10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.10.16 *Thu*

中村悠一のやまい。

そろそろ、自分でもあほなことをし過ぎだと云うことを認識すべきだと思う…。

我が家のお稲荷さま。 キャラクターソングアルバム
我が家のお稲荷さま。 キャラクターソングアルバム

↑素で、中村さんの

「ヘイベイビーヨーチェケラッチョ!」が聴きたくて買っちゃった…

……。
あほ過ぎて最早自己ツッコミする気力も失せました…。

いやはや。
まさかのラップでしたが(笑)、案外巧くてこの人は意外に何でも器用にこなすなあと。
お芝居の声域も度肝を抜かれる程広いですが、歌の音域も広い!
途中、“Do you want me? Do you want me?”って迫って来るので(微塵も迫って来てない)非常に困ります…な、何、い、イエスとか云えばイイわけ…っ?!(全然良くない)

でもって、超絶にしつっこいようですが云わせて下さい。
絶対に俊くんと同じ癒しオーラを放ってる、中村さんの歌声!!
一瞬、ほのぼの笑顔で歌う俊くんのお顔が浮かびましたもん!
「良く喋り、良く眠る♪」あたりとか…。
(寧ろ、↑くらいの高さの中村さんの声色が一番好きなのかも…)
ちょ、中村さん何か人情系の先生の役やってくれないかなあ…。
それでひろを怒鳴って叱って欲しい…。(は?)


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一
ついでにこれも一緒に購入。
爽やか青少年系ヴォイス…は良いのだけれど、爽やか過ぎて萌え度は正直低め。(コラ)
歌は矢張り癒される感じ…(ぶくぶく…)


うー…。
やっぱり何かがおかしい。(何)
絶対にひろの中で何か化学変化的なことが起こったとしか思えません。
だって、だってね!!
ひろが一番最初に聴いた中村さんの歌は、↓だったんですよ。

ネオアンジェリーク~sincerely~
ネオアンジェリーク~sincerely~
これに収録されている「Labyrinth~風の迷宮~」。
でもこれを聴いた頃は、この曲自体が凄く好きで、声が云々とかそう云うことを強くは思わなかった…。
今聴いたら大典さんと中村さんの声ばかり離脱して鮮やかに聴こえる…
そして、「中村悠一」を認識してから聴いたのがこれ…。↓

TVアニメーション「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソング vol.3
TVアニメーション「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソング vol.3

でね、最初は中村さんてGacktのファンなのかな? って思ったんです(笑)。
歌い方似せてるのかな~って。
ひろはGacktファンなので、Aメロとかめちゃくちゃ好みで。
それが、「サビになってコンプリートし出した途端に突然音痴になるんだけどーーー!!!!」って友達に吠えまくった記憶があるんです…(…)。
「ねえ、中村さんて歌上手いの? 下手なの? どっちなの??」って沢山のひとに詰め寄りまくっていた記憶があるんで、す…(……)。
それがもう、今聴いたらメロメロメロメ(…)。
めちゃくちゃいい歌にしか聴こえない…何この中村マジック……

矢張りひろは中村さんの落ち着いた中低音が好きみたい。
癒し系の優しいお兄さん声+ちょびっとフェロモン。
ジェットの声は少し低過ぎるけれど、歌はジェットの歌くらいの音域が一番心をぎゅうってされます。
声は完全に地声がいい。
不思議に甘く響く、あの地声がいい。

そう思うと、光ちゃんのお声とは全然系統は違うけれど、ひろは、甘く優しく心地好い癒し声…に恋しちゃうのでしょうか…。
光ちゃんのフリートークでの地声を初めて聴いた時、あまりにもお芝居とブレがなさ過ぎる甘い王子様な地声で感動したもの…(笑)

--
毎日沢山沢山(!)、吃驚して思わず目が飛び出しちゃうくらい沢山の拍手を有り難う御座います!
此処数日は過去記事にも有り得ないくらい沢山戴いておりまして、嬉しいのと吃驚なのとでぐるぐるしていました(笑)。
あまり役に立つとは思えない面白みのないレビュや雑記ですが、読んで戴けるだけでめっちゃ、めっちゃ(!)嬉しいです
宜しければ、今後もどうぞよしなに…♪(深々)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、おはようございます。
中村さんの名前につられてのこのこ出てきちゃいました…照。

ひろさんも病が着実に進行中(笑)のようで嬉しい限りです。
中村さんの歌、じゃんじゃん聴かれてるんですね♪
「Labyrinth~風の迷宮~」聴いてみたいです。あいもひろさんみたいにちゃんと中村さんの声が離脱して聞こえるかしら、ドキドキ。
あいは今のところ、ジェットのコンプリソングが一番好きです。リピりすぎてipodが壊れないか心配です(笑)
絶チルのキャラソンがよさげなので発売が待ちきれません~。
ひろさん、あいも中村さんが好き過ぎてどうにかなりそうです(^^;)
この愛をどうすればっ…!(たぶんどうにもならないから、笑)

中村さんのためにアヴァロンコードまでポチってしまいました。
普通の(笑)ゲーム熱まで復活しそうで怖いっ…(><)

ひろさんも中村さんと(光ちゃんへの)愛を温めつつ、お大事になさってくださいね♪(え、ビョーキじゃない?失礼いたしました。笑)
by あい #5ddj7pE2
2008/10/16(木) 10:41 [Edit
はじめまして。
夏ごろからひろさんのブログをちょくちょく拝見させていただいていましたが、今日始めて、コメントさせていただきます。

私も中村さんのお声は関俊彦さんに似ていると思うんです。
ちょうど、穏やかでちょっと低めな感じの関さんのとき声質と、中村さんの低め(?)のときのは。
去年、ガンダムが始まって、初めて中村さんのお声を聞いたとき、「関さん??」と思ってしまいましたし・・・。

中村さんネタが再び来たので、いてもたってもいられなくなり、とうとうコメントさせていただきましたー。

いつもレビュー楽しみにしています。
それでは、長文失礼しました。
by わたる #.wkWn3KA
2008/10/16(木) 13:08 [Edit
ひろさん、どうもです!
私も毎日「ヘイ ベイビー ヨウ チェキラッチョ」を聴いてますv-19
これしか無いので。
これから集めたいと思ってたので、教えて頂いて助かりましたv-10
イエーイ
by あこ #-
2008/10/16(木) 17:40 [Edit
>あいさん
こんばんはv
わーいっ、中村さんであいさんを釣ったどー!(笑)

ビョーキは着実にひろを蝕んでおりますとも…ううっ、本当にどうしようあいさん(ノд<。)゜。
って、喜ばれてるっ!(笑)

中村さんは歌声がまた好きで…v
もっともっと色々なところでキャラソンを歌って、ゆくゆくは普通にアルバムとかリリースして下さると嬉しいなあ…、なんて(´∀`*)
「Labyrinth~風の迷宮~」は歌自体がめちゃくちゃ良いのでお勧めです!
この間の大陸祭典で歌ってくれるかなあってちょっぴり期待していたのですが…(苦笑)。

コンプリソングは何だか中毒性がありますよね(笑)。
ひろもイベント前にもういい加減飽きたやろ…って自己ツッコミ入りそうなくらいそればっかりリピしてました(笑)。
絶対可憐~の近々発売のやつも気になりますっ!
そして、イベント2日目に中村さんが歌ったと云うネオアンジェの歌も…♪

アヴァロンコード、ひろも気になりつつ手をこまねいています…DSのゲーム、積み過ぎていて。。。(て、ひろさんDSだけじゃないですよね/…)
はあああ…あいさんもだいぶ病が進行しているようで安心しました(笑)。
本当に、この有り余る愛は一体何処へ流せばいいんでしょう…(…)。

それにしてもコンプリし過ぎなカラオケが今から愉しみ過ぎますっ(´∀`*)vv
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/16(木) 23:07 [Edit
>わたるさん
はじめまして!
コメント有り難う御座います~っ(´∀`*)vv
ブログにもちょくちょく遊びに来て下さっているなんて、めっちゃ(!)嬉しいです♪*♪

ああああああ~~~っ、わたるさんっっ!!(ガシィ)
や、やっぱり俊くんに似ていますよ、ね…?!(むぎゅううう)
これ、何気に今まで賛同されたことがなかったので激嬉しいです(笑)。
そうそうそうそうっ、そうなんです、ちょっと低めな感じの時が凄く雰囲気が似ていて…。
穏やかであったかい低音の俊くんヴォイスに限りなく近付く瞬間があるんですよね、たぶん…。
ひろもね、グラハム氏の声を初めて聴いた時に「あれ? 俊くん?」って思ったのを今でも覚えていますもん…。
うわわ、わたるさんと完全に一緒だ~!
嬉しい(´∀`*)
↑逆に俊くんの声を中村さんに似てるっ! とは余り思わないので、ひろの感覚が変なのかなあって思っていたんです。

はー…、同じ感覚の方と出逢えて嬉しいです!
宜しければこれからもブログ共々、どうぞ仲良くしてやって下さいませvv(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/16(木) 23:12 [Edit
>あこさん
こんばんはv

おおおっ、あこさんもヘイベイビーお聴きになっていましたか…!(笑)
ひろも延々と聴き続けてますよう(´∀`*)v

中村さん、これから歌を歌うことも増えそうなので、出ているものは早めに集めておこうとついうっかり…。
個人的にはネオアンジェの歌がとてもお勧めですので、是非是非聴いて下さいましvv
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/16(木) 23:14 [Edit
>拍手コメントレス//和吉さん
こんばんはv

そうです、ゆーいちの病です…うう…。
な、何か和吉さんに改めて云われると居た堪れなさが120%UPってな感じがするのは何故っっ?!(笑)
そうそう、声色をねえ…高いのも低いのも本当に絶妙に使い分けて来られるのがどうにもたまらず…!><//
ひっ、ひろも光ちゃんの後継者に認定しますっ!
是非連名にて!(笑)

ブログに関しては、そう思うと光ちゃんやべーさんは本当にマメでファンサービス精神も凄いなあって思いますよねえ…><//
だからずっと好きなのをやめられない…。

ひろが中村さんのイベントに参加したら…。
うん、ものすっごくニヤニヤしてキョドってそうです…やだやだ、気持ち悪い…!(…)
てゆか和吉さん、そんな冷静に「ニヤニヤするんでしょうか」とかって分析しないで…!(爆笑)
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/16(木) 23:19 [Edit
>拍手コメントレス//honeyさん
こんばんはv

着々と…ぅ、はい…。(…)
本当に深みにハマっているとしか云えないこの状況。
助けてhoneyさん…!(ぎゅ)
あっ、でも何だか喜ばれている(笑)。
ど・どうしよう(笑)。
天狐の歌はチェケラッチョなラッパー・中村さんに笑いながらも(笑)何だかキュンと萌えてしまうんですよねえ…ああ、ヤバイ!><//←ひろが
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/16(木) 23:21 [Edit
>拍手コメントレス//あんさん
初めまして!
コメント有り難う御座います~っ(´∀`*)vv

ひーっ、日参だなんて!
何だか申し訳ないと云いますかいやはやいやはや…(誰)。
何時も遊びに来て下さって有り難う御座います><//

「チェケラッチョ~♪」、思わず噴きますよ、ね…!(笑)
あんさんはお腹が捩れるくらいですか!(笑)
ひろも最初聴いた時は素で大爆笑でした。
中村さん、何やらされちゃってんの…! って(笑)。

でもでもでもっ「ドゥユーウォンミードゥユーウォンミー♪」て迫られ(てますよねっっ!!)、すっかり完全降服です…。。。(結局)
でもいいや、あんさんも一緒だし…。(ガシ/ぁ)

宜しければ、これからもブログ共々仲良くしてやって下さいませ♪(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/16(木) 23:25 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv

うわわわ~~~んっ、季菜子さんーーーっ!!!(泣き付き)
何だか、何だか、中村さん関連記事では常に季菜子さんにニヤニヤされている気がします~~っ!!!(思わずがぶっ/待)
そうですか…、恋煩いは治せませんか…(´・ω・`)
ひろは一体どうすれば良いですか、季菜子せんせい…。(ぎゅ)
あ、そうですか、存分に煩えと…(笑)。

やだやだっ、何だかもう顔がニヤニヤしちゃって困りますっ、季菜子さん…!><//
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/16(木) 23:27 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
