08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.06.06 *Fri*

「咎狗の血 True Blood」2nd~4th Play攻略メモ【シキ(CV:緑川光)ルート】

咎狗の血 True Blood
咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱) 咎狗の血 True Blood(通常版)

吃驚するくらいにサクサク進みます…。
花宵ロマネスクの後遺症(笑)なのか、このライトさに逆に、フルコンプへの熱意が

このゲームを買ったお目当てのシキティ@光ちゃんルートですが…。

解り難い。(…)

色々とカットされ過ぎていてシキの目的とか何だろう…最早シキの存在すら解り難い感じ…。
アルコールをぶちまけられる例のシーンも、手遊びにしたとしか思えない
ピアスも軍服もカットだなんて…ぐすん。。。
ただ、エンディングの雰囲気も大幅に変わっていましたが、内ひとつは密かにPC版より気に入ってしまいました
取り敢えずPC版をPlayしていないとちょっと話が見えない感じ…と云うか行動の理由が色々と解らないルートになってしまっていた感は拭えません。。。

シキのエンディングは3パターンでフルコンプなのかなあ。
一応、スチルは総て出揃いました。


※あくまでも、ひろがシキENDを迎えた際のメモです。

▼選択肢(以下3つのENDにてシキのスチルは総て回収済)
やっぱりダメだ
振り返らない
遠慮する
何も言わない
一体何者だろう
目を逸らさない
無言でやり過ごす
気のせいだ
…ほっとけよ
遠慮しておく
追いかけない
諦めない // 諦める:END1
欲しいものは何もない:END2 // 答えられない:END3

--

BLの香りがするのはEND1だけだったような気も…。
アキラ、何気にお姫様抱っこされてたし(笑)。
シキティの手ずからイヌのように水を飲まされるアキラは健在でしたが、色んなプレイはオールカット。

END2はどちらかと云うとシキ→ナノエンドと云う感じ…。
ただ、PC版エンディングの(このルートと思われる)シキティより此方の方がひろは好み。
エンディングの「Are One」が切ないメロディでめちゃ良かったです。

END3が一応シキルートのトゥルー?
色々と解り辛くはありましたが…それでも光ちゃんの、

「望み通り、殺してやる――」

に痺れました…(´Д`*)
格好良過ぎて暫しフリーズ(笑)。

リンルートをPlayしていた時にもちょっと思ったのですが、PS2版って新録のみ録り下ろし…と云う感じなんでしょうか?
PC版と同じところはそのままの音声データが引き継がれている…んですよねえ、矢張り。
何だか妙~~~~~に皆さん声が若い気がして!(笑)
メインの鳥ちゃんは勿論、冒頭で沢山登場する杉田さんは今と若干演技プランが違う気すら。
光ちゃんヴォイスもそれに漏れず、「あれ、何か若い…」と(笑)。
シキは力の抜けた何処までも淡々と感情の起伏が殆どない、正真正銘のブラック2枚目ヴォイスなのですが、全く大袈裟じゃないお芝居は計算され尽していて、何度感嘆のため息を零したことか…
シキって棒になるか、声に感情がこもり過ぎてシキっぽくなくなるか…って云う感じの役だと思うのですが、光ちゃんはどちらでもなく、完璧にブラック無糖なシキ様なんです…
ただ、声が今より若干ソフトに聴こえました★充分に格好良いのですが
新録と思われる箇所は正しく今のお声でして、艶が増していたように思います

何時もはぶりっこヴォイスでひろを翻弄する癖に(何)こんな攻め声まで披露されちゃうと…
彼はひろを何処まで虜にするのでしょうか。。。
光ちゃんの、低音だけど力の抜けたお声は世界で一番の美声だと思います

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

こんばんは~
シキティ、攻略されたんですね~v-221

ウワサの監禁EDはかなりソフトな作りになってましたよね・・・
せめて着衣のCGは全部引き継いで欲しかったです~
肌色多めなCGはムリだとは思ってましたけど、でも好きしょでは結構上手にシナリオに手を加えてPC版の雰囲気を残してた気がしたんですけど・・・
CEROランクがDならあそこまでの表現はOKってコトなんでしょうね!?

私はED2が気に入りましたv-352
ああいうチョット救いの無いエンディングって好みなんです(ひねくれもの?)
他人がどう言おうと当人達がそれでシアワセならいいじゃない?みたいな感じ・・・
勝手に逃避行エンドとか名前付けちゃいましたよ!!!
でも確かにこのルートはシキ→ナノですよね
しかも片想いの上に振られちゃったって感じでしょうか?
本当ならナノとED3のアキラとシキのような関係で居たかったんじゃないかなぁシキティは・・・

ED3の光様のラストのセリフには私も痺れました
私も殺して欲しいですぅe-266

私ってSなハズなのにこんな気持ちになるなんてやっぱり光様のお声の威力はスゴイです

「咎狗」サクサク行けますよね(^^)v
既読スキップ使わなかった1周目でさえ、そんなに時間掛かりませんでしたし・・・

「花宵」はまだ1周目の24話なのですよ~^_^;
とにかく画面から眼が離せないので3話以上連続でプレイが出来なくて・・・
3話プレイしては仮眠摂って、続きをやるという日々です

取得したロゴスや話題ストックが2周目に引き継がれるかどうかが分からないのですが・・・
引き継がれなかった場合、綾芽以外のキャラを攻略する自信がありません
タイムリミットも迫ってますからね・・・
遙か4公式ページのPV見ましたか?
和彦さんのセリフにクラクラします~v-347
by マキ #-
2008/06/06(金) 23:02 [Edit
咎狗、イイなぁ…
私もシキ様に溺れたいですはぁはぁ(´Д`*)
シキ様はビジュアルも相まってほんとうに最萌…はぁはぁ(´Д`*)
(※私はpc版さえやったことありません←)
てゆか最後の方は光ちゃんへのただののろけ、ですかもしや…?!笑

さっきムービックさんで「放課後は独占欲」のCM聞いてきました…っっ
う、な、なにこれ…。光ちゃん、イイ声すぎ…(ぱたり)
聞いたらうっかり買っちゃいそうでCM聞かなかったんですけど!なんとなく、魔が差して!←?
腹黒眼鏡という時点で確実に昇天なんですけどね…
こういうティーン向けあほっこ系(何)はちょーっと苦手なんでふつうにUSEDを待ちますが(ちょ
ああ、でもほんとイイ声だわ…。この色気は何なんですかねひろさん。(真)
なんかもうこれは一種の魔力ですかね。催眠術ですよ?!(…何言ってるの)
え ろ い ! ! !
by 架流 #Iiok.Ngc
2008/06/07(土) 21:21 [Edit
>マキさん
こんばんはv
レスが遅くなってしまってすみませんっ><。

シキ、攻略したものの、スチルは総てOPENしたものの、本当にこれで終わりなのかなあ感漂いまくりです(苦笑)。
監禁は…監禁…? みたいな…。(いや、監禁だった)
PS2移植の噂を聞いた時から、シキルートはなかったことにされるんじゃ…と思っていましたが(笑)、扱いは若干それに近いような気も。
ひろはPC版をPlayしていたので、それなりに愉しめたんですけれど…マキさんはどうだったのかなあ。

因みに、END2はPC版ではもっと救いのない感じだったりします。
ひろはPS2版の方が幸せそうでいいなあって思いましたv(´∀`*)
エンディングソングもとっても素敵だったし…♪

まあまあ、光ちゃんのシキティには問答無用で萌えちゃう、ってな感じですね★(どんな纏め方)
これで声も部分的にカットなんてされていたら目も当てられなかったかと…(´∀`;)

あちこちつまみ喰いしていると結局は中途半端になってしまって、あれもこれも…と逆に気が急いてしまうので(苦笑)、ひろは遙か到着までは取り敢えず花宵のことは考えないことにしました(笑)。
咎狗は本当にサクサク進むので、出来るだけ此方をフルコンプするように頑張ろうかと…。
花宵はどう考えても平日に1周出来ないですよねえ…。。。
by ひろ #hurAyYjo
2008/06/08(日) 23:47 [Edit
>架流さん
こんばんはv

咎狗、未だどちらも購入なさっていないのなら、そしてシキ様に溺れたい(笑)のなら、全力でPC版をお勧めします!
矢張りシキティルートはPS2版だとぬる過ぎて良さが減っちゃいます。。。

はっ、シキティの感想を書いている筈が気付けば光ちゃんへののろけになってまし、た…!(ごーーーん)
だって本当に素敵なんですよう!!
シキ様ヴォイスは光ちゃん受け推奨派のひろもめろめろです><//

光ちゃんの攻めヴォイスと云えば、「放課後は独占欲」可也良かったですよ!(ずいっ)
攻めだけど、低音だけど、若干喘いでました(笑)。
そんなところすらラブ。
うっかり買っちゃうと云うか買った方がいいです(真)。
内容は普通にコメ、デ…ィ? ってな感じでしたが、何だかもう光ちゃんの低音美声の前に総てが吹き飛びました(笑)。

あの光ちゃんの色気は本当に何を食べれば出るんでしょうか…。(じぃ)
by ひろ #hurAyYjo
2008/06/08(日) 23:52 [Edit
>拍手コメントレス//直さん
こんばんはv
a.b.s、夏にまたツアーするんですか?!(だめファン)
ほへえ…この夏からは暫くTMRに専念するのかと思っていました(´∀`;)

ひろは未だにファンクラブに入り損ねているので(笑)、今回も一般で取れそうだったら大阪に参戦しようかと思います♪
直さんはOOとギアスの例のイベントに行かれるんですねっv(´∀`*)
なら、a.b.sは東京か大阪に遠征ですねえv(にやり)
by ひろ #hurAyYjo
2008/06/09(月) 00:12 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。