11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.06.10 *Tue*

「咎狗の血 True Blood」6th Play攻略メモ【源泉(CV:一条和矢)ルート】

咎狗の血 True Blood
咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱) 咎狗の血 True Blood(通常版)

実を云うとPC版Play時には「オヤヂ」と云う属性に萌えがなかったひろ。
久方振りに源泉氏にお会いしたわけですが…。

何だろうめちゃ萌える…

PS2版で今まで攻略して来たルートの中では個人的には萌え度が一番高いです!
その事態に誰ってひろが一番驚き!(笑)
このルートのPC版との相違点は本当にエロの有無程度。
途中、(源泉ルートだからと云うわけではなく)表現的に抑えられている部分も多々ありましたが、まあ源泉に関して云うとそれだけでした。
オヤヂなエッチ、正直あった方がいいわけですが(ぁ)これはこれで萌えです


※あくまでも、ひろが源泉ENDを迎えた際のメモです。

▼選択肢(以下にて源泉のスチルは総て回収済)
やっぱりダメだ
振り返らない
写る
何も言わない
なんとも思わない
腕を振り払う
右へ進む
目を逸らす
思わず手を振り上げる
気のせいだ
…ほっとけよ
遠慮しておく
追いかけない

--

このルートはまあ、源泉のオヤヂっぷりにキュンとしたのも大きいのですが、今まで正直アキラを「可愛い」と思ったことのなかったひろ(だめすぎる…)が初めてアキラを、

ちょっ、可愛過ぎ…っ!!!!

と抱き潰したくなりました。(真/…)
源泉と喋っているとアキラが異様に可愛く見えるんです。
特に、やるやらない(PS2版ではやりませんが/ひろさん…/…)で「厭じゃない」「厭だったらとうに逃げてる」なんて云う感じのことを(何の対抗意識なのか解らないけれど)云うアキラにひろはめろめろ…。
か、かわゆい…。
あとは源泉と並んでいるとアキラの肌の白さが際立ってそれすら可愛い…。
鳥ちゃんの声もアキラの可愛さに拍車を掛けて…ああああ…っ!(がっしゃーん)

可愛いアキラの波及効果なのか、源泉の言動もたまに異様に可愛くて(※終盤)、何て可愛いカップルなんだろう…と、冒頭でも書きましたがPS2版では今のところ一番の萌えです★
一条さんのお声はくたびれた軽~いオヤヂと云う感じで、フェロモンは少なめ、声もふわっと軽めですごーく聴きやすい

ひろがこのルートを好きな理由はあと2つあって、アキラの、ケイスケへの感情の切なさ加減がいいことと、ナノが気になりすぎる存在になったと云うこと!
こ、これはケイスケルートも攻略してナノルートをOPENさせねば…。
毎回ナノルートに入る、の…か?! と思わされつつ、一度も侵入出来た例がないので、がっつりルート制限だと思われます。。。


お気に入りは、ケイスケに打ちひしがれ(ぇ)そしてそのケイスケのことを源泉と話した後にあの(!)アキラが泣くシーンでの、彼のモノローグ。

ただ本当に――もう戻れないのだと思った。

このゲームが好きだなあと思う沢山のフレーズたちの中のひとつです。
これは是非とも鳥ちゃんに喋って貰いたかったなあ…。

オイチャン源泉との色気の無い遣り取りも大好き

「俺のせいかよ」
「お前のせい……いや
 お前のせいにしようとしてる、俺のせいだな……」

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

こんばんは、ひろさん

やっと源泉ルートクリアしましたよ(^^)v
オヤジよかったです~
オヤジ、オヤジと呼んでますが多分彼は私と同年代^_^;
普通BLのオヤジキャラって大人気なさ全開な事が多いんですけど、この源泉は復讐に凝り固まってた筈なのにアキラの言葉で思い直すところとかなんていうか許容量の違いを見せ付けるキャラで正しく大人なオヤジだと思いました・・・
教会でのシーンが特にヨカッタですよね?
なんていうか懺悔じみた告白とかの雰囲気が胸に沁みましたよ
あとあと~からかうつもりでちょっかい出したアキラに逆襲されて、唐突に自分の気持ちに気付いちゃう親父の慌てっぷりに萌えました~e-266

大人な登場人物だけあって、抱えてたものもかなり重たかったですけど、それを全て払拭するようなラストシーンに感動しました~

ついでというかそのまま、nルートもクリアしちゃいましたv-221
がっつりルート制限でしたよ!!!
夕べ、間違ってケイスケをクリアしてしまっていたので源泉ED後に途中データでnルートに入りました
私的には一番大好きなルートになりましたv-344
シキティの扱いがチョット不満でしたけど、それ以外はもう!!!
是非ぜひケイスケ攻略して、ナノたんルートを開いて下さ~い
by マキ #-
2008/06/11(水) 20:01 [Edit
マキさん、此方にも有り難う御座います&レスが本当に遅くてごめんなさい><。

源泉ルート、いいですよねえ(´∀`*)
と云うか彼は実年齢よりだいぶオヤヂ度が増しているように思います(笑)。
一条さん効果…だけじゃないですよねえ(笑)。
教会での彼はくたびれたオヤヂってだけじゃなく、精悍な顔付きや過去を抱えている深みみたいなものがとても良かったです。
一条さんの演技プランも自然体と云う感じが心地好くって。

例の、逆に圧し掛かられて…なシーンは慌てるオヤヂ萌えですよねっ!!
アキラも可愛いけど、源泉も可愛いなあって云う(´∀`*)

ナノルートはやっぱり制限掛かってましたねえ…。
全員攻略した途端に今までなかった選択肢がOPENして、おお! と(笑)。
シキティは登場もせず亡き者にされていましたが(…)ナノルートは本当に良かったです。
点と点が総て繋がった感もすっきりとして気持ち好いですよねv
by ひろ #hurAyYjo
2008/06/15(日) 01:20 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。