09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.06.29 *Sun*

5年越しの悲願。

今日は友達と久々にカラオケって来ました
セールが始まっているからなのか、ミナミは何処に行っても人まみれ…。
その上、雨のせいかカラオケも尋常じゃない混みようで吃驚!

今回のカラオケ計画(何)は、友達からの一通のメールからはじまりました。

件名:ひろ、大変!!
   JOYやばいで!!
   つ、ついにGSの歌が!
   鮎の「月は静かに」が入ってる~!!!!!



ってなわけで、即カラオケる約束を取り付けたわけです
ひろにとって、ときメモGSは乙女ゲームに完全にハマる切欠となったゲームだったのですが。
それ以上に声優さんにどっぷりハマり、声優さん関連のCDまで買う人種になったはじまりが、光ちゃん演じる葉月王子と、置鮎さん演じる姫条のキャラクターCDを買ってしまった日だったのです(笑)。

▼因みにこれとこれ
ときめきメモリアル Girl's Side Clovers' Graffiti 1 葉月 珪 ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.4 姫条まどか

ひろはその後結局、このCDシリーズは総て揃える運命を辿るのですが(笑)。
この、おっきーのCDに収録されている「月は静かに」と云う曲がもう名曲で。
ひろが声優ソングにハマる切欠になりました。

そんなわけで、総てのはじまりの曲と云っても過言ではないのです
そんな名曲なのにも関わらず、何故かカラオケに入らないと云う不思議な曲でもありました。
CD発売当初からずっとずっとずーーーっと歌いたいと思い続けていたひろと友達。
そう、これをカラオケで歌うことは、大袈裟ですが5年越しの悲願だったわけです(笑)。
もーーーーーーっ、自分達で歌っていても名曲過ぎて眩暈がしました
あまりに嬉し過ぎて4回も入れちゃったのは秘密です。(…)

勿論、↓に収録されている3曲もがっつり歌って来ました!
ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.3 鈴鹿和馬 ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.5 三原色 ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.6 氷室零一

三木くんの歌う「Gypsy」もめっちゃ名曲(!)で大好き
色サマの歌…、かなあ……? と云う気はするけれど、そこはそれ…(…)。

けれど、理事長の歌も「大胆華恋」も入っているのに、何故か王子の歌は1曲も入ってませんでした(…)。
……あれ?(しーん)
ちょっとJOYさんーーーー!!!!(泣き付き)
なにはともあれ、GSの歌は本気でテンションが上がることを再確認。
ちょっと可笑しいくらいのハイテンションで4時間歌い上げて来ました(笑)。

もうひとつ嬉しかったのが、アムドライバーの遊佐さんの神曲を歌えたこと!
「RIDE ON MIND」と云う曲なのですが、もーーーーー!!!
歌っていてこんなに気持ちいい歌って、TMRかゆっちーのこの歌かってくらい!
これも2人して嬉し過ぎて3回歌いました(笑)。
その他、遙かやアンジェやWeiβやたっつんや直純くんの歌を中心に
う~っ、やっぱりカラオケ愉しいな
学生時代ほど定期的に行かなくなっちゃったけれど、暫くは↑の2曲を歌いたいがために定期的に通いそうです(笑)。

そしてまったりディナーをして、日付変更前に帰宅したのですが――、いいもの借りちゃった

ちんつぶD

ずーーーーーーーーっと(!)読みたかった『ちんつぶ』の同人誌っ
友達が1冊だけ見付けたらしく、貸してくれました
めっちゃ嬉しい~~~!
この発行が、2006年の年末。
『ちんつぶ』では4冊目の同人誌って書いてあるので、これ以降にも発行されているんでしょうか…。
がっつり商業で発行出来るレベルじゃないの! って思うくらいに綺麗&面白かったです。
ドラマCD「ちんつぶ3」のリリースも決まっていることだし、同人誌全部纏めてコミックス化してくれないかなあ…無理なら再録本とかとか…っ

矢張り神谷ちんこに愛しさが募るのですが、ひろが爆笑したのが此方↓
爆笑! 取手くん邪悪過ぎ(笑)。

ちょ、取手ちんこがひろの笑いのツボにぐさぐさと…!(笑)

宮田さんヴォイスで「だめだよ取手くん、そんな突っ込んだ事聞いたら
おっきーヴォイスで「でも俺はちんこだから突っ込みたいよ、綾瀬(どーーーん)」

爆笑!!
名瀬さん上手いなあ~(笑)。
右側の画像は、吹き出しの中の取手ちんこの邪悪過ぎる顔(?)に笑いが止まらなく…!
取手くんはすっかりただのお笑い要因に成り下がりつつありますが、いつか本体に戻れるのかなあ…(笑)。
↑別に心配していない(笑)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

こんばんは、ひろさん♪
私も今月初めに友人とカラオケ行って、アニソンキャラソン三昧しちゃいましたよ~
し...しかしJOYに「月は静かに」が入ったとは知りませんでした~
私は遙かの動画目当てで最近はUGAばっかりなんで^_^;
次はJOYにしてみようかなぁ・・・
UGAには王子の「for you」と「星の降る夜に」が収録されてますよ(^^)v
ただ、検索時に緑川光ではHITしません(・・;)
葉月珪でないとダメなんですよね・・・
なんで~???ッて毎回思います(>_<)

「ちんつぶ」私も大好きです~
あのバカバカしさ(褒め言葉です)堪りませんよね~
過去に発行された同人誌はかなり高騰してて、とても手に入れられません・・・
でも大和さんのHPにはいずれコミックスに収録するような事を書いてあったので気長に待ちます(^^♪
そして私も本体に戻れなくても別に構いません(笑)
by マキ #-
2008/06/30(月) 01:17 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/06/30(月) 09:51 [Edit
うむ、「月は静かに」、名曲ですよね~っ!
曲もですが歌詞も最高にイイ。さらにおっきーの声がピッタリすぎる。
キャラソンで初めて涙した曲でした(笑)

関東ではUGAに前から入っているんですが、音が悪くて~
しかもマイナー曲すぎて、真のGSオタにしかわかってもらえず切なかった覚えが(苦笑)
またひろさんとカラオケに行けた暁には、これを熱唱しましょう!!(*´д`*)
そして「GYPSY」もいい曲ですよね。
どうしてこういう名曲を葉月にもってきてくれないんだ……(涙)

GS2の曲も入って欲しいと思い続けているのですが、これもまだ遠い話でしょうか。
鈴の、ていうかハリーの「only you」が歌いたいです……。
それともリクエストシステムに毎日せっせと希望を出せばいいのかな。
by 和吉 #KwVlb3ts
2008/06/30(月) 10:52 [Edit
>マキさん
こんばんはv

今回、たまにはカラオケに行かねばなあと思いました(笑)。
人間、歌わないとどんどん音痴になるんですね。。。(遠)
ひろは最近はDAM率が高かったので、よもやJOYに「月は静かに」が入っていたとは…! と云う感じでした!
もう、大好きな歌を歌えるのって何でこんなに幸せなの…(´∀`*) って思いましたようvv
他の機種だと、逆に葉月の「For you...」だけ入っているのをチラっと見ていたので、今回は何故??? って感じですが…(笑)。
「未来飛行」とか、Clover's~のCDに入っていない曲の方は何度か歌ったことがあるので、何処かしらの機種には前から入っていたのですが…どーんと纏めて全部配信して欲しいです!><

『ちんつぶ』、ひろもやばいくらい大好きなんです~っ!
特に神谷ぶりっこちんこにめろめろですvv(ぇ)
いずれコミックスに…本当に本当にお願いしますううううう(ノд<。)゜。
めっちゃ読みたいのにー! って思っているのはきっとひろだけじゃないはずっ!!
by ひろ #hurAyYjo
2008/06/30(月) 23:55 [Edit
>鍵コメレス//ぼたんさん
こんばんはv

って、ぼたんさん誉め過ぎです~っ!><//
いやはや、単に身体のパーツの中で指が一番写真写りが良いだけなんです(笑)。
実際は手がでかいだけなんですが…え、えへ…(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2008/06/30(月) 23:58 [Edit
>和吉さん
こんばんはv

ねっ、ねっ、「月は静かに」は正直王子の歌よりいいですよ、ね…(´∀`;)←
ひろはこれでおっきーに堕ちました。
はっきり云って姫条はゲームより歌の方が好きですv(待)
これはキャラソンにしておくのが勿体無いくらいの名曲だと思います><//
本当、総てが最高にいい! ですよねっっ!!

UGAにも入ってるんですね~!
けれど、JOYも音は正直イマイチでしたよう(´・ω・`)
イントロとか、音がめちゃくちゃ軽かったですもん(苦笑)。
ひろは「未来飛行」より断然(!)「月は静かに」派なんですが…マイナなのか。。。(しゅん)
和吉さんとカラオケ行きたいなあっっっ!(じたっ)
ねえねえ和吉さん、大阪来ないの?(じぃ)
「月は静かに」も「GYPSY」も歌いましょうっっvvv う~~~っ、愉しみ!><//
しかし葉月の歌は何か体操のお兄さんみたいな歌ですよねえ(笑)。<笑い事じゃない

因みに、GS2の歌もJOYにはちょろっと入ってました。
けれど佐伯と、氷上と、後輩くんの3曲だけ…何故なんだろう…。。。
ハリーと若ちゃんは?! と激しく動揺しつつ、大好きな佐伯ソングだけ歌って来ました(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2008/07/01(火) 00:05 [Edit
ひろさんこんにちは。

カラオケでアニソンを歌いたいけど、唯一のオタ友はカラオケがあまり好きではなく。
一般人とカラオケ行っても、アニメ絵とか出てくるのが怖くてアニソンは歌えず。

アルバムを出している鈴木たっつんでさえ、怖くて歌えない始末…(誰?と聞かれると多分キョどる)
彼の歌は、キーがバッチリ合うので、一度はカラオケで歌いたい…
まだまだ車の中で一人カラオケの日々ですよ。

熱唱したいです(泣)

ちんつぶ同人誌、私もいくつか持っていますが、本当、早くコミックスで手軽に読みたいです。
今度のCDも楽しみですが、名瀬さんの作品は視覚で楽しむ部分が多いですよね。

現実を重視しがちの私の疑問は、取手くん自宅療養なのに栄養点滴や排泄の始末などはどうしているのか、床ずれはできとらんか、
それらはあの母親がやっているのか、ヘルパーが派遣されているのか…

BLはファンタジーなのに。
気になって読むたび突っ込んでます(苦笑)



by 直 #-
2008/07/01(火) 17:19 [Edit
>直さん
おはようございますv

アニソンって何だかカラオケで歌いたくなりますよねえ(´∀`*)
ひろは声優萌え友達とカラオケに行くとほぼ声優さんの歌しか歌わないことが多いです(…)。
たっつんの歌はきっと大丈夫ですよっ!
誰? って訊かれたら…ええと…シンガーソングライタとか云っちゃえばっ!(笑)
でも、たっつんの歌は聴いてるだけじゃなくて家とかでも歌っていないと難しかったです><
リズムが~っ!(←音痴)
「赤い月」が凄く好きなので、もっと練習しようと思いました(笑)。
てゆか、直さんとカラオケ行きたいなあ(´∀`*)
TMRのマイナな曲もたっぷり歌えるし!(笑)


ちんつぶは、ひろがハマった頃にはたぶん既に同人誌も高騰していたんだろうなあ…。
常にスロースターターなもので(…)。
コミックス、早く出て欲しいですね><。
あんなに人気作品なのに、逆に何で3巻が出ないんだろうって不思議…。
先行してCD3巻って云うのもまた不思議な話ですよねえ。

って、直さん…!!(爆笑)
ちょ、何でそんなに現実的に冷静なツッコミを取手本体に…!!!(笑)
あの悪ガキ弟が面倒見るとも思えないので、床ずれしまくってるんじゃなかろうかとひろも今思いました(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2008/07/02(水) 08:58 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。