10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.08.24 *Sun*

「遙かなる時空の中で夢浮橋」攻略メモ

遙かなる時空の中で 夢浮橋
遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)

週末は実家と自部屋を行ったり来たりしつつ、実家でのんびり眠り続けていました(…)。
部屋に居るとどうしてもPC前から離れられないのと、気付いたらうっかりゲームしてたりするのと、趣味にすら常に追われてしまいがちなのでスッパリ実家へ…。
実家のPCは誰かしら使っていて長時間使えないし、PS2は弟の部屋だし、早い話することがなくてゆっくり眠れるのです(笑)。
何十時間寝たか解らないくらいにお昼寝+夕寝+夜寝してだいぶ体力も回復しました

コメレスもメルレスもその他雑多なこと、色々ととろくてニブくて本当にすみません
ちゃんとしたいことはちゃんとしたいので(不明)どうしても後でゆっくりって思いがちに…うう、悪癖です。
兎にも角にもこの、仕事のばたばたと忙しい時期さえ抜ければ…っ!(鼻息


そんなゆったり週末に、うっかり実家に届いていた「遙かなる時空の中で 夢浮橋」(苦笑)。
ええ、寝たり起きたりの合間にごろごろしながらPlayしちゃいました!(爽)
いやはや、矢張りファンディスク色濃いですねえ…。
ゲームテイスト的には1・2色が濃い感じ。
八葉を捜しMAP上をうろうろして、怨霊退治して、門を開放して、小箱を開けて――、3・4はどちらかと云うと微RPGと云う感じだったので(笑)何だか懐かしい匂いです

ひろは1周目は取り敢えずあかねちゃんを選んでPlay。
9時間であかねちゃんで見れるものはフルコンプ。
現在2周目を望美ちゃんでPlay中ですが、流石に飽きて(…)1時間ほどPlayしたところで一旦STOPしました。
内容的には全然攻略情報とか要らない感じで、お手軽。
けれど、一応、自分のためにメモしておきます。
雑感も記事の最下部に。


【以下ネタバレ等々何の考慮もなく書いているのでご注意ください


●END関係
・恋愛END
自分の選んだ神子に対応する時代の八葉のみ。
夢の小箱を3つ共開き、北斗宮にて敵を倒して一緒に橋を渡る相手を選択。
8股掛け可。
エンディングを見た後のセーブデータをロードすると、北斗宮に入る直前からスタート可能。
(※戦闘にて上がった能力・絆及び、閲覧したENDも逐一ちゃんと反映します)

因みに、自分の選んだ神子に対応しない時代の八葉16人とも友情(?)イベント有り。
各人1つずつの夢の小箱を開き、絆を★3つ以上にしていると、エンディング前に短い会話イベントが発生します。(エンディングは有りません)
これも16股掛け可。結局は24股掛け可能です。

・大団円END
関を総て解放、四神総てを味方にしてから北斗宮にて敵を倒して、再びこの世界に戻ってくることを約束。


●八葉の居場所
天庭・東
寅:頼久・天真
卯:頼忠・勝真
辰:将臣・九郎

天庭・西
申:鷹通・友雅
酉:幸鷹・翡翠
戌:譲・景時

天庭・南
巳:イノリ・詩紋
午:イサト・彰紋
未:ヒノエ・弁慶

天庭・北
亥:永泉・泰明
子:泉水・泰継
丑:敦盛・リズヴァーン


●掛け合い・協力技関連
天真・景時
イノリ・リズ
幸鷹・泰明
詩紋・譲
泉水・将臣
頼忠・九郎
翡翠・ヒノエ
頼久・弁慶
勝真・鷹通
泰継・敦盛
イサト・永泉
彰紋・友雅
頼久・勝真・譲
イノリ・イサト・九郎
詩紋・泰明・泰継
鷹通・泉水・リズ
永泉・彰紋・景時
天真・幸鷹・将臣
頼忠・翡翠・弁慶
友雅・ヒノエ・敦盛
頼久・頼忠・将臣
天真・勝真・九郎
イノリ・イサト・ヒノエ
詩紋・彰紋・弁慶
鷹通・幸鷹・譲
友雅・翡翠・景時
永泉・泉水・敦盛
泰明・泰継・リズ

組み合わせが全く覚えられないのですが、取り敢えず一通りは戦闘中に発動させてみました★
天・地/四神が同じキャラ同士3人(=同じ声優さんが演じているキャラ同士)の技はめちゃ強力で使い勝手良過ぎます(笑)。


●アクラム・知盛・銀に関して
アクラムの小箱が出現したのが、あかねちゃんで1度ENDを見たデータで他END回収のため再Playしていた時だったので、たぶん1度ENDを迎えたデータが必要なのだと思われます。
あかね・花梨のデータでそれぞれアクラム、望美のデータで知盛・銀の小箱イベントが見られる筈。
個別ENDは有りません。

--
以下雑感。

発売前から何かこう、ひろが物足りないなあと思っていた理由が解りました。

白龍が居なかった(…)。

ひろの中で白龍がすっごく重要ってことが解りました…(笑)。
と云うか、このゲームって何だか愛を試されている感じがします。
自分が誰が一番好きなのか凄く良く解る(笑)。

因みにひろは、1はぶっちぎりのぶったぎりで(…)友雅。
2にはあまり興味がないようで(神子もあんまり好きじゃない…)、3は白龍(…)。
白龍が居なかったら、意外に九郎が一番好きだったようです。
自分でも驚きの事実(笑)。
って、この間鎌倉に行った時、どうしても腰越状を見に行きたかったのは九郎愛ってこと?!(笑)
2への愛が案外薄いことも新発見。PSP版まで持っているのに。。。
ただ、泰明と泰継の会話はめっちゃ良かった!
何か泰明がアイドルでした(笑)。

1のキャラたちのENDや恋愛イベントは幾ら「新たな」と銘うたれていても、正直何をやっても最早ひとつのネタの派生と繰り返しでしかない感は否めません…。
ただ、目新しいことはもうないって思ってPlayしていたけれど、萌えはあちらこちらに。
ひろは特に泰明には萌え倒れるかと思うくらいに萌えました

ひとつ引っ掛かっているのは、北斗星君と南斗星君とのENDは大団円だけ? ってこと…。
ひろ、2人共結構好きなんですけれど。
特に兄上登場時の此方を見下ろすようなスチルが美しい~

ヴォイス量は予想の範疇。DSならこんなもんでしょう。
遙かファンならば、価格分の価値は充分有ります。
問題は、繰り返しPlayが厳しいところまで1・2のゲーム性を反映してしまっているところ、かなあ
スキップはとても快適ですが、八葉を助けたり関を開いたり、如何せん作業が多いので。。。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//アッキーさん
こんばんはv コメント有り難う御座います~っ(´∀`*)vv

アッキーさんも現在攻略中とのこと…結構簡単ですよ、ね…?(苦笑)
ひろもあかねちゃんPlayで繰り返し作業に少し飽きてしまったので、3はどうにかコンプするとしても2もコンプ出来るかなあ…と少し不安になりつつ…。
フルコンプボーナスがあるならば頑張るのですが(´∀`;)

居場所メモ、宜しければ使ってやって下さいませ~♪
来月のアンジェ、迷っておられるとのこと…迷った時は行くがよろし! ですようvv(ぐいぐい/コラ)
by ひろ #hurAyYjo
2008/08/26(火) 22:15 [Edit
>拍手コメントレス//mitonさん
こんにちはv
コメント有り難う御座います(´∀`*)vv

もしもPlayされているのがPS2版でしたら、もしかするとちょっと攻略自体違うのかもしれませんが…、お役に立てたなら良かったです♪*♪
攻略、頑張ってくださいv
by ひろ #hurAyYjo
2009/04/11(土) 15:45 [Edit
初めまして

遥トキのDSやってるんですが、大団円エンドができないんです

他メンバーとラブにならずに南斗宮に通って南斗星君と仲を深める努力もしましたが、結局一人で帰って寂しいエンドを迎えちゃうんです。


何かヒントがあればお願いしますm(__)m
八葉全員とエンディング迎えて次はって感じなんです
by アユミ #-
2009/09/20(日) 23:48 [Edit
アユミさん、こんばんはv

ええと、このブログは攻略専門のブログではないので、基本的には記事にUPしたこと以上はコメント欄等々でお教えしたりしていません。
質問のコメントが結構多くて、キリがなくて…ごめんなさい(ノд<。)゜。

加えて、このゲームをPlayしたのが1年以上前なのであまり詳しいことを覚えていなかったりします(…)。
大団円ENDについては、記事内に「関を総て解放、四神総てを味方にしてから北斗宮にて敵を倒して、再びこの世界に戻ってくることを約束。」が条件とメモしているので、たぶんこれで大丈夫だと想うのですが…。
お役に立てなくてすみません><
by ひろ #hurAyYjo
2009/09/21(月) 23:00 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。