11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.11.30 *Sun*

「伯爵と妖精」#7~8

伯爵と妖精 4
伯爵と妖精 4 [DVD]

ありがとう、一生君も大切にするよ

ぜっ、是非お願いします…!
と雄叫びを上げそうになりました!
何故これを光ちゃんの声で聴かせて下さらなかったのよアニメスタッフさん…!
ばかばかっ!(ぇ)

アニメと原作の関係がイマイチ解らないのですが、どんな風に掻い摘んで端折って脚本が組み立てられているのでしょうか…。

秘密結社“朱い月”の毒刃に倒れたエドガー(緑川さん)を助けるため、リディア(奈々ちん)はケルピー(子安さん)と一緒に妖精界で暮らすことを条件に、エドガーの命を救うよう取引をしてしまう。
リディアのおかげで一命を取りとめたエドガーは、リディアと仲直り出来たことを素直に喜ぶのだが、当のリディアは別れを決意していた。
翌日、伯爵家を訪れたリディアの父・カールトン教授(大川さん)からその事実を知らされたエドガーはリディアを取り戻すため、妖精国に行くことを決意する――。




●第7話「プロポーズはお手やわらかに」
毒に倒れたエドガー@光ちゃんを助けるためにケルピー@こやぴに助けを求めるリディア@奈々ちん。
毒を浄化するのに、ケルピーの血を貰うわけですが、空気に触れるとだめになるとかで、

「口移しで(血を)飲ませてやれ」

って、こやぴそれでいいの?!
自ら光ちゃんの元に行って自分が口移しで飲ませる方が未だ赦せるってものでは…いや、それはそれでアレ(どれ)か…(苦笑)。
「プロポーズはお手やわらかに」と云うことで、また光ちゃんの求婚が聴けるのかなあってドキドキしていたのですが、最早プロポーズじゃなくとも萌え転げてしまう罠…

「だからリディア。
 僕の傍に居て、好きになってくれないか…」

ずきゅん
そ、その“リディア”のところ、どうにか“ひろ”でお願い出来ませんか…!

それに対してケルピー@こやぴは妖精界でさっそくやらかしています(笑)。
おもむろにリディアを押し倒し、何するのっ! って云われて、

「交尾。(しれっ)」←それがナニカ? と云う感じ(笑)

爆笑!
こやぴ最高!(笑)

後半の光ちゃんの囁きのオンパレードには、ただただによによ頬をだらしなく緩めながら観続けることしか出来ませんでした…
本当に、耳元でそっと内緒話をしているみたいな囁き。
ううう…っ!(ごろんごろんごろんっ)

でもって、最後のこやぴにすっかりヤられました…。

「(人の世に)未練がなくなるまで待ってやる!
 どうせ、あっと云う間だろう?」


ちょっと普通に格好良いじゃない!


●第8話「涙の秘密をおしえて」
ちょっ、ピロシ……!!!

とむだに焦ってしまったオープニング。
やはり制作側にまんまと乗せられっぱなしなひろです…。
またまた新展開。
お話の最後にチラっと出て来る宮野くんと、あのアーミンって何者?
因みにひろは「あーみん」って云われると某岡田さんを思い浮かべてしまう世代です。(しーん)

指輪を付けないリディア@奈々ちんを気にするエドガー@光ちゃんがかわゆい
嫉妬心からなのか、笑顔でレイヴン@杉田さんに女装させたのは一体…(笑)。
ポール@神谷さんとバンシーが現れてからはやたらとキャラが黒いし(笑)。

けれど、リディアに対しては相変わらず焦れったいくらい、切ないくらいに紳士的で、リディアが口先だけでも厭がったことは絶対にしないことに逆に心が締め付けられます…
はー……。
愛され過ぎなくらいに愛されているリディアが羨ましい!
不慮の事故的なものとは云え、うっかりはまってしまった婚約指輪を、エドガー@光ちゃんしか外すことの出来ないその指輪を、そっとはずすシーンに泣きそうになりました(…)。

やっぱり光ちゃんは王子様なんだなあってしみじみ思います。
サラサラキラキラの金髪の優しい王子様。
似合い過ぎていて恐ろしいくらい…けれど、それでも何故か葉月王子が心の中では1番だと思ってしまうのが不思議。
取り敢えず「伯爵と妖精」の乙女ゲームをリリースすればいいのに。(ぇ)
そうなるとうっかりこやぴによろめいてしまいそうな自分が恐ろしいですが(笑)

それにしても続きがめっちゃ気になる…。。。


▼原作
伯爵と妖精―プロポーズはお手やわらかに
伯爵と妖精―プロポーズはお手やわらかに (コバルト文庫)

伯爵と妖精―涙の秘密をおしえて
伯爵と妖精―涙の秘密をおしえて (コバルト文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

連投でこんばんは!
これももちろん観てますよ~。
ケルピーのキャラがすっごいすっごい好きで。いいよね!馬だし!(?)
もちろん好きな台詞は「交尾」!!!!!
しれっと!あんな声でしれっといわれて堕ちずにいられましょうか!!
リディアったら何故に???
…でも…緑川さんとライバルになった場合子安さんが勝てないのは100%の確率だそうだから…しゃーないね。
緑川さんには勝てないよ、うん。うん。(深く頷きつつ納得)

あ、ほんともしよかったら日曜のタイムスケジュール教えてください。
まだわからないけど、マカロンお渡しできないしらと思って。
もちろん、私自身も家庭の事情等で未確定ではあるのですが…。
by にこまる #-
2008/11/30(日) 19:49 [Edit
ひろさん、今晩は☆
「伯爵と妖精」はキャストが私的に(そして多分世間的にも)豪華すぎて
毎回耳が天国です。
そういや、(おそらくは乙女)ゲームも出るらしいですよ。
何号か前のコバルトに載ってました。
プレイヤーがリディアとなって進めていくモノになるのでしょうかね。
by yuka☆ #-
2008/11/30(日) 19:58 [Edit
>にこまるさん
こんばんは~っv

これ、光ちゃん光ちゃん♪ とうきうきしていた割に録り溜めしてしまって、週末のイベントがなかったらたぶん観ないまま放置…と云うことになっていました(´∀`;)
因みに、中々こやぴが出て来てくれなかった前半はヤキモキしちゃいました(笑)。
ひろもケルピーめちゃ好きで、普通にエドガーとケルピーの狭間で揺れています…><//(←すっかりリディア気分)
「交尾」は爆笑でした!
ケルピーがこやぴで良かった…vv(笑)
リディアも何故に流されなかったのか不思議なくらいですよねえ(笑)。
しかし光ちゃんとこやぴは常にライバルなのね…と今回またまた思ってしまいました。
BLだと常にこやぴ×光ちゃんなのにー!(笑)

日曜のスケジュール!
ではほんとにお送りしちゃいますっ(´∀`*)むふ
今日はちょっぴり遅くなってしまったので、明日の朝にでも…♪
by ひろ #hurAyYjo
2008/12/01(月) 22:47 [Edit
>yuka☆さん
こんばんはっv

このアニメ、ほんとにめちゃくちゃ豪華キャストですよね~!><//
ちゃんと毎週コンスタントに消化しておけば良かった…と今更後悔(苦笑)。
それにしても続きが気になってうずうずしています…。

そしてそして(!)ゲームもリリースされるんですね…!
いや、普通にこの乙女ゲ売れそうですよね(笑)。
きっとプレイヤがリディアになって…アニメや原作とは違ったマルチエンディング…! 的な感じで(´∀`*)でれ
そうなるとひろ的には、1周目はエドガー、2周目はケルピー、そして神谷さん・杉田さんと続いてもう一度エドガー…vv(…)
by ひろ #hurAyYjo
2008/12/01(月) 22:51 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。