06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.06.14 *Sat*

「咎狗の血 True Blood」7th~9th Play攻略メモ【ケイスケ(CV:杉田智和)ルート】

咎狗の血 True Blood
咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱) 咎狗の血 True Blood(通常版)

うっかり古畑スペシャルにのせられて、4時間強TVを視続けてしまいました(笑)。
ひろは普段あんまりTVを見ないので珍しいです。

そんなこんなで(?)あらゆるものに対するモチベーションも徐々に浮上して来ました
来週には遙か4が届いてしまうので、狗も一気に攻略纏めです!
ケイスケルート…漸くケイスケが生きられる唯一のルートをPlayしました(…)。
いやはや…矢張りアキラはケイスケとが一番しっくり来る気がします(笑)。

--

東北の震災に遭われた方々、大丈夫でしょうか…。
心当たりの友達からは全員大丈夫よとメールの返信が返って来て一安心しましたが、ニュースでの映像を見ている限り、被害は深刻ですよね…。


※あくまでも、ひろがケイスケENDを迎えた際のメモです。

▼選択肢(以下にてケイスケのスチルは1つを除き回収済)←ナノルートで回収出来ました
やっぱりダメだ
振り返らない
遠慮する
ひどい顔だぞ
なんとも思わない
腕を振り払う
左へ進む(たぶんどっちでもいい…)
目を逸らす
無言でやり過ごす
気のせいだ
…戻ってくるかも知れないだろ
遠慮しておく
追いかけない
パンを手に取らない // パンを手に取る:アルビトロBAD END
……:END1 // 判らない:END2(BAD)

--

ケイスケENDを迎えてもケイスケのスチルがひとつ埋まらず、分岐を捜したらビトロENDらしきものが…。
が、それでも埋まらず(↑もスチル有ります)、結局BADENDを発見。
これ本当に怖いくらいバッドですね(笑)。
アキラが世界から隔離され、意識が沈み画面が暗転…。
ただ真っ暗な画面に杉田さんの「愛してるよ…」はホラーでした
しかもスチルなかった!(笑)

けれど、ケイスケはどれだけアキラを愛しちゃってるんでしょう!
ってなわけで、結構このルートは好き(笑)。
愛されまくる受けちゃんが大好物なので…。
アキラのクールビューティー加減と、天然ツンデレ…と云うより天然誘い受け加減も一番活かされていたように思います。
ケイスケがこれだけアキラに溺れてしまうのも仕方ないと思わされる程度にアキラの魅力がひろにも伝わりました(笑)。
ほんと、このルートのアキラは特に可愛い。
相手がシキティだと残念ながらこうはいかないんですよねえ…。

そしてケイスケとアキラの温度差みたいなものに大爆笑!
いや、好きなんですけれど

「……、……ふ、夫婦みたいだなぁ、とか、……思ったり、……して
「……お前、大丈夫か?(素)」

アキラーーーーー!!!!(爆笑)

「アキラ、アキラッ……!!(わんわんっはむはむっ)」←がっついてます
「おい、落ち着けよ……!」

ちょ、も、アキラ…(笑)。
アキラいいなあアキラ(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

こんにちは、ひろさんe-53
日曜の午後ッて先週も同じコト書いた気が・・・^^;
私は主人がゲームする傍らでネットでその攻略を調べてます・・・
昨日、ウチにPS3とメタルギアソリッド4が届いたんです
なのでしばらく平日の夜と休日はゲームできないんですよね~
しかもPS3買っちゃったおかげで遙か4の購入を来月に回すことになって・・・v-406
来月は来月で色々出るからそれもドンドンところてん式で押し出されていく・・・シクシク

ナノルート、PC版未プレイの私にとって一番しっくりいって感動したラストでした
「俺の、本当の名前は・・・」でEDテーマ&キャストロールッていう構成にも痺れました
黒髪ナノたんにも惚れました~e-266
一瞬誰?!ッて思ったものの、カッコイイ~と眼がハートにv-398

しかし!!!シキティが知らない間にアッサリと殺られちゃったのにはかなりショックでしたヨv-405

私ってたくみさんは西博士とかしか知らなくて、今回の気の抜けたような捉え処の無いナノたんは儚げでステキとか思ってたら、ラストで意思を持ち始めたハッキリしたしゃべりに再びヤられちゃいました~

ケイスケについては最初ウザいキャラかと勘違いしてて、途中で純愛じゃん!と思い直しました
ラストにケイスケがアキラに何を耳打ちしたのか知りたいんですけど~
折角積み直した資材をもう一度ぶちまけちゃう様な事言ったンですよね、ケイスケ・・・

でも実はナノルートのケイスケが一番スキです・・・かわいそうだけどカッコ良くて
ここで最後のCGが埋まって、あぁコレだったのねと納得しました
ケイスケももう一つルートが有るのかなぁ?なんて思ってたんですよね・・・

グッドエンドは「STILL」バッドは「Goodbye Alience」に統一されてて、シキティとユキヒトだけが特別扱いになってましたね
私も「Are One」はスゴイ気に入りました
久々にサウンドトラックCDを買っちゃいそうな予感です

とその前にPC版手に入れてプレイしたいです~
by マキ #-
2008/06/15(日) 16:06 [Edit
マキさん、こんばんはv

きゃ~っ、マキさんPS3をゲットされたんですね~っ!!><//
いやはや、ひろは発売当初から意味もなく欲しいなあと思い続けてはいるのですが(Wiiも/笑)ふと冷静に考えると、特にPlayしたいソフトがなくて結局買えずにいたりします(…)。
メタルギアは案外声優さんが豪華でいいですよねえ♪(そんなんばっか)
でもひろはかくれんぼが苦手なので究極にこのゲーム向いてなくて…何時も友達がPlayするのを見て愉しんでいます(苦笑)。

でっ、でもでもでもでも…っ、遙か4の購入が来月回しですか…?!
そ、それはショックですね…(ノд<。)゜。
でもひろも本当はそうやって調整すべきなん」だと思います…我乍ら考えなしにがばがば買い過ぎ…(…)。


黒髪ナノ、格好良かったですよねえっ><//
ひろも思いっきりめろっと来ましたよう(笑)。
シキティは対ナノだから仕方ない気もしつつ…まあ、やられるシーンがなかったので良い方向に考えるとしましょう★(ぇ)
ナノは茫洋とした雰囲気の喋り方よりも、ラスト付近にちらちらと出る普通の人間っぽい喋り方がキました…なんでしょう、同じ声なのにこうも違うか! と思って><//
ケイスケは彼のルートに入っちゃうと可也いいですよねえ♪
此処までアキラのこと好きなのか~っ!! とすっかり萌えてしまいました(笑)。
でもひろはへたれなので壊れたケイスケよりも、柔らかな印象を残した彼の方が断然好みです(笑)。
ラストはBGMをオフにして、TVの音量を上げて何度か聴いてみたんですがイマイチ良く解らず…むー。

「Are One」、凄くいいですよねv
BGMにしたくて、ゲーム点けっ放しにしたりしてます(…)。
ひろもサントラがちょっぴり気になったり…「Are One」だけ欲しいなー(ぇ)。
PC版は遙か4の後にでも是非是非v
by ひろ #hurAyYjo
2008/06/16(月) 22:48 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
