08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.07.05 *Sat*

「ラブミースルーザナイト」レビュー

ラブミースルーザナイト


お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:野島裕史・三木眞一郎・鳥海浩輔


本日、ひろは改めましてBLの神様と紺野先生と皆様に感謝の気持ちを捧げます…
ひとことで云うと、

ばくばくばくばくばくばくっ←食べてる音じゃない

でした、このCD…。(涎垂らしながら気絶/汚)
悶絶とかそんなレベルじゃなく、何て云うんだろう…頭を抱えるくらい居た堪れないのに嬉し過ぎてもう如何していいか解らないとか。そんな!(不明)

もうもう、兎に角恥ずかしい

気絶しそうでした。
いや、寧ろうひゃっとか奇声を上げながら気絶していたのかも…。
たぶん、ずっと↓のような状態だったと思われます…。(チーン)

よだれ→ ゚。・.。* ゚ + 。・゚・(*´Д`*)シ モヒャー!!!!!

こんっなに恥ずかしい気持ちになったのは、緑川さん(ご本人)にうっかり「光ちゃん」って云ってしまった時以来です…!(←結構最近)
何故って、御察しの方もいらっしゃると思いますが、ひろの名前が「ひろ」だから、です…!
そんなこんなで参考にならないかと思いますが、 叫 ば せ て … !


・ストーリー
紺野けい子さん原作。
律(三木くん)とひろ(野島裕史さん)は、中学時代からの親友。
社会人になった今も、「親友」と云うには密過ぎる2人。
けれど、ひろに中学の頃から10年間片想いをし続けている律は、彼に嫌われたくない一心で自分の想いを必死に隠し、「親友」のライン以上には踏み出せず――。

お互いを想い続ける2人が、その気持ちを親友と云う言葉に押しこめたまま10年。
2人の距離が親友から恋人に変化するまでの気持ちの揺れを描いたストーリー。

……と云う謳い文句がぴったり。
友達BL(何勝手ジャンル)が大好物のひろは、この原作も大・大・大っ好き!
コミックスで読んでいた時は「ひろ」について此処まで過剰に反応しなかったのに……声の力って、三木様(ぁ)ヴォイスって、恐ろしい! いや、素晴らしい!
決して華やかだったり派手だったり目新しいストーリーではなく、BL古典と云ってもいいくらいの設定ではあるのですが、空気感とか匙加減とか……切なさを内包しつつ、妙にサラっと重苦しくなく読ませる(聴かせる)と云いますか…。
紺野さんのセンス勝ち?
CD化にあたり、若干今風に手を加えられた箇所もありますが、雰囲気は損なわれていません。
三木くんのモノローグではじまり、同じく三木くんのモノローグで終わるのもとても印象的です。
読後・聴後感はとても爽やかな甘さで幸せ…


・声
時田ひろ(ときた・ひろ)に、野島裕史さん。
前髪オンザ眉(笑)の黒髪で仔犬のような可愛い24歳。
名古屋に単身赴任中のひろ…いや、のじ兄は(云い直さなくても…)仕事で上京する際には必ず三木くんのオウチに泊まる、無自覚誘い受けです(ひろさん違います)
のじ兄の声がまた良く合っていて可愛いんです!
ほわっと優しいトーンが紺野さんのギャグ絵(目がテンなひろ…)なんかにも凄くぴったりで。
のほほんとした暖かい雰囲気に、何時ものことながらすっかり癒されてしまいました
「律っちゃん」って呼び方も情を感じる響きでとてもお気に入り。

作った感のない自然体ヴォイスが何でこんなに可愛いんだろう…

ナチュラルとか素朴とか、そう云う言葉がぴったり。
学生時代の回想は少しトーンが上がるのですが、これがまた無理なく若く聴こえるんですよねえ…。

のじ兄の同級生・柏木律(かしわぎ・りつ)に、三木くん。
今はフリーのライターをやっている、属性:ゲイ。(何)

ひろ、今までこれ程に自分の名前に萌えたことは有りません。(……)

三木くん本当に本当に有り難う…!(ガバシ)
ひろ、この恥ずかしい気持ちを墓場まで持って行きます…!!(ぇ)
てゆか、ちょっと三木くん「ひろ」って連呼し過ぎなんですけど?!(そりゃな)
攻め様って、こんなにも何度も受けちゃんの名前を呼んでいたんだなあなんて変に感心しちゃいました(笑)。
三木くんのお声は物凄ぉぉぉぉぉく抑えた感じのトーン。
優しいとか爽やかとか飄々とかそう云う風でもなくて、何処か気怠いくらいの。
特にモノローグなんて、聴いているこちらが苦しくなるくらいに何かを堰き止めている感じ。
ひろ…いや、のじ兄(だから云い直さなくても/略)への想いが、ぎゅうううううっと10年分閉じ込められているんだろうなあって。
もう律っちゃんはイラストから三木くん!! ってイメージで凄く好きです。

因みに三木くんのセフレ・鳥ちゃんは、ちょびっと喘いでのじ兄の前に全裸で立ちはだかって(笑)フェードアウト。
何て贅沢な鳥ちゃんの使い方! ってな感じでした(笑)。


・雑感
名前に「ひろ」って付くひとは絶対聴いた方がいいです(真)
そうじゃない方はええと…今日から「ひろ」に改名するといいと思います!!(鼻息
ひろは悶え過ぎて、何時もに増して上手く言葉を選べません…。
此処! ってポイントも全然上手く挙げられなくって、何度聴いても三木くんの「ひろ」に涎を垂らしながら撃沈してしまいます…。(ぶくぶくぶく…
もう、トラック1冒頭からヤバイんです!!(鼻息

(俺の望みらしい望みは、ひとつだけ――。
 傍にひろが居て、昼も夜もなく…ゆらゆら、ゆらゆら……)


……く…ッ…!(←声にならない)
先ず、開始20秒くらいでCDを止めてしまうと云う現象が頻発しております(……)。
気を取り直して。(ポチ)

(プルルルルルル/電話音)
三「ぁ、ひろだ

ちょ……っ!(膝をプルプルさせつつ)

開始30秒経たない内にひろの心臓は壊れてしまいそうです……!
電話でのじ兄が泊まりに行っていいかの相談の後、

「いいよ、おいで」

って三木くんがめっちゃくちゃいやらしく優しく云ってくれるんですけどねっ、最早ひろは自分が云われた気分に…!!!!!(痛)

お、おおおおおおおおお、い、で…!(撃沈)
三木様にさ、誘われてるひろ…。(ひろ違い)

三(俺とひろは、中学時代のバスケ部仲間だ)

そうだった、そう云えばバスケ部だった……うんうん。(ひろさんバレー部です)

三(…その頃から――、ずっとひろのことがs)(ベシッ/動揺のあまり乱暴に一時停止)

ちょ、ちょちょちょ…こっ、これ今からすっ、スススススススーー!!!(何)
……。(ばくばくばくばく)
………。(ぜいはあぜいはあすーはーすーはーヒーヒーフー/違)
…………(プルプル震えながら心臓押さえつつ再生)

三(…その頃から――、ずっとひろのことが、好きだった――

ピッ・ピーーーーー!!!!!!!!!!!(ごろんごろんごろんごろんっ)(←沸点に達したらしい)

ちょ、ま…!
ちょ、ちょ、ちょちょちょちょーーーー!!!!(光の速さでグランドを10周疾走)
ま・待って…何このハードルの高いCD…ああうあうあう…。(ばくばくばく)
あ、あの…ひろの勘違いでなければ、何かを試されている気がするのですが。(ばくばく)
乙女ゲーのエンディングの告白より何かキた…。(…)
トラック1冒頭だけでこの有様
1枚聴き終えた時には色んな意味で満身創痍でした…(…)。
いや、それもこれも幸せな痛みなのですが…(でれ)

因みに、トラック2でも「いいよ…、おいで」トラック3では「おいで」と徐々に三木様に絡め取られて行く快感が味わえます(快感?)
この「おいで」の語感が凄く印象的なんですよねえ…。三木くん効果かなあ。
三木くん効果と云えば、トラック4中盤の涙声での

「ひろのことが、好きなだけなのに……」

は、切ない気持ちが伝わって来てきゅうううううんっとなるところなのにも関わらず、萌え転げてしまったひろをどうかお赦し下さい…
三木くんヴォイスの「ひ」と「ろ」が繋がることによって、こんなに総てに対して悶えてしまうことになろうとは…いや、予想の範疇でしたが。(真/…)

貴重な(笑)三木くんの独りエッチはトラック4
三木くんの妄想の中のお兄ちゃんがエロい~~っ
けれど三木くん自体はえろいと云うか切なく、そして衝撃の結末を迎えるので不憫

のじ兄のナチュラル演技が可愛いなあって一番思ったのは、トラック2の鳥ちゃんとの対決。(ぇ)

鳥「ふーーーーん、あんたがひろか。(じろり)
  すっっっっごい童顔だね、つかショボくない? パッと見。なーあ、律?
裕「は……?(ポカーーーーーン)
 (てゆか、何でこの人全裸? 前くらい隠す気は…いや、そもそも全裸は……

このあたりのお兄ちゃんの演技、本当に修羅場に立ち会ってポカーンとなっている仔犬のようで凄くかわゆいんです
そして、「ひろ」は「ひろ」でも、鳥ちゃんにはちょっと詰られちゃいました…エヘ。(喜ばないでください)

このトラックのラスト、2人のモノローグの掛け合いが何とも切なくていいです。
「紛れもなく、あれが初恋だったよ――」と心で大切に呟きながらも、「もう寝た?」とのじ兄に問われて「寝たー…」と返すこの2人の距離感がとても好き。
そんな10年越しの2人の距離が変化するトラック5は頭っからお尻まで大好きです。
でも「ひろ」率が高過ぎて、恥ずかしくて一気に聴けない
何度も何度も一時停止してハァハァしながら聴いてます…。(変態)

裕「…律っちゃん何時の間に、あんな……ぉ・大人に…」
三「す、すいません…(←小声/笑)

このピロートークも微笑ましくてとても好き
……なんですが、ラストに三木様は最大級の爆弾を落として行かれます

三「ひろ……もう一回、いい…?」

ぅぁ…っ、あうお…っ……!!!!(ピクピク/憤死)
のじ兄の、「……っ…エッチだ…声が、仕草が……」にシンクロし過ぎました(…)。


フリートークは5分強。
珍しくネタ有な雰囲気だった三木くんに総て持っていかれました(笑)。
もう大爆笑!!
そしてのじ兄の気持ちがめっちゃ(!)解る~~~~!!(バシバシバシッ)
ひろもこっ恥ずかしくて死にそうに熱くなりましたもん(…)


▼原作
ラブミースルーザナイト 紺野けい子初期作品集 下 (B’s‐LOVEY COMICS)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろサ~ン♪
お聴きになったんですね~
これは絶対ひろサン聴かねばっ!と思ってたんで、うれしいです~
だって、三木眞さんが連呼してくれるんですもん! 
こんな悶絶、味わえるもんじゃないですよねぇ…うらやましい…

原作は、読んでたんですが、これほどの味わいを持ったのは、やっぱり三木眞さんであり、野島兄上だったからと思います。
三木眞さんの「おいで」、本当に、格別な聴こえ方でしたね。
また、野島兄上の「律ちゃん」に情がこもってて、原作を読んでいた時は律の片思いの方ばかりに気を取られてたんですが、初めから二人の想いはお互いへ向ってたんだなぁと感じました。
鳥サンは、もう贅沢な使い方でしたね(笑)。

こんなに三木眞さんのお芝居を、じーっくり堪能できる仕上がりになるとは、思いもしませんでした。
繰り返し聴き続ける、大切な作品になってくれました。
で、ひろサンもまた悶絶して下さい♪
by 季菜子 #-
2008/07/05(土) 04:20 [Edit
季菜子さーーーーーーんっっっ!!(ばびゅん)
聴きましたようっっ!!(モゾモゾ/何)
それはもう悶え過ぎて人様には見せられない姿になりながら…(笑)。
でも三木くんはちょっと連呼し過ぎです。
平常心で通して聴けないので困ります…。(…)
何度も何度も一時停止して心臓のバクバクを宥めながらの初体験でした(笑)。
「悶絶」ってこう云うことを云うんだわ…と思いました。(真/…)

原作、もう10年くらい前のものなんですよねえ、確か★
ひろはBLにハマった初期に読んだ記憶があります(´∀`*)
雰囲気も空気感もとっても良く出ていて、今、このタイミングでこのキャストでのCD化は幸せなものになって良かったですv
しかし「おいで」の破壊力ったらないですよ…。
のじ兄の「律っちゃん」呼びもめっちゃ(!)あったかくて可愛くてキュンv でしたよねっ!!><//
鳥ちゃんは…ええ、もう(笑)。

しかしひろ、繰り返し聴くたびに命が削れていく気が致しますよう、季菜子さん…(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2008/07/05(土) 11:16 [Edit
ひろさん
こんにちは!
私も『ラブミー…』聴きました。三木さんがいいあじ出してますね。
ところでドラマCD速報なんですけど、今年秋に山田ユギさんの『愛だろ、愛~麗人コレクション』二枚組と今年冬『SASRA』も二枚組で連続発売しかも、一括購入者向けに特典付きとか。
予算が…。へこたれず貯金して一括購入ねらおうかと(笑)
by 琴葉 #l/VZmCVM
2008/07/06(日) 13:17 [Edit
待ってたーーーーー(むぎゅぅ)!!
ひろさんがこれレビュるの待ってたーーー(ちゅぅ)!!

いんや~、オレ達ひろでよかった(ガシガシガシ)

原作読んでないからここまで名前呼んでくれちゃうなんて
思ってなくて、転げまくったね!!告白されちゃったし!!
ゾワゾワしっぱなしでしたよww

テキトーでいいから続編作ってくんないかな(ぇ)
by 姐 #-
2008/07/06(日) 22:12 [Edit
>琴葉さん
こんにちは!
レスが遅くなってしまってごめんなさいっ(ノд<。)゜。

このCDは本当に三木くんにやられてしまいました(´∀`*)
ひろって名前で良かった♪(笑)

最近は枚数多め・お値段も…ってなCDが増えてますね(´ω`)
ひろは此処のところゲームを我慢出来ずに買い過ぎているので、そろそろ自重しなければ…(汗)。
因みに、ユギさんのCDは逆にオムニバスぢゃなかったら良かったのになあと思ってしまった天邪鬼です(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2008/07/08(火) 12:57 [Edit
>姐さん
こんにちは!

いや~ぁぁぁ…本当にひろって名前で良かった!!(o>ω<o)
本当にこんなにゾワゾワするCD中々ないですよね(笑)。
しかも大好きな三木くんだし告白してくれるし…一体何のサービスかと(笑)。
続編欲しいですね。(真)

あとあとっ、もっとひろって名前がBLで使われるとイイ…(´∀`*)でれ
by ひろ #hurAyYjo
2008/07/08(火) 13:02 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/07/09(水) 19:38 [Edit
>鍵コメレス//ぴよさん
こんばんはv

おおおっ、矢張り先日の某ゲームはあの6人組のアレ(笑)でしたか…!
紫の紐で結ばれていますね…v(´∀`*)でれ
って、高貴ないかがわしさ?!(爆笑)
いかがわしいんです、か…!(ガシ)

このCDはもう恥ずかし過ぎて悶えまくりでした><//
よもや三木くんにこんなに名前を呼んで貰える日が来ようとは…v
「ひろ」違いと解ってはいても、この強制的な動悸と不整脈(ぇ)には抗えませんでした(笑)。

で、ぴよさんの妄想にお腹が捩れるくらい笑いましたっっ!!!(爆笑)
ええええ~っ、でも或る意味それ羨ましい妄想ですよう…!
ひろも是非成田さんに云われたいっ、「カモ~ン」!(笑)
ああ……素敵……v(ぽっ/ぁ)
by ひろ #hurAyYjo
2008/07/09(水) 22:04 [Edit
はいはいはいっ!ひろさん、私、これ聴いてから「ひろ」に改名しました!私のこともこれからは「ひろ」と呼んで下さい・・・(いい加減にしなさい)。それくらい、ひろさんがうらやましすぎでした。世の「ひろ」さんに嫉妬!
だってこの三木さん、いつもの何倍も色っぽくなかったですか?そんな三木さんにひろさん呼んでもらえるなんて・・・ブクブクブク(撃沈)。やっぱり私も「ひろ」になる!!!(駄々こねてもかわいくないし)

素敵な作品は何年経っても色あせないですね。紺野さんの作品ってそんなとこが大好きです(*´▽`*)そんな大好きな作品が発行から何年も経ってドラマCD化された訳ですが、声萌えの今で聴けて本当によかったなって思います。
ドラマCDって素晴らしいものは原作ととんだ相乗効果をもたらすな~って思います。

TBお願いしますね♪
by miku #k9MHGdfk
2008/07/15(火) 23:37 [Edit
mikuさん、おはようございます♪
レスが遅くて本当にすみません…(ノд<。)゜。うわあああん(待)

あっ、てゆかmikuさんじゃなかった!
ひろさんおはようございます!(笑)
本当、人類みな「ひろ」に改名すればいいと思いましたよ…何でしょう、この破壊力><//
これまでもBLでちょっと女性っぽい名前の受けちゃんが出て来る度に羨ましいな~って思っていましたが、予想を遙かに上回る萌えでした…。
死んでしまうかとすら思いました…。
だからmikuさんも今日からひろでいいと思います(´∀`*)エヘ
わーいっ、同じ名前~♪*♪(何か喜びどころ違いませんか)

本当に、世に溢れる王道BLと何が違うのかは解りませんが、素敵な原作ですよね。
雰囲気勝ちって云うか…ひろも大好きです♪
原作がしっかりしてる作品はそれだけで音声化した時に(よっぽど演出が悪くなければ)得だなあって毎度思いますが、今回はキャスティングが総てだった部分もありますよねv
本当に三木くん、お兄ちゃん有り難う! mikuさん有り難う!(ぇ)

TB有り難う御座いました♪
by ひろ #hurAyYjo
2008/07/18(金) 07:59 [Edit
ひろさん、こんばんわvv

もう、あいら・・・撃沈でっす。
基本的においで属性の私に、三木さんがあんな切ない声で「いいよ、おいで・・・」って何回も連呼するんですもの・・・
もう何回あの世の淵に立ったかわかりません。
もう色々無理です。
素敵杉です~~~。(涙)
ああ、ひろさんが羨ましいっ!!!!!
私もあんな切ない声で名前呼ばれたいようぅぅぅ。
なんか即死しちゃう気がしなくもありませんけどね~。(笑)

ああ、それにしても兄もすごく良かったですしものっそいお気に入りの1枚になりましたvv
最近穢れきってるせいか、ピュアピュアなお話に目がありません!!!!!
なんて癒されるんでしょうか。
確かに紺野さんの作品って何年経っても色褪せない、というか何度読んでもイイですよねぇ~。
10年も前の作品なんですか!?!?!
全然知らなくて勿体無いことしちゃったな~。

by あいら #qDfdtOiE
2008/07/18(金) 21:47 [Edit
あいらさん、こんにちは!
レスがすーーーーっかり遅くなってしまってすみませんっ(ノд<。)゜。

これ、あいらさんも撃沈でしたか…むふふふ…(´∀`*)
そうそう、あいらさん「おいで」がお好きだったよなあって思っていたんですよ(笑)。
しかもあんないい声で「ひろ」を連呼するんですよっ、あいらさんっっ!(ガクガク)
も・もう、ひろは一体どうすれば…!(ごろごろごろごろんっ)
取り敢えず、瀕死にはなりましたが即死しなくて良かったです(笑)。

しかし、穢れきっているってあいらさん…!(爆笑)
けれどこの作品はピュアなんだけど、物足りなさみたいなものはなくて本当にいい1枚でしたよねえ(´∀`*)vv
ひろもお気に入りの1枚になりました――が、心臓に悪くてリピートには気合いが必要です(笑)。
紺野さんの作品は雰囲気がいいですよねv
本当、こんなに色褪せないのも凄いなあ…><//
by ひろ #hurAyYjo
2008/07/23(水) 14:52 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

律は、名古屋に単身赴任中の親友ひろに、中学の頃から10年片思いをしている。 ひろに嫌われたくない律は自分の想いを必死に隠しているけれど・・・。 お互いを想い続ける二人が、その気持ちを親友と言う言葉に押しこめたまま10年。 二人の距離が親友から恋人に変化する...
2008/07/06(日) 22:12:12 | Enjoy Fatherless Family [Del
大きな展開もなく、バックミュージックも少なく、ただただ2人だけの世界でほぼ2人の心情の動きのみで、物語が進行するんですが、それだけでこ...
2008/07/15(火) 23:26:48 | BL本の日記 [Del
倒れそうに萌えました・・・(涙) 原作 紺野けいこ 時田ひろ 野島裕史 柏木律 三木眞一郎 貴文 鳥海浩輔 という布陣。 あらすじは、助けてコミコミさ~ん!!!! お互いを想い続ける二人が、その気持ちを親友と言う言葉に押しこめたまま10年。 二人の...
2008/07/18(金) 21:42:06 | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
