08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.10.26 *Sun*

おおきく振りかぶるあのアニメの阿部ヴォイスが格好良くて困る夜。

おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVD
おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVD

最近ひろが中村悠一さんに恋していることが何処からかリアル友人に漏れたらしく。
突然宅急便でこのDVDが送られて来ました(笑)。
手紙に、

「観て気に入ったら自分で買うといいよ。次会う時に返してね」

って書かれていて、あ、別にプレゼントとかそゆわけじゃないのにわざわざ送ってくれたのか! と(笑)。
なので、さっき早速観始めたのですが…。

あの、ひろ、おお振り(て略すので合ってるのかしら…) ←ってくらいに全く何も知らず。
声優さんも、メインが代永くんと中村さんと云うことだけかろうじて知っている程度。
下野くんや紀章くんやちーちゃんまで出ていたなんて!
キャラに至っては、CPで「アベミハ」って良く聴くからたぶんアベ=中村さんでミハ(誰!/笑)=代永くんなんだろうなあと想像しているような状態。(…)
こんなんで観て解るのかなあと思いつつのスタート(笑)。


で、今未だDVDの途中なんですけれどね。

鈴木ちーちゃんが凶悪に可愛くてヤられました…

て、友達にメルしたら「そっちか!」って突っ込まれたんですけれど(笑)。

中村さんは、この間の大典の時より若干肉々しい感じ(笑)。
このイベント、どれくらい前のやつなのかなあ…。

原作もストーリーもキャラも本当に何も知らない状態で、「キャストが選ぶ好きなシーン」を観ていたら、何故か涙が…。(しーん)
物凄いヘタレっぽい感じの代永くんが投げる球なら、例え打たれたとしても俺ら絶対取るから! みたいな団結シーンでうっかりぼろぼろっと…。
あれ。
これ、もしかしなくてもひろさんアニメ観た方がいんじゃね?(…)
うう、DVD借りてきます…。

イベントの前半で流れた映像では殆ど中村さんの声が聴こえず。
いや、キャラの顔が解っていなかったので、聴き漏らしているのかな?
↑のコーナーの後の、生アフレコ+声優シャッフルのコーナーで漸く阿部くんのお声をがっつり聴けました!
それがね、それがねっ!

阿部がものごっつひろの好きなタイプのキャラクタでヤバイ。(しーん)

中村さんの声も凄く格好良いし、正直超絶好みだし(…)、うう困った……。
これ以上普通のアニメの声にもハマると今年中に中村さんと光ちゃんで破産出来る気がする…。

イベントでの中村さんが超フリーダムで萌えてしまったことは誰にも云えません…。
高所恐怖症で閉所恐怖症で暗所恐怖症って!
何それ可愛い!
とか思ってしまったなんて絶対云えない…。

しかも、DVDを貸してくれた友達に、

「ゆうきゃんとひろってたまに何か似てるよね。
 あの“俺解ってんだぜ”みたいなさ、纏めておいしいとこ持って行こうとする流れの喋りとか、
 天然のふてぶてしさとか。
 兄妹? みたいなさー(笑)」

って云われて撃沈。
ふ、ふてぶて…っ(ゴーン)
そうか…はたから見たらひろあんなんか…ウフフアハハ……
ひろ、新卒の21歳だか22歳だかの頃に、取締役(女性)に「ひろ(←何故かひろだけ上司全員から下の名前で呼ばれていた…)、あんた本当にふてぶてしいわよね」って朝礼で、本部全員の前で云われてガラスのハートが砕け散ったことを思い出しました(…)。
入社した頃、上司に「お前何でそんなに暗いの?」って毎日のように云われて、それまで生きて来て暗いなんて云われたことがなくて、寧ろめちゃくちゃ明るいと云われて生きて来たので、どうしていいか解らずに萎縮していた筈が、その後「ふてぶてしい」とか云われて(しかも取締役に)本当にあの時は生きる希望を失いかけました(笑)。


話が脱線しましたが(…)、取り敢えずこの作品が巷でめっちゃ流行ってた理由が解った。
これ絶対面白いですね。
二次創作的にも旋風を巻き起こしていた理由もこのDVDを観ただけでもすごーーーーく解った(笑)。
…こうやってひろは常に、「終わった」ものにハマるんですよねえ。。。
全く流行をキャッチ出来ない奴です。。。

このイベントの紀章くんも凄くいい
そしてヤスが喋るたびに、ナチュラルに洲清(@MESSIAH)で萌ゆる…!
あと、下野くんがほんとに悶絶可愛い。キュンキュンする…
生アフレコでは、2000人の観客(主に女子)の前で

「やっべ、昨日オナニーするの忘れたーッッ!!!!!!」

と大絶叫の後、

「1週間もためたら、ちんこ破裂する~~~っ

と男気を魅せて下さいました(笑)。
役者さんって凄い! 偉い!(笑)
これをシャッフルで演じることになった良平くんもほんと頑張ったっ(笑)
良平くんの、本来の役での声も可愛い感じ。
本編でちゃんと観たいなあ★

あとあと、杉山さんの声は矢張りいいなあ…独特ですぐに解る。
ってなわけで、続き観て来ます…!(全部観てから記事書こうよ)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんばんは。

原作萌話で申し訳ないのですが、おお振り…面白いんですよ!
アニメはPunch↑の浩太くんの声が中村さんと知ってから、中村さんがどんな声かとあれこれ漁ってたときに何度か観たのですが、阿部くんの声カッコイイですよねv
声優さんに詳しいお知り合いから、中村さん自身が原作のおお振り好きだって聞いた事がある気がします。(不確かでゴメンなさい)
機会があったら原作かアニメか観てほしいです。おススメです。

アベミハのミハは、三橋くん(主人公)という名前です。
どうでも良いですが、私は「やっべ、昨日オナ~」と叫んだキャラ(田島くんというのですが)が好きだったりします。
by ぱぴこ #-
2008/10/27(月) 00:58 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/10/27(月) 09:41 [Edit
ひろさん、こんにちは
なんと!イベントDVDがあったのですね。
観たいv-42欲しいv-19

近所のレンタルSHOPが前の土日安くて、マクロスも
クラナド1もなくて、グルグル・・・って店内回って、
見つけました!「おお振り」9本借りました!
で、いま8話目まで観て・・・。

もう~めちゃいいんですけど~v-10めちゃ泣きましたし、萌えました!
阿部君キャッチャーなんですけど、私、ピッチャーになりたい!って本気に思いましたv-10
ゆうきゃん、カッコいいです。もう、どうしましょう。
by あこ #-
2008/10/27(月) 12:46 [Edit
こんにちは、ひろさんe-343
大振り、絶対本編見るべきですよ~
私は世のお嬢さん方のように萌えには走らなかったんですけど、普通に野球モノって言うか青春ものとして楽しんで見ましたe-287
悠一くんの出世作ですよねe-319
他にもたくさん若手の声優さんが出演なさってて、この後ドンドン人気出てきてるのを見て、まるで「スラムダンク」みたいだなぁと思ってます・・・

この作品野球チームのお話なので主要キャストが多くって、試合が続く大会の収録の時は20人を超えてたらしいです。
ほとんどのキャラが兼役が無かったらしく、AパートとBパートで入替えが有ったとか代永くんがウェブラジで言ってましたe-329
同時期にひーちゃんが同じスタジオを別番組で使ってて、待合室が大振りキャストに占領されて肩身が狭かったとか言ってたのも思い出します(笑)
by マキ #-
2008/10/27(月) 13:33 [Edit
アベミハではなくミハベ推奨の乱菊です、こんばんは(゚∇^*)
三橋攻め良くない~?
オドオドしてるけど、すっごく我が強いのよ。
ピッチャーなんてそんなもんだ!
などという持論でもってミハベ大好きです。

>“俺解ってんだぜ”みたいなさ、纏めておいしいとこ持って行こうとする流れの喋りとか、天然のふてぶてしさとか。

これ、すごい着眼点!(笑)
じゃあ妹ひろさんもやっぱり(?)受けかしら。(え?)
自分は上だと勘違いしてるっぽい受けです!
や、私も同じタイプだからさあ・・・・・・。
by 乱菊 #pMXl.iIs
2008/10/27(月) 19:30 [Edit
>ぱぴこさん
こんばんはv

ぱぴこさん、おお振りの原作お好きでしたか~っ!
いやはや、ぱぴこさんほんとに幅広く読まれて&観られていて何時も凄いなあって思っています><//
BLもBL以外も、映画もサブカルチャも…見習いたい…v

しかし阿部くんの声、マヂで格好良くてキュンキュンでした><//
同じ声なのに、こーたんとは全然違う感じですよねえ…♪
細切れじゃなく、ちゃんとアニメで通して観なきゃ、聴かなきゃっ! って思いました(´∀`*)
おお振り出演キャスト陣はみんな原作に愛があるご様子で、イベントDVDを見ていても皆さん作品への想いがとても熱くて、幸せな気持ちになりましたv
中村さんも案外こう云う系統の作品お好きなんだなあってちょっぴり意外だったりもして(笑)。
ひろは取り敢えずアニメを全部観る所存です…!(ガシ)

ぱぴこさんは田島くんがお好き、と…( ..)φメモメモ
ひろは田島くんのお声の下野くんが大好きなので、アニメを観る時には大注目しようと思いますっ!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/27(月) 22:11 [Edit
>鍵コメレス//愛実さん
こんばんはv

観ました! 観ました!(2回云った)
てゆか、愛実さん拍手からこれのお勧めコメントを送って下さっていたんですか…?!
う、届いていない…です…(ノд<。)゜。
うわああああんっ、FC2のばかーっっ!!(コラ)
ごめんなさい、もしかするとひろのブログが不具合起こしていたのかも…。

それんしても中村さんの阿部くんは格好良くてめろっと来てしまいました…。
純粋に、こりゃブレイクするな、と(笑)。
ひろ、イベントDVDのお陰でかーなーり(!)ネタバレしていますが(笑)、ちゃんと通しで観たいと思います!
早速DVDレンタルに行かなきゃっ!(鼻息)
そして絶対号泣すると思います…。。。(…)

愛実さんがお好きなのは栄口くん、と…( ..)φメモメモ
ひろもちーちゃんのこの声のトーン、すっごく可愛くてめっちゃ好きでした!
キャラ自体もいい感じなんですねえ(´∀`*)
観るのが愉しみ♪
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/27(月) 22:16 [Edit
>あこさん
こんばんはv

そうなんですっ、イベントDVDがあったんです…!
ひろは思い切り順番を間違えて本編より先に此方を観てしまいましたが(苦笑)、あこさん、正に今本編をご覧になっているんですね!!
何てタイムリーっっ(´∀`*)vv
本編を見終わったら是非このDVDも買ってください!
きっと本編を見てからだと更に萌えたり感動したりするんだろうなあって思います…♪

えーと、あこさんはピッチャーになりたい、と…( ..)φメモメモ
でも解りますっ!
ひろもあんな格好良い声のキャッチャー@中村さんになら身を委ねたい…(´∀`*)(ぇ?)

あこさんもひろも中村さんにずぶずぶハマっていく一方ですねえ…(笑)。
ほんと、どーしましょうか???(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/27(月) 22:20 [Edit
>マキさん
こんばんはv

おおおっ、マキさんもおお振りちゃんとチェックされていたんですね~っ!
流石っvv(´∀`*)
ひろがノーチェックだったのは、正に若手の声優さんが多かったせいだと思うのですが、今振り返ってみると若手と云うか既に出世されている方ばかり…。
正にスラムダンクの如しですよね!
この間マキさんが語って下さったのを思い出しました…♪
てことは、流川が阿部ってことなのかも…。
そしてひろは同じパターンでハマったのかも…(…)。

確かにキャスト数、凄そうだ~><!
SDはかーなーり(!)兼役多かったですもんね(笑)。
メインの光ちゃんが兼役やってる時点で「?!?!」でしたし…(笑)。←流川はあんまり喋らないせい?(笑)
てゆか、ひーちゃん…(笑)。
かわいいひとだなあ、ほんとに…><//
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/27(月) 22:25 [Edit
>乱菊さん
こんばんはv
えーと、乱菊さんはミハベ、と…( ..)φメモメモ
って、ええええ~~っ?!
うそうそうそ!
乱菊さん、絶対に絶対に三橋をアンアン云わせたいタイプだと思ったのにー!(待)
え、ちょ、いいの?
ほんとに三橋が攻めでいいんですか…っ?!
阿部は声が中村さんって時点で受けていいと思うわけですが(笑)。
そか。我が我が攻めなんですね、三橋くん(笑)。
で、三橋くんはどっちなんですか?(´∀`*)
無邪気攻め? ブラック攻めっ?!(…)

>“俺解ってんだぜ”みたいなさ、纏めておいしいとこ持って行こうとする流れの喋りとか、天然のふてぶてしさとか。

↑これ、こゆひとって結局「受」なんでしょうか、おねえさま…(笑)。
だから中村さんは受けとか云われるの?(笑)
しかも勘違い受け。(爆笑!)
あれですよね、気付いたら乗っかられてて「アレ?」てなるタイプなんですよね、乱菊さん(笑)。
そか…ひろ、中村さん・妹として矢張り受けに…いや、ひろはそもそも受け志願(ぇ)だったので喜ばしいことなのですが(笑)。
あれから(どれ)BLキャラで行くと乱菊さんって誰なのかなあってずーっと考えてるんですけど。
ほんと誰なんだろう。誰ならしっくり来るんだろう(笑)。
ひろのブログで勝手にアンケート取りたいくらいずっと考えてます(…)。
いや、mikuさんの雷蔵がクリティカルだったもので(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/27(月) 22:31 [Edit
>拍手コメントレス//ごしさん
こんばんはv

ごしさんも近日鑑賞予定なんですね…!(´∀`*)
是非是非愉しんで下さい♪
原作がお好きなら、きっと涙が零れるはず…!><//
そしてごしさんはアベミハ、と…( ..)φメモメモ
矢張り↑が王道なんでしょうか、おお振りCPは★
アニメもレンタルしてこようと思います!
格好良い阿部ヴォイスを聴き逃すわけには参りません…v
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/27(月) 22:35 [Edit
>拍手コメントレス//yaccoさん
はじめまして!(´∀`*)
コメント有り難う御座います~v
とっても嬉しいですっ♪*♪

おおおお…結構前から遊びに来て下さっているんですね…!(もぎゅ)
しかも日参だなんて、もう本当にyaccoさんに変態が感染していないか、それだけが心配です…><。(ぎゅううううううっ/ひろさん離れてください)

yaccoさんの元にも中村さんブームが到来している模様…v
これは運命ですね!(何の)
本当に本当に素敵なお声ですよねえ、中村さん(´∀`*)vv
マクロスFもいいですか…?
ひろはあんまりアニメは観ないので周りの方々が絶賛されているのを小耳に挟む程度だったのですが…yaccoさんがこれで堕ちたのならひろも観なきゃいけない気がして来ました!(うず…っ)
おお振りは張り切ってDVDを観ようと思います。
お目当ての中村さんヴォイスは勿論ですが、お話自体もめちゃ面白そうなので愉しみ…♪

此方こそ、是非是非コメントで構ってやって下さいませv(ガシ)
周りに声萌え人種がいらっしゃらないのなら、是非ひろと熱く語ってくださいっvv(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2008/10/27(月) 22:41 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
