10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.08.05 *Tue*

「執事の受難と旦那様の秘密〈上〉」レビュー

執事の受難と旦那様の秘密〈上〉
ドラマCD 執事の受難と旦那様の秘密〈上〉

お勧め:★★★☆☆(※〈下〉発売まで、保留中…)
絡み:★★
主要キャスト:神谷浩史・子安武人・成田剣・鈴木千尋


サイバーさん…。(ずもーーーーーん)

何故これを2枚組にしてくれなかったアルか…!(何エセチャイナ)

続きが…気になる気になる気になるよおおおお…っ
こ、この宙ぶらりんな気持ちはどうすれば???
はっ、もしやこれってば新手のプレイか何かですか…?!(…)

個人的には、全部聴いてからレビュしたいなあと。
……思ってはいるのです、が…下巻が出てからなんて云っていたらたぶんひろ一生書かないので(汗)、暫定と云うことでメモメモ。
うう、なるべく早く続きを聴かせてやって下さいませ、サイバー様々…


・ストーリー
椹野道流さん原作。
大国アングレ第四の都市・マーキスの検死官を務めるウィルフレッド(子安さん)は、その国では珍しい風貌と検死官という職業から、いつしか“北の死神”と呼ばれるようになっていた。
そんな彼の助手兼恋人のハル(神谷さん)もまた、マーキスでは見掛けない艶やかな黒髪と、黒曜石のように輝く瞳を持っていることから、やがて人々は彼のことを“死神のカラス”と呼ぶようになった。
生まれた場所も親も解らず、マーキスの孤児院で育ったハルは、孤児院を出て男娼として暮らしていた時にウィルフレッドと出会い、彼の屋敷で暮らすようになった。
そんな或る日のこと。
ハルが育った孤児院の院長が何者かに殺されると云う事件が発生。
容疑者として逮捕されたのは、なんとウィルフレッドの信望厚き執事・フライト(成田さん)で――。

ちょっとーー!!
成田さんが捕まったままなんですけどーーーっっ!!!(号泣/ぇ)
因みに前作「作る少年、食う男」のレビュは此方。


・声
北の死神、ウィルフレッド・ウォッシュボーンに子安さん。
元は外科医・現検死官。
相変わらずお仕事がお忙しそうな28歳。

も~~~っ、こやぴの声が綺麗で高貴過ぎて心臓に悪いっ!

これ、本気で牧さんと同じひととは思えないんですけど…!!!(笑)
すごーーーく力の抜けた感じのお声がひろのツボにクリーンヒット
音域は耳に優しく、聴き易いくらいの低音域。
無理して出していない、ナチュラルな美声です
これで基本おっとり…と云いますか、淡々と喋るので美しさが際立ちます。
「熱血漢」から一番遠い存在な感じ。
汗とか一切掻かなさそうな声です(笑)。
このこやぴ、凄くクールな鉄仮面かと思いきや、案外不器用に嫉妬なんてしちゃったりしてっ
でもその嫉妬が10歳も年下の神谷さんにすら完全にバレバレで、、、何てかわいいこやぴなんでしょう…っっ!!(ぎゅうううっ)

そんなこやぴの助手・ハルに、神谷さん。
捨て子で孤児院育ちの17歳。
神谷さんのハイトーン少年ヴォイス、久々に拝聴しました!

「ウン」とか「え?」とかがめちゃくちゃ可愛い……!

儚げ系ではなく、案外はねっ返りと云いますか、快活な演技プランです★
頭の回転の早い、兎角聡い子な神谷さん。
声の可愛さとは裏腹に、逆にこやぴの方が子どもに感じることすら…(笑)。
健気に成田さんを心配しているのに、その恋人・ちーちゃんにオモチャのように振り回され、その姿を不憫と思いつつもうっかりキュン…(ぁ)
前回フェードアウトだった絡みも、今回はお上品ながら(?)神谷さんが積極的に乗っかって(ひろさん…)頑張っておられます!
頑張れっ! もっと! もっと!!(コラ)
喘ぎも普段より更に高音で、本当にめちゃくちゃ少年。
何だかこやぴ検死官がいけないおじさんみたい…(でれ/待)

こやぴ家の執事、ジャスティン・フライトに成田さん。
かつては遊び人だった、型破りな色男執事です
けれど、普段は一見超真面目で堅物。
めちゃくちゃ勤勉で、成田さんのお声もとっても慇懃無礼さを醸し出しております…
声が無機質系の綺麗さで、全然変態ちっくじゃないの、この成田さん…。(何残念そう)
しかし今回は「執事の受難」と云うことで、成田執事が殺人容疑の果てに牢屋に入れられて、しかも拷問を受け…っおおおおおお……っ!
な・成田さん…!

拷問する成田さんは聴けども拷問される成田さんは未体験な気が…!(興奮しないでください)

しっかし相当腹の読めない男です、ジャスティン。
警察に連行される時も、自分が居なくてもこやぴに不自由がないようにつとめなさい、なんて神谷さんに淀みなく云うくらい…。

元高級男娼・キアランに、鈴木千尋さん。
成田さんに身請けされた、傍若無人な年齢不詳美人。
ブックレットのイラストを見ましたが、一見完全に女性です(笑)。
ものすっごい可愛いとか、キラッキラのお声で来るのかなあと安易に考えていたら、結構深みのある落ち着いたトーンでした★
ちーちゃんの語尾の軽さが、何とも元男娼っぽい感じ…。
そんなちーちゃん、神谷さんは勿論、こやぴまで振り回して唖然とさせていて笑えました(笑)。
こやぴ邸での第一声が、

「ハァア~イ←たぶん渾身の挨拶(笑)

ですからね!(笑)
うっかり素で「お前誰だよっっ!」と笑ってしまいました(笑)
神谷さんを「チビッコ」ってからかったかと思えば、超優しい声で「かわいいね」って云ってみたり。
かわいいね、って…!(ひろさんが云われたわけじゃありません)
それにしても、恋人・成田さんとの絡み(そう云う意味でなくとも/何)も聴きたかったなあ。
今回は成田さんが捕まってからの登場だったので、会話ひとつ聴けず残念です。。。


・おすすめ
取り敢えず、冒頭、こやぴの第一声がえっろいです
声と云うより、執事・成田さんに起こされて気怠そうに呻くんですけれど、いやらしい!
ビバ寝起き悪い設定っっ!!
疲れてる男の声はいやらしいのです…ああもうこやぴったら……(ぇ)

・トラック2
成田さんに嫉妬するこやぴに萌え

子「――大体おまえは何故、そんなに昼間のことを気にするんだ」
神「へ? いや、だって何か…」
子「それとも。フライトだから気になるとでも云うのか?」キャーっ!(じたっ)
神「は?(きょと)」
子「その……、奴のことを特別視しているのか…、と云う意味だ…(ボソボソ)」

なんて可愛い嫉妬…!!!!

苛立ちに任せて、いや、それを振り切るようにこやぴは書き物をはじめるのですが。
書き損じて「くそっ」と悪態を吐きながら紙を破り捨てたり…ああ…っ、何時になくワイルド…(ぇ?)
そんなこやぴの嫉妬に気付いた神谷さんがまたかわゆいんですっっ!

神「もしか、して…、(笑いながら)…ったく、マジでなーに云ってんだよっ!
  …よっ……、よいしょっと(自らお膝抱っこ…!)
  えへへっモギャー!!!

な・ななななんですかこの可愛い笑い方…!!!!(ガクガク)
この後も嫉妬心をぶちまけるこやぴと笑い続ける神谷さんが微笑ましく、愛しいです
ひろ念願(!)のこの2人の絡みが聴けるのもこのトラック
……でも、もう少し濃くてもいいのになあ…(ぁ)

・トラック4
捕まった成田さんの面会に赴く神谷さん。
秘密裡に神谷さんの手のひらに字を書いてメッセージを伝える成田さん……。
このシーンはBGMもあいまってとってもドキドキして好き!
それにしても成田さんがいい声過ぎる……

成「旦那様お気に入りの、グレイのジャケットのことなのだが――」

もうこの時点でこれがキーワードなんだなって聴き手は気付きますよ、ね…。
神谷さんもこやぴですら普通にスルーしていて吃驚しました(待)
最後の成田さんの台詞が大好き。

成「おまえには関係のないことだよ、ハル。
  ――旦那様に…、くれぐれも、ジャケットのことをお伝えするのを忘れないように。
  ……さあ、行きなさい


突き放しつつも、情愛を感じるような、穏やかで優しいお声です。
「行きなさい」って子どもに云うみたいな云い方にめちゃ萌えました…(ひろさん萌えどころが全く解りません)

・トラック5
オールドタウンのBGMが某RPGを思わせるような、めっちゃいい雰囲気!
サイバーさんは基本的に音のセンスがとてもいいですよねえ…癒される…
ちーちゃん初登場トラックです。
↑でも書いた、「ハァア~イ」も好きなのですが、一番好きなのはこやぴと神谷さんに遠慮がちにため息を吐かれるシーン(笑)。

千「(成田さんは)僕に出逢った瞬間から、僕の虜になっちゃったのさ。
  ――無理もないよねえ? こんなに綺麗な顔、そうそうないもの…(素)

子+神「ぁ、ハァ……(……)」

最早相槌なのかため息なのか解らぬ「ハァ……」のハモりが笑えます
ひろ、思わず噴き出しちゃいまいました(笑)。

・トラック6
ちーちゃんにからかわれる神谷さん、めちゃかわゆいっっ!

千「で、ハル。おまえ、あっちの方はどうなのさ?
  旦那様を満足させて差し上げられてるのかい?」
神「なっ、な・な…っ、なに云ってんだいきなり…ッッ!!動揺かわいい…!

千「ジャスティンも心配してたからねえ…。(しみじみ)
  おまえと旦那様は果たしてちゃんと愉しめてるのかって


ちょっ、成田さんにまで心配されてるこの2人ーーー!!!!!(大爆笑)
本気を出せば他の追随を赦さぬエロエロエロエロエロスCPになれるのになあ…。(…)

あとあと、色気がない云々の話で、「まあ、旦那様は…ありゃどうしようもないねェ?」ってちーちゃんが云うのがすっごい可笑しくって!
ちーちゃんの云い方も、もう心の底から諦めてるみたいな云い方なんです(笑)。
ちょっとちーちゃん、いったい旦那様こやぴの何をそんなに知り尽くしているの…!!(笑)

そして何故かちーちゃんに閨のワザ を無理矢理教え込まれる神谷さん…!
遂にちーちゃんにまで押し倒される日が…おおおお…アーメン…(待)
でもねでもね、こやぴとの絡みよりこっちの方が神谷さんの喘ぎはエロスだったと思うのひろ…(何)。
こやぴとの絡みはまたまた次回に期待…、ってことなんでしょうか…

CD本編は、漸くこやぴが成田さんからのメッセージに気付いたところで終了。
うううううっ、気になる!
今回、「執事の受難」はバッチリ聴けましたが、「旦那様の秘密」は全く解らず…うう。(悶々)


フリートークは6分半。
やったらやわらかなナレーション風のいいかわゆい声で喋るこやぴ司会です(笑)。
と云うか(何)こやぴ初っ端、CDタイトルを思いっきり「羊の…」って読んでませんか?(笑)
可愛い声で、やたら黒く鋭く斬り込んで行くのが素敵なこやぴ

子「作品の感想、キャラクターについて、皆さんに面白トークで! お伝えしてください

って最初っから神谷さんのハードル上げてます(笑)。
更にトークが成田さんに移る時には、

子「それでは、次のおもしろさん、だーあれっ♪」
成「(すかさず)はーいよ♪」爆笑!!

そんな成田さんのナイスインにウヒャウヒャ笑うこやぴ(笑)。
本当に普通にSM関係なお二人ですが(笑)仲良しだなあ、相変わらず
2人はハイトーンの甘い声で幼児向け番組みたいな喋りを展開。

子「役名はっ?(きゅるんっ)」
成「はいっ、フライトですっ」
(←子どもが自分の名前云うみたいなニュアンス/笑)

何なんだこのかわゆいオッサン(コラ)たち…
ただ、トークに入ると完全に普通のトーンに戻るのがウケます(笑)。

子「次のおもしろさん、いらっしゃーい!」←番組(ぇ)変わってる…!
千「どーもー!!」

ちょっ、ちーちゃんアナタ芸人ですか…!!!(笑)
最後には、神谷さんが超ナイスタイミングで「一番のおもしろさんですよ!(こそっ)」とこやぴにプレッシャーを与え、後ろで成田さんが「何処の事務所かなあ~?」とかわゆい声で煽っておられ、何だかいい現場ですね、此処(笑)。

ブックレットはキャストインタビューの頁のこやぴのイラストがいちいち丸っこくて可愛い(笑)。
ファンブックのお写真にも萌え萌え
こやぴが神谷さんを見詰めていたり、成田さんとちーちゃんが2人で指先でハートを作っていたり(微笑ましい…)、成田さんが自ら手錠を掛けられに行くようなポーズだったり…(笑)。
雰囲気いい現場だなあ、本当(笑)。←さっきも書いた
取り敢えずは、CDの下巻待ちと云うことで――。
早く発売日を決定してください、サイバーさんっ


▼原作
執事の受難と旦那様の秘密 上
執事の受難と旦那様の秘密 上 (1) (二見シャレード文庫 ふ 3-9)
…どうにも続きが気になるひろは原作の下を読むべきなのでしょうか…。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろサン、おはようございます~♪

ハルちゃんと旦那様の、ますます可愛い第二弾ですね!
ハルちゃんは成長著しい時期ですが、旦那様はハルちゃんのお陰で様々に目覚めちゃって、もう可愛くなる一方です。
で、旦那様のヒミツなんですけど…これがねぇ…
子安さんは、この「上」の収録時点では御存知ないのかしら? 「下」の台本を読んだ時、どう思われるでしょう?
だって、このヒミツ、第一作の『作る少年食う男』の演技プランに関わってくるんですもん。

と、原作を既に読んでるので、とってもイヂワルな事を書いてますね、私♪
ゴメンなさい! でも、このまま焦らしプレイをお愉しみならともかく、原作をお読みになる事はとってもお勧めです!
上巻巻末に、フライトとキアランの馴れ初めが書かれていますよ。
そして、下巻巻末には、ハルちゃんと旦那様の晴れ姿が描かれているんですけど…CDは本編のみかしら? 本当は、その部分も是非聴きたいんですけど!

とにかく、サイバーさんに頑張ってもらって、早く「下」を出して戴かないと…暴れます!
by 季菜子 #-
2008/08/06(水) 10:27 [Edit
うわ~~~んっ、季菜子さんのお尻に黒いシッポが視えます~っ!(笑)
はっ、こんばんはっ(笑)。

かわゆい旦那様の秘密がすっごくすごく気になります…。
ううっ、サイバーさんと季菜子さんの策略(ぇ)にずっぷり……。。。
こやぴは何となく原作は読んでいらっしゃらない感じですけれど、演出のひととかに(或る程度は次に繋げるためにも)ストーリーは一通り総て教えられるんでしょうかねえ…?
って、第一作目の演技プランに関わるような秘密?!
えええええええーーーー何、何、何だろう~っ!!!(じたじたじたっ)
ちょっと一作目をもう一度聴きなおして来ようかなあ…(笑)。<本買ってください

焦らしプレイは観察するのは好きですが、我が身に降りかかるのはあまり得手ではないので、大人しく原作をゲットした方がいい気がして参りました(笑)。
フライトさんとキアランの馴れ初めもとーーっても(!)気になるなあ(´∀`*)vv
CDの尺的には下巻本編でいっぱいいっぱいってな感じなんでしょうか?
番外編的なものがあるのなら、いっそ総て音声でお願いしたいですよねえ><//

そして肝心のCD下巻の発売日は何時なんでしょう~~~っ!!(ノд<。)゜。
by ひろ #hurAyYjo
2008/08/06(水) 23:25 [Edit
ひろさん、こんにちは!
レビュー楽しく読ませていただきました。
初登場の千尋さん、すっごくハマってましたよね~v
成田さんとは初カプ役。それなのに会話がなかったのが寂しい限りですが。
そういえば、サイバーのラジオでは、高級男娼のテクにやたら興味を示す成田さんに
千尋さんと遊佐さんが驚いてらっしゃいましたけど(笑)。
あとひろさんのレビューのフリートークの部分で、「幼児向け番組みたいな喋り」とありましたが…、
Atisから出る「こどもの瞳」のキャスト、ご覧になりましたか?
まさに再現されようとしてますよ~!(笑)
キャスティングは賛否両論のようで、ちょっと申し訳ない気持ちになりつつも、
ろ、ろ、ろ、ろ、6歳児の成田さんが聴けるなんてー!
……はっ、すみません。勝手な萌えを語ってしまいました。
でもひろさんならわかってくださるんじゃないかなーと。。。(←甘え)
ところで「執事の受難~」の原作ですが、私もぜひおススメさせてください!
私はフライトの一人称語りに萌え倒しました^^
by キョウ #K4oLBfbQ
2008/08/08(金) 10:08 [Edit
ひろさん、おはようございます!

サイバーめ!新手のプレイには負けないんだからねっ(`д´)ノね!ひろさん!しかし、ナリケンさん捕まったままのこのプレイ・・・あんまりです(;_;)よし、やっぱりここはひとつ私がサイバーに入社して来月にでも続きを・・・あぁ、でも私にはひろさんのマネジャになる使命もあるし・・・ブツブツ・・・。ひろさん、早く青ニに・・・ブツブツ・・・。

私もコヤピの「Punch↑」の変態さんぶりと、この高貴でありつつかわゆい面もあるウィルフレッドに、どびっくりですよ(゜∀゜;(゜∀゜;(゜∀゜;
凄いですよね、コヤピの声。BLCDハマった頃は、コヤピの声ってどんな役でもあんまり変化がないかな~って思ってたんですが、私のえらいな知識不足でしたよ(反省)○| ̄|_いや~ステキ、コヤピっ(>∀<)変態さんから高貴なお方まで!!!

しかし、神谷さんも妖艶な冬貴パパ(しかもパパ・・・)の後に、このかっわいい初心な少年・・・ギャップ凄すぎでした(゜∀゜;
いや~、声優さんてほんと凄いです。

そして変態さんじゃないかっこいい(強調した!)執事なナリケンさんがまさかちーちゃんとデキてたなんて驚きですよ!!!下巻では執事なナリケンさん×強気ちーちゃんが聴けるんでしょうか(原作未読ですっ)!!!

あ~とにもかくにも早く下巻をぉぉ~~~サイバー様~~~~(>д<)(土下座)

TBお願いします!
by miku #k9MHGdfk
2008/08/09(土) 08:56 [Edit
>キョウさん
おはようございます♪

前作に引き続き、成田さん、めちゃい~~お声でしたよねえ(´∀`*)でれ
ちーちゃんとのCPも愉しみにしていたのに、会話すらなくてちょっと肩透かし感は否めませんが(苦笑)。
と云うかそのラジオ聴きたかった~~っっっ!!(爆笑)
高級男娼のテク、そんなに興味津津だったなんてもっ、成田さん…!
それでこそひろの大好きな師匠ですっっ!(どんな)
そしてちーちゃんとゆっちー、若干ヒき気味だったんじゃないでしょうか…(笑)。

「こどもの瞳」、嬉しい悲鳴なキャスティングですよね~っっ!!><//
何を隠そう、ひろはキョウさんのブログでこの情報を知ったので(笑)、可也早期にちょっ、成田さん…!! とドキドキしておりました(´∀`*)エヘ
原作を読んでいないのでアレ(どれ)ですが、絶対成田さんは期待以上にやって下さいますよね!!
6歳児なんてどうすればいいんですか?! おもらししちゃったりするんでしょう?!(そこ何か違う)
もーーーーーすっごく愉しみなんですけどvvv><//
神谷さんとのCPもドキドキです~vv

「執事の受難~」の原作はもう買ってしまおうと思います。(ぁ)
旦那様の秘密も気になるし、フライトの一人称語り…今すぐ成田さんヴォイスで妄想したい…!><//
by ひろ #hurAyYjo
2008/08/09(土) 11:05 [Edit
>mikuさん
おはようございます♪

はっ、mikuさんもサイバーさんのプレイに負けそうになってる…!(笑)
ひろはもう原作をゲットしてしまおうと思っています。
だって気になるよう、旦那様ー!!!><
成田さんの行方(笑)も心配だし…。。。(何か違)
よし、mikuさん…GO!(ぇ)
本当、今すぐにでもリリースして欲しいですよねえっ(ノд<。)゜。
ところでひろは本気で青山二丁目攻めがしたいです…!(しーん)
あれ以来(どれ)事あるごとに、「ひろさん、もうマネージャーも九州に居るじゃん」って云われ続けてますが(笑)未だにサイガー枠から抜け出せず(…)。

こやぴヴォイスの変わりっぷりは本当に凄かったです★
と云いますか、「Punch↑」のあれはこやぴって云うか最早牧さん本人だと疑っていないひろ(…)。
でも、それを云うなら本当に神谷さんも…ですよね(笑)。
妖艶なパパは未だ聴いていませんが(ごめんなさいーー!!)こんなに可愛い高い少年声は久々に聴きましたよう★
最近、神谷さん=美人ヴォイスの淫乱イメージだったのが、こんなにピュアでウブウブな声を聴かされると逆にいけない気分に(笑)。

てゆか成田さん強調されてる…!(爆笑)
ひろは、成田さんならば変態さんもどーんと来い! と云うくらい彼の変態キャラを愛していますが(笑)格好良いのは格好良いで凄くいい…v
ちーちゃんとのCPも嬉しかったので、下巻は是非このCPも聴きたいですよねえ★
一日も早い下巻のリリースを祈りましょう…っ☆ミ

TB有り難う御座いました♪
by ひろ #hurAyYjo
2008/08/09(土) 11:13 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

冬貴パパな神谷さんの後の、このハルな神谷さん・・・同じ人デスカ???(゜∀゜;ぎゃ、ギャップが・・・。 このハルな神谷さんは、今...
2008/08/09(土) 08:40:43 | BL本の日記 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
