08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.09.23 *Tue*

ネオロマンス・フェスタ ネオ アンジェリーク 大陸祭典

大陸祭典での収穫物★「ネオロマンス・フェスタ ネオ アンジェリーク 大陸祭典」へ遊びに行って参りました★
ひろが参戦したのは、初日9月20日の昼公演と夜公演です。

大陸祭典…略して大典…。(違います)

BLレビュばかり書きながら、乙女ゲーマー・ネオロマンサーをこそっと主張しているひろですが(別に主張してない)、ネオロマ関連のイベントへの参加はこれが初めてです。
イベントのDVDはそれこそ全部買っているんじゃないかと云うくらい持っていますが、生は自分の興奮の度合いが全然違いますね…!

アルカディアカーニバル、愉し過ぎて興奮し過ぎて記憶がめちゃくちゃ曖昧です。
どれくらい興奮しているかと云うと(未だ冷めやらぬ熱…)、ネオアンジェのアニメの2ndのOP「SILENT DESTINY」を聴くとちょっと涙が出てくるくらいに心を持っていかれました…。(…)

 誰も逆らえない絶望の中で 立ち上がる勇気こそ、君の証
 青き熱情へとこの身を捧げて ただ君を、この星を、守り抜こう


めちゃ胸にぐっとくる詩…。
これはオーブハンター4人のアンジェへの想いを歌ったものでしょうが、“ただ君を、この星を、守り抜こう”はアンジェのニクスを助けると云う強い意志のようにも感じられてすごーーーく心に響く…!

レポは既に出遅れているし、別にいいかなあとも思ったのですが、やっぱり書きたいので書きます
たぶん、記憶に大きな齟齬があります。
ひろ、普通に「SILENT DESTINY」をイベントで生で聴いた気になっていましたが、実際聴いていなかったり…!(…)
その辺はどうぞ、笑って読み飛ばしてやって下さいませ…
ついでに、イベントレポと云うよりもひろの個人的な日記ですので、情報を求めて来られた方がもしもいらっしゃいましたらたぶん全然役に立ちません…ごめんなさい


ひろは前日の仕事終わりに夜行バスに乗り、早朝に東京に上陸しました。
今回は初めて大阪から友達と一緒の東征だったので、時間を持て余すことが全くなくて、移動中もイベント前後も夜もすごーーーく愉しかったです
反面、スケジュールがタイト過ぎて沢山声を掛けて戴いたのにもかかわらず、殆どの方とお会い出来る隙間がなかったことが少し寂しくもあり…。
また行きますっ!(もういい)

何時も通り、スタバでコーヒーを飲みながらまったり顔を作り…(…)。
張り切って眉を凛々しく描き過ぎて友達にめちゃ突っ込まれました(笑)。
荷物をコインロッカーに詰め込んで身軽になったところでみなとみらいへ。
この日の関東は台風直撃(寧ろひろが大阪から台風を連れて行くと皆さんに思われていた模様…/笑)かと危ぶまれましたが、一過してお天気はまずまず★
10時半くらいには聖地・横浜に到着したのですが…ひろはネオロマが怖くなりました(…)。
…単にイベント慣れしていないせい?(…)
友達が一緒で本当に良かったって心の底から思いました。

何ですか物販のあの列…
そして超絶に不親切なイベントスタッフ…。
いや、実際不親切だったのは1人だけだったのですが、その時点で最早スタッフに何かを尋ねたり、何せ関わるのが心の底から厭になりました(苦笑)。

レイヤーさんも沢山(!)なロビーをウロウロしながら、取り敢えずパンフやペンライトだけ…と列へ。
階段の方はクーラーが効いていなくてむし暑い!
物販のブースが種類によって幾つかに分かれているせいか(←これはこれでややこしかったんですけれど)並びはじめたら案外すんなり買えて良かったです
30分くらいかなあ…?
何色にするか直前まで悩みに悩んだペンライトは紫と緑を購入。
色の組み合わせとか考えてません!(笑)
友達と、いっそ全色買えばいんじゃね? と笑いつつ、流石にそれは…と思い留まりました(笑)。
緑は光ちゃんのみ・ど・り♪ と盛り上がっていたら「違うから」と斬られましたが…

並んでいる間に今日会場へ来ていらっしゃる筈のお友達に会えそうな隙があれば…とメル。
物販の列から抜けて、メルをポチポチしつつ、ロビー正面のバルーンアートを撮影していたら…

「あれ、ひろさん?」

と隣の方から声を掛けられ…うおおおおおおおカエルちゃん…!!
何とも運命的な再会を果たし(笑)、テンションの上がるひろ(笑)。
この間のVitaminのイベントと云い、どうもひろとカエルちゃんは運命の糸で繋がって引き合っているようです(でれでれ/だいぶ迷惑)
数分後にアキハマさんとも合流出来て嬉しかったです
今度はゆっくりごはんでもご一緒出来たらいいなあ★ お願いしますっ♪

ロビーにて★ ロビーにて・2★

パシフィコ横浜は初めてでしたが、雰囲気のある素敵な会場でした
流石は聖地と呼ばれるだけあります★
開場の時間まで、近くのカフェで友達がうっかり買ってしまった(笑)パンフで大盛り上がり。

平川さんが本気で妖精過ぎて困る…!

パンフを見ているだけでめちゃくちゃ癒されました…
ただ、ひろと友達が一番盛り上がったのは楠大典さんです(笑)。
この旅行中、常に大典ブーム(笑)。
何かと云うと大典大典って、2人してたいてむ教徒のようでした…(…)。
先ず、パンフのあのお写真ですよ!!
何ですかあの不遜な表情…!!!!(爆笑)
しかも見ようによっては若干半笑い。(←失礼)
見開き右側のご本を読んでいらっしゃるフォトは雰囲気があって素敵
けれど、一番大きなお写真がもうツボ過ぎて…。

ほんまに豚骨スープ好きそうな顔やわ…。

と何かと豚骨スープネタで大爆笑。
レスラーみたい…(笑)とか、大阪のおばちゃんみたい…(笑)とか、もうすぐブヒ。って云い出すで、この写真…! とか失礼なことで盛り上がり過ぎました。
ごめんね大典さん。でも本気で大好きです。

そしてこの時には、まさか恋に堕ちるとは思っていなかった中村さん…。
当たり前のことかもしれませんが、ひろは声優さんは声とお芝居に惚れて、その効果でお顔すら素敵に思えてしまう…(←何気に失礼発言)と云うのがデフォルトでして。
声萌えとキャラ萌えの果てに御本人まで好きになっちゃうので、顔が好みの声優さんにそれだけでハマると云うこと(顔→声と云う構図)は全くないんです。
このパンフを見た時から何か中村さんにモヤモヤしていたのですが…公演が終わってみたら、お写真が何と素敵に見えたことか…!(……)
声とお芝居は前々から大好きでしたが、よもや本体にまで愛を感じるなんて…うう。
今までメタボだとか肉だとかお肉のひとだとか終いにはミートくんだとか云っててごめんなさい。
いや、今でも何かこう…自分が中村さんを好きだと云うことや、それを思うことにすらものすっごい照れがありまして(…)うっかりお肉のひとがね…と照れ隠しで云ってしまうひろを赦してください…!(海辺へ逃亡)
何かこれ、こやぴに完全降服した時と同じ気持ち…(笑)。
今、光ちゃんばりに愛が…ちょ、やばくないですかそれ…

そんなこんなで、公演前からパンフだけで盛り上がり&爆笑し過ぎて疲れつつ…。
以下、イベント雑感です。(昼・夜入り乱れ★)
因みに昼も夜も2階席の最前列付近だったので、舞台は遠いものの、遮るものがなくて見易かったです♪


●オープニングライブ 「JOY TO THE WORLD」
タナトスに襲われたところに布を纏ってキャラになりきった風味な4人が駆けつけます。
ちょっとした小芝居(コラ)の後、布を脱ぎ捨ててライブ♪
確か昼・夜で別々に小野坂さんとピロキが羽ばたきました!
特にピロキがえらく上手に飛んでおられ…最初スタッフさんが飛ばすのを失敗したのかと思ったらそうではなくて二度吃驚。
真剣な表情でバンバン拳銃を撃つ姿に大興奮
そして、オーブハンター4(高橋さん・大川さん・小野坂さん・小野さん)がまさかのダンス…!
このダンス、後で大川さんが「軽く引き受けてみたものの、まさかアニメの主題歌を歌わされ、しかもイベントで踊らされることになるとは…」と仰っていて笑いましたが、そもそも踊りたいと云い出したのはピロキらしく、エンディングで自首しておられました(笑)。
何時の間にか、「オーブハンター4がダンスをしたいらしい」と云う話に膨れ上がっていたとか。
けれど、このダンスが全然「ネタ」的ではなくて。
4人共すごーく揃っていて、決して難しい振り付けではないのでしょうが、とっても素敵でした!
初っ端からめちゃテンションが上がって感謝です
DVDでチェックしてひろもダンス覚えるぞー!(ぇ?)

歌に続くようにしてオープニング。
勝平ちゃんが登場した時にはうっかり絶叫してしまいました…
何あの可愛いぶり声…反則…!!
パンフの写真を見て、ジャマイカ帰りみたいになってる!! なんて爆笑してごめんね勝平ちゃん…。
そしてものすっごい歓声だった(+ひろも我を忘れて絶叫した)のが平川さん。
何でしょうねえ、あの、そこに居るだけで癒されるような方は…。
そら人気も出るわ…と生の平川さんの癒し&萌えオーラに倒れました。
中村さんの歓声も可也凄かったです。
でも、ひろは昼公演の時は未だ他人事だったの…(…)。
因みに、夜公演の時の方が会場との一体感も増していて更に良かったです★


●Arcadia's Another Story ~ロシュ~
このお話を正直余り覚えていないのですが…、何に萌えたって中村さんですよ(…)。
エレン@自由くんの後ろに寄り添って立つジェット@中村さん。
アニメでも2人連れ立って(と云うか自由くんの後ろに付き従うように)歩くシーンを多く観たように思いますが、ちょっと云っていいですか…。

ゆうきゃん、近過ぎ!!!!!(笑)

ちょ、ちょ、ちょ、近過ぎ!! て何度吼えたことか(笑)。
しかも何か異様にニヤけてるように見えたのはひろだ、け…?(笑)
いや、ひろも思いっきりニヤけていましたが…(気持ち悪い)
後ろからまるで自由くんの台本を覗き込むような中村さんが…が…あああ…。(ぷしゅう/…)
そんな些細なことで思い切りキュンとなっていたら、めちゃくちゃいい低音で「了解した」とか云っちゃうわけですよ、ちょっと中村さんー?!(何)
そして一番笑ったのが、タナトスが出現して、ニクス@大川さんに

「木陰に隠れていて下さい!」

って云われちゃうロシュ@良平くん…!(笑)

え、木陰、何処?!(爆笑)


●「路地裏It's so free」 ロシュ(木村良平)
良平くん、すごーーく緊張しているのが手に取るように解りました(笑)。
けれど、お芝居は凄く良かったし(語尾が本当に可愛い…)、歌もきっともっともっと上手くなるはず!
ひろの友達はまさかの良平くん激萌え発動してました(笑)。
↑のAnother Storyのラストの台詞がすごーーく可愛かったんですよねえ…。
ただ、大川さんのアンジェ@綾ちゃんへのレディファーストな紳士的振る舞い(めちゃ萌えた…!)に持っていかれていた感はありますが(笑)。


●Arcadia's Another Story ~ニクス~
これも面白かった~。
大川さんの、穏やかで、けれども切ない冒頭のモノローグにニクスを思って胸が詰まりました。
早く幸せな陽だまりのような日々を取り戻せますように…っ
夕食会を提案するニクス@大川さん。
そこでアンジェが今夜何を食べたいかで火花を散らすレイン@ピロキとヒュウガ@小野さん。
「マリネだ!」 、「ポトフだ!」 と最初は穏やかに、そして「マリネ!」「ポトフ!!」と単語でエンドレスに云い合うように(笑)。
そこに何故かエレン@自由くんからの電話が掛かって来るのですが…。
女王の卵の研究のためにアンジェを電話口に出せと云う自由くんに反発するピロキ(笑)。
嫉妬なのか天然なのか良く解りません(笑)。
そして、何時しかアンジェ食べたいもの選手権(何)に参戦している自由くん。

「アンジェが食べたいのはじゃがいもです! ふかしたじゃがいもです!!」

えええええ~っ、ふかしたじゃがいもてアンジェ…(笑)。
そこから、「マリネ!」「ポトフ!」「ふかしたじゃがいも!!」と電話口の自由くんまで巻き込んでエンドレス。
そんな3人に堪忍袋の緒が切れた大川さん、突然鞭をふるってピシャリと3人を制止

ア・アメイジング…!

クールブラックな大川さんに恐れをなしたピロキと自由くんの遣り取りが笑えました(笑)。


●Webラジオ ネオ アンジェリークAbyss 陽だまり邸へようこそ 出張版
キャストとリスナーの悩みを斬る…! と云うことで。
これ、一番面白かったのが小野坂さんでした(笑)。
良平くんが一生懸命考えて「斬り!」のポーズを決めようと舞台中央に出て来たところを、

「つ~かまえたっっ!!(ガバシ)」

と、突然謎の後ろからの抱擁をかます小野坂さん…!(爆笑)
しかも、良平くんに

「黙って座っててって云ったでしょっっ!!!いいこで、だったかなあ…

って激しく突っ込まれているのに大爆笑!!
確か、「邪魔しないで!!!」とか吼えたりもしていた良平くん(笑)。
兎に角小野坂さんが良平くんや自由くんに激しく容赦なく突っ込まれているのが印象的でした(笑)。
良平くんも自由くんも、い、いいの? って思ってしまうくらい。

そして、「ジェットや小野坂さんのように可愛くエプロンを着こなすにはどうすればいいですか?」と云うお悩みの時の、やる気満々で立ち上がった小野坂さんのぶりっこっぷり(笑)。
ギャップが必要らしいです。
此処で中村さん宅にはガスコンロと云う存在がなく、コンロのあった場所は本棚と化しているとか…そのだめっぷりに激しく萌えてしまったひとがいました…ええ、ひろさんとか云うひとです。。。(しーん)
「料理は…、しない……ことにしています」
と云い切った綾ちゃんがえらい可愛かったのも印象的(笑)。


●BINGO★TALK in大陸祭典
このコーナー、お腹がよじれるくらい可笑しかった…!!
お題が3×3のマスに書かれていて、事前にそのお題に因んだ質問を各キャストにしており、その答えを3択の中から当てて、ビンゴを作ると云う(説明下手で良く解りませんね…/…)ゲームを2つのチームに分かれて対戦。

ピロキ・小野坂さん・平川さん・中村さん・良平くんチームと、
大川さん・小野さん・勝平ちゃん・大典さん・自由くんチーム。

面白かったのが、「武器」と云うお題。
これは自由くんへの質問で、ピロキチームが回答する側。
自由くんの使ってみたい(欲しい、だったかなあ…)武器は何?」と云う質問。
1:手裏剣 2:ヌンチャク 3:弓
これ、正解は手裏剣だったんですけれど、ピロキチームの面々の相談がめちゃ可笑しくて。

自由くんは卑怯だから遠くから攻められる弓がいいんじゃない
「手裏剣は(自由くんには)投げれないんじゃないか」
「弓は(自由くんには)飛ばせないんじゃないか」
「(そもそもそんなことまで自由くんは)考えてないない!!

なんて虐められまくり(笑)。
うっさい!」と毒づく自由くんにも爆笑でした(笑)。

ひろが一番うけたのが、ラストで中村さんがお題を選ぶと云う場面。
確か中村さんの方のチームがあとひとつでビンゴだったんですが。
そのひとつ前で「飲み物」をチョイスしようとした大典さんが、「それ大典さんへの質問だから! ルール解ってるの?!」と突っ込まれていてですね。
で、中村さんのターン。

「だって…「飲み物」って、大典さん…(どうせ答えは)豚骨スープでしょ

に我を忘れるくらい笑いました。
最早完全に、たいてむ=豚骨スープの法則が出来上がるひろ(笑)。

結局「料理」だか「夕食会」だかをチョイスした中村さん、3択で答える時に、世界のナベアツ的に答えろと云う雰囲気が濃厚に漂い、空気を読んであほっぽく「さーん!」って云って下さいました(ぁ)
このね、云っちゃった後で照れたような顔をした中村さんが…っ!(悶)

負けた大川さんチームは、罰ゲームの早口言葉。
「聖都セレスティザムで新キャラ総出演の新春夕食会」
めちゃ云い難い~っ
これを大川さんが美しく云い放った時には声優さんって凄い! と思いましたが、たいてむは全く云えず(と云うか云う気すらきっとなかった/笑)終いには豚骨スープとかって叫んでいたような…も、ももももうだめ…大典さんが面白過ぎる…!


●「漆黒のLament」 マティアス(楠大典)
そんな大典さん(笑)ですが、歌はめっちゃ良かった……。
歌い始めの立ち姿は、美しくすら見えました(笑)。←コラ!
声も本当に素敵だし、歌は上手いし……惚れ惚れ…
めっちゃ格好良かったんです!
ほんとに!
でもねでもね、大典階段でちょっと滑った…よ、ね…?!(笑)
あと、間奏の間に舞台を右往左往している姿がちょっと面白かったです(笑)。
も、もう何がしたかったの?! って突っ込みたいくらいにウロウロしておられて(笑)。
舞台向かって左手にやって来たかと思えば、間違えた! みたいな感じで(いや、実際そんなことはないのでしょうが)静止する間もなく中央の方へ戻っていかれたり(笑)。
ラストは階段の上からどすどす降りて来られ、若干着地に失敗しつつも美しく歌い終わられ、深々と御辞儀される姿はどこぞの演歌歌手のよう…。
いや、めちゃ誉めてます!!
ひろ、今回のイベントで大典さんめちゃ好きになりましたもん(笑)。


●ネオ アンジェリーク 大陸祭典Specialドラマ
昼夜共に、アニメのワンシーンの生アフレコ+登場キャラを独り変えて別ストーリーを3本ずつくらい。
このコーナーも良かったです
でもしーっかり覚えていないんですよねえ…うう、消去不能でも良いからメモリーが欲しい…。
ひろが好きだったのは、確かお昼の部の方の2つ。

「聖なる反乱」の、マティアスとエレンとジェットのシーン。
もしもジェットがロシュだったら…のマティアス@たいてむの黒さったら…!
ジェットがロシュにチェンジしたことで、エレンが作ったチップをロシュが奪う…と云う展開に。
「解りました、貴方の言い値で買い取りましょう」と落ち着いた声のマティアス@大典さん。
しれっと、「地獄の沙汰も金次第ですよ……」なんて云わないで~っ!!(笑)
それに対してエレン@自由くんは如何斬り返すのかなあと思っていたら、

「それなら、最初っからヨルゴ理事を助けるためには幾ら払えばいいか云ってくれれば良かったのに!!」

的な展開に!(爆笑)
そんな2人の遣り取りに、ロシュ@良平くんの呆れたような「金・金って…」 と云う台詞に、

「お前が云うなッ!!」

と大典さん&自由くんの息の合った突込みが入り、大爆笑しました★
この構成上手いなあ(笑)。どなたが書かれたんだろう…♪

そしてもひとつ大典さんネタ。ひろどんだけ大典さん好きなんだ…(笑)。
「聖都参詣」の予告篇で、もしもニクスがマティアスだったら…の巻。
これは絶対にDVDに収録されると信じています!
元の予告が、

アンジェ「教団長様の想像図を描いてみました♪」
ニクス「何故目から光が?(…)」
アンジェ「目からビームが出るんですっ(無邪気)」

みたいな感じで…このニクスが大典さんに!(マティアスです)
「(ビームのことを)知られたからには生かしておくわけにはいくまい……」
と云う流れになり、ラストは決めポーズで

「教団長ビィィィィィィム!!!!!!」(キラっ☆/違)

まさかの教団長ビームに会場が沸きました(笑)。
大典さんが嬉しそうだったのにも大爆笑。ええキャラしてはるわあ……(笑)。


●「月映の夜想歌」 ヒュウガ(小野大輔)
だんだん記憶が怪しくなって来ました…色々と内容がぶっとんでます。。。
今回のソロライブの中で一番好きだったのが、小野さんのこの歌。
バラードだったせいもあるのですが、声が凄くしっかりしていてまっすぐで、声量もあって、めちゃくちゃ良かった。
ぎこちない手の振りとかもう別にしなくてもいいのに…! って思ってしまいました。(コラ)
歌だけで充分。
元々この歌自体大好きだったので、生は感動でした
もっと小野さんの歌聴きたかったなあ…。


●「Eyes to Eyes」 ジェイド(小野坂昌也)
小野坂さんの歌の上手さは知っていたので、聴きたいとは思っていましたが、特別大きな期待や「うまっ!!」って云うようなサプライズはないだろうと思っていたのに…。

まさかの小野坂さん@ふりふりエプロン姿!(爆笑)

今回のイベントでひろの小野坂さんへの好感度、だだ上がりです
何てサービス精神旺盛な方なんでしょう…!!
昼の部でエプロンの話をしていたのは夜の部への布石だったのかと(笑)。
ギャップギャップって仰っておられましたが、本当に笑えましたが、でも似合ってた!!
フリルのエプロンが似合ってたよ小野坂さん…!(笑)
小野坂さん(ジェイドではなくて本体)のエプロン姿が収録されているらしいアニメネオアンジェのDVDを本気で買おうかと思いました(笑)。
歌も本当に可愛くて、「ドンマイ♪」って一緒に手の振りをして愉しかった~


●「SHE'S MY GIRL」 レイン(高橋広樹 )・ニクス(大川透)
デュエット関係がメモリーからごっそり飛んでいるのですが、これだけは覚えています…!
ピロキの歌(っている姿)をどうしても生で体験したかったの、ひろ!!
も~~~~、予想通り想像通り、ピロキは素敵過ぎました(笑)。
ピロキの歌の時の動きが昔の某RYUICHIさんみたいで、前々から注目していたわけですが(笑)。
大川さんとピロキがそれぞれ舞台の袖の方まで行った後に中央に戻って行くんですよ。
歌いながら。
その時のピロキがツボ過ぎて、物凄く幸せな気持ちで眺めていました…。
何かね、良く解らないステップを踏んで大川さんの方へ近付いてくの、ピロキが…!
愛しい…!!!(モギュ)
次は是非ソロで歌うピロキを生で拝みたいです★


何だか色々と抜け落ちているのにも関わらずめちゃくちゃ長くなってしまった…。
一応コーナーや歌ごとに覚えている分だけ雑感を書いたので、キャストに凄く偏りがありそう
ひろ、Sweet Messageを何故か殆ど覚えていないんですよねえ…。
平川さんのことだけめちゃくちゃ覚えているんですけど、それに萌え過ぎてあとが飛びました(…)。
「僕の可愛い奥さんに」とか「良き夫になるから」とか、何かもうそう云う台詞が似合い過ぎる平川さんに萌え過ぎて、甘いため息しか出ませんでした…
ラスト登場時の、「僕たちの家に帰ろう?」にも悶え死ぬかと思ったくらい…!

今回のピロキは座長(って云うのかなあ?)と云うので凄く凄く気負っている感じがして、それすら微笑ましかったです。
アニメでレインに予想外に堕ちたので、生ピロキには萌えてしまうかも…と云っていましたが、本当に萌えてしまいました(笑)。
昼の部の最後の挨拶では、和彦さんの技を盗みましたよ…!
3階のみなさんには、「アメイジング!」
2階のみなさんには、「エクセレント!」
1階のみなさんにはツンでした(笑)。
でも確か、結局ツンで終わっていたような…最後にデレてましたっけ?
そして、いいことを云って会場がじーんとしていた一番大事なところで思いっきり噛んで、テンパって足早に終了していったピロキに特盛の愛…!(笑)

大川さんは終始紳士で、アンジェ@綾ちゃんにも正にニクスの如く振る舞っていらっしゃって、ハートを鷲掴まれました…
「マドモアゼル」と云う言葉にこんなに萌えたのは初めての経験です(笑)。
ムチを振るう姿も様になっていました(笑)。

小野坂さんは思っていたよりずっとずっと空気の読めるひとで安心。(失礼過ぎ)
意外と(だから失礼過ぎ)後輩想いでもあるんだなあって、好感度めちゃ上がりました。
声もお芝居も本当に素敵で、ジェイドのあの優しさは小野坂さんの本質なのかもしれません。
激しくハイハイハイハイ!!!! と手を上げて主張して、「うっさい!」って皆に(会場にも/笑)斬られている姿が忘れられません(笑)。
あとね、会場から「ドンマイ!」って云われて割に冷静な風に「ドンマイって、云うな!」って返したのも爆笑でした(笑)。
一番うけたのは、ビンゴトークの時だったか、勢いづいた大典さんが暴走し始めた際に、「お前は黙って座ってろ!!」的な内容のことを超忌々しげな顔で「お・ま・え・は~」みたいな溜めるような喋り口調で云い放ったこと!(笑)
ちゃんと「解り合えた雰囲気」の中での暴言や激しい突っ込みは大好きです

小野さんは凄い人気にVitaminの時と同じく圧倒されました。
個人的には夜の部のオデコ丸出しの髪の毛キラッキラしてた小野さんが好き
出張版ラジオのコーナーで、小野さんの「斬り!」のポーズが槍じゃない云々で虐められていたのに子どもみたいに反論していたのが可愛かった…(笑)。
あと、ラストの歌か何かで小道具のカメラを持った平川さんが小野さんを撮るような格好をしている時の小野さんの格好付けたポーズが笑えて愛しくて仕方なかったです。
素でハンサムな癖に、格好付ければ付けるほど面白い男・小野さん(笑)。
天才じゃなかろうか(笑)。

そして中村さん……。
こうやって思い返しながら書き出してみると、20日はそんなに出張っていなかったんですよね。
でも、何でだろう。
恋に堕ちました(…)。
囁く声の甘さがも、ももももう……!(ごろんごろんごろんっ)
ジェット云々ではなく、中村さんに萌えてしまった…(…)。
横浜からの帰りは最早中村さんのことしか話せなくなっていて、「もう、あかん…」って何度も云って友達に「恋やな(笑)」て普通に突っ込まれてしまい、どれだけ恥ずかしかったことか…!(…)
アンコールでね、全員で歌を歌ってくれるんです。
しかもちょっとしたキャラのコスで。中村さん黒尽くめ。
20日は中村さんはソロでの歌はなかったのですが、この時の歌がね…良過ぎた…。
はっ、ひろ、中村さんの歌が好きなのかも。
だから堕ちたのかも。たぶんそうだ。きっとそうだ。(……)
………。
…何書いても墓穴な気がするのでもうやめます(…)。

違う、何かもうね、格好良かったのよ…!(チーーーン)

今は彼の総てが愛しいです(…)。

大典さんは好きになり過ぎて旅行中ずっとネタにしまくっていました
公演の後にカラオケに行ったのですが、ネオアンジェの歌を歌いながら、何故か

「全員の歌のドラムは大典がやればいい」

と云う結論に達したひろたち(ぇ)。
中村さんの「MISSION COMPLETE」のイントロで大典さん気取りで2人でペンライトを振り回して必死でエアドラムをやっていました…超危ない2人組だなあ(笑)。

平川さんには萌え過ぎて本当に記憶がごそっと飛んでいます…。
一番嬉しかったのは、「僕の小さなアンジェ」って云ってくれたこと……!!!
胸がきゅーーーーーーんってしました
御本人の誠実そうなところ、謙虚なところ、今まで抱いていたイメージ通りで最早妖精にしか見えません…キラッキラの粉みたいなのがぶわっと噴出されていました…
ラストの歌でね、ものすっごい笑顔で「おいで」って歌いながら両手を広げた平川さんを見た時には、胸がいっぱいになって気絶するかと…
ああもう全く何て優しい笑顔なんでしょう…!

自由くんには萌えるだろうと思っていましたが、ここまでツンデレだったとは…!(笑)
ラストに登場した時の、
「もう終わりですか? …さ、寂しくなんてないんですからっ!!
には萌えた後に大爆笑だったのはひろだけですか?(笑)
だってね、↑の台詞を云い切ったあとに、「俺、云ったった!!」みたいなS顔するんだもん(笑)。
あ、それはSweet Messageの時だったかなあ?(笑)
キャスト皆に、「いーなー」って云われていたのも印象的でした(笑)。
昼の部で自信を付けたのか、夜の部の自由くんはすっごく活き活きしていて、髪型からもやる気が満ち溢れていたのが忘れられません…(笑)。


大興奮の後、にゃんこさんと再会しました
帰宅の時間が迫っていたのにお引き留めして申し訳なく…!
短い時間でしたが、興奮気味のにゃんこさんとお話出来てめっちゃ嬉しかったです
「相変わらず美人ですねえ」ってでれでれしていたひろは気持ち悪かったことでしょう(…)
にゃんこさんは何と(!)最前列だったそうでもーーーーー、ひろの方が大興奮でした!


そして、興奮状態のまま何故か友達と観覧車に乗ろう! と激しく盛り上がり(…)。

観覧車♪
乗っちゃいました(笑)。
けれど、観覧車に乗ってしていたことは、パンフと自分との大撮影大会(笑)。
横浜まで来て一体何をやっているんでしょうか…。完全にあほです。

横浜の夜景は綺麗でした。
パシフィコにもちゃんとお礼を云って帰って参りました…♪
パシフィコ最高~っ!


てゆか長っ。
何せ、初めての聖地だったもので興奮も酷くて……。
今更ですが超斜め読み推奨です…!(…)

本当に幸せで愉しいイベントでした。
翌日の2公演も行きたかったくらい…!(中村さんと自由くんとピロキのソロ歌が聴きたかった)
またチケットが取れることがありますように…♪

▼そして買うべきか悩む…。
ネオ アンジェリーク Special プレミアムBOX
ネオ アンジェリーク Special プレミアムBOX

ネオ アンジェリーク Special(通常版)
ネオ アンジェリーク Special(通常版)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさ~ん、お帰りなさい!
楽しかったようで、うらやましいです。

あっ! お裾分け、ありがとうございました。
マジで“妖精さん”でした。
可愛すぎます。

思わぬ“恋”が生まれたようで。
若い方がうらやましいです。苦笑

今度こそは、絶対参戦!です!!
by あけみ #-
2008/09/24(水) 21:36 [Edit
>あけみさん
ただいま戻りました~っ!(ガバシ)
あけみさんの妖精さんをしかとこの目に焼き付けて参りましたよ…!
と云うか萌え過ぎました(´Д`*)

お裾分けはもうもう、見た瞬間に今すぐ送らなきゃ! って思って(笑)。
喜んで戴けて嬉しいです~vv(でれでれ)
あー…恋は本当、一体どうしちゃったのか……あああ……(…)。

次は年末にフェスタが大阪でも開催されるので、キャスト決定待ちですよねえ★
ただ、本当に年末なんですよねえ、コレが…(´・ω・`)
by ひろ #hurAyYjo
2008/09/24(水) 22:30 [Edit
>拍手コメントレス//ごしさん
笑!!!(笑)
良く半笑いになってるて…!(爆笑)
そうかあ、矢張りひろの見間違いじゃなかったんですねえ…!(笑)

今回のイベントの小野坂さん、とても素敵でしたよね(´∀`*)
エプロン姿での熱唱は必見です!
本当、DVDが愉しみで仕方有りません~~っvvv
ひろも中村さんの歌、絶対観たいですっ!vv
ああ…こうやって更にネオロマに堕ちていくんですねえ…(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2008/09/24(水) 22:32 [Edit
ひろさんこんばんはー!
そしてお帰りなさい!

とっても楽しかったんですね!!
よかったですー!

しかしうらやましいです!
小野大輔さんの大ファンなのですが
ひろさんのレポートを見ると私も行った気分になれるので楽しいですっ!

いつか私も近い将来必ず 生!小野さんに会いにいきたいです~~!!


by #rzVhfMJo
2008/09/25(木) 01:19 [Edit
こんばんはv
うわーいっ、ただいまです~っvv(´∀`*)エヘ

出迎えて戴けて幸せ…vv

本当に本当に愉しくて幸せな時間でした♪
ネオロマって凄いなあって改めて思った夜です(笑)。

小野さんは割にイベントも沢山出演されていますし、一日も早くお会い出来ると良いですねえ…v(´∀`*)
きっと生の破壊力は凄まじいと思います!(鼻息)
異様に長いレポ、読んで下さって有り難う御座いました><//
めっちゃ嬉しいですvv

そしてそして…、、、お名前をもしかしてひろのブログが上手くキャッチ出来なかったのかも…ごめんなさいっ(ノд<。)゜。
by ひろ #hurAyYjo
2008/09/25(木) 22:02 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/09/26(金) 20:31 [Edit
>鍵コメレス//アキハマさん
こんにちは~v

平川さんのプロポーズで発熱っ?!
きゃ~っ、大丈夫ですか?!
でも何だか幸せな発熱…vv(笑)

レポを書く度に、自分に完全なメモリが搭載されていればいいのに…と思います><。
まだまだ面白いこと沢山あったはずなのにー! と地団駄を踏みつつ…。
けれど、少しでも記憶を甦らせるお手伝いが出来たなら本望です(´∀`*)vv

大典さんの豚骨スープネタはもう旅行中ずっと笑い通しでした!
今回のイベントで可也たいてむラブになってしまったひろです…★
ツンデレ自由くんに近付き過ぎな中村さんは本当…ねえ?(笑)
会場もどちらかと云うと失笑な感じだったような…(笑)。
小野さんは本当、勿体無いハンサムっぷりがツボでした(笑)。

此方こそ、また是非是非遊んで下さいねえ(´∀`*)vv
by ひろ #hurAyYjo
2008/09/27(土) 12:59 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/10/02(木) 14:36 [Edit
>鍵コメレス//愛実さん
こんばんはv

大陸祭典、愛実さんが来れなかったことが悔やまれます…!><。
ひろは初生ネオロマイベントだったので何とも比べられないのですが、これが基準になると次のネオロマイベはちゃんと選んで行かないとなあって思わず思ってしまうくらいにとても素敵なイベントでしたv
4公演総て参加したかったくらいです(´∀`*)v
中村さん萌えは本当に…どうすれば良いですかねえ…。(遠い目/…)
そうそう、自由人!(笑)
恋に堕ちてから聴いたフリートーク系は総てまともと云うか、一生懸命人の話を繋げようとしたり拾おうとしたり、真面目ないいひとっぷりを発揮されていたのでどうなんだろうって思っています(笑)。
まあ、共演者層によるんでしょうけれども…毒を吐くかどうかあたりは(笑)。

ネオアンジェ、ひろも何処まで進めたかなあ…(…)。
絶対にフルコンプはしてなかったはず。(云い切れるのが哀しい)
PSP版も欲しいけれど、矢張り積みゲーを眺めていると伸びかけた手を引っ込めてしまいます(苦笑)。
コミックガーデンもSTOPしているし…ううううう(ノд<。)゜。
光ちゃんいいですよねっっ!!(´∀`*)
あの優し~~~~いオトボケお兄さんヴォイスにめちゃ癒されます><//
そう、光ちゃんは可憐な天使なので…(´∀`*)でれでれ
ユアメモとかGSの件は愛実さんのブログでもご指名のお問い合わせを有り難う御座いますっ!(笑)
ユアメモは、格好付けつつも何処か凄く純真無垢なところがあってそれがめちゃ可愛い…ってな感じ…。
最初は格好いいー! キャー!! ってなってるんですが、要所要所で可愛い…(´Д`*) てなると思います(笑)。
GSは、王子様です。(真)
ちょっと寂しい感じの、孤独な王子様。
本当に、凄く胸が切なくなるんです…つい構いたくなるんです…光ちゃんが捨て猫みたいなんです…!(ガクガクガクガク/ひろさん落ち着いてください)
可愛いとはちょっと違うかもしれませんが、絶対萌えます!
光ちゃんの葉月王子には絶対萌えます…!!!!(しつこい)

ほんと、光ちゃんはネオロマに何で来ないんでしょう…。
ああでも、何か適当(ぇ)な役を付けられるのは絶対厭なので、難しいところ。
今更メインに…って云うのは難しそうですしねえ><。
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/02(木) 23:49 [Edit
>拍手コメントレス//愛実さん
こんにちは~vv

えへ、是非是非是非是非(多!)GSとユアメモ、愉しんで下さいねえ(´∀`*)v
GSのDS版は本当に盛り上がり過ぎて(自分が)やばいですよ…。(自分が/…)
お触り出来るって何でこんなにテンション上がるんでしょうか(笑)。
PS2版は音質もクリアですし、声優さんコメントが聴けるので、お気に召したら(めちゃくちゃ安いので)PS2版も是非ですよ~v
(ただ、難易度はDS版の方が断然低いです!)

コミックガーデン、今日の夜と明日で頑張って光ちゃんを攻略します!
そ、そんなに総てに於いて萌えるんですね~っ!!><//
ううっ、うずうずして来ました…!
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/04(土) 17:40 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
