴイストを見て、速攻でCDを買いに行きました(笑)
本も読み返して分かっているのに、どうしても音声で「150歳まで生きられる」を聞きたくって!!
もうねぇ、ヒロさんは可愛すぎます。
本当に男前なのに乙女でいいですねっっ!!150歳~発言が愛しくてならないですよ(きゅううん)
主役はてんてー達のはずだけど、ヒロさんと野分さえ毎回出てくれれば文句なしですよ(え・・・)

あ、でも5話目の鈴木さんで遊んじゃうてんてーにはまいったー(笑)
これから、宇佐美兄と宇佐美父に翻弄されちゃう美咲ですねー。
観覧車ーとか、色々待ってますね(じゅるっ)

次はテロリストですかね~?和彦さんにメロメロになりそうな予感です。
でも私の一番はやっぱりエゴイストですね(笑)
by 愛実 #-
2008/05/20(火) 14:26 [Edit
>ぱぴこさん
こんばんはv

実は(?)ひろの住んでいる地域も放送が入らないのです…(ノд<。)゜。
ので、友達にお願いしてビデオを録って貰っています(笑)。
同じ大阪でも近隣府県の電波が入るところは見れたりするんですよねえ…★

エゴイストCPへの愛しさは募るばかりですよね?!
もうその、好きで好きで仕方のない気持ちがめっちゃ(!)解ります~っ!!><//
そう…例えるならば、牧さんとこーたんを好きな気持ちに似ている…(´∀`*)エヘ
アニメは、エゴイストの1回目の作画が若干「うーん…」と云う感じだったのですが、5・6話は文句の付け所がないくらい良かったですv
これ、何だかDVDをゲットしてしまいそうな予感…(…)。

野分の「ヒロさん」呼びは全国のひろさんへの特権ですっvv(笑)
もうもうっ、野分が「ヒロさんヒロさん」って云うたびにキュンキュンしているひろを赦してください…!(しーん)

麗人、矢張り「迷う男」だったんですね…!
あああっ、読みたい! みそのお~~~~っっ!!!(…)
確かにあそこはバカップルですよねえ(笑)。
ソフトSM…と云うか勘違いSMみたいになって来ているし(笑)。

親不知のお見舞いも有り難う御座います。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
未だ痛みはひきませんが、一番辛かったピークを思うと大分マシになって来ました♪
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/20(火) 22:52 [Edit
>マキさん
こんばんはv
親不知は相変わらず不機嫌な感じです(苦笑)。
早く痛みが完全になくなって欲しいものです…うう。。。

エゴイストは良いですよね…!><//
はっ、でもマキさんのところでは今5話なんですね…!
おおお…ネ、ネタバレ…はしてない、かな…って、してますよねきっと(汗汗)。
ごめんなさーい><。
ひろは友達からビデオを借りて一気に観たので続きが~~! と云う罠にはハマりませんでしたが、5話で止められると続きを知っていても気になって仕方ないですよねっ!!

あのうどんクマのエピソード、めちゃ良かったですよねえ(´∀`*)
アニメオリジナルでしょうか? 原作では読んだことがないような…。

あとあとっ、ロマンチカアニメ化で一番愉しみにしていたのが何を隠そう、テロリストなので(鼻息!)なかったら泣きます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
忍ちんが~っ! 動く忍ちんなだいさくヴォイスに早く出逢いたいですvv
OP、ひろも大好きですv
ラブはいいですよね、ラブは…(´∀`*)♪
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/20(火) 22:58 [Edit
>あいさん
こんばんはv
むふふ、あいさんもロマンチカ愉しまれているようで何よりです(´∀`*)
あいさん愛しの櫻井くんが地上波でどれくらい喘いで(笑)くれるのかしらとドキドキなひろですよう~っ><//

実を云うとひろも、CDの時点で「ヒロさん」って野分が云う度に自分が呼ばれた気になってドキュンドキュンしてましたごめんなさい…!(ぎゅうううううっ)
でもあいさんがひろのことを思い出してくれるなら嬉しいなあ…(´∀`*)
野分、もっとひろさん(ヒロさんです)って云って…vvv
エゴイストは原作もめちゃくちゃ好きですが、音声化して更に好きになりました。
切ない上にヒロさんにも野分にも萌えまくりです><//

美咲ちん@櫻井くんも相変わらずかわゆいですねえっvv(´∀`*)
うどんクマはナイスでしたよ…あのプレイは是非毎晩するといい…!(ぇ)
そうそうっ、悪戯するだけして先に寝ちゃうウサギさんに青くなる櫻井くん(美咲です/笑)、笑えるけれどお気の毒だけれど萌えちゃいますー!!
そしてあいさんの嫉妬の炎が!(笑)

って、あいさんったら乙女ゲームデビュウですって?!
そっ、それはお祝いに駆けつけたいくらいですが…あいさんのTVはBLゲーしか赦してくれなさそうですか?(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/20(火) 23:10 [Edit
>愛実さん
こんばんはv

愛実さんも萌え叫びながらご覧になっておられますかっ!(´∀`*)
いいですよねえ、面白いですよねっ、ロマンチカ♪
ストーリーも何もかも知っているのにこんなに面白いし、愉しみだし…凄いアニメです><//

OPのラブもいいですよね…v
ひろも後ろからぎゅってされてるヒロさんと、忍ちんの表情がめちゃ好きでっvv
って、ひろは受けちゃんが好きなのかしら…(笑)。

5・6話は本当にとっても良くて、何度か見直したくらいです★
ひろも久々にエゴイストのCDが聴きたくなって来ちゃいました…v
若干、今よりも神奈さんが若い感じで野分を演じられているのかなあ…(´∀`*)むふ
ヒロさんの可愛さは尋常じゃないですよね。
野分が何度も何度も「ヒロさんはかわいいです」って云いたくなる気持ちがめっちゃ(!)解りますもん><//
ああヒロさん…ひろにもその可愛らしさと乙女っぷりを分けてください…!
150歳エピソード…と云うか恥ずかしい手紙のエピソードがひろは大好きで、あそこは何度見てもキュンキュンしちゃいますv

そしてうどんクマ、何気に人気ありますねえ!(笑)
花田さんの声がCDの枚数を重ねるごとにウサギさんにピッタリになって行って、アニメではこの声しか考えられない! ってくらいウサギさん本人でめちゃ幸せですv
アニメで何処までやってくれるのかは解りませんが、美咲ちんがウサモンを振り撒き、一族(笑)に翻弄されるのが見たい~っ!

そしてテロリストも熱望ですv
和彦さんのちょっと若い声も聴けそうだし…あああっ、もう純情アニメに夢中っv(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/20(火) 23:17 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/05/20(火) 23:21 [Edit
>拍手コメントレス//つくしさん
はじめましてv
何時も読んで下さっているなんて、とっても嬉しいメセを有り難う御座います~っ(´∀`*)vv
そしてそしてペルソナラジオの情報も嬉しいです!><//
光ちゃんが出演されると云う情報だけは知っていたのですが、既に配信されているんですね…!
し、しかもラブラブ?!
ちょっ……、き・きゃ~っっっ!!!!!!(大暴走)
は、ははは早く聴きますっ!(鼻息)
変態妄想暴走ブログですが、宜しければこれからもどうぞ可愛がってやって下さいませ…v><//
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/20(火) 23:21 [Edit
>鍵コメレス//くろさん
こんばんはv

グループ会社でそう云うお仕事をしているディレクター?!
ちょ、ちょっ…! ひろ、是非関わりたい…!(笑)

このアニメは原作がめちゃくちゃ秀逸で、最近のひろは若干BLに対する感覚がとっちらかっているのでどの程度がどうなのかがちょっと解らない状態なのですが(…)、何だろう、エロがなくても構わないくらい、エロじゃないの! って云う、兎に角内容が面白くてギャグで笑えるのに胸にキュンと来るような、とても大切にしたい気持ちがいっぱい詰まっているお話なんですよう。
それがアニメ化されても原作のその雰囲気を壊すことなく、可也いい感じの仕上がりでして。

コミックは本当に面白いしギャグのテンポも良いし泣けるしお勧めなんですけれど…。
そう云うシーンはふんだんですよ(笑)。
たぶんくろさんショートするんじゃないかなあ…ううむ(笑)。
イラストがそんなにリアル系じゃないので、モノ(コラ)もめちゃリアルに描かれているわけじゃないけれど…そう云う汁はいっぱい出てますよ!(爽/ぁ)
お手手繋いだりチュウもいっぱいありますが、まあ可也の頻度でヤっちゃってることは本当です(…)。
うちになら全巻揃ってるんですけど…今既に10巻まで出ていて、これってたぶんBLでは珍しいんですよねえ★
それだけ売れてるってことで…うーんと、古本屋とかで1巻をチラっと立ち読みしてみるとか!(待)
そう云うシーンに拒絶反応が出たら逃げるように帰ればいいです。(待待)

内容的には胸を張ってお勧め出来ます!
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/20(火) 23:42 [Edit
こんばんにゃ~。
私もペルソナラジオ聴いてるんだけど、今週はすっごいよ~v-238
初手から緑川さんのせくすぃ~な息からですよぉ~!!!
「子安さん、好きv-238」だって!!!ちょっと聴いた?聴いた?
なんか、子安さんと緑川さんの関係って妖しくていいですぅ…。
つかショパン?リアルショパンなの???
思いっ切り「愛v-238」感じちゃいました~…。
それにしても緑川さん…かわいすぎ~!!!
子安さんをもメロメロにしちゃうとは…さすがでございます~。
by にこまる #-
2008/05/20(火) 23:52 [Edit
にこまるさ~~~~~~ああああん…っ(ずびっ)
昨日の夜から幾度となくアクセスしているのですが、どうしてもラヂオが聴けないひろ…。
何故か無音なんです(ノд<。)゜。
音が聴こえた! って思ったら、良く解らないけれど2倍速くらいで流れて何云ってるのか解らなかったり、一体どうなってるんでしょうか。。。(汗)
プレイヤのバージョンが古いのかなあ…。
今日帰宅したら色々と試してみなきゃ><。
ひろも「子安さん、好き」が聴きたいです~~~っ!!!!!(ぎゅううううっ)
リアルショパンが聴きたいよおおおっ…!(朝日に向かってダッシュ)
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/21(水) 08:45 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/05/21(水) 22:10 [Edit
>鍵コメレス//くろさん
こんばんはv

爆笑もの…。
いや、確かにギャグなんです。ギャグメインなんです。
最初は、別にBLじゃなくてもいいだろうに…って思ったくらいに!
元々、ひろが京極夏彦の妖怪シリーズにハマっていた頃、京極のギャグメインで活動していらした方なんですよう、原作者の中村春菊さんって。
ひろはその頃から普通にファンで(笑)、良くイベントに本を買いに行っていました♪
商業誌デビューされた時はBLじゃなく、普通に時代物でしたし…★

でも何かくろさんには勧めちゃいけない気がして来たです…。
敢えて踏み込まなくてもいい世界だからなあ…何か今更変に罪悪感が(笑)。
やばいです、「こっそり買わないといけないもの」って云う意識がひろには既にありませんでした…うううっ。
うん、逆にやめたほうがいい気がするっ(笑)。
こっそりなら、本当にこっそり立ち読みがいいですってば…!(笑)
てゆか、後輩ちゃんとか持ってそうなのに…。(ぼそ)
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/22(木) 00:16 [Edit
>拍手コメントレス// 05/21 20時の方
おおおお…っ、アニメが放送されていない地域にお住まいなのですね><。
ひろの住んでいるところも放送されていないので、友達に頼んでビデオを録って貰っています。
早くDVDが出るといいなあ…レンタルでもっ!><
和彦さんの宮城ヴォイスってこんなにふわっとしていたかなあ? って思うくらいに若めの声でとても素敵なんですようっvv
テロリスト編を見たらきっとまた叫びますっ!(…)
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/22(木) 00:20 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
