10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.11.27 *Thu*

「おおきく振りかぶって」#9~11

おおきく振りかぶって 4
おおきく振りかぶって(4)

試合前の小休止。
夏大会を控えて、5時集合の朝練が組まれることになることすら何かいいなあって思う。
試合から離れて、日常のお話がメインです。
三橋の誕生日エピソードは何度見てもほんと友達っていいなって頬が緩みます。
こう云う、純粋で青臭さを伴った熱い関係は学生時代・青春時代特有のものだけれど、そこで育まれたものは案外社会人になっても変わらないもの。
ひろたちが、集まってはばか騒ぎしてやってることが学生時代とまるっきり変わっていないのと同じ(笑)。
けれど、それがまた愛しいわけです。
ビバ青春! ビバ友情!

武蔵野第一高校の榛名(松風さん)は、ライバル校も注目する豪腕投手。
阿部(中村さん)は榛名と中学時代にシニアリーグでバッテリーを組んでいたが、榛名のことを“最低の投手”だと云う。
何故最低なのかが気になる三橋(代永くん)。
栄口(ちーちゃん)に促され、阿部はしぶしぶ榛名との過去を話し始める。
その話を聞いた三橋は、阿部が今まで自分に掛けてくれた言葉の意味と理由を悟り――。



今更ですがネタバレに無頓着なひろの書くメモレビュなのでどうぞご注意下さい


●第9話「過去」
阿部(中村さん)は、中学時代に組んでいた榛名(松風さん)のことを“最低の投手”だと云う。
その理由は彼の中学時代にあった――。


しょっぱ…!

阿部@中村さんの中学時代がしょっぱ過ぎてこの回辛い(…)。
中学生と云うことで、声も更に高めで頑張っていらっしゃいます(笑)。
若くてちょーっと高めの声で怒鳴り気味に喋る時(←の声が少~ぉし低くなる瞬間)、やっぱり俊くんにすごーーーく似ています。何か癒される。
当時荒れに荒れていた榛名のせいでこんな阿部になったのかあ…と感慨深く(?)思いながらも、“榛名サン”てひとがイマイチ掴めないひろ…。(だめ)
因みにチラチラ出て来る杉山さんと宮野くん、双子なだいさくヴォイスが嬉しい♪

ひろが好きなのは、三橋@代永くんと阿部、栄口くん@ちーちゃんの会話のシーン。

千「榛名さんのお陰で(当時の阿部は)レギュラーになったようなもんじゃない?」
中「…だから何?(ピキ)」

三橋がビクゥってなるんですが、ひろも同じタイミングでびくびくしました(笑)。
「組んでた人のことを最低とか聴くと、今組んでる者としてはいい気持ちしないんだよ」なんて、珍しく真っ向から向かって行く栄口くんに対し、阿部はのらりくらり。
三橋に「そうか?」って気のない風に問うも、

「ぇ、お、ぁ…っ(びくびくプルプル)」

とキョドることしか出来ないのに、

「一体何なんだそのリアクションはッッ!!!

と激ギレ!(笑)
萌える! 萌える…!!

それにしても、阿部って結構尽くして捨てられる、報われない系?(待)
モテキャラと思わせておいて実は振り回されていると云うか…不憫なこ…!(ぇ)
三橋のモノローグが阿部の総てを語っているなあって思いました。

(阿部くんは、榛名さんにちゃんとこっちを向いて欲しかったんだ…)


●第10話「ちゃくちゃくと」
夏の大会に向けて控えの投手と捕手が決まり、主将も花井(紀章くん)に決定するなど、着々とチームの形が出来上がっていく。
そんな西浦の面々に襲い掛かる魔のテスト週間。
三橋の家で勉強会を開くことになり――。


ああもうこの第10話がひろは大好き!
控えの投手と捕手を作ることに動揺しまくる三橋@代永くんが面白過ぎる。(待)
何気に三橋と仲良しの田島@下野くんに「それイヂメ?」って云うような、ユニフォームにエースナンバ油性ペン書きされてデレっと嬉しそうにする三橋に大爆笑。
阿部まで「2」って書かれそうになって激しく拒絶するのがまたいい(笑)。
「投げられないこと」も厭だけれど、三橋が一番恐れているのは「阿部に捕って貰えない」事態。
ため息交じりの台詞が何かBでLな雰囲気よ、阿部@中村さんったら…!(腐視点)

「俺が受けりゃあ、お前はいい投手になんのか?」

俺が受けりゃあ…そうか、自ら受けを申し出てくれたのか阿部よ…。(違います)
でもひろは出来たら君は攻めの方がいいです。(ひろさん……)
3年間、三橋の球は全部自分が捕ってやる、怪我も病気もしないよ! って爽やかに約束してくれた阿部に対する三橋の「うんっっ!!」って云う声が可愛過ぎる!
正直BLで代永くんに激しく萌えた記憶はありませんが、三橋はいちいち萌えます。
代永くんヴォイス、ほんとぴったりだなあ。

可愛い三橋と云えば、何処かでも書いた気がするのですが、主将・副主将が決まったシーン!
花井@紀章くんが阿部を指名した時は何のリアクションもなかったのに、栄口くん@ちーちゃんが指名された時はものすっごい喜んでたよ三橋…!(笑)
あの三橋めっちゃ可愛くて大好き。何度も何度も見てます。

あとは三橋のお誕生日エピソード。
これを見る度に、青春って、学生って、友達って、友情っていいなあ! って心があったかくなります。
田島いいこだ。
花井もいいこだ。
この辺りから泉くん@じゅんじゅんも結構好きになって来た!
そして阿部は何か三橋を見守る母のような表情でちょっと笑える。(待)
けれど阿部の「バーカ」に萌えてしまった自分を最早隠せないところまで来ています。
え、えまーじぇんしー! えまーじぇんしー!!(何の話ですか)

下「みはしー! 行こうなあ、甲子園っ!」
代「……っ、行きっ、たい……!」

短期間で随分前を見れるようになった三橋にこっちまで励まされます。
ラストの阿部@中村さんのモノローグもじんわりじわじわ泣けてすき。

(――あの時俺は、三橋の弱気は変えられないと思ったし、変わらなくていいと思った。
 俺のサインに首さえ振らなきゃ、性格なんてどうでもいいと思ってた。
 …俺が、俺の野球をやれりゃあいい。
 ――なんてつまんないこと、どうして思ってたんだろう…?)



●第11話「夏がはじまる」
いよいよ夏の大会への序章へ。
花井が抽選会で引き当てた1回戦の相手校は――。


この回くらいから、どんどん泉くん@じゅんじゅんへの注目度が増して来ます。
彼、 何気にめちゃくちゃ熱いの! 野球に!(いや、皆熱いけれど)
本当に野球大好きなんだなあが伝わって来るこです。

この回は花井がいい味出してます。
早くも“キャプテン”も板に付いている感じ。
阿部に遊ばれて本当に最悪のくじ運を発揮し、マスコミに囲まれる顔面蒼白の花井に爆笑しました(笑)。

下「勝てねェかなあ? だって俺ら、此処まで全勝じゃん?(素)」
福(どうやったらそう思えンだ…?(プルプル))
千(能天気なの? それとも何か視えてンのぉ…??)
角(ばかなの? やっぱ、天才なの…?(びくびく))

性格出てていいなあ、みんな(笑)。
田島@下野くんは相変わらず天性の天才ポジティブ。
こう云うこがぐいぐい引っ張ってくれたら人生変わるだろうなあ


▼原作
おおきく振りかぶって (3)
おおきく振りかぶって (3)
おおきく振りかぶって (4)
おおきく振りかぶって (Vol.4) (アフタヌーンKC (384))

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//メイさん
こんにちはv

おおおっ、メイさんもおお振りお好きですか…vv
ひろはアニメ放送終了後1年以上経ってから突然ハマって、原作にもハマりました(笑)。
原作もほんと面白くてずぶずぶハマる一方です…。(ほんと今更ですが/…)

阿部くんは攻めて欲しいですよねえ(´∀`*)むふ
て、試合中に三橋を?!(笑)
最早青春暴走漫画になってしまいますが…!(笑)
ひろは阿部が怒鳴る声が凄く好きで、中村さんが怒鳴るたびに痺れています><//(変)
ほんとにいいお声ですよねえv
グラハムもぴったりだし、OOはちゃんと観ないとなあと思いつつ、放置中です。
ガンダムシリーズを最後まで観れたためしがないと云う…集中力の足りないひろです(ノд<。)゜。
by ひろ #hurAyYjo
2009/03/07(土) 12:55 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。