09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.05.22 *Thu*

「ひとりの帝国~ひのちゃまにあ~」レビュー

ひとりの帝国~ひのちゃまにあ~


主要キャスト:日野聡・日野聡・日野聡・日野聡・日野聡・日野聡・日野聡!(笑)


ちょっとしたご縁で此方の作品に出逢いました
凄いです、このCD。
乙女ゲーム風の何だろう…告白モノローグCDのような。
簡単に云うと、何でもアリの妄想世界モノです
攻略キャラ(笑)は7人。
優等生・不良・後輩、騎士や執事、果てはオカマまで…!(笑)
この7人を何と「日野ちゃま」こと、日野聡さんが1人7役(!)演じておられるのです


・ストーリー
舞台は『ファンタジスタ』という不思議な世界。
登場するのは、この世界の力によって『萌え』が具象化され、『ひとりの帝国~ひのちゃまにあ~』という形に収束した7人の男たち。
『ファンタジスタ』に生きる彼らはリスナーである、ひろ(違います)のことが大好き。
それぞれのやり方でアプローチしてきます。

延々と乙女ゲームのエンディングの告白を聴いているような感じ
そこで問題となるのが、日野聡さんってどなた? ってことっ!!(ひろさん何気に失礼です)

そう、そうなんですよ。
交渉人は黙らない」で、キヨ役をされていた日野さんなんです…!
う、うう運命の再会……!(勘違いです)
今回はキヨのようなサラリとした雰囲気でボソっと喋るキャラはいなかったのですが、日野さんを沢山堪能出来て幸せでした
これを機に乙女ゲーだけじゃなく、それを越えてBLにも是非是非是非…っ!(ひろさん…)


・声
…と云うか全員日野さんなのですが(笑)。
声レビュと一緒に萌えポインツもいっちゃいます

楢崎愁哉:日本刀を持ち歩く生徒会長(謎)
属性:優等生。ツンデレ。S。
ツンデレ……と云うか天然間抜けなツンデレデレデレ。くらい?(ぇ)
日野さんのお声は低くて硬め。
冷静さを装いつつも、常にテンパり気味なのが可笑しい眼鏡っ子生徒会長。
たぶん、7人の中で彼が一番ひろのことを好きだと思うっ。(だからひろさんじゃないですって)
1人7役だから或る程度差をつけるために仕方ないのでしょうが、イラストの雰囲気よりは若干声が低いかなあ…と云う印象。
もう少し高め・ソフトな方が萌えが大きかった気がします。
ベタ過ぎるテープネタには思わず萌えてしまいました…
だから乙女ゲー大好きなんだなあ、ひろ…。
囁きヴォイスは鳥ちゃん系なのですよ…ヤバイ!
それが、お経(何)になるとちーちゃん系…不思議なお人です、日野さん(笑)。

ランスロット:王国の近衛隊長
属性:騎士
後に登場する大問題執事・響氏に毛嫌いされているらしい近衛隊長様…。
7人の中で一番太くてどっしり・しっかりしたお声でした。
日野さん、声色を変えると云うよりも、しっかりと演技プランで…と云うか喋り方で別人を演じていらっしゃるんですよねえ…凄い。
まあ、元が同じお声なわけですから、バラバラに聴くとそこまで歴然とした違いがあるかないかは正直微妙なところなのですが、キャストクレジットで連続して聴くと全然違うの!
彼は騎士と云うことで、「姫」って呼んでくれるのですが…何だか微妙に萌えがやって来ない…。
敬語には萌えるはずなのですが…ハテ。

御影由宇:腹黒後輩
属性:小悪魔。

ヤバイ萌えたーーーーーーっっ!!!!!

最近のひろはどうもおかしいです…。
嗜好が変わって来ているのかなあ…可愛い声にめちゃくちゃ弱い…。
キラキラ★かわゆい後輩気取りの腹黒っ子、めちゃ萌え
そのかわゆい声でもっと先輩って呼んで呼んで日野さん~~~っ
かわゆい気取りで腹黒…なんだけど、本当は傷付きやすい仔猫なの…。(ひろさん?)

「先輩。本気で僕のものになってよ…?」

うひゃーーーっ!!!!(祭)

「……先輩、好きです。…好きです…っ、先輩…っ……」

えーーーもう可愛いんですけどどうすれば…(でれでれでれ)
最後の、「どうか、忘れないで……」を聴いた瞬間に抱き締めたくなりました。本気で可愛い。

蓮:女装しているけれど両刀なオカマ
属性:オネエ。
おかしい…普通に萌えちゃった(笑)。
一人称「アタシ」な日野さん、本当にオカマでした!(←誉めてます/笑)
某シリーズのミトモと云い、ひろ、オカマとかゲイキャラ好きなのかなあ…。
日野さんのお声はとろけるゆっちーヴォイス系。
ふわっとした、フェミニンな感じです

楢崎陽哉:生徒会長の双子の弟
属性:ヘタレ。不良。
不良なのにへたれ…?(笑)
悪ぶっているけれど、心根は優しい的な或る意味乙女ゲー王道キャラ?(笑)
お約束のように動物に優しい不良さん(笑)。
日野さんヴォイスはツンケンしていてワルっぽいです
彼が一番ツンデレな気が…いや、デレデレ?(待)
生徒会長と双子だけあって、その辺は似ているのかもしれません(笑)。
形だけ…見た目だけ不良ぶっている純情な子、かなあ…何だかやたらとノリツッコミと云うかテンポも良かったし★
主人公(リスナー)がやけに益荒男だったし(笑)。

響:姫に仕える執事
属性:ヤンデレ・執事。ドS。

はい、件の大問題執事です

姫への愛ゆえなのか…この執事、兎に角病んでます(笑)。
病み過ぎていてめちゃくちゃ怖いです、BGMすら怖いです。そして最も笑えます!(笑)
日野さんのお声は鈴木ちーちゃんの低音にちょっとエセ爽やかめな遊佐さんを足したみたいな感じ。
声は柔らかく微笑んでいる風なのに、目は全く笑っていません! って云う…(笑)。
「お嬢様」って呼ばれても、萌え~っ と云うより、怖っ(ぞくりっ)と云う感じ(笑)。
はっ。
矢張りひろはちーちゃんヴォイス=ホラーって刷り込まれてるの…?!(※絶対束縛

「ブタのように醜くお啼きなさい…ッ!!!!」

と執事が鞭を振るいながら激昂した時にはひろは思わず大爆笑!!
何だこのシナリオ~~~っっ!!(笑)

危ない危ない。何この爆笑執事っ!!

キャストクレジットでも、執事ヴォイスな日野さんが喋った瞬間に

「怖い~~!!(大爆笑)」

でした(笑)。

水先案内人:ファンタジスタの観測者
属性:不思議。
実はひろ、彼が一番好みでした(…)。
甘い台詞とかは特になくて、合間合間にそれこそファンタジスタを案内してくれるわけですが。
何だかとっても癒し系でして、例えるならば某のーとんなちーちゃんが7割くらいマトモに喋っている感じ。
宇宙空間を浮遊しているようなBGMも手伝ってか、彼が出て来ると思わず眠気に襲われます(ぇ)。


そんなこんなで、ひろのお勧めは切ない後輩くん と、病んでる 執事(笑)。
癒されたい時は各トラック冒頭の水先案内人を聴くよろし(誰)

けれどこのCDで一番凄い! って思ったのは2枚目ラストのキャストクレジットでした。
7人全員日野さんなのに、ちゃんと7人全員違うキャラ!
そして響(執事)はオチなの?! って思うくらい笑えます(笑)。

↓このキャストクレジットが公式で試聴出来ますので是非是非(!)響に笑って下さい!
『ひとりの帝国~ひのちゃまにあ~』応援中!

限定版には2分半弱の日野さんのフリートークと、小冊子(シナリオ★)も付いてきます♪

--

そしてひろは妄想するわけですよ…。
ひろも同人で光ちゃんのこんなCD作りたい…いや、寧ろ誰か作ってください…!(ぇ)
光ちゃんヴォイスには、校舎裏で仔猫飼ってる高校生モデルとか凄くいいと思う!(それ某王子です)
あとぶりぶりぶりっこアイドルでしょ…。
それから「お嬢様」って呼んでくれる従者…。
王子様も欲しいし、あっ、あと力士?(笑)
ツンツンデレな先輩・ひたすらかわゆい後輩、あとはあとは…!(……)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろサン、おはよーございます♪

うっわー♪ 何なんですか?このオイシイ企画わっ!
丸ごと日野さんなんですねっ!!! ぐはっ…嬉し過ぎて、息止めてた…(≧。≦)

日野さんは、私もキヨのあの無口っぷりにシビレたんですが、『コルセーア~記憶の鼓動~』では端整な大公殿下で、モロにちゅどーん♪でした。

ちょっと、コミコミさんいってぽちってきます!
情報、ありがとーございましたっ!
by 季菜子 #-
2008/05/23(金) 09:54 [Edit
季菜子さん、おはようございますv

むふふふ…、めちゃおいしいでしょっ?!(´∀`*)
2枚組、丸ごと日野さんなんですよ~っ!!!><//
それにしても日野さん、「コルセーア」にもご出演なさっていたとは…。
実はひろ、コルセーアはCD1枚目で時間が止まっているのです(…)。
き、聴かなきゃ…(汗汗)。

なにはともあれ、日野さんは可也気になる存在だったので、嬉しい出会いでした♪
季菜子さんのお気に入りになりますように(´∀`*)vv
by ひろ #hurAyYjo
2008/05/24(土) 09:52 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
