06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.10.25 *Sat*

『ふるえる夜のひみつごと』

ふるえる夜のひみつごと
ふるえる夜のひみつごと (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス)

お勧め:★★★★★


先日、「センチメンタルガーデンラバー」を聴いてすっかりファンになった、小椋ムクさんの初コミックス。
期待通りの、ホンワカ優しいお話と可愛いイラストに大満足でした。
もうめちゃくちゃ癒されちゃった…

どちらかと云うと、今はイラストで魅せるタイプの作家さんだと思います。
カラーイラストのじんわり優しい滲み具合がとても好き。
漫画自体も細部までクオリティ高く、丁寧に丁寧に描き込まれていて好感的。
画面にすごくすごく愛情を感じます。
兎に角可愛くて、読まずとも眺めているだけできゅんっと+癒える…。
ファンタジーとかカントリー系好きするひと向けかなあ。
デフォルメされたチビキャラも、アイテムも、柄も、何もかもがしみじみ沁みます。
可愛いです。(しつこい)

ちょっと疲れ気味の夜に、じゅわわっと癒されてください。
以下レビュと云うか、結局声萌えです。役立たずでごめんなさい…(…)


●ふるえる夜のひみつごと
優しい黒髪ノッポの高校1年生×148cmミニミニツンデレっ子

寮の同室同い年CP。
優しくて細っこい、たまに天然誑かし?! とドキっとしてしまう攻めのお兄さん(古屋)が好き…!
と云うか、ひろはムクさんの描かれる攻め様がことごとく好みなんですけれど。(真)
彼のそこはかとなくのほほんとした雰囲気、高校1年生とは思えません(笑)。
ゆっくり、独特な自分のテンポで喋るひとだと思う、古屋くん。
そんな彼と寮の同室になったのが、ミニミニなツンデレ・氷見くん
某マ族のヴォルフラムのような美人さんです★
負けず嫌いで意地っ張り。けれど、泣き虫。
うう、かわいい!

古屋くんは激しい明かりが苦手。
氷見くんは暗闇が苦手。

優しい古屋くんに対してツンケン反発していた氷見が、突然の停電に震えが止まらなくなるシーン。
思わず古屋に抱きつき、ぎゅうっと抱き返されるのが物凄く好きでした。
そのままベッドに横になってもずーっと抱っこしてるの…。
この抱っこが物凄く可愛くて萌え萌え萌え…
抱っこ好きさん必見です。(勝手に)

抱っこと云えば、2話目でぐしぐし泣きながらぎゅむっと抱き付き直した氷見(@剣道部)に、
本気で「ぐえ」ってなった古屋が大好き過ぎたのはひろだけですか…!
ナチュラルにへたれって萌ゆる……

でね、でねっ、声なんですけどねっっ!!(誰もきいてません)
最初は氷見が光ちゃんだったらなあ…(ポワワン)
って思ったんですけれど、仮にCD化するとしても、それは98%ないなあって思って。(…)
で、ひろ気付きました!
古屋が光ちゃんってぴったりじゃないです、か…っ?!
……。(しーん)
あ、あれ?(…)
緑川光さんの超絶に優しい穏やかな中低音で、ゆったりと喋る古屋くんが聴きたいです。
で、氷見は神谷さん
CP萌えですが何か。(…)


●ただ、君を待つ
何となく同人誌的テイスト。
BLだからこそ、なストーリーだなあと。これが少女マンガだったらちょっと…ってたぶん思う(笑)
キラッキラした瞳で、大真面目に晴天の日に傘を差している黒髪(たぶん攻め)が大好きでした(笑)。
そっと上着や傘を貸してあげていた自称大殺界な彼が平川さんで聴こえる…


●ラ・ラ・バイバイ
フリョー(ぇ)後輩×純真優等生黒髪先輩

何が、って云うポイントではなくてただ、感性で好きだなあと。
おぼこくて、本当に純真で、たぶんおばあちゃんっ子なんじゃないの、とどうでもいいことを考えてしまうメガネの安達先輩がたまに乙女過ぎて、でも赦せる(笑)。
羽ばたく前の雛鳥のようなピュアさ。
この可愛いメガネっ子、何か覚えがある…ホームラン・拳さん系かな?
そしてちょっと不良っぽい後輩も、たぶん不良じゃない(笑)。
彼は変に体育座りが似合う。
それで可愛さと哀愁をアピって来るので放置しておけません…。(安達先輩もひろも)
屋上で何故か後輩くんの身体の上に小さく丸まる先輩が滑稽なのに、じんわり幸せ。
最後の1ページが好きです。
2人の後姿がそれぞれに幸せそうなのがとてもいい。


●ヒナの純情
非常勤講師×高校生

来た!
ひろに声が降りて来た……っっ!!(落ち着いてください)

これは中村さん×立花さん(若しくは光ちゃん)で決まり…!

総てに於いて温度が低そうでいて、実は凄く優しい仁科先生(攻)。
彼は天然フェロモンが出ているので中村さんに決定しました。(勝手に)
しかも若干振り回され気味なへたれなのが2度おいしい…(もぐもぐ/食べないでください)
吐息すらキラキラ輝きそうな、外国の少年か天使か(ぇ)みたいな、綺麗で可愛い青井くん(受)。
画的には立花さんのちょっと鼻に掛かったようなナチュラルヴォイスが一番合うと思うのだけれど、絡みで最後に「せんせえ…」ってしがみつくところは是非とも光ちゃんで聴きたい。(しーん)
ストーリーについて何も触れてませんが大丈夫ですかひろさん


ぜんぶ、きゅんとして読後感がほっこり優しい気持ち。
可愛いハッピーエンドって本当に幸せ。
トゲトゲ疲れた日に、じわじわ効きます。

ライトだけれど、逆に一度がつんと濃厚な絡みを読みたいなあって思わされるのがまた不思議。
べろちゅがエロかわいいんだもん…(きゅん)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんは。

これ、オススメされて読んでみましたが、きゃ~ぎゅむ~って、乙女な気持ちになってしまいましたよ。
ほんわかと優しい気持ちになれましたね。

神谷さん×緑川さんのカップリング、いいですねぇ。
氷見って、ちょっと違う人物が頭に思い浮かんじゃいましたけど。苦笑
だっこされたまんま寝てるシーン、妙に萌え萌えでした。
真っ赤になったり泣いたりって、キュンキュン来ましたよ。

『センチメンタルガーデンラバー』も、ベッドの上でころげまわる勢いで萌えました。
なんですか、あの萌えは。
エロなんて一切ないのにねぇ。
by あけみ #-
2008/10/30(木) 19:13 [Edit
あけみさん、こんばんは!

これ、めーーーーっちゃ(!)可愛くてほんわかしていて、幸せ~~~になれる一冊ですよねえ…v
お声も神谷さんと光ちゃんでいい感じですか? やったあっ♪(´∀`*)でれ
氷見は確かに、ひろもあけみさんのダーリンが思いっきり頭に浮かびました(笑)。
あの抱っこのシーンは本当に萌えでしたよね…(´Д`*)
抱っこ好きのひとは全員読んだ方がいいですよ、ね…!(ぇ)

『センチメンタル~』の方も早くコミックスにして欲しいですっ!!
CDに萌え過ぎたので、是非とも原作も手元に欲しくってvv
矢張り、萌えはエロスぢゃないんですねえ、あけみさん…♪

あけみさんも、父の件ではお気遣い戴きまして有り難う御座いました><。
本当に突然のことで、「吃驚した」と云うのが正直、一番です(苦笑)。
これからまだまだ大変ですが、萌えをパワーに頑張って行こうと思います!
勿論、年末のあけみさんとのイベントも糧に…vv
その際はまたどうぞ宜しくお願い致しますねえ(´∀`*)v
by ひろ #hurAyYjo
2008/11/04(火) 23:49 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

ふるえる夜のひみつごと (ミリオンコミックス)小椋 ムク大洋図書 2008-09-25by G-Toolsbk1→ふるえる夜のひみつごと上京したとき「絶対に聴いて欲しい!」とオススメをいただいた『センチメンタルガーデンラバー』たしかに萌えた。萌えてベッドの上で転がり回ったんです
2008/10/30(木) 19:08:29 | BLな毎日 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
