10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.06.28 *Sat*

「遙かなる時空の中で4」フルコンプしました★

遙かなる時空の中で4
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX 遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX 遙かなる時空の中で4(通常版)


全国の神子様、お疲れ様です。
ひろも漸く、慢性睡眠不足から解放される日がやって来ました…

▼ フ ル コ ン プ し ま し た … !
コンプリート! 風早…(涙)。

うおおおおんっ、おめでとう神子様! おめでとうひろ!(ぇ)
一刻も早く風早の2ndを迎えたいと云う一心で、平日も連日深夜までの半徹夜Play…。
もう若くはない身体に鞭打って頑張りましたっ!!(もっと他のこと頑張ろうよ…)
写真右側の風早のあの哀しい横顔を、1周目を風早にしたがためにずっと見続ける羽目になったのがもう苦しくて仕方なかったです…。。。(ビョーキ)

メイン8人攻略後、サブキャラを一気に……と思っていたら、どうもひろのやり方が下手だったようで最後の最後に孤高の書の終章を3回くらい繰り返すことになってしまいました(苦笑)。
アシュヴィン攻略がフラグなサブキャラ、サティ・ラージャ・シャニはフラグの関係上、サティだけ別に攻略が必要なのでご注意をば…。
ついでに(?)↑の3人とムドガラも同時攻略が出来なくて最後の最後にまごつきました
この後、大団円の書を独りずつ見て行ったので(忍人以外)、最終的なPlay時間は43時間をオーバーしました。
……。(……)

けれど、すごく満足したからいいの。
本当に面白かったです。
発売前・発売直後辺りにメルや拍手等々から、「四神が入れ替わったこと」が地雷で、買うかどうか、そしてPlayするかどうかを悩んでいると云う相談(?)を結構戴きました。
メルアドを記入して下さっていた方には個々にお返事させて戴きましたが、個人的には無問題でした。
と云うか、逆に四神の入れ替えって一体何がだめなの?(素)って思っちゃうひろは遙かファンとしてだめな子ですか…(……)。
確かに、誰がどの神を司っているのかは1からの慣れもあって4では忘れがちと云うかこんがらがって瞬時に誰がどれ、って云えないのがちょっと不便ですが(不便?)それ以外はどうと云うこともなく…寧ろ、今回のシャッフルは成功だったんじゃないかなあって思います
どのキャラもめっちゃくちゃ良かったし、声も合っていたし…
萌えたし、号泣したし、本当に面白かったので!
なので、キャラ萌えの観点に四神属性そのものや、その相方までが包括されている方には厳しいと云うか、今回のシャッフルは哀しいものだったと思いますが、そうでなければ手をこまねいていないで今すぐどうぞ! って云いたいですっ

RPG色が大分色濃くなっていますが、戦闘も愉しいしひろは1・2のシステムよりも此方の方が好き。
神子自ら武器を取って戦う方式も好き。

ただ――、これたぶん追加ディスク出ますね。
って予言しておこう(…)。


メインキャラやシステムについては各攻略記事でちょこちょこ書いたので、総括レビュは上げるつもりはありませんが、サブキャラコンプ+大団円の書の追加ENDを見て思ったことをメモさせてください…!
ネタバレ注意報


てゆか、サティのあの結末はないだろう……!!!!!!(号泣)

なんで?
何で何で何で何でなのーーーー?!?!?!
追加ディスクへの布石と見なしてよろしいか?!(何者)
サティのラストはあまりにサラっと来すぎて涙も出ませんでした…寧ろ脱力と云うか…。

逆に、ラージャ+シャニの親子END(勝手に)にはまさかの号泣
凄く良かった…ムドガラさんのENDも然り。

大団円の書の追加ENDは、カリガネだけ何故かヴォイス付き。
リブが予想外に甘くて萌えちゃいました
先日、某人の師匠の声のイメージがモリモリだと云いましたが、リブの声のイメージもモリモリになって来ています…。
「や、」って云うあの喋り方が…なんかモリモリ(笑)。
いや、どちらも有り得ないんでしょうけれどね。
ネオロマは声優さんを重複させないっぽいですし…。

甘いと云えば、アシュヴィンの追加ENDに悶え転げたのはひろだけじゃないはず!!!!!
やっぱり花嫁設定の破壊力って凄い。
何でヴォイス付けてくれなかったのKOEIさんーーーーーー!!(涙)
あそこヴォイス必要!

石 田 彰 の 声 で 聴 き た か っ た … !

トゥルーENDを迎える前は大団円の書の風早が哀しかったですが、トゥルーを迎えたことで本当に大団円になっていました(笑)。
矢張り現代の眼鏡な風早もいいなあ…
でもあのネクタイはちょっとイヤン(…)。

そして哀し過ぎたのが柊……。
KOEIさん、何で…?
ひろが未だ何かフラグを立てていないルートがあるんでしょうか…うう……。(たぶんない)

取り敢えず、スチル制覇+攻略対象キャラフルコンプです。
これで漸くゲームに区切りを付けて、BLCDに戻って行ける…
毎日毎日、過去のCDレビュに拍手を戴くたびに心の中で平謝りでした(笑)。
先月の新譜はちょっとどうなるか解りませんが(…)今月の新譜は萌えたらレビュしたいです!

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/06/28(土) 22:44 [Edit
ひろさんこんにちは!
そしてお疲れ様でした!
私はゲームとかはあまりやらないのですが、ひろさんのブログを見ると思わずやりたくなりマス!

そしてなんだかますます可愛くなってますね内装(?)が!
ひろさんのセンスが光りますネっ!


それではまた!

by 桃子 #rzVhfMJo
2008/06/29(日) 01:17 [Edit
>鍵コメレス//ぴよさん
こんばんはv
此処一ヶ月は殆どゲームの記事しか上げていないことに気付き、自分でも一寸驚いています…確かこのブログ、BLCDレビュブログだったような(…)。
声につられて何本もゲームを買いながら、50本ほど積ゲーと化している(しーん)ことを考えると、今回は本当に頑張りましたっ!><//
いや、もっと他のことを頑張るべきなのですが(笑)。
でもぴよさんに誉められたので頑張ったことにしておきますv(´∀`*)でれ

で、で、そのマネージャーゲーム!
もしかしたらひろもPlayしたことあるかもしれません…某6人組のやつじゃないですか??(笑)
ひろも友達の家でちょろっとやった程度なので全然覚えていないのですが…
その、ぴよさんの男前過ぎる選択肢に爆笑です!(笑)
最近のゲームは本当に声を目当てに買っても充分ハマれるものが多いです(´∀`*)
乙女ゲーは基本的に簡単なものが多いので(技術がなくても、それこそ選択肢だけ間違えなければ基本大丈夫♪)、攻略本や攻略サイトを参考になさるのが厭でなければきっと大丈夫ですよっvv
BLゲームも、基本はシナリオを読み進めるだけですし…。
絶対自力でクリアしたい! と云う拘りがなければ本を読むようにPlay出来ると思いますv

CDレビュ頑張りますっ♪
新譜で、早速書きたいものが数枚出現したので今聴きこんでいるところです(´∀`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2008/06/29(日) 23:26 [Edit
>桃子さん
こんばんはv
えへへ、労いのコメント有り難う御座いますっ♪(´∀`*)

ゲーム、いいですよう…はまりますよううう…v(誘惑)
乙女ゲームは、好きな声優さんの出ているもので良作に出逢うと一気にハマってしまうので大変です。
幸せなので良いんですけれど…Playする時間がないことが解っていてもついうっかり買ってしまうんですよねえ。。。

そうそう、久々に携帯の方はスキンを変えてみました♪
色々調整するのが面倒であまりやらないのですが、たまには気分を変えて…(´∀`*)
反応戴けて嬉しいですvv
by ひろ #hurAyYjo
2008/06/29(日) 23:29 [Edit
>拍手コメントレス//マキさん
こんばんはv
連日、ネタバレ記事ばかりですみません~~っ><
マキさんのお目に触れないといいなあと思いつつ、ガツガツネタバレ書いちゃってます(…)。
今週末は本当にぐっすり眠れました(笑)。
また暫くは積みゲーと積みCDをぼちぼち消化する日々に戻れそうです。
って、花宵もやらなきゃ…!(ぁ)
by ひろ #hurAyYjo
2008/06/29(日) 23:32 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/07/25(金) 20:28 [Edit
>鍵コメレス//マキさん
フルコンプ、おめでとう御座います~!!(´∀`*)
てゆか、これ絶対追加ディスク出ると思いませんか…?(…)
サティはあれじゃだめだ…!!!!!
おっきーをあんな風に扱っちゃだめだ…!!!!!!
って全国の神子様は思ってると思うんですけれど…。

マキさんの感想、めっちゃ読みたい~!><//
今、mixiのパスワードを紛失して何週間かログインしていません(…)。
光ちゃんの日記拝読用の大事なアカウントなのにー! ううう…。(ごそごそ)
by ひろ #hurAyYjo
2008/07/25(金) 22:50 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/07/25(金) 23:53 [Edit
>鍵コメレス//マキさん
流川ーーーーーっっ?!?!
と、大興奮の余り、友達のアカウントから見せて貰いました(笑)。
も、も、も…! すごーーーく(!)素敵でした…><//
教えて下さって有り難う御座いましたっ(´∀`*)vv
by ひろ #hurAyYjo
2008/07/28(月) 21:24 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
