11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.11.30 *Sun*

「伯爵と妖精」#1~2

伯爵と妖精 1
伯爵と妖精 1 [DVD]

麗し過ぎるエドガー@光ちゃん。

エドガーがどれだけ麗しいかを世に知らしめるため、エドガーで数多の乙女の心を鷲掴むために制作されているアニメです、完全に。(たぶん違います)

もうすぐこのアニメのエンディング曲な光ちゃんのCD発売イベントなので、アニメもちゃんと観ておこうと録り溜めしていたビデオを漸く消化しはじめました。
常にスロースターターです。
このだめな性格と性質、どうにかしたい…。

妖精博士であるリディア(奈々ちん)は父(大川さん)に会うため、相棒の妖精ニコ(比呂くん)と共にロンドンへ向かう船の中で、美貌の青年(緑川さん)と出会う。
彼は伝説の青騎士伯爵の現当主、エドガー・アシェンバートと名乗り、彼の身分を証明するメロウの宝剣探しをリディアに依頼する。
エドガーと彼に仕えるレイヴン(杉田さん)の2人は本物の貴族とその従者にしか見えないが、エドガーの容姿はロンドンを騒がす強盗犯にそっくり!
果して彼の正体は本物の貴族? それとも――。




●第1話「あいつは優雅な大悪党」
も~~~~っ、初っ端から光ちゃんヴォイスがえろい!!
とっても美しい細工の拳銃をスマートに構える姿にすら萌えました。
OPのエドガーが光ちゃんにしか視えないのはひろだけですか…。(恐らくひろさんだけです)
ああ…光ちゃんに撃ち抜かれたい…

声的にはもう少しソフトに高めの方が好きなのですが、格好良過ぎて何がなんだか。
無精髭が生えていても麗しい光ちゃんエドガー。

「キャラメル色の髪の可愛いお嬢さん」

これを聴いた瞬間にひろは髪をキャラメル色にする決意をしました(ぇ)
鉄錆色なんて云わせない…っ!(しーん)
で、ひろが好きなトーンだったのが、

「変質者は酷いと思わない?(キラッ)」

声がむだに(ぅおい!)キラキラしていてめろめろ…。
って思っていたら、実際エドガーは人を殴ってもキラキラ…ッと光が零れ落ちる人種だったようで大爆笑!!(笑)
奈々ちん(リディアです)も場違いに光ちゃんがキラキラしはじめたせいでポカーン(笑)。
あと、何か決めポーズのときも「キラン」って音がする…。
あれ、このアニメギャグでしたっけ…?(全力で違います)
こうなって来ると、某マイネリに光ちゃんがキャスティングされなかったことが悔やまれます(笑)

杉田さんと光様(ぁ)の関係も素晴らしいですね。
マイロード。
ああ…一度光ちゃんに云ってみたい…。(ぇぇえ)

奈々ちんの声も可愛い!
ひろは女のひとの声は本当に覚えられないので的外れなことを書きますが、法ちゃん寄りじゃないかしら…。
大川さんがパパって云うのも凄くいい!
癒されるよ大川パパヴォイス…


●第2話「僕の妖精」
ニコ@にゃんこ妖精の声、何か聴き覚えがある…。
岸尾くんにちょっとおばちゃんを足したみたいなこの声…!(失礼過ぎ)
と思っていたら比呂くんでした。うわわ、久し振りにお声を聴きましたよー!
比呂くんだって思って聴いたら本当に比呂くん以外の何者でもないこのお声(笑)。

それにしてもストーリー、普通に面白いですねえ。(だから失礼過ぎ)
光ちゃんの舌に殺人犯の特徴の十字架の刺青がないか調べようと、寝込みを襲いかける奈々ちんなシーン、ひろはリディアになりたかった…!
唇に指先が触れそうになった瞬間、狸寝入り@光ちゃんが

「なにか?←むだにフェロモンだだ漏れ

って云う声が超セクシィ
光ちゃんって、声で人を暗殺出来ると確信した瞬間でした…。
実際ひろは何度も萌え死にそうになっているわけですし(…)
今回も、奈々ちんを庇って腕を切られた瞬間ですら「キラキラキラッ…」って音がしていて、緊迫したシーンなのに思わず噴きました(笑)。
過去を語る光ちゃんなシーンの声のトーンが凄く好きです。
やや低音気味のやわらかな音色。癒される…。
てゆかラストの方、貴方なんで常に半裸なんですか?(ずい)
少し必死さをアピールしてみたり、ちょっとへたれてみたりする光ちゃんはずるい!
光ちゃんヴォイスにあんなこと云われたら逃げられるわけがない!!
で、翌朝の光ちゃんのあの爽やかさですよ(笑)。
全く話の通じ合っていない会話がたまらなく好きです。
ああ、リディアになりたい…。(末期)

とは云え、今回はレイヴン@杉田さんメイン。
彼は色々と必殺技を持って居て、ナイフで拳銃を切り裂いたり出来るひとでした!(ぇ)
目が緑色に光ってビームも出てた…しゅごい。

で、噂のあのエンディング(笑)。
何ですか、英国紳士は皆さん裸体でお眠りになられるわけですか…?(笑)
もうおちりが見えちゃうっ! って方もいらっしゃる…えーっと視聴者へのサービス?(笑)
番組終了後のエドガーのアップで「また会えたら嬉しいよ」もずるいですよね…。


▼原作
伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党
伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。