06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.08.26 *Tue*

最近のお買い物♪

体調は芳しくなくとも、萌えには触れていたい…。(…)
メイトの閉店時間を気にしながらギリギリまで残業してダッシュで駆け込みなんて、本当に大人のすることじゃないって解ってます、ひろだって…!(しーん)

そんなこんなで昨日はそんなメイト閉店間際コース。
BLCDの新譜を眺める余裕すらありませんでした
レジが何故か(そのメイトでは)今まで見たことないくらい長蛇の列だったんです…。
昨日は何か発売日がどどっとカブっていたんでしょうか?
それともお給料日だったから??

ひろのお目当ては勿論この本です

幻惑の鼓動 17
幻惑の鼓動 17 (17) (キャラコミックス)
吉原理恵子さん&禾田みちるさん。

16巻の発売から半年も経っていない気が…今回全然焦らされた感がないです
表紙の晃ちゃんが麗しい~っ!
塔谷が素敵~っ!!!
そしてそれ以上に裏表紙の晃ちゃん&淳の兄弟ショットにがっつりやられました…。
「蓮」の結界崩壊から浄化まで、思った以上にあっさり終わってしまって、もしやクライマックスが…と危惧しましたが未だ続きそうで一安心
…にしても、ひろの思い描いていた最悪に痛い展開にはならなかったなあ(´・ω・`)
ひろは絶対に(ぇ)、晃ちゃんは呀雷を自らの手で逝かせてやろうとして、一思いにどすっと行こうとするんだけれども、蓮が淳を引っ張って来て自らと同化させちゃったりなんてしちゃって、そんな状態で淳が「晃ちゃん、俺ごと刺して!!」とか云っちゃって、晃ちゃんが物凄い苦悩の末に諦めようとしたところに塔谷が総てをひっかぶる覚悟で一思いに――的な泥沼を想像していました(…)。


今回は呀雷が凄く哀しくて切なくて、晃一と塔谷が蓮の結界浄化に乗り出した序盤辺りで、呀雷の瞳に吸い込まれるようにして羅鬼と対峙する晃一、なシーンの呀雷(と云うか蓮?)の表情にひろは何故か涙が込み上げて来ました。。。
そのまま、晃一(と云うか羅鬼?)が呀雷の額を一突き、ぱたぱたと涙が止まらなくなる淳に凄く心が痛んで…、そして「我の手で逝くがいい」と云う羅鬼の台詞と、血に塗れて涙を流す呀雷にひろも思わず涙…
現代では勿論塔谷×晃一を貫いて欲しいですが、過去の羅鬼と呀雷の幸せなお話も読んでみたいなあとしみじみ。

忠犬・塔谷に激萌えしたのは云わずもがな、淳のブラコンっぷりにも癒されました
塔谷のおじいちゃんの学校訪問には爆笑。
ラストは葉月始動ってな感じでまたもや次巻が待ち遠しいです…!
ああ…最終的には綺麗に葉月×淳におさまって欲しいなあと思っていたひろですが、此処に来て葉月×岡島×葉月への萌えがふつふつと…
因みにCD化熱望の、希望CVは

天野晃一:光ちゃん
塔谷一臣:三木くん
神生葉月:こやぴ
岡島:モリモリ

です、相変わらず…(笑)。


オトナ経験値 初回限定版(←)・通常版(→)
オトナ経験値 初回限定版 (ドラコミックス 178) オトナ経験値 (ドラコミックス 177)
ねこ田米蔵さん。

平積みされていたので、うっかり初回限定版買っちゃいました(笑)。
メイトで買うと表紙を2パターン貰えるんですねえ
差し替えジャケットの方は2人で傘さしててすごーくかわゆい

綺麗なお顔の受けちゃん・夢二はインポで体臭フェチ…と云う或る種トンデモ設定。
けれどこの受けちゃんのお顔、ひろの好みにクリーンヒット
声は光ちゃんしかない!! と息巻いていたら、今週末にCDが発売するんでした…!

夢二、立花さんなんですよっ!!(今更)

もーーーーーっっすっごく愉しみ。
絶対買います!
立花さんの綺麗な喘ぎがいっぱい聴ける~

それにしてもねこ田さんは相変わらず「ガブッ」がお好きですねえ(笑)。
攻めくんのひよひよの猫っ毛にはうっかりひろも夢二と共に萌えてしまいました…。
ストーリーもCPもそんなに好みじゃないのに、買って良かった~って思うのは何故なんでしょう。
矢張りねこ田さんはイラストだけでも価値がある…と云うか満足度が高いのかも…。
ギャグ絵は抱き締めたくなる愛くるしさだし、本当に丁寧で綺麗なペンタッチとトーン使い。
毎ページうっとりです
CP的には爽やか鬼畜マル×淫乱・ムーの方が好みだし、ストーリー展開も解りやすくて好き。
けれど絵的には新海×夢二のが好き…。
淫乱・ムーはすずだすず~っ! って思っていたら公式キャストは武内健さんで喜びの舞
しかもマルに平川さんって…何て心憎いキャスティングなんでしょう

オトナ経験値
Dramatic CD Collection オトナ経験値

限定版の小冊子はマル×ムー篇。
何故か天王寺ミオさんの漫画も読めちゃう(相変わらず仲良しなんですねえ★)、全部で21ページ。


そしてやってしまいました…衝動買い。

悠久ノ桜(通常版)
悠久ノ桜(とわのさくら)(通常版)

もうかれこれ1年ほど前にリリースされたゲームです。
成田さんと一伸さんヴォイス聴きたさに悩みに悩んでいたのですが…、財政難とゲームラッシュと、あとはオトメイトさんだったので見送ったんです。
けれど矢張り欲しくて……。
ずっとUSEDで探していたのですが、不思議と全然売りに出なくて。。。
それが、通常版・限定版共に売られているのをうっかり見付けてしまい、遙かのDSが来たばかりだし――と2日悩んで結局買ってしまいました(……)。
こうやって新品予約価格で買うのと大して変わらない値段で買っちゃうのだから、欲しいものはとっととゲットしておけばいいのに、ひろさん…。(…)
買う時機を逃すと、レビューとか読んじゃって気持ちを上手く持っていけなくなりがち。
このゲームも、「それなりに面白いけれど難有り」なイメージが付いてしまって、それが結果的にUSEDで探すこととなってしまっていたわけですが。。。

もっと早く買っておけば良かった!

これ、1本のストーリーが徐々に解明されていく感じの展開なんです。
なので、1Playじゃ辻褄が合わないと云うか、「あれは何だったの?」「これは何で?」って云うような伏線が回収されずに残って、イマイチ良く解らない――ってなりがち。
乙女ゲーなのに、1周目は特に主人公が若干蚊帳の外と云いますか、何の説明もなくストーリー展開して行きます(笑)。
なのですが、ひろのようにはなからフルコンプする気な人種にとっては凄く魅力的。
少しずつ謎が解けてく感じでめっちゃ面白い!
キャラもそれぞれ魅力的で、主人公の弟の声が笹沼さんって云うのにも萌え(笑)。

もう発売から1年経っているのもあって、ひろにしては珍しく攻略サイトさんに頼って他力で攻略しています。
お蔭様で凄くスムーズです(笑)。
現在、成田さんと一伸さんキャラの悲恋(…って云うのかなあ)ENDが終わったところ…。
気掛かりなのは悲恋で終わるキャラがいるらしいことを小耳に挟んだこと…。
何となく一伸さんキャラがが危ない匂いがするんですよねえ。。。
幸せにしてやって欲しいです。。。
キャラとしては攻略対象外だけれど、桜樹がめちゃくちゃ気に入っています。
某BLのミトモさんみたいな感じ。凄くいい!

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんは~♪

私も「オトナ経験値」限定版、今日買いましたよ~
私は最初から限定版狙いだったんですけど、本屋さんの最後の一冊をギリギリgetできました(^^)v
しかし、あ~んなに薄い小冊子が付いただけで¥300近くも価格がupするのはどうにも解せないんですけど・・・
でも手に入れとかないと後で買おうとすると高いものにつく事が往々にして有るので、ここは涙を呑んで買わなきゃなんですよね・・・

そうか・・・メイトで買うと別ヴァージョンのカバーが付いてきたんですね・・・
交通費使って都会に買いに行くのはなぁ・・・(ウチからメイトまで往復で1000円くらいかかります)
その分で一冊でも多く本が買いたい私なので諦めるしかないですね・・・(;_;
都会に住みた~い
歩いて行けるところにメイトできないですかね(ムリ)

わたしも~夢先輩は光様だと思ったんですよ!!!読んでて・・・
あの天然、おぼこッぷり・・・ピッタリですよね~
立花君と聞けば"あぁそうだねそんな感じ”と納得は出来ましたけど・・・
本日、ここ数日間に出た新刊を3000円以上(てか4000円近く)購入してしまった私・・・
レジで支払いながら、CD一枚買えるよ~ッて心の中で叫んじゃいました^_^;
が、本を買うことだけは止められないんですよね(ほとんど病気です)

ところで狗ラジ聴かれましたか?
http://www.animate.tv/digital/web_radio/ttbs.html
もうもう鳥ちゃんとのコンビサイコーですよ!!!
前に転生学園のラジオで共演してあったので、最初から息はピッタリで和気藹々な雰囲気だし・・・
光様がサービス精神旺盛なのはいつものコトなんですけど、鳥ちゃんがちゃんとそれに着いてきてて~
思いっきり萌えさせていただきましたヨ~(^^♪
by マキ #-
2008/08/27(水) 00:47 [Edit
マキさん、おはようございますv

『オトナ経験値』限定版、マキさんもゲットされましたか♪
ひろねこ田さんのイラストが大好きで、店頭で見るとうっかり買ってしまいます。
メイトの限定版も、通常版よりだいぶ減っていました★
平積みされていた分はあと数冊で終わりかなあってな感じで…。
メイトの在庫状況がイマイチ謎なので未だバックにあるのかどうかは解りませんが。。。

小冊子、どう考えても本編の最後に収録出来る薄さですよねえ…(…)。
何だかdrapの限定版って、あまりお得感的なものはないですよね(´∀`;)
でもマキさんの仰る通り、この業界(?)の限定ものって欲しいと思ったら買っておかないと後で困ることも多々…(苦笑)。
自分が買ったものは逆に限定版が安値で売り叩かれることもあるわけですが(笑)。

メイト限定版はひろも買ってから気付きました。
Amazonの表紙画像が自分の持ってるのと違うな~って思ってそれで(…)。
でも交通費まで払って…って思っちゃいますよね。。。
ひろは会社の帰りに途中下車して寄っちゃうのですが、ほんと近所にメイト出来ないかなあ…。

あとあとっ、夢二は光ちゃんヴォイスが聴こえましたよねえ(´∀`*)でれ
でも立花さんって云われると物凄く納得ですvv 聴くのがめちゃ愉しみですよ~vv
狗ラジは何かもう「兎に角聴いて!!」って各所からすっごい沢山メルを戴いてしまって(笑)、フラフラになりながら最初の40分弱くらいまで聴きました。
腕相撲の後くらいから記憶が曖昧で…も、もう一回聴かなきゃ><。
しかし光ちゃんのシキティヴォイスは美しいですよねえ…(´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2008/08/28(木) 08:56 [Edit
ひろさんこんばんは!お久しぶりです、雪華です。
早くもひろさんのレビューが読めて、とっても嬉しいです…!v

「幻惑の鼓動」の最新刊、私もバッチリ読みました。
本当に発売されるの早かったですよね…!
表紙の式服姿の塔谷が格好良すぎて、見た瞬間くらっときましたv
表も裏も、相変わらずの耽美な雰囲気で素敵です。

ところで、ひろさんの想像されていた展開ですが、私も近いものを考えていました。
今までが大変だった分、今回はこれといった障害がなくて逆に驚いてしまいましたよ^^;
でもこれからは、ハブだった(笑)淳がお話にグイグイ食い込んできそうなので、まだまだ目が離せませんねv

ところでひろさん、葉月×岡島×葉月って…!リバなんですか!?
確かに今までも葉月×岡島から岡島×葉月と流れてきている気がしますけど!
ああ…本当にそのキャストでCDにならないですかねぇ><;
ところで、淳は……(笑)

私は実は、最後の禾田さん描き下ろしの短い漫画がとっても好きだったりします。
ひろさんはいかがですか?


次の巻よりも先に全サが届くと思われますので、そちらも楽しみですねv
それでは、長文失礼致しました。
by 雪華 #HjS8fTFQ
2008/08/28(木) 20:11 [Edit
雪華さん、こんばんはv

えへ、ひろ実は雪華さんももうお読みになったかしら…! と毎日『幻惑の鼓動』関連の記事がUPされないかめっちゃこそこそと雪華さんちを覗いておりました…(笑)。

今回は本当にコミックス化早かったですよねえ。
何となく年1冊ペースだと思っていました(苦笑)。
この作品めちゃくちゃ連載長いし、人気あるんですよ、ねえ…? ってうっかり云いたくなるくらいにブログ等々で取り上げられているのを見掛けなくてちょっと寂しいです。
いや、そもそもひろのネットの行動範囲が狭過ぎるのが原因なのかもしれませんが(笑)。

ストーリー展開は雪華さんも矢張り?!(笑)
いやあ、晃ちゃんと塔谷がラブラブになったところで絶対に淳絡みのひと波乱があるって思っていたんですよねえ…。
一番うってつけなのは蓮浄化の時だろうし、そこをクライマックスに持ってくるとばかり思っていました。
こんなにあっさり浄化されるなんて逆に予想外です(笑)。
こんかいは免れたにせよ、ひろ、何時かは晃ちゃんが塔谷か淳かを選ばなきゃいけない局面に立たされる気がしているのですが…。(ノд<。)゜。
それにしても、まだまだ続いて欲しいです…><

葉月×岡島はリバの香りがプンプンしませんか…っ?!(笑)
と云うか、2人共攻めだなあって思っていたのですが、途中から葉月の凶暴なニャンコっぷり(ぇ)に、「もしや葉月は受けでも…(悶々)」と思い始め(笑)、岡島に関してはあの喰えなさ加減、実は最強の攻めだと勝手に思い込んでいたわけですが、蓮に操られ始めた頃から「あれれ?(略)」と(笑)。
でもでもっ、矢張り葉月×淳でお願いしたい気も…くうっ…!(何)
CD化して欲しいですよねえ…何か全サとかで番外編・30分! とかでも構わないから音で聴いてみたいです><//
はっ、ひろが淳のキャスティングが未だ上手く思いつけていないことが雪華さんにがっつりバレている…っ!!(笑)

巻末漫画良かったですよねえ(´∀`*)
でも、個人的には淳のアゴが割れていなくて良かったです(笑)。
葉月が「……」な感じで登場して柱の影から淳を見ているのにもウケました★

全サ!
な、何かありましたっけ…うわあああ、全然覚えていない…(汗)。
でも『幻惑の鼓動』関係は絶対に応募しているはず…!(…)
by ひろ #hurAyYjo
2008/08/29(金) 21:55 [Edit
>拍手コメントレス//架流さん
こんにちは~v
って、新作BLに光ちゃんがキャスティングされてるんですかっ?!(鼻息)
きゃ~~~っ、ちょっとばかりネットから離れている隙になんてことーー!><
さっ、早速調べます!
今から血眼で調べます……!(猛ダッシュ)

ひ、光ちゃん×神谷さん?!
ちょっ、何ですかそのひろを狙ったような青二コンビは…!(ガクガク)
でもどちらかと云うと受け攻め逆の方が萌えるんですけど。(突然本音を云わないでください)
ほんと、「愛できつく縛りたい」のスピンオフはリリースされるべきですよねえ…(´・ω・`)
と云いますか、CP的には先に別作品で叶ってしまった形になるんですね(笑)。
「Hybrid Child」は何度聴いても名作です…光ちゃんが可愛くて哀しくてやばい…(ノд<。)゜。
えへへ、いつも読んで下さって有り難う御座います♪
by ひろ #hurAyYjo
2008/08/30(土) 12:14 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。