07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.11.26 *Wed*

「おおきく振りかぶって」#6~8

おおきく振りかぶって 3
おおきく振りかぶって 3

毎日コメントやWeb拍手、沢山沢山有り難う御座います♪*♪
古いレビュにも有り難う御座います
最近のひろは、会社→実家→自部屋…と、微妙にタイムロスの多い生活がデフォルトになって来ているのですが、月初には新譜も買いに行きたいなあ…。←その前に10月の新譜聴こうよひろさん…
コメントのお返事は明日の朝早めに起きれたら必ず…っ!

--

何故だかどんどん阿部を好きになっていく罠
中村悠一効果なの?
単に阿部くんが萌えキャラなの??
誰か助けて…(ぶくぶく/…)

2点リードで迎えた5回。
このまま西浦優勢で続くかと思われた試合は、調子を取り戻したピッチャー・叶によって勢いを止められてしまった。
一方の三橋は、三星を相手にこれまでパーフェクトピッチング。
一人のランナーも許さない好投を続けていたが――。



今更ですがネタバレに無頓着なひろの書くメモレビュなのでどうぞご注意下さい


●第6話「投手の条件」
西浦高校と三星学園練習試合の後半戦。
2点リードから追加点を取れない西浦。
一方、ピッチャー叶の調子が戻った三星は、三橋(代永くん)を攻略すべく策を練りはじめる…。


この回は狙ってるのかと思うくらいにBのLな雰囲気でした…阿部くん@中村さんだけが(笑)。
「気持ちいいだろう」ってほくそ笑むあの顔ですよ!
何あの悪っるい顔!(笑)
阿部がやたらと叶を意識しているのもひろをアベミハへ誘う罠でしょうか……。(違います)
三橋@代永くんはキョドってヘンな顔をしていますが可愛い。
特に「ツーアウト」って云いながら手をピコピコ振ってる姿が何度見ても可愛過ぎる…。
まるで浮気性の旦那を諌めるような雰囲気の阿部(笑)が、

「“叶くん”が打たれてもいんだな?」

って意地悪く云うのに対して、白目剥きつつ盛大にキョドる三橋も好き(笑)。
ひろが好きな「キレる阿部」の代表シーン(笑)、

ク ソ レ フ ト お お お お ッ 

もこの回
本気過ぎて怖いよ阿部くん(笑)。

で、↑そんな阿部くんが好きだとか云いながら、三星に打ちのめされて唖然とする彼に更に萌えてしまったのは何故なんでしょう…
もしや泣かせたくなるタイプなのか、阿部隆也。(ぇ゛ー……)
織田にまんまと三塁打を喰らって、普段のポーカーフェイスが嘘のように「くそ…ッ!!!!」って吼えた阿部隆也最高。(しーん)
その後の中村さんの芝居が、モノローグでも常に焦っている感じで独りで突っ走っていて、凄く臨場感と云うか阿部が迷走している感じに溢れています。
やっぱりこのひと巧い。


●第7話「野球したい」
逆転された西浦は叶のスタミナ切れを狙うことに。
チームメイトの優しさや阿部への信頼から、三橋は漸く三星への未練を断ち切って――。


「お前が三星に未練タラタラな顔してっから、はっきり差ぁ付けて勝ちたかったんだよ!

謝っていたのに何時の間にか逆ギレしている阿部隆也が好きです(…)
自分の配球ミスに落ち込んでいた筈が9回には(逆転したせいか)普通にふてぶてしい態度に戻っている阿部@中村さん…イイ…!(ぇ)
キョドりながら喋る三橋@代永くんへの相槌すら怒って聴こえます(笑)。
「なんだよ? ああン?」て怖いよ阿部くん…!(萌えちゃった)
数ヶ月分くらいの勇気を振り絞って喋った三橋に、ムンクの叫びのような顔になったあと、

「何でその場で云わねんだ、ノロマ!!!

って云うあの台詞がたまらなく大好き
ああ…っもっと怒鳴って…!!
あと何に萌えたって、試合後に合宿所で洗濯物を干してる阿部くん!
あれ? あそこって萌えポイントじゃなかったですか?(しーん)

しかしこうやってチームが出来上がり、絆が深まって行くのを見るのって本当に愉しい。
モモカン気分でゾクゾクしちゃいます
ラスト、

「だって、……俺はずっと…、皆と野球、したかったんだ。
 今日みたいに、ずっと…したかったんだ…!」


にこめられた三橋の想いに、すっごい泣きました。。。

(俺は3年間、お前に尽くす――)

って云う阿部の決意、三橋に教えてあげたい。
ひろの中でも、阿部は腹黒で性格の悪い子って云うイメージから脱却しました(笑)。


●第8話「スゴイ投手?」
合宿・三星との練習試合の後も朝練に励む西浦。
三橋は阿部が中学時代に組んでいた“スゴイ投手”榛名(松風さん)の存在を知り――。


やっぱり栄口くん@ちーちゃんがめちゃかわゆい!
のーんびりほのぼのした間合いに三橋と一緒に癒されています
三星との試合を思い返して、栄口くんに誉められた三橋が「ウヒ」って笑うのがキモ可笑しくてぶふって噴き出してしまったのに、何処か可愛いのは何故なんでしょうか…(笑)。

で、榛名サンは松風さんなんですねえ…。
ひろが聴いたことのある松風さんって、えらく俺様キャラばっかりな気がします(笑)。
榛名さんに対する、阿部の不遜な「ちわッス」って喋り方がいい。
中村さんはちょっと忌々しいくらいの喋りが一番輝きます。(ひろの中で)

この辺りから三橋→阿部な感じで、腐視線からしてもまた面白い…。
でも結局阿部が振り回されるわけですが
田島@下野くんと花井@紀章くんは相変わらず健全に可愛くてめろめろです


▼原作
おおきく振りかぶって (2)
おおきく振りかぶって (2)
おおきく振りかぶって (3)
おおきく振りかぶって (3)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。