09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.06.06 *Fri*

「咎狗の血 True Blood」1st Play攻略メモ【リン(CV:福山潤)ルート】

咎狗の血 True Blood
咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱) 咎狗の血 True Blood(通常版)

矢張り花宵ロマネスクは一時休戦。
咎狗を先にフルコンプしようと思います。
こっちはサクっと終わりそうな予感…。
のーんびりPlayして1周4~5時間と云ったところ。
PS2版のエンディングが増えているとコンプは面倒かもしれませんが、1Playの時間的には許容範囲(笑)。

PC版の攻略メモをクローゼットから引っ張り出して来たら殆ど変わっていませんでした★
咎狗はこの手のゲームにしては選択肢が少なく、純粋にストーリーと世界観を愉しむ仕様なので、ルートは解り易い…の、かなあ。
選択肢メモは特に不要かとも思いますが、一応雑感と共に覚え書きと云うことで。
カテゴリが「乙女ゲーム」なのはどうか目を瞑ってやってください(…)。


※あくまでも、ひろがリンENDを迎えた際のメモです。

▼選択肢(以下にてリンのスチルは総て回収済)
やっぱりダメだ
振り返る
遠慮する
何も言わない
無言でやり過ごす
気のせいだ
…ほっとけよ
リンについていてもらう
追いかけない

--

ひろの1stがリンなのが何故かと云うのは既にお気付きだと思うのですが(…)シキ(光ちゃん)はルート制限があり、リン攻略が必須フラグなのです。
PS2版はルート制限はないかなあと思ったのですが、保険のため(笑)。
↑は1st Playだったので選択肢がちょっと少なめかもしれません。
他のルートがOPENしたらもう少し増えるかも…。


たまに出て来てボソボソっと喋るシキティのあまりの格好良さに痺れながらのリンルート。
しかし…。
……リンのエンディングってこんなに軽かったですっけ…???
最後のスチルは見覚えがあるので、こんなだったのかなあ。
過去回想はPC版よりも若干骨太になっていたような気も。

随所で噂には聴いていましたが、本当にライトです。
B……、L…? ってな感じ(笑)。
リンルートは心を通わせるようにチュウして終わった……。(ひろさん…)
ラブはあれど、エロスは皆無と云ってもいいかも。
いや、チュウはしてますが。(何)
アキラがトシマに踏み入れて最初に死体相手にもにょもにょ(何)…で、ぞっとするシーンや、ラインの扱われ方やなんかも甘くなっています。
ただ、喘ぎがなかったのは残念(…)な反面、リンルートは中々に良かったっ
じゅんじゅんのカラっとした細めの高音は純粋に可愛かったし、黒リンも某アニメのような無理矢理感もなく(待)耳に心地好く、超音波喘ぎもなかったせいか(笑)とても好印象。

ただ、PC版を再Playしたくなるのが本音。
ひろがPlayした頃は未だひろのBLレベル(何)が低過ぎたせいか、暴力沙汰が酷くて辛くて好きなところも沢山あったけれど、世間の皆様ほどのめり込んだ記憶がないので、満を持して(?)今もう一度! と思ってしまう…これって制作側の罠ですか?
そう云えばPC版はフルコンプしていないな…
と云うかあのゲームやこのゲーム、そしてもうすぐ届くあのゲームと、積み上げられたBLCDの新譜…ひろさん、過去を振り返ってる場合じゃないですよほんと…。(しーーーん)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

こんばんは、ひろさんe-53
やっぱりやっぱりライトなんですよね?
これってCEROのCとる必要有ったんでしょうか?
もう一ランクあげても良かったんじゃ・・・
それだと採算取れないのかなぁ?

しかし・・・超音波喘ぎッてe-330
潤じゅんてそうなんですか?
そういえば潤じゅんのCDまともに聴いた事ないかも・・・
探せばどこかに「愛される貴族の花嫁」が有ったはず、聴いてみよう!!!
チョットばかし肩透かしでしたが、リンルートのラストはジーンとしましたv-409
てか成長したリンに人目惚れ~v-344
最初からこのビジュアルだったならもっと萌えたのに~
そしてこのリンなら攻でしょ~絶対(握りこぶし)

ルート制限はホントに有ったかどうかは私もわかんないんですけど、2周目からはリンの写真をばら撒いた時の選択肢が増えてました

シキティ、ステキでしたけど、ホントの良さを堪能するためにはやっぱりPC版でしょうかね~
これで終わり???みたいなエンディングでしたよ・・・
by マキ #-
2008/06/06(金) 01:30 [Edit
マキさん、こんにちはv

矢張りライトでした…そう云うシーンは綺麗にカットされていましたが、どちらかと云うと暴力やなんかの方のカット…と云うかレベル下げのようなものも結構見受けられたように思います。
ひろは咎狗の世界観が結構好きなので、これはこれで愉しめるのですが、矢張りPC版をPlayしているって云う前提があるからかなあとも(´∀`;)
マキさんも是非是非PC版をっvv

じゅんじゅんの受けヴォイスは一時期凄い時期があって若干離れ気味だったのですが、BLレベル(何)の上がった今なら大丈夫かもしれません!
たぶん、光ちゃんのぶり声が苦手って仰られる方と同じ症状なんですよね。
今は可愛過ぎる受けヴォイスも愛せるようになったのでまたチャレンジしてみないと(笑)。
なんだかんだでリンルートは結構いい話でしたよね♪
カズイな平川さんもすごーく格好良かったしv
リン成長後は受け攻め逆転でしょうか(笑)。
でもねでもね、マキさん…。
ひろはこのルートの包容力を感じる鳥ちゃんヴォイスが可也好きなので、ちびっこリンとの遣り取りに激萌えでした…><//
by ひろ #hurAyYjo
2008/06/06(金) 16:57 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。