09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.10.15 *Wed*

「ラブ・フェロモン」レビュー

ラブ・フェロモン
ドラマCD ラブ・フェロモン

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:野島健児・森川智之


昼行灯モリモリ…(萌)

と云う感じでした、一言で云うと(笑)。
モリモリの余りのゆるさ加減に、思わず萌える軟体動物かと思いました。(どんな)
超脱力系のモリモリと、しっかり者の奥さん系な可愛いのじ。(←でもモリモリにベタ惚れ…)
めちゃくちゃ癒し系な2人の、めちゃ可愛い1枚です
癒されつつも、思わずブフォっと噴き出してケラケラ笑えるところが更にお気に入り。
声買い大推奨です!


・ストーリー
真山ジュンさん原作。
出来る男・坂井(野島健児さん)は、社内でも昼行灯と評判の先輩・及川(森川さん)の世話(笑!)に明け暮れている。
とは云え、及川に片思い中の坂井は彼と一緒にいられることに喜びを感じる日々。
が、本人は全く気付いていないものの、坂井は及川のことを考え、憂い顔で溜息を吐くたびに全身からフェロモンがあふれ出てしまうという特異体質!(…)
坂井が無自覚に撒き散らすフェロモン攻撃に社内の人間はあてられっぱなし。
もちろん、一番近くにいる及川がそれに気付かぬ筈はなく――。

まあ物凄い設定っ!(笑)
テンポの良いギャグで面白かったですが、たまに画がないと解りにくいシーンもあったかなあ。
フェロモンのじは兎に角可愛く、けれどどちらかと云うとモリモリの方が天然フェロモンが凄かった気も。
な~んにも考えずに自然体で聴けて、しかも聴いていて全然疲れない、ストレス社会に生きるワーキング腐女子・ひろ(ぇ)にはうってつけのCDです(笑)。


・声
坂井知宏(さかい・ともひろ)に、野島健児さん。
しっかり者の26歳。
超超A型! ってな感じの(笑)テキパキ動く、聴いていて気持ちの良い好青年です。
何処のオカンなの ってくらいに先輩・モリモリの世話を焼くのじですが、彼の甘いマスクからは無自覚フェロモンがだだもれ…。
何が可愛いって、モリモリのことが好き過ぎて色んな妄想しまくりで(笑)、超絶にぐるぐるするところ!
しっかりしているのに何処か抜けているところが憎めない…と云うか愛しい…
お声はナチュラルヴォイス。
お声も演技プランも、変に女の子みたいな可愛らしさじゃないところがいい!
心地好過ぎてめちゃくちゃ癒されました

及川孝輔(おいかわ・こうすけ)に、森川さん。
28歳・昼行灯(笑)。←それ職業じゃない
飄々としている……と云うか、めっちゃ脱力系。
ゆる~~~~~~~ぅぅくのほほ~~~んとしたぽやぽやヴォイス。
優しくてのんびりしたモリモリ声がお好きな方には激・ツボかと思われます
某久保ちゃんは確かこんな感じだったと思う…森●レオ的な(笑)
何処までもマイペースで自然体なモリモリは、実はお仕事は出来る人だったりします。
そのギャップがまたたまらないんでしょうねえ、のじ@坂井くんは…(笑)。
このモリモリ、のじに世話を焼かれる様が堂に入り過ぎているのが何とも可笑しいです(笑)。
ちょびっとだけ機敏に(笑)喋るシーンや、帝王ヴォイスで囁くシーンなんかも有。
のほほんヴォイスの反動なのか、床掃除しちゃうくらいの勢いで悶え転げました


・雑感
全体的にライトな雰囲気で、絡みも基本がフェードアウトか朝チュン(懐!)状態。
これは完全にモリモリとのじの声を愉しむためのCDです。(云い切らないでください)

もうもう、モリモリの世話を焼くのじと、世話を焼かれ慣れているモリモリに激・萌

野「さあっ、立ってください…っ(よいせっ)」
森「ぃやぁ~……(ぽや~~~~ん)」
野「ほら、ちゃんとシャツのボタンとめて! ネクタイもしめて!(テキパキ)」
森「ん、ん~…あ~~……ごめんごめん(ぽやぽや~ん)」
野「ハイ、ティッシュ! 目ヤニ拭いて下さい!」
森「ん、ん………(ぽけーーーーっ)」
野「拭き終わったらハイ、上着を着る!(ばさっ)」
森「うん、そうだねえ……(ぽやぽや)

「うん、そうだねえ」ってモリモリコラーーーっ!!(笑)
総てが他人事のよう…(笑)。
このぐだっぐだなモリモリにめちゃ萌えてしまう…のはのじにシンクロしているせい?(笑)

森「(欠伸を噛み殺しつつ)いつもしっかり者の坂井が居てくれて助かっちゃう~~~~。
  ……いつも、ありがとな?」

のじ・ひろ(ぇ)「…!!(とすっ)」

こんなキメの時だけ帝王ヴォイス使うなんてズルイ! ズルイ! すき…っ!!!(ぁ)
そんなモリモリのギャップにヤられるのじとひろ。(勝手にひろさんまで出演しないでください)

だめだめぐだっぐだなモリモリですが、お仕事は出来るひと

野(あ~ 何時もながら緩い口調なのに、的確な駄目出し…。
  辛抱たまらん…っ! 格好いい…!)

これ、のじにひろが乗り移ったのかと思いました(笑)。
本当に辛抱たまらん、このモリモリ…

森「(資料に赤を入れながら)……この方が解りやすいだろ?」
野「はい!」
森「…坂井って、俺のこと好きだろ?(サラリ)」
野「はい! ………ぇえ…っ!!!

この後の、慌てふためいたのじが可愛過ぎてキュン
モリモリのことを考え過ぎて、悩ましげなため息も更にピンク色を増していきます(笑)。
この後ねえ、モリモリが同じ台詞を云うシーンがやって来るのですが…、

「お前さあ、自分でどう思ってるのか知らないけど、だだ漏れだぞ?
 ……俺のこと、好きだろ?(囁)」

帝王ヴォイスで囁くのーーーーーっっっ!!!!!(悶!)
ちょ、ちょちょちょーっっ!!
そりゃあのじだって、思わず「……ハイ…。」って云っちゃうよこれ。(はふぅ
しかもそのままテンションが上がって(笑)社内でヤっちゃう2人
フェードアウトなのが口惜しいです…! 逆の意味で、「流石サイバーさん」だ…。(コラ)
でまあ、のじがぐるぐるしたり色々とありまして(ひろさん適当過ぎます)、モリモリの本気怒鳴りヴォイスが聴けたりしまして、囁くモリモリがいやらし過ぎるトラック2後半。

森「だいたい、こんなイイこと、なかったことに出来るわけないだろうが。
  …おまえは出来るの?(囁)ヒギャーっ!!
野「すみません…、出来ません……」

(中略)

野「ぇっ、…あっ、あの……っ←またもやオフィスでチュウされて慌てるのじ
森「…だめ? 今日はもう、限界なんだけど…(囁囁)」


さ ・ 囁 か な い で … ッ ! 

だっ、だめなことあるか!
だめなことなんかあるわけない!

だ め じ ゃ な い … !(ひろさん落ち着いてください)

ぜいはぁぜいはぁ。

……。
結論。
モリモリの囁きはずるい。(ぇ)


“みょ~~~~ん”って云う妙チクリンなSEの「赤べこ」も脱力感を誘っていい感じ(笑)。
ただ、「赤べこ」って最初何か解らなくて「???」でしたが、ブックレットにイラストが載っていたんですね!
そしてお写真では実物をのじが手にしていました(笑)。


CD用の書き下ろし番外編、モリモリ宅へお泊り♪ とウキウキするのじ…なトラック4もすごーく微笑ましくて笑えて好きでした

(し、しまった……。
 うっかり博多のお母さんが送ってくれた、天狗がセンタープリントされたトランクスを履いて来てしまったぁ…っ!(ごーーーん)
 真っ赤な鼻が、思いっ切りアグレッシブなやつ…!
(こんなアグレッシブなパンツ見せられたら、幾ら物事に動じない及川さんだってヒいちゃうよ…)

ぶふぉっ!!(笑)
どんだけアグレッシブなパンツなの、のじ…っ!(爆笑)


フリートークは2ショットで10分弱。
まさかパンツ話で盛り上がる2人だったとは…!(笑)
のじの、「ボタンがはずれていると事件になる」発言に爆笑しました(笑)。



▼原作
ラブ・フェロモン
ラブ・フェロモン (ドラコミックス 162)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさんこんにちはー!

わー!
本当ですかっ!
森川さんのホワワワンな感じのお声なんて未だかつて聴いたことないですーっ!
是非とも聴いてみたいです!
きっと聴いたら萌え転げマス…!


by 桃子 #rzVhfMJo
2008/10/16(木) 16:53 [Edit
桃子さん、こんばんはv

そうなんですっ、モリモリがほわわわ~~~んなお声なんですよう(´∀`*)
めちゃくちゃ癒されるので、是非是非聴いてみてくださいv
癒された後に萌え転げることにもなるので、体力にご注意をば!(笑)
あんなにのほのほしたお声で攻めだから余計に萌えちゃうんですよねえ…><//
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/16(木) 22:57 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。