09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.10.16 *Thu*

Happy Birthday My Dear Prince!

葉月王子、ハピバ♪Happy Birthday Dear Kei

ってなわけで!
今日は、ひろの、大好きで、大好きで、大好きな、葉月珪くんのお誕生日です。
実は今朝、なおさんにメールを貰うまですっかり忘れていました…。
最近GS、全然Playしていないなあ…。

王子こと、葉月くんはひろが緑川光さんに恋に堕ちるきっかけになったキャラクタ。
今まで新旧問わず数々の乙女ゲをPlayして来ましたが、彼を超えるひとには未だめぐり会えていません。
それくらいに特別にぶっちぎりで大好きな葉月くんなのです。
だって、本当に王子様なんだもん…(だもんとか云わない)


本当にときめくの!
葉月王子には、本気でときめいちゃうの…!!
たかがゲームのキャラクタなのに、何故だか解らないけれど、思わず涙が零れるかと思うくらいに胸がぎゅうってなるんです。
ゲーム中、何時も何時も何処か淋しげで何か諦めたみたいな顔をした、捨て猫のような王子の姿を見るたびに、(葉月くん……)とか(珪……)って云う主人公のモノローグが入るのですが、ひろはそれに完全にシンクロしちゃってます(…)。
そんなキャラクタなの。珪くん。
と云うか、光ちゃんの声の効果も可也の割合を占めているのですが
本当に、葉月王子に光ちゃんをキャスティングしてくださったKONAMIさんを神と崇めるしかありません…。


ああ、ケーキももっと美味しそうなのを買って来たかったなあ…。(どんだけ葉月好き)
今日は20時を過ぎても仕事が終わらなくて、コンビニしかあいてなかったのです…
なので、せめて…と思ってもひとつ買っちゃいました。(ぇ)


ケーキも2人分だからね…。

2人で食べるからこれくらいで丁度いい…。(しーん)
単に疲れていて、猛烈に甘いものが食べたかったの…ごめんね、おーじ…
今週は仕事がキツ過ぎてもう明日出社拒否したい…。。。
休みたい…。
なんて、夢に向かって頑張る葉月珪の前では弱音なんて吐けません!
明日は金曜日! 頑張れ! 頑張る!

うう、大好きな王子、心からおめでとう



以下雑記です。


--
今日はT.M.Revolutionのライブのプレリザ当落発表日でした。
すっかり忘れていました(…)。
今回のツアー、大阪の会場がひろはあまり好きなところではなくて。
迷っている内に取れなくなってしまって(苦笑)、何を血迷ったか神戸会場のプレリザにエントリ。
さっき当選メルが来ていて、何だか身体の力が抜けました……。
何だかもう、ずっとずっと西川くんにパワーを充填して貰いたかったんだなあ、ひろ…。

座席が有り得ないくらいの悪席なのだけど(今まで行ったライブの中で一番悪いかも/笑)もうそんなの関係なくて、ただただ、貴教の生声と、生歌に包まれたいです。
西川くんに会える、一緒にライブで暴れられる、一緒に歌える。
それだけで、大袈裟だけれどその日まで何があっても生きていける気がします。

本当に吃驚するくらい些細なこと。
誰かに会えるとか、その人の声が聴けるとか、話が聴けるとか、歌が聴けるとか。
たったそれだけのことを、何でこんなにも心の支えに出来るんだろう。
彼のような所謂カリスマと、ひろのような一般人に一体どんな差があるって云うんだろう。

ずっとずっと西川くんを見て来ました。
中学生の頃に好きになって、今でも変わらずずっと。
T.M.RevolutionがT.M.R-eになり、そしてまたT.M.Rの西川貴教として還って来て、DAプロデュースから、西川貴教プロデュースに完全に移行して。
迷走してる、大丈夫なの、辛そう、しんどそう、あんなに愉しそうだったライブが、自虐行為みたい…、、、ひろがそう感じた時期を乗り越えて。

10周年のライブ。
舞台上の西川貴教はただただ、愉しそうで。
そんな西川くんを、ひろは一体何時振りに視たかなあ。
涙が零れました。
ライブが終わるまで、瞬も止まってくれないほど心を打たれて。。。
彼がこの場所で、そうやって笑顔で居てくれるのなら、声の限り歌い続けてくれるのなら、それが彼の一番したいことなら、それを叶えるためにひろは絶対に何だってするって強く強く思ったあのライブも、もう随分前。


10周年記念に今までのPVを集めたDVDを通しで見た時、今まで力強いとばかり思って勝手に励まされ続けていた西川貴教の、その奥の方を視た気になりました。
この時期はこうだった、あの時期はこうだった…、彼の語る言葉と驚くくらいに合致しているPVでの様子。
あんなに格好良いとか可愛いとしか思わなかったPVだったのに。
不思議と(深読みする必要なんてないけれど)井上秋緒さんの歌詞がその時々の西川くんを象徴するようでもあって。。。
それでも、メディアに踊らされ、傷付けられ、時には勝手に傷付き、裏切られ、裏切られ、裏切られて瑕まみれになった彼が、未だその舞台に立っていてくれることが答え。
だからこそ、こんなにも大好きで、そして何時でも未来への希望を貰える。
頑張る西川貴教の姿が、ひろの短い人生をどれほど豊かにしてくれたかなんて、彼は微塵も知りません。
けれど、総て背負って、背負い込んでくれているのがとても良く解る。

……うーん、何が書きたいのか解らなくなって来ちゃいました(笑)。

ひろにとっては、西川くんも光ちゃんもそう云う「夢」のカタマリ。
心の中の神様に限りなく近い存在なわけです(笑)。
いや、2人とも、ひろの妖精とひろの天使なのだけど(…)。
そう云う存在が自分に在ることはとても幸せ。
そんなことで頑張ろうって思えて、本当に頑張れることって凄い。

笑顔と元気をくれるひとに感謝。
凄いなって思う。
ひとを笑顔にするチカラ。
ひとにパワーを与えられるって云うこと。
沢山のひとに愛されるひとって、本当に凄い。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/10/16(木) 22:33 [Edit
>鍵コメレス//ごしさん
こんばんはv

GSラジヲでもお祝いしていたんですね~っ♪
って、何故に2人でケーキ入刀!(笑)
ひろのPC環境では相変わらずうんともすんとも云わないGSラジヲ…、どうやら音源が音泉系なんですね、これ…。
音泉とはどうも相性が良くない模様です><。
まあ、そもそも毎週聴き続ける自信は最初っからなかったですが(苦笑)。
うーん、サブPCを買うべきなのかしら…(…)。

仕事は超絶暇な時期と、超絶忙しい時期との落差がめちゃくちゃ激しくて、それが余計にストレスだったりして><。
お仕事って、暇過ぎるとそっちの方が疲れちゃいますもんねえ(´∀`;)
何事もほどほどがいいなあと思う日々でした…(笑)。
有り難う御座いますっ、光ちゃんに会える冬の日までばりばり頑張りますっ♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/16(木) 23:33 [Edit
オメデトウ珪君v-238

てか、たった今ひろさんのブログ見るまで知らなかった私・・・^^;
ファン失格ですか???
慌てて自分の日記にもオメデトウ記事載せちゃいましたよ~

ときメモラジオ始まってすぐどうしてもプレイしたくなって、取り出してプレイしてたんですけど・・・
今はスパロボにハマってて、又しても放置状態・・・

でも珪くんが永遠の王子様なコトには変わりありませんよ~

もうすぐお誕生日も終わっちゃうけど、もう一回言っちゃおうッと!!!

v-339A HAPPY BIRTHDAYv-340珪くんv-344
by マキ #-
2008/10/16(木) 23:53 [Edit
ひろさん、こんばんわv
葉月くんの誕生日だったんですね…!
ケーキがとっても可愛くて、おいしそうです(*´∀`*)
GSは私がプレイした唯一の乙女ゲーなのですが、葉月くんの可愛さに、撃沈したのを覚えていますw
あの冷めてしまったような顔が少しずつ、少しずつ照れたような笑顔になっていく様にときめきましたvv
声もどんどん柔らかく、可愛くなっていって…
あのキャラに、緑川さんのキャスティングは、ほんとひろさんの仰る通り、神です 笑
また今度プレイしようと思いましたv

熱しやすく冷めやすい私は、本当にひろさんの一途な思いにいつも感銘を受けてます。
と同時に、「なんて可愛い方なんだ!!」と密かに悶えてます 笑
こんな風に、ずっと見ていてくれて、好きな気持ちで人生が豊かになったって言ってもらえるくらい、好きでいてくれる方がいるっていうのは本当に緑川さんや、西川さんにとって大きな支えになってるのだろうなぁと思います!(うまく表現できませんが…汗)

そんなひろさんの緑川さんイベントの幸せいっぱいな感想、ひっそりと楽しみにしておりますvv
素敵なご友人がいるのは、ひろさんのお人柄故ですよ♪
(記事違いですが…汗 私もひろさんが緑川さんにまた会いに行かれると聞き、とっても嬉しいですv)

それでは、週末に向かって、金曜日頑張ってくださいねvv
by hiro #-
2008/10/17(金) 03:24 [Edit
うム。がっぷりお祝いしておきました昨日。
ラジオでもお祝いしてるんですか?
一応毎週聞いてますが、今週はまだ……早く聞かなくちゃ!
でもひろさん、聞けてないんですね……
某動画に上がったけど消されちゃって、喜びが分かち合えない~(涙)

しかしGSという作品は、どれだけの人を光ちゃんファンにして
声オタを作り出したんでしょうか。
私もそうですが、友人もGSがきっかけだったと言っていました。
今はネオロマ以外にも沢山の乙女ゲーが出ていますが
何をやっても王子を超えるひとは出てこないんだろうな…と思っています。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ同じ♪

いつかGSのイベントがあったりしたら、
今回のような抜かりはしないように本気を出すつもり(笑)
で、この冬はひろさんを東京で待ってますね☆
by 和吉 #KwVlb3ts
2008/10/17(金) 10:05 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/10/19(日) 12:37 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/10/19(日) 12:41 [Edit
>マキさん
こんにちはv
レスが遅くなってしまってごめんなさい~っ><。

葉月王子、ひろも秋生まれなことは何となく覚えているのですが、毎年日付まではちゃんとチェックし切れていません(苦笑)。
今年で王子も一体幾つになったのかなあ…。
それでも自分よりは確実に年下だと思われるわけですが(´∀`;)

GSはたまに無性にPlayしたくなりますよね★
そして常に葉月に転んでしまうと云う…(苦笑)。
珪くんだけ一体何度ENDを見たのか解らないくらい何度も何度もやってます(笑)。
本当に彼は永遠に王子様です(´∀`*)v
ああっ、そんなことを云っていたらまた教会で出逢いたくなってきちゃいました><//
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/19(日) 15:09 [Edit
>hiroさん
こんにちはv
レスが遅くなってしまってごめんなさいっ(ノд<。)゜。

葉月くん、お誕生日だったんです…vv(でれでれ)
GSは名作ですよねえ…。
そうそうそうっ、普通から、友好状態・ときめき状態になっていく様が本当に可愛いんですよねっ、葉月はっっ!!!><//
本気でときめいてしまうので困ります(笑)。
光ちゃんの声の調子もとても細やかに変化していくので、キャラ萌えとの相乗効果でのめり込み過ぎました…(´Д`*)
これが別キャストだったなら…なんて、想像が出来ないくらいの神キャスティングですよね、ねっっ!!(ガシ)
ひろも今、猛烈に葉月王子に会いたい衝動が…(笑)。

いやはや。(何)
ひろも元来、熱しやすく冷めやすいタイプなんです。
が、その中でもおかしいくらいハマる対象があって(汗)それに対してだけは変質的にしつっこくなってしまうようでして…(…)。
行動がただのストーカーちっくで危ないことは自覚していますが(汗)、好きなものは矢張り全力で好きでいたいので仕方ないです!(´∀`*)エヘ(待)
ずっと好きでいさせてくれて、活躍し続けてくれる光ちゃんや西川くんの方が本当に本当に凄いんですけれど><//

光ちゃんイベント、変質者にならないようにどうにか自重しつつ(…)幸せに溺れて来る所存です…!
もうもう、hiroさんのように他人の幸せを一緒に嬉しいって云って下さる方が周りに沢山居て下さることが心から嬉しくて幸せです(ノд<。)゜。
有り難う御座いますっっ><。。。(ぎゅううううううっ)
何だか恵まれ過ぎていて怖い…もう少し何かバチ(ぇ)とかが当たってもいいのにって思います(…)。
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/19(日) 15:20 [Edit
>和吉さん
こんにちはv
レスが遅くなってしまってごめんなさい~~っ!><。

和吉さんもほんっとに愛! ですよねえ…(´∀`*)でれ
てゆか、何で皆ちゃんと覚えてるのっ?! って感動しました(笑)。
ラジオがねえ…再生は出来てるっぽいのに、全く聴こえないんですよねえ(´・ω・`)
一応プレイヤは何もかも最新版にしてるんですけど。。。
音泉と激烈に相性が悪い模様です(苦笑)。
光ちゃんはちゃんと王子してるのかなあ(´∀`*)でれでれ

GS、考えると恐ろしいですよね…。
ひろたち世代の声ヲタのスタート地点がGSってひと、結構多いんじゃないかなあって思います。
ひろが声優に目覚めたのは可也遅かったですが、それでもGSの衝撃は凄まじかったですもん…。
だってあんな声で名前呼ばれたら堕ちるしかないですよ、ね…!><//
元々光ちゃんファンだったひとは狂喜乱舞したんだろうなあって今更思います(笑)。
萌える乙女ゲは数々リリースされましたが、矢張りキャラと声のコンボで葉月王子を越えるのは至難の業!
きっとこの先、いつまでたっても王子が一番であり続けると思います(´∀`*)一緒一緒♪*♪

GSのイベントなんてあったらやばいですよ!(鼻息)
本気を普段の一億倍くらい出しても足りないです!><
てゆかやって欲しいなあ、GSイベ。。。
12月、お会い出来ますように(´∀`*)vv
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/19(日) 15:26 [Edit
>鍵コメレス//くろさん
おおう、何だかお久し振りです(笑)。

ケーキ、定期的に摂取しないと死んでしまいます…(ぇ)。
自分のダイエットは一時期頑張るものではなく、一生ものだと悟ったので(笑)食とも美味しく愉しくお付き合いしていく道を模索中にて(笑)。

ライブはTMRのライブなので、この間スタートしたばかりの、来年3月までやってるツアーですよん(´∀`*)
今回、TMRが可也久し振りなせいで一般が激戦なんですよねえ。。。(´・ω・`)
てゆか、今までファンクラブで取って貰ったチケット以外でTMRライブに行ったことがなかったのですが、全然見えないとか一度もなかったので、先行はそれなりに良席を確保してくれているんじゃないかなあと思います♪

12月は単身かまた友達と一緒にかが未決定なのです(ノд<。)゜。
これからチケットが取れるかどうかに掛かっております(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/19(日) 15:33 [Edit
>拍手コメントレス//ミチさん
うわ~いっ、ミチさんにも一緒にお祝いして貰ったっ♪*♪
王子は幸せものです…(´∀`*)

沢山の人に愛されるひとは矢張り、優しくも強いひとですよねえ…。
本当に心からそう云う存在に憧れます><//
自分がその高みにのぼれることはなくとも、そう云う憧れに素直に愛を注げることが出来る幸せだけでも充分(´∀`*)
ひろは愛されて云々と云うよりも、本当に、本当に、ミチさんもそうですが、傍に居て下さる方たちが情の深い、懐の大きな方ばかりなのでとてもとても幸せです…v
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/19(日) 15:38 [Edit
>拍手コメントレス//れいなさん
ときメモラジオの光ちゃんはれいなさんを癒して下さっていますか…!
きゃっvv(誰)
本当にあのひとは何故にあんなに可愛いんでしょうねえ…(´Д`*)
ひろよりも断然ヲトメですっっ(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/19(日) 15:39 [Edit
遅ればせながら、ひろさんの王子様(って呼んでもいいですよね~♪)葉月くんお誕生日おめでとうございます♪
私は残念ながらゲームはやったことがなくて、友人が貸してくれたCDを聴いてるので雰囲気しかわかりませんが、でも心の隙間にがつっと入るような、一気に恋に堕ちるかの勢いでその存在が心の中で大きく占める一瞬ってわかるなぁ。
そんな葉月くんから、ひろさんは光ちゃんに堕ちたのですねー。

TMR、西川くんのライブ参加も決まっておめでとうございます!
西川くんは随分長いことひろさんの人生を支えているんですね。
曲を聴くとその頃を思い出す、何かを思い出すと曲が頭で流れ出す、そんな感じでしょうね!
特に個人的にメッセージをくれているわけでなくても、姿を見るだけ、声を聴くだけで頑張れるって大きいですよね。
そんな力の素をもってるひろさんは何でも頑張れますねぇ♪
私もそうですもん。私は槇原敬之さんは人生と切り離せません♪

…私も東の方からこっそりひろさんにエールを贈っちゃえ!今週も頑張りましょう~♪
by honey #hETqHMGY
2008/10/19(日) 18:15 [Edit
honeyさん、こんばんはv

王子のお誕生日を一緒にお祝いして下さって有り難う御座いますっ(´∀`*)vv
葉月くんは本当に萌えキャラとかそう云う枠をぶち抜いてひろのもとに舞い降りた王子様でして…(笑)。
葉月王子に堕ちた頃は、こんなにも光ちゃんを好きになるとは思いもよらず(笑)、声優さんにも特に詳しいわけでもなかったんですが…いやはや、人生何処で如何転ぶか解りません(笑)。


西川くんに関しても、本当にそんな感じです。
曲を聴くと、当時を思い出す…と云うのが本当にぴったりで…。
人生と共に…と云うと大袈裟ですが、いつもいつも背中を押して貰って来たなあと実感します。
本当に、個として関わったことなんて数分もないのに、こんなにもパワーをくれる存在って凄い!
それが「カリスマ」なんでしょうか…(´Д`*)
honeyさんに人生と切り離せないなんて云って貰えるマッキーも、逆に幸せなひとだなあと思いますv(´∀`*)

うしっ、honeyさんに元気を戴いたので、頑張って今週も乗り切りますっ!(鼻息)
えへへ、有り難う御座いますっ♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/20(月) 23:09 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。