08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.11.30 *Sun*

「伯爵と妖精」#5~6

伯爵と妖精 3
伯爵と妖精 3 [DVD]

こやぴが初登場してくれた…(日本語変)

神谷さんも登場して面白くなって来ました!
キャラクタが全員愛しいので、これがBLではないことがちょっぴり残念…。
とか云っちゃだめですね(笑)。

エドガー(緑川さん)に伯爵家専属の妖精博士として正式に雇われたリディア(奈々ちん)のもとに、野原の妖精マリーゴールドが訪れる。
彼女は青騎士伯爵を妖精女王の花婿にするためにやって来たのだが、かつての青騎士伯爵が結婚の条件として要求した月を持参する途中で、それを盗まれてしまったと云う。
一方、エドガーの屋敷で舞踏会が開かれ、リディアは妖精ティタニアの絵を描いた駆け出し画家のポール(神谷さん)と出会う。
更に舞踏会にはリディアの昔なじみの妖精ケルピー(子安さん)が訪れ、約束の月を持ってきたと言い、リディアをスコットランドへ連れ帰ろうとして――。




●第5話「妖精女王の花婿」
こやぴの初登場に心躍っていたはずが、何かもうキラキラって音をさせながら光ちゃんが登場するとめろめろしてしまって、色んなことを忘れてしまいます…。
わざわざ手袋を取って、手をぎゅってするエドガー@光ちゃんに堕ちました。
妬けるから」なんて光ちゃんヴォイスに云われたらその場で気絶ですよ、気絶!
エドガーは絵画のくだりから若干変態ちっくですが(笑)それもまあ赦せます。(ぇ)
マスカット食べてるだけのひとが何であんなにエロいんだろう……。
いや、ひろの妄想が悪いんじゃない。
光ちゃんヴォイスが悪い!

そしてダンスの先生@ちーちゃんがおもろい。
おおきく振りかぶっている栄口くんには癒され萌えるだけでしたが、何か笑える…と思っていたら、まさかの悪役

まさかと云えば、こやぴもまさかの妖精役(笑)。

しかも俺様妖精(笑)。
以前、ラジオで何時も光ちゃんの恋敵役で自分が負けるって仰っていましたが、云われてみれば今回も光ちゃんの恋敵役だよこやぴ…。
妖精女王がエドガー@光ちゃんへと贈って求婚した月の指輪を小さな妖精から盗み取り、その指輪で平然とリディア@奈々ちんに求婚するケルピー@こやぴ。
何と云うか、ワルを気取りつつも単純ばかで愛しいです(笑)。
ひろが何にウケたって、光ちゃんだけの特権だと思っていた例の「キラキラ…ッ」がナチュラルにこやぴにも使用されていたことでした(笑)。
ひろ的にはリディアは誰かと幸せになって戴いて、ケルピー@こやぴとレイヴン@杉田さんでエドガー@光ちゃんを取り合えばいいと思います。
え、だめ?
うん、そうですよね…(…)。
でもね、何かこう、杉田さんの「(エドガーに)触るな」ってこやぴの手を止めるシーンとかね、ひろは狙われている気がしてならなかったわけですよ…。(何言い訳)

神谷さんも初登場でした!
蜂蜜色のナチュラルパーマがかわいい気弱そうで優しそうな青年画家。
神谷さんのお声もソフトなウィスパヴォイスでめっちゃ心地好い

そんなポール@神谷さんの左手薬指に、ケルピー@こやぴがリディア@奈々ちんに渡そうとしていた例のリングがすっぽりはまって…リンゴーン
そのままお幸せになって下さってもひろは正直おいしかったわけですが、これはBでLな世界の作品ではないので、当然そうもいかず…
このアニメ、ギャグが絶妙でテンポも良くて秀逸です。


●第6話「白い弓 朱い弓」
ポール@神谷さんの指にはまってしまった月の指輪をめぐってごたごた。
結局指輪が抜けるまで、光ちゃんの希望で神谷さんは奈々ちんをモデルにした絵画を制作する運びに…。

光ちゃんの第一声、

「おはよう、リディア」

ただそれだけの台詞に何でこんなにも心がぎゅうってされるんでしょうか…。
ほんと今更だけど、何なのこの声。(…)
それにしても物凄く切ない回でした
エドガー@光ちゃんの気持ちが痛いくらいに伝わって来て…。
あんなにハンサムで口も上手で紳士で、しかも声が良い(!)エドガーに簡単に堕ちてしまわないリディア、凄過ぎる…。
こうなってくると何がなんでも光ちゃんを幸せにしてあげたいです。(ひろさん何も出来ません)

ケルピー@こやぴも案外優しくて穏やかな面があっていい奴です。
こやぴがリディアを元気付けようとして持参したヒヨコのくだりで、

“護ってやりたくて、いなくなると哀しい”

と云うリディアに対して、

「ふーん。じゃあこう云う感じだ」

って云いながら穏やかにリディアの髪を撫で「俺と結婚しろ」なんて云い出すケルピーに、エドガーのことを忘れて堕ちかけたひろを赦してください…。(しーん)

ストーリーも可也面白くなって来ました!
まさかの神谷さん…まんまと吃驚したひろはあほでしょうか(笑)。
それにしてもマ王の時と同じで、何となく原作を集めはじめ兼ねない感じ…。


▼原作
伯爵と妖精―プロポーズはお手やわらかに
伯爵と妖精―プロポーズはお手やわらかに (コバルト文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。