09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.07.10 *Thu*

「ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で 舞一夜」

ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で 舞一夜
ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で 舞一夜

先日、友達が泊まりに来た時に3人で観ました。
予想外に良かったです!

正直ひろは全く期待していなかった…と云うより、寧ろ「有り得ない」って目で見ていたので、それで余計に「案外」良く感じてしまったのかもしれないけれど…(…)。
つくづく、喰わず嫌いはしちゃいけないなあって思わされました。
実写キャストが発表された時に心の底からKOEIさんの進む道を疑いました(笑)が、これはこれで全然アリ。
追加公演がもしも大阪であったなら行っていたかもしれません(笑)

矢張り舞台はいいですね…お芝居大好き!
殺陣はそれなりに見れたけれど、あとはダンスがあればもっと嬉しかったかなあ。

八葉はまあ、可也正直に云うと声優さんのイメージで見ると総てが滅亡します。
↓DVDジャケットをちょっと拡大してみる…。

ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で 舞一夜

あかねちゃんは普通に可愛くて好感度高かったです。
歌も普通に上手かった
けれど、誰よりも可愛かったのが小天狗ちゃん(笑)。
その愛らしさに3人でノックアウトされました…劇団に必ず独りいらっしゃるタイプ。

八葉はねえ…。
ひろは何が赦せなかったって、最愛の友雅がもう駄目だったわけです
けれど、今回身を持って知ったのが、

役者を愛せれば嘘のようにALL OKになってしまう自分

でした(…)。
友雅役の寿里さんがもうねえ…いーいキャラしてるんですよ!
DVDのオマケ映像でオカマバーのママ風に喋り出した瞬間にひろたち3人は彼の虜になりました(笑)。
いや、そもそも「このひとママっぽいよな~」って云ってたのを正にやってくださったので…(笑)
詩紋くんと頼ちゃんに「ママ」って云われる友雅さん…(笑)。
極め付けの、(ママっぽく)「今日も開店よっ(サイドの巻き毛払いながら)」にノックアウト(笑)。

詩紋役の河野くんは矢張り宮田さんヴォイスと比べると愛らしさが足りず、逆に仕草が詩紋を意識し過ぎていて鬱陶しい!! と云っていたのに、最終的には愛しいこになっていたり(笑)。
ただ、舞台の詩紋くんはピュアっぽくないです。
何か黒い(笑)。

予想外の萌えだったのが、鷹通役の根本さん!
遙か4のカリガネのお声を演っていらした訳が解った気がします…。
何か解らないけれど、ダントツで萌えオーラが出てるんですっ、このひと!!(鼻息
ゲーム版鷹通さん以上に萌えてしまったことは秘密にしてください…。(…)

そして、ひろたちが一番盛り上がったのが泰明役のハッチこと八戸さんっっ!

もーーーーっ、ハッチ最高に面白かった!!素の喋りが変態っぽくてっ!←誉めてます

出で立ちは結構いい感じに泰明なのですが、石田さんのあの淡々とした低音を一生懸命真似して泰明っぽく頑張っているんです、彼。
「問題ない」とか、そう云うひとこと台詞は凄く決まるのですが、ちょっとした文章を喋ると何だかもう説明出来ないくらいに不自然で、滑稽!
そして、それが愛しいほどに笑えるのです(笑)。
彼がひとこと以上喋るごとに笑いが止まらなくなり、3人で「問題ない」って何度も何度も真似して爆笑させて貰いました…!(どんな愉しみ方)
ラストの方はひとこと以上の台詞は低音を出すのが辛いのか、淡々と喋るのが辛いのか、ハッチの声若干濁ってるんですけど…!!(爆笑)
改めて、石田さんのあの違和感ない喋りは凄いなあと思われました…
しかしハッチ、絶対に稽古場でみんなに「問題ない」って真似されてネタにされていたと思ふ…(笑)。

あともうひとつ意外に良かったのが、天真役の中村さん。
若干髭は濃いですが(待)天真くんっぽさは凄く出ていたなあって。
舞一夜と云うことで哀しい天真くんなわけですが、神子にフラれるのすら愛しくなるくらい(笑)。
素がめちゃ弄られキャラで、大人しそう~~~~な季史役・木村さんにまでおちょくられていたのも可愛い~~(笑)。


そんなこんな(?)で、八葉+季史よりも寧ろ舞台オリジナルキャラの姐御(とひろ達は勝手に慕っている/…)たち2人の怨霊の方が格段に殺陣も芝居も発声も滑舌も立ち回りも良くて、格が違うって感じではあるのです。
厳しく云うと、プロとアマってくらいの差。

でもねでもね、もう総て愛と笑いで赦せてしまいました…不覚!(笑)

奇しくも、友達の劇団の公演を観に行った翌日にこのDVDを観たせいでテンションも上がっていたとは思うのですが、本当普通に面白かったです。
芝居が下手なことなんかも総て笑いになります(笑)。
それじゃだめって方にはお勧め出来ないのだけれども…。。。
頼ちゃんの棒読み過ぎる「神子殿」連呼は最後は最早ネタでした…(…)

ツッコミどころと笑いだけは物凄くあったので、ひろ的には可也愉しめました。
舞一夜がこんなに舞台向きだったとは思わなかったなあって感心してしまうような感動的なシーンもあったし、そう云った面でも満足です。
ひろが一番ぐっと来たのが、第一幕(って云うのかなあ)ラストの神子の台詞。

「何だろう…わたし、あの人に会いたい…!」

此処、ほんとにいい盛り上がりです。
音も良かった。鷹通さんの小刀も格好良かった。(何の話ですか)
但し、キャラを声優さんのイメージでは絶対見ないことが前提ですが(苦笑)。
そして特典映像も必ず総てみることが前提です! これで愛が段違いです!!(ぇ)
寿里さんとハッチのキャラに愛が芽生えたらひろと同類(笑)
あと、キャストの中で友雅(寿里さん):ママ、鷹通(根元さん):パパな構図が…!(何)

喰わず嫌いしている方には、これはこれで…と云う心持ちで是非観て戴きたくて

個人的には、どちらかと云うと友達とわいわいツッ込みながら笑いながら観るのが愉しいです(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんは~
鋼鉄三国志の舞台はもっとスゴイらしいですよ~
http://agqr.jp/modules/news/article.php?storyid=1114
なんと声優さんの声に合わせて役者さんが演技するらしいです(@_@)
友人と幼稚園のお遊戯会みたいな感じかなぁ・・・なんて話してます(大変失礼)
主役だけはマモが声も演技もやるみたいですけど・・・
でもこの方法なら諸々の問題をクリアできますよね!!
ただ役者さんのプライドはどこに行くのか心配ですけど^_^;
by マキ #-
2008/07/10(木) 23:55 [Edit
ひろさん、こんばんわvv

ほほぅ、そうなんですか。。。
私的に気になるのは頼久なんですけど、ひろさん頼久は!!?!?!
なんか・・・気のせいじゃなければ一文字も感想触れてないような気がするのですけど・・・
私が見たらちゃぶ台返しなカンジですか!?!?!
気になって気になって、結局見に行かなかった作品なのでねぇ。
でもやっぱりやめておいた方が無難なのかな~と思わないこともないわけで・・・
はてさて~。
by あいら #qDfdtOiE
2008/07/11(金) 20:42 [Edit
>マキさん
こんにちはv

鋼鉄三国志の舞台……なっ、なんてこと(笑)。
ひろも遙かを見て若干それは考えましたが(←声優さんの声に合わせて…)でもそれじゃあわざわざ舞台役者使う意味もなあ…と思い直したところだったのに!
OKなのかっ!(笑)

うーん、でもまあ実写版の方が2Dのキャラとほぼ違和感ないくらい同じ雰囲気ならば、声が一緒だと凄くいい気はします★(結局)
by ひろ #hurAyYjo
2008/07/13(日) 13:17 [Edit
>あいらさん
こんにちはv

あいらさんにはねえ…正直あんまりお勧めしたくないなーって思いました(笑)。
でもでもっ、懐の広いあいらさんのことだから…萌えてくださる、かも…?
頼久の役者さんが結構棒読みなんです(笑)。
声はそんなに悪くなくって、ところどころ三木くんをイメージして頑張ってるのかなあ? って思ったりもしたのですが、如何せんお芝居が…(笑)。
まあ、そこも愛で乗り越えられるとは思うのです。
あいらさんは確かテニミュお好きでしたよね??
テニミュの完成度とかを全く知らないのでなんとも云えないですけれど、ひろの場合の遙かは、ちゃぶ台返しと云うよりかはちゃぶ台壊れる勢いで笑いながら叩いてた…って感じです(笑)。

うーん、ちょっぴり観て欲しいかもかもっ(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2008/07/13(日) 13:21 [Edit
>拍手コメントレス//愛実さん
こんにちはv
レスがめっちゃめっちゃ(!!! ……汗)遅くなってしまってごめんなさいっ(ノд<。)゜。

愛実さんも舞台はちょっと…って感じでした?(笑)
そう云う感覚で、何も期待せずに観るといいかもしれません!(コラ)
ひろは結構愉しめましたよ~(´∀`*)
と云っても、2回しか観てないですが(笑)。
根本さんと中村さんは8人の中でも存在感が際立っていたように思います。
遙か4Play後なら、そう云う意味でも愉しめるかなあ★
愛実さんもテニミュ萌えだったのなら、これもきっと…!(むふ)
by ひろ #hurAyYjo
2008/07/13(日) 13:24 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。